• ベストアンサー

ysknlovemiの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

あなたはおかしくないです! 相手の内面をちゃんと見て人を好きになれる素敵な方だと思います。 悩むことじゃないですっ相手が傷ついて気にしているかもしれないので 愛情をたくさん伝えてあげたらいいと思います。 他の人は関係ないですっ 大事なのは2人の気持ちですから。 末永くお幸せに(´ω`)。

abcoco
質問者

お礼

ありがとうございます。かなり勇気づけられました。 周りになんと言われようが彼女を守るつもりで頑張ります。

関連するQ&A

  • 恋人がブサイクって嫌ですか?

    僕は気になりませんが、親友などに「ちょっとブサイクじゃね?」などと言われるのが嫌です。皆さんはやはり恋人がブサイク(外見)だと嫌ですか?正直私は内面ブサイクの方が嫌です

  • 内面か外見か?相手の選び方の自覚について。

    よく自分は内面で付き合う相手を選ぶとか外見で選ぶとかそんな話が絶えませんが、私は愚かな会話だなって思いますね。 理由は、例えば、自分は内面で選ぶと思っていても、本当は外見で選んでて、外見がいい⇒性格がいいとしており、それが自覚してない場合が多いと思うからです。 それに、外見で相手を選んでいる、なんてあんまり言えることではないでしょ?言いにくい。 上記のことから、内面で選んでいても外見で選んでる場合もあるしその逆もしかり。すなわち、外見で自分は選んでる!と自分はそう自覚しているかもしれないが性格がいいから外見を選んでいるのかもしれない。自覚がないだけで。 まぁ他にも自分の自覚≠自分が本当に感じている事ってのはあるかもしれないが… 皆さんのご意見を聞きたく。

  • 付き合うなら、どちらが良いですか?

    以下の異性、付き合うならどちらが良いですか? 1、 外見偏差値・内面偏差値共に70 外見・内面共に思い切り自分の理想。 しかし、相手は仕事が多忙でデートがあまりできない。  また、デートの約束をしても仕事が急に入りドタキャンも当たり前にある。 2、 外見偏差値・内面偏差値共に50 ただし、デートのドタキャンは一切なし。 自分からデートの日程を提案しても断られる事も100%なし。

  • 内面も

    女子高校生です。 嫌味でもなんでもなく、真面目な質問です。 私はかなりモテる方だと思います。美人すぎずブサイクすぎず、ちょうど良いルックスで手を出しやすいのだと思います。ですが、外見より内面を見てほしいのです。 一目惚れされることも多々あり、数回しか話したことのない人や、ほとんど関わったことのない人にまで告白されます。 一目惚れが悪いとは全く思ってませんが、正直その程度では私のことを分かるわけないですし、外見しか見てないんだろうなとショックを受けます。 内面はかなり淡白で冷めている方なので、そういう方とお付き合いすると必ず「思っていた人じゃなかった」などと言われます。 男性って相手のなにを見てるんでしょうか?外見ってそんなに大切ですか?どうすれば内面も含めて好きになってもらえますか? もちろん外見が好みでないと内面を知ろうと思わないし、外見が大切なのもわかりますが、そろそろ内面も見て好きになってもらいたいなと思います。贅沢な質問かもしれませんが…。

  • 外見が一番?

    こんにちは^^ やはり外見が一番なのでしょうか? 私には最近彼氏が出来たのですが、 自分に自信がなくて困ってます。 「綺麗で可愛い人は居るのに、私なんかでいいのかな。綺麗で可愛い人に彼を取られちゃうんだろな。」 などと思ってしまいます。 ひどい時には、 「私がアタックしたから、仕方なくかな。“自然体で居れる”って彼が言ってたのは、私があまりにも魅力がないから自然体で居れるのかな。」 彼を疑ってるわけでも、関係が上手くいっていないわけでもありません。 付き合う前と比べ、彼の方が連絡を取ってくれたり、恋人として接してくれます。 でも彼がどこかへ行っちゃいそうで、怖いです。 初めは、みな外見でしか判断出来ないので、外見も大切なのは確かですし、 やはり長く付き合おうと思えば内面が大切になってくる・・・・。 わかってはいるけど、わかっていない。 自信のない発言も、心から思ってるわけではないとは思うのですが・・・・。 この考え、やめたいです。 自信がないせいで、 甘え方や頼り方がわかりません。 「私なんかが甘えたって、迷惑。嫌われるだけ。」 なーんて思ってしまう私です・・・・。

  • 出会いがなくて恋人ができなくても「自分を磨け」ってアドバイスしますか?

    出会いがなくて恋人ができなくても「自分を磨け」ってアドバイスしますか? 出会いがない。恋人ができない。という人に 「自分を磨いて外見も内面もキレイにすれば良い出会いがある。恋愛以外の事に 没頭しろ」とアドバイスしますよね? 自分を磨けば必ず恋人ができますか? 友達に「出会いがないしもう何年も彼がいない」というと 「そういう時こそおしゃれをしたりお化粧をして外見をキレイにすると 男が寄ってきてそのうち彼氏ができる。それに恋愛以外の事に 没頭しなさい」と言われます。 外見をキレイにしなきゃ男は寄ってこない。男は外見で選ぶから。 と言われましたが、そうするとキレイな人じゃなきゃ彼氏はできないって ことですよね? それから恋人と別れては新しい彼氏がそのうちできる人は しばらくの「休養期間」として自分を磨くのは良いと思いますが ず~~~~~~~~っと彼氏がいない人でも外見さえ 磨いていれば恋人ができるんでしょうか。 自分を磨けというのは恋人と別れても新しい恋人がすぐできる人です。 それに男性からはこのように言われました。 店でキレイに並べてあるものと汚いものがあればきれいなもの が売れるだろう。だから外見は常にきれいにしていれば男が 寄ってくる。 商品タグと同じだよ。選んでもらうためには努力しなきゃいけない。 内面を磨いて自分をアピールしなきゃ。 そうしたら彼氏ができるよ。 私は31歳女性で、恋人を作るには自分を磨けと13年前から 言われています。でもこの13年間で彼氏ができたのは1回だけ、 付き合った期間も1年です。 自分を磨けって言われておしゃれをしたりした時期がありましたが 男性は誰一人寄ってこなかったし、恋人もできませんでした。 自分を磨けって言葉、どう思いますか?

  • 外見で負けてる人に、なかなかオープンになれないのは…

    私は22歳の大学生です。男です。 昔からなのですけど、外見で負けてるなと思った人に、なかなかオープンになれずに悩んでます。 大体何を基準に『負け』と判断しているのか自分でもわかりませんが、 高校までは制服だったので、まだよかったのですが、 大学にはおしゃれな人が多く、そういう人と話をすると控えめになってしまいます。 外見だけで負けてるなんて判断している自分が間違っているのは気付いてますが、 なかなか考えを変えることができません。 外見に自信がないからだと思います。 内面には少しは自信があるつもりだったのですが、そういうことを気にしてるということは まだまだ内面も自信が持てていないということだと思います。 そこまで無理におっしゃれな人と付き合う必要もないかもしれないですが、 せっかく友達になろうとしてくれてる人に、ぎこちない対応しかできない自分が情けなく思います。 やはりどうにかしたいです。 みなさんはそういう思いしたことありますか? やはり自信をつけるのが一番いい解決策でしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問なんですが、

    女性の方に質問なんですが、 恋人を選ぶ時は結局は内面が大事と言う人がほとんどだと思います。 正直な話、痩せている時は周り女性からキャーキャー言われていたのですが、太ってからは全然なくなりました。結局は外見が大きく関係しているのだと思います。 これは、見るのと付き合うのは違うという事なのでしょうか?

  • 私は弱いです。

    私は弱いです。 自分の内面にも外見にも自信がなく、 今までお付き合いしたこともありません。 私は本当に外見も内面も自身がないので、 人と深くお付き合いしたときに、 自分の奥底の嫌なところが出てしまうんじゃないかと思って、 今までできませんでした。 だけどそれをずっと偽って生きてくのも嫌だし、 自分の恋人になる人には、すべてを さらけ出して、 楽なかんじでのびのびと付き合っていたいし、 だけどそうすると嫌な面がバレてしまう…。 内面も(特に優しくない、ボランティア精神もない、ナマケモノ) あと外見もスッピンとか、家の中でダラ~ッとできないとか、 あって…。 そういう嫌な面がバレてしまったとき、 嫌われるのが大変恐くて…。 精神的にも弱いので、傷つくのが恐い…。 みなさん、どう思われますか?

  • 彼の元カノが美人・ブス、どちらが嫌ですか?

    今日、彼氏の手帳を見つけてしまいました。悪いとは思ったんですが、中から女性とのプリクラがあふれ出ていたので、つい見てしまいました。 今までの彼女や、彼女になりそうだった女性とのプリクラが入ってました。私と付き合ってからのものは無かったので、一応安心しました。 でも、彼が今まで付き合ってきた彼女が見事にブサイクすぎて、正直、かなりひいてしまいました。こんなブサイクな女と色んなことをしたのかと思うと吐き気がしました。女性の系統も、さまざまで、こいつは女なら誰でもいいのかと思ってしいました。 顔だけで判断するのが良くないことは、もちろん承知しています。彼が女性を見た目で判断しない、いい人だともとれますが、彼がプリクラに写っていたブサイクな女性と、あんな事やこんな事をしてきたかと思うと、気持ち悪くて、彼を汚く思ってしまうんです。今日も、彼に触られるのが嫌で、早く帰ってきてしまいました。もし、元カノが皆すごい美人だったら、絶対にこんな気持ちにはならなかったと思います。もっと頑張ろう♪と思えたと思います。 自分でいうのも変ですが、私は男性にはモテるので、容姿には結構自信があります。彼も最初は顔で好きになってくれたと思ってました。好きになってくれたきっかけが外見でもいいので、もっと好きになってもらおうと内面も磨いて頑張ってました。でも、今日元カノさんたちを見てしまい、こんな人たちと一緒にするな!!!!!と思ってしまいました。プライドが高いだけですが、女性ってこんなもんですよね。 もう彼と付き合えないと思ってしまうほど、嫌悪感を抱いてしまっています。こんな理由で彼を嫌いになって、別れるなんておかしいですか?? 皆さんも彼氏の元カノがブサイクだったら嫌ですよね?? 美人だとライバル意識というか、向上心を持てると思うんです。 皆さんのご意見をお聞きしたいです。