• ベストアンサー

映画は本編より予告編の方がおもしろいですか。またその理由は何でしょう。

映画は本編より予告編の方がおもしろいですか。またその理由は何でしょう。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227567
noname#227567
回答No.1

勝手に改造にもありましたっけねぇ。 予告編はスタッフ本陣にも「夢と希望」が詰まってて、それが伝わるとか=昔の「明るい未来世界」のようなもの、とか、 http://snnantn.blog115.fc2.com/blog-entry-289.html あるいは確信犯の擦れっ枯らしで、「小手先」のテクニックの「常套手段としての演出」で「そう思わせるノウハウ」なのか・・・ まあ結論的には観客にも「夢や希望を託しえる」余地があり、スタッフが「答えてくれる」ような「一体感」の「希望的観測」ではないでしょうか? 「2(続編)をこよなく愛する男」(改造ネタです)での、「期待ハズレ」=「続編が一作めを超えたことがあるのか?」とかの失望への洞察を得られれば、「ビフォア・アフター」の違いながら答えにつながるでしょうか?

7KISARAGI
質問者

お礼

リンク先おもしろいですね。いろいろ勉強になりました。

関連するQ&A

  • 映画館の予告編で

    こんにちは。映画館に映画を見に行くと、本編が始まる前に当然近日ロードショーの予告が何本かながれますよね。そこで質問なんですが、この映画を見に行ったのにこんな予告を見て失敗(逆に得)をしたってのがありましたら教えて下さい。 僕の例で言えば小学生当時の話しなのですが、「テンタクルズ」という海洋パニック映画を見に行ったら、「サスペリア」の予告編が流れて本編どころの騒ぎじゃなく、泣きそうになってしばらく外に避難してました。ジャッキー・チェンの「ドラゴンロード」を見に行ったら、やはりホラーの「ヘルナイト」で泣きそうになったと思ったら「チャタレイ夫人の恋人」でシルビア・クリステルの裸が出てきて・・・。ってな具合です。

  • 映画の予告編について質問

    映画の制作会社や配給会社は検索したら簡単に分かりますよね。 でも映画の本編ではなく予告編を作っている会社ってなかなか検索にヒットしなくて… 万引き家族の予告編制作会社も検索しても分からなかったものの1つです。 そこでどなたか万引き家族の予告編の制作会社をご存知の方は教えていただきたいです!よろしくお願いします!

  • 予告編の秀作

    映画の予告編って、本当に上手く作ってありますよね。 専門の業者がいるそうですから。 で、予告編を見て「これは面白そうだ」と思って本編を見たら、がっかり、 という経験はありませんか? (逆を言えば、それだけ予告編がよく出来ていた、ということですが。) 私の場合、本編を試写会で見て、その後予告編を見たのですが、 「マッチスティック・メン」の予告編は3つ星をあげたいですね。

  • 25時の予告編

    スパイクリーの映画「25時」の予告編に使われている男性ボーカルの曲が気になります。映画本編には多分使われていないので、なかなか見つからないのです。 予告編はこちらで観ることができます。 http://www.25thhour.jp 知っている方いましたらアーチスト名、曲名教えて下さい。

  • 映画の予告編って公開のどのくらい前から流れているの?

    タイトルどおりですが、映画の予告編って本編公開の時期のどのくらい前から、映画館で流れているものなんですか? 例えば、2008年4月1日公開の映画があるとします。そしたら、その予告はいつから映画館で流れるか?ということを、どなたか教えてください!

  • 子ぎつねヘレン:予告編と本編の違い

    子ぎつねヘレンを観ました。 予告編では、ヘレンの目が見えなくて耳も聞こえないと知って 「こいつは母親から見捨てられたんだな」とつぶやく獣医に、 「目が見えなくて耳も聞こえなかったら生きてちゃいけないの?」 と少年が問うシーンがあったと思うんですが、本編ではなかったんです。 この予告編を観て、私は複合障害者は生きていてはいけないのか、 それはつまり余命いくばくもない重病患者や老人はもう生きる価値もないのか、 そしてそれは極悪犯は死刑にしてしまっても構わないのか という疑問をも連鎖して考えさせる(オーバーかもしれませんが…)、 命の尊さを問う映画に違いないと思って楽しみにしていたのです。 私の後で観に行った友人にも頼んで確認して貰ったところ、 やはり無かったと言います。 私の勘違いとは思えないんですが…。 どなたか、「確かに予告編にはそういうシーンがあった」 と記憶している方はいませんか? そしてもしそうであるならば、どうしてこの重要なシーンをカットしちゃったのか、 推理でも構いません。私に説明してくれませんか? 予告編では使用された音楽が本編ではなかった ということは私も何度か経験していますが、 台詞やシーンでもよくあることなんでしょうか? それにしても、こんなにも重要なシーンをカットするとは……。

  • カッコイイ予告編のムービー

    はじめまして。 私は映画本編を見るのもすごくすきなのですが、それと同じかそれ以上に予告編のムービーを見るのが好きです。 もしよろしければかっこいい予告編のムービーとかご存知の方がおられましたらぜひ教えてください!! スパイダーマン、マトリックスなどのアクション系のかっこいい音楽の入ったのが好きです。 もしよろしかったらぜひ教えてください~!

  • 映画の予告編が開きません。

    次の映画の予告編が開きません。 →「トロイ」 →「LARGE」/「MEDIUM」/「SMALL」の選択画面が表示されますが,どれを選択しても何も表示されません。 次の映画の予告編は開きます。 →「名探偵コナン」 →「250k」や「500k」の選択画面が表示され,選択すると映画の予告編が開きます。

  • 映画の予告編だけが映りません

    NECバリュースター windows2000 CPU700 CATV回線下り速度860位です。 Windows Media Player 9を使ってyahooやbiglobeサイトからニュースやスポーツなどを動画で見ていますが、どういうわけか両方とも映画の予告編だけは音声だけで画像は出てきません。映画の予告編だけが映らない理由はなぜでしょうか?解決策があれば教えてください。

  • 映画の予告編で流れてる曲を知りたい。

    映画ヘルプ心つなぐストーリーの予告編で流れてる曲を知りたい。http://youtu.be/FZXslDC6Tbwこの映画の予告編で後の方に流れてるが分かった人は、教えてください。