パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンドの台詞字幕と吹き替えについて

このQ&Aのポイント
  • パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンドのジャックの台詞字幕と吹き替えについて、意味の微妙な違いがあるか気になる。
  • 映画館で字幕と吹き替えの両方を観たが、エリザベスとジャックの会話でのニュアンスが違うように感じる。
  • 「私たちは、結ばれる運命じゃなかったのよ。」というエリザベスの台詞に対し、ジャックの台詞が字幕では「そう思い続けるんだな。」、吹き替えでは「本当は、そうじゃないんだろ。」となっている。どちらのニュアンスが英語の台詞に近いのか気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

パイレーツ~ワールドエンドの台詞字幕と吹き替え 

字幕と吹き替えと英語(オリジナル)で、意味が微妙に 違ってくるのって、ありますよね? パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンドのジャックの台詞に ついてです。映画館で字幕と吹き替え両方観て、未だに気になっているので質問します。終わりの方でエリザベスがブラックパールから去る (ボートに乗る前の)シーン、順に挨拶をし、最後にジャックに エリザベスが「私たちは、結ばれる運命じゃなかったのよ。」 といった内容を言い、そのあとジャックが (字幕では)「そう思い続けるんだな。」 (吹き替えでは)「本当は、そうじゃないんだろ。」 と言っています(少し違うかもしれませんが)。 ずいぶん意味が違ってくると思うのですが、どちらが、 英語の台詞のニュアンスに近いですか? よろしくお願いします。

noname#66760
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoko42
回答No.1

おたずねの部分は、多分これだと思います。 Elizabeth: Jack, it would never have worked out between us. Jack: Keep telling yourself that, darling. ジャックの台詞は、「自分に言い聞かせ続けるんだな」という意味なので、字幕の方が近いのではと思います。

参考URL:
http://www.imdb.com/title/tt0449088/quotes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです!この部分です。 なんとなく気になっていたので、スッキリしました。 最後の darling のときのジャックの少し悲しげで優しい 表情がいいです。