• ベストアンサー

ドラマ脚本。

ドラマ脚本。 主人公(男)の目の前に現れた美少女。彼女は自分の記憶に鍵が掛けらているという。その鍵を解いて欲しいと主人公に懇願する。このあと2人の突然の同棲生活が始まる。彼女はいったい何者なのか。 この後のどうやって彼女の記憶を蘇らせるか序破急の破の部分が思い付きません。みなさんならどういう展開にしますか?

  • 小説
  • 回答数1
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuripino
  • ベストアンサー率33% (61/182)
回答No.1

月並みですが、彼女の記憶を狙う謎の組織の攻撃が始まり、二人の逃避行が始まり、その途中で次第に明らかになる彼女の正体とは、天使か悪魔か・・・なんて、どうかな

関連するQ&A

  • あり得ないドラマ「義足の脚本家」

    あり得ないドラマ「義足の脚本家」 ストーリーと登場人物を書くので、登場人物の名前と役者とどのドラマ枠かを考えてください ストーリー あるところに病院があった。そこの患者は変な感じの 患者ばかりだった。 不治の病におかされたホームレス 失明した犯罪者 うつ病のシンガー・ソングライター 薬物中毒の男 記憶がひとつづつなくなっていくヤンキー そして、義足の脚本家ーーーーーー 義足の脚本家は、この病院のことをドラマにしようという。 脚本家は一人一人に話を聞いていく。なぜこの病院にきたのかー 明かされていく患者の過去、それを聞いて脚本家が思ったこととはー そして脚本家の過去とは? ちなみに、患者同士中がよく、あだ名で呼びあっています。 補足 ストーリーの続きも考えてください

  • あのドラマに出ていたあの人!

    なんという役者さんなのか知りたいのですけど、手がかりが少なくて(自分の中での)調べられません。 数年前のドラマに出ていたのですが…。 そのドラマは ・夜10時から ・宮沢りえが出ていた ・主題歌はTRF ・脚本はつかこうへい(だったような…) ・主人公(男)は水泳選手 ・主人公に恋する男がいる こんな感じです。 私が知りたいのは最後の「主人公に恋するゲイ」を演じていた役者さんなんです。 どなたかご存知ありませんか??

  • 一昔前のドラマ

    僕の曖昧な記憶なのですが、僕が小学校低学年か幼稚園の年長さんだったくらいの頃ですからだいたい10年ほど前に、お昼(だったと思う)にあるドラマを母親と一緒に見ていたのを覚えています。 そのドラマについてなのですが、内容はほとんど覚えておらず、ある一人称が「俺」の小学生の少女が主人公で、その少女の家が何かのお店(花屋だったかなあ、よろず屋だったかなあ・・・)をやっている、 ということしか覚えていません。本当に曖昧な記憶で申し訳ないのですが、どなたかこの内容に思い当たるドラマを覚えていらっしゃる方は教えて頂きたいです。お願いします!

  • 盲目の少女が出てくるドラマ

    友人から内容を聞きかじったドラマがとても気になっています。 盲目の少女がいるのですが、その少女をずっと支えてくれている人がいる。少女はその人の支えもあり、手術をするのですが、手術して目が見えるようになると、自分の手術をしてくれた医者のほうを好きになってしまう…という内容らしいです。 私も自分で検索してみたのですが、分かりませんでした。 友人は、「青い鳥」と勘違いしていたので、野島さん脚本の「この世の果て」が一番近いように思いますが、どうも違う気もします… 情報が少ない上曖昧なので、わかりにくくて申し訳ありませんが、どなたか分かるようでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 火曜サスペンス劇場のタイトル

    今から25年以上前の火曜サスペンス劇場で、タイトルと俳優さんが全く分からないのでどなたか教えていただければ。内容は、主人公の女の人は恋人がいて、その恋人には10歳くらいのハーフの様な美少女の親戚の女の子がいて、主人公に嫉妬心を抱いた美少女が大好きな親戚のお兄さん(おじ?)を取られまいと主人公に嫌がらせを。もちろん恋人も天使の様な美少女の見た目に騙され本性に気付きません。次第に心理的にも追い詰められた主人公は岩場で美少女と対決。そこに駆けつけた恋人は、主人公の女が気が狂って一方的に美少女を襲っていると誤解してしまう。ラストは修道院の様な雰囲気の牢獄に主人公が入れられ鉄格子の向こうに恋人と美少女が手をつないで微笑みながらスキップして去っていくのを呆然と見ているという、まさにドロドロ。子供でも恐ろしい~と思ったドラマでした。あの少女役は誰だったのかな?主人公も恋人役の俳優も全く覚えてないのですが。全く思い出せなくてスッキリしないのです。どなたかタイトルか役者さんうろ覚えでも結構です、教えてください!

  • 実体験したドラマありがち展開

    前から気になってたアイツ・・・え!?なんで家に帰ったらアイツがいるの!? 親同士が結婚して姉弟として一つ屋根の下で暮らすことに!・・・なんて経験、誰でも一度や二度ありますよねっ!? そういったドラマ・映画・マンガ・アニメ・小説なんかでよくある展開を実際に体験した方いらっしゃいますか?その体験談を教えてください♪ 私は・・・ 牛乳瓶メガネに寝ぐせでぐしゃぐしゃ頭の隣の女子、絶対こんな女子とは卒業するまでしゃべる事はないと思っていたのに、夏休みが終わったらコンタクトにしてものすごい美少女に!色々あって最終的に私はフラれ、変身前から仲良くしていたクラスメイトの男子と結婚して近所に住んでますが、今でも彼女は美しい・・・「眼鏡を外したら実は美少女」、未熟者の私にはまったく見抜けませんでしたorz

  • 海外ドラマのタイトルが思い出せません

      前に少しだけ見た海外のドラマでほとんど覚えていないのですが…   ・主人公の女の子が海から流れてくる ・それを少年が見つける ・女の子には記憶がない ・だがその少女には特殊な能力がある ・少年が、他の女といるのを見た嫉妬で能力覚醒 このような感じの物語だった気がするのですが、 ドラマのタイトル分かる方いませんか??     

  • 80年代の、伊藤愛子の漫画について

    80年代のプチフラワーに連載していた、伊藤愛子さんの漫画についての質問です。タイトルと、単行本化されているか教えていただきたいです。 都内のマンションに美少年で料理が上手な弟と二人暮しの高校生(男)が主人公。いわくありげな美少女をナンパしたり・・・といったなんだか他愛のない話です。 その美少女が「ハーバルシャンプー」を使っていたことと、主人公の弟が「京にんじん」や「圧力鍋」を買い込んだりしてうきうきしていたことと、その美少女の名前が確か「怜(れい)」だったことが記憶に残っています。あと、確か怜が熱を出して主人公の少年の家に連れてこられ、弟におかゆを作ってもらったりして「(弟は)初めての人に似てる。」と主人公に言う場面もありました。 ご存知の人がいたら、よろしくお願いします。

  • 古い連続ドラマだったと思います。

    子供の頃に見たドラマです。 内容は断片的にしか憶えていません。 憶えている場面は、ある家?か蔵?の天井板に描かれていた絵を模写した後に、黒のスプレーで抹消してしまう所です。沢山ある絵です。 主人公は女性?、その絵を自分の作品として発表してしまうんです。 20年以上前の記憶です。 子供ながら物語の展開にハラハラした記憶があります。 このドラマのタイトルと、もし原作があれば作品名と作者を教えて下さい。 これだけでは分からないかもしれませんね。 すみません。宜しくお願いします。

  • 忘れてしまったドラマの題名

    次のような1シーンがあるドラマの題名を思い出せずにむずがゆく思ってます、 顔は良いけど頭の悪い男と顔はいまいちだけど頭の良い男と二またをかけてる女の子が主人公の女の子にどっちがいいか毎回聞いてくるという内容のものなんですが心当たりのある方はいますでしょうか。情報が少なく申し訳ないです。もしかすると漫画だったかもと思わないでもないですしかなりおあやふやな記憶です。これてもし分かる方いましたらぜひ教えて下さい。