• ベストアンサー

グレンラガンの映画について

グレンラガンの映画について聞きたいのですが、 内容は本編の総集編的なものなのでしょうか? CMを見ると本編で見た場面しか映っていなかったのですが…。 見た方にネタバレしない程度で中身がどうなってるのか教えていただけないでしょうか?

• casisn
  • お礼率35% (166/469)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marga0313
回答No.2

2時間のうち、最後の20~30分くらいがオリジナルですよ。 総集編の部分についてはある1話分はテレビ版からほとんどカットしてないそうなので (どこかは伏せておきます。見たら分かると思いますが) それ以外の部分はかなり凝縮した感じでしたよ。 あくまで個人的意見ですが、ヴィラルとシモンとニアが好きな私は 劇場版の方が好きでした。ラスト。 あと、あれ?ここまでしかやらないんだ。って感じです。 もうちょっと先まで入ると思ってたので。

その他の回答 (1)

• deke2
回答No.1

総集編ですが、クライマックスにオリジナルエピソードを盛り込んでまとめています。TV版が好きな人なら必見です。