• ベストアンサー

パイレーツオブカリビアン3(ねたばれ)

映画を見てきました。 最初の絞首刑の意味が分かりません。 東インド会社がそうさせているのですか? その場面が流れて本編に入っていきますが、関連を 教えてください。

• t02n
  • お礼率68% (99/145)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dog
回答No.1

デイヴィ・ジョーンズの心臓を手に入れたベケット卿はフライング・ダッチマン号を操り海賊たちを葬り去ろうとしていた。捕らえられた海賊、海賊に手を貸した者たちは次々と絞首刑にされた。 絞首台に乗せられた少年は海賊達に決起を呼びかける歌を歌い、それは海賊達全員の望みとなった。 で、本編への関連として・・・集結の歌(?)が歌われたことによって、9人の伝説の海賊達は集まり評議会を開かなくてはならない。(それが掟?)ジャックは後継者を決めずに死んだので(死と生の狭間に行ったので)ジャックを何とか呼び戻さないと評議会が開けない。で、バルボッサはジャックをよみがえらせようとした。(もちろんバルボッサの目的は他にあったわけだが・・・)