• ベストアンサー

パイレーツオブカリビアンについて教えてください。

ギップスさん、とはどういう人ですか? 鍛冶屋の親父であり、エリザベスの救援隊(海賊)の一員ですか? イギリス領から、海賊男と主人公(男性)二人で逃げたはずなのに、どうしてギップスも居るのでしょうか。 何者でしょうか?

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spathi
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.1

ギブスさんは冒頭のシーンでエリザベスが海賊の歌を唄うのを止めた人です。 「女が船に乗るのは縁起が悪い」とも言いいましたよね。 鍛冶屋の主人はギブスではありません。ブラウンさんです。 ギブスはトルトゥーガでジャックにスカウト(?)されたのでそこから一緒です。 かつては海軍にいた人物だったが、いまや落ちぶれた、ということではないでしょうか。 ですからエリザベスは彼の事を知っていたのですね。

epson01
質問者

お礼

ありがとうございます。 良くわかりました。

関連するQ&A

  • イギリス

    今のイギリスで一番偉い人って、エリザベス女王なのでしょうか? イギリスには男性の国王はいるのでしょうか? 男性より女性のほうが立場が上なのですか?

  • 午前0じまでに締め切ります 殺しやと若い娘の・・・

    すみません タイトルを教えて下さい 内容は子供の頃、孤児だったのをパン屋の親父に拾ってもらい 育ててもらう、殺し屋の教育を受け殺し屋に・・・ どこかで、若い娘と知り合い、アパートで二人暮らすようになる しかし男は娘と関係を持たない 朝、娘にミルクを買いに行かす そのうアパートを何者かに襲撃される、娘をかばい 逃げる様に戦い、男は縦断を浴び殺される 育てのパン屋の親父は殺しや代だけをせしめて良い思いをしてエンド どうしてももう一度見たいのでタイトルをお願いします

  • カナダの1セント硬貨の肖像の人?

    記憶が曖昧ですみません 確かカナダ(これは確実です)の1セント硬貨だったと思いますが(それも曖昧) 表はビクトリア女王?(曖昧です エリザベス?かも とにかくイギリスの女王です)が描かれていて その裏に若い?男の人(外国人です)が描かれているのですが 彼は誰なのでしょうか? お金に…しかも女王陛下の裏に描かれるぐらいの人だから相当な偉人なのかな?と思うのですが… 詳細ご存知の方 お願いします

  • 昔やっていたアニメが思い出せません!

    数年前、夕方6時くらいの時間帯でやっていたアニメのタイトルがが思い出せません(;;) 面白かったと感じたことは覚えているのですが、内容はうろ覚えです。 本当に分かりずらくて申し訳ないのですが、もし知っている方がいらしたら、教えていただけると嬉しいです。 *主人公の男の人は、海賊とよばれる潜水艦(みたいなもの?)に乗っていてる集団の一人。 *何か警察みたいな組織があって、上の海賊を捕まえようとしている。その中に金髪の女の人がいて、この人と主人公は最初敵対しているのだけど、次第に恋愛感情が生まれる。 *最終回の内容は、確か海賊がみんな捕まってしまって海に沈められそうになったところを、主人公が助けに来てハッピーエンド… 書いたもの全部には自信がないのですけど、確かこんな内容だったと思います。よろしくお願いします。

  • このホラー小説の題名を教えて下さい

    以下の内容のホラー小説を探しています。 主人公は中年の男性で描写は一人称(だったはず)。 主人公は友人宅からの帰り道、過去に迷い込む。それは主人公の母親が何者かによって殺された日だった。その日はお祭りがおこなわれていて、幼かった当時の主人公は熱を出して自宅にいた。主人公はお祭りの喧騒の中を足早に進んでいく男を見かける。それはかつて「母親と自分を見捨てた」と憎んでいた父だった。今は亡き父を見かけた主人公はかつての憎悪をたぎらせながら後をつける。すると、父が途中で足を止め、近くの茂みを見つめていた。父が去った後で主人公がその茂みを覗くと、なんとそこで母親が不倫を働いていた。見知らぬ男と抱き合う母親を見つけ、主人公は父が妻の浮気を知っていたことを悟る。大好きだったはずの母親が熱を出した自分を放って男と密会し、大嫌いだったはずの父が自分のために氷を買いに行ってくれた、そのことを知った主人公は母親を殺してしまう。 最後には「あの日の私が全てを知ったらどう思うだろう。今私は全てを知ったのだ」というような文章があったと思います。ご存知の方、できれば作者名も一緒にお願いします。

  • 映画の主人公について

    先日、パイレーツオブカリビアンを見ました。 映画を見た女の子と話で盛り上がってたところ、主人公は誰か?ということで、意見が対立しました。 私は、オーランド・ブルーム (ウィル・ターナー)かと思っていたのですが、彼女は、ジョニー・デップ (ジャック・スパロウ)だといって、譲りません。 教えてGooに質問して、自分でも調べているうちに、以下のホームページに、CASTの説明が書いてあり、主人公が誰だか判明したのです。 http://www.disney.co.jp/movies/pirates/index.html しかし、彼女は以下の説明をみても、納得がいかないようでした。 その人にとっての主人公は、100人いればそれぞれに違うと思うのですが、映画の主人公は誰だということでいえば、主人公と書いてあるCASTが,主人公であると理解するのは、間違えでないと思います。皆様はいかが考えますか? つまらない話題でm(_ _)m 主人公=小説・劇・事件などの中心人物。 オーランド・ブルーム (ウィル・ターナー) 「ロ-ド・オブ・ザ・リング」シリーズで、弓の名手のエルフ族、レゴラスを演じて人気急上昇中。今回は主人公のウィル役。  ジョニー・デップ (ジャック・スパロウ) 現代のハリウッドを代表する人気男優のひとりで、今回は一匹狼の海賊、ジャック・スパロウ役を演じている。 キーラ・ナイトレイ (エリザベス・スワン) 今回はヒロインのエリザベス役を演じる。 ジェフリー・ラッシュ (キャプテン・バルボッサ) 今回は海賊バルボッサ役を演じている。

  • 恋愛が含まれるガンアクション探してます!!

    女性が主人公でも男性が主人公でもかまいません!! ですが女性が主人公の場合は影で支えてくれているような男の人がいる感じがいいです 後はいつもはこいつなんかどうでもいい的な感じなのにいざとなったら助けるみたいのがいいです 女性が主人公の場合ですと「ブラックラグーン」なんかぴったりです!! 男性が主人公だとこれも同じみたいな感じなんですけど いつもあんまり気にしてないくせにいざとなったら助けに来てくれるような人がいいです あとこれはできればなんですけど女性が主人公でも男性が主人公でもその女性のために無茶をする人とかがいいです 例えば倒したはずの敵がまだ生きてて女性に向けて撃とうとしてたときに男性がいち早く気づいて女性をかばうとかです 答えていただくととても助かります どうかよろしくおねがいします。

  • 主人公が海賊で、船で空を飛ぶ児童洋ファンタジーSF

    本を探しています。件名の通り、主人公は一人の少年~青年で、海賊なのかどうかは忘れましたが、空飛ぶ船に乗って冒険してるようなファンタジー/SF小説です。空飛ぶ船といっても未来的なものではなく、海賊的な普通の船が空を飛ぶ感じで、時代背景的にも古い感じの世界観だったように思います。シリーズもので何冊かありました。そのうち一冊の表紙は、主人公が船にのって空を飛んでる絵で、もう一枚は主人公を取り囲んでその世界のモンスター?クリーチャー?異種族?みたいなのが沢山うつってた気がします。ちょっとスターウォーズのような、独特な世界観でした。7-10年ほど前、小学生のとき読んだ本なので、それほど新しくないはずです。ただ絵柄からしてその当時からしたら古くもなさそうでしたので多分00年代、古くとも90年代には出版されていたのではないでしょうか。 日本人の書いた本ではなく、間違いなく西洋モノでした。主人公は金髪碧眼ではありません、多分黒髪褐色でくせ毛でした。でも間違いなくアジア人ではなく、登場人物はみんな南米の人みたいな混血っぽい見た目でした。なので、もしかしたら南米の方の作品かもしれません。挿絵がやけに多かったのが印象的で、絵の絵柄的には、典型的なイギリス人の作風とは正反対な独特な感じだったので記憶に残っています。作風からしてもイギリス人ではないと思います。当時、学校の図書館にも家の近くの図書館にも置いてあったのを覚えているので、児童文学としてそれほどマイナーではないはずです。ただデルトラクエストとかそういう人気どころでは絶対なく、読んでた人は少なく自分くらいしかいませんでした。内容的にも、小学生向けにしては少し難しくてよくわからなかった記憶もあるので、本来中学生くらい向けなのではないでしょうか?

  • ドラマ脚本。

    ドラマ脚本。 主人公(男)の目の前に現れた美少女。彼女は自分の記憶に鍵が掛けらているという。その鍵を解いて欲しいと主人公に懇願する。このあと2人の突然の同棲生活が始まる。彼女はいったい何者なのか。 この後のどうやって彼女の記憶を蘇らせるか序破急の破の部分が思い付きません。みなさんならどういう展開にしますか?

  • イギリスの属国から拒否した女傑の名前

    3年位前にディスカバリーチャンネル(ケーブルテレビ)でテレビ放映された"ヒロイン"シリーズの中でイギリス本土ではなく周りの小さな島の1つで当時その国の王の妻について名前を教えてもらえませんか? 記憶が曖昧なので時代がはっきり覚えていませんが15、16世紀かと思います。 覚えている事について述べますと、当時イギリスから属国になるように強要されていて、それを拒否して戦い、王が殺された。その後、その妻が王を引き継ぎなおもイギリスと戦い続けたが、イギリスの圧倒的な力に対抗出来ず彼女の子供たちも戦死した。そこで彼女はエリザベス女王1世(?)に手紙を書き、国の悲惨さを説きに面会を申し込む。そして実際面会し、その話をエリザベス女王にすると女王が同情し、赴任したイギリス軍のトップを罷免させた。(又実際話しをして二人は同年だった事がわかった。) その後その島とイギリスは戦争は無くなった。 と言う内容ですが、彼女の勇敢さ、軍を自ら統率して、自らも前線で戦ったと言う事ですが、私はその人の名前を忘れてしまいました。 どなたかこの話で彼女の名前がわかりましたら教えてください。