• 締切済み

焼肉の噛み切れないすじの部分は飲込んでも良いですか

焼肉の噛みきれないすじの部分は、そのまま飲み込んで食べても良いのでしょうか?同様にマグロのトロも噛みきれない筋が多いですが、そのまま飲み込んでもよいのでしょうか?皆さんはどうしていますか?

みんなの回答

• suuzy
回答No.5

どちらにせよタンパク質ですから飲みこんでも構いません 飲めるなら飲み込む、飲み込めなかったら出す それでよろしいのではないでしょうか?

noname#144316
noname#144316
回答No.4

残念ながら焼肉もマグロもそういうことは余りないのですが、 焼肉 →ミノを完全にすりつぶしているとは思えない、適当な所で飲み込んでいる。それより大きい筋とは考えられないです。 マグロの筋 →アワビやサザエを完全に噛み切っているとは思えないです。それでも問題はない。 ということで、大丈夫でしょう。 問題はそれよりも歯に引っかかること。中々取れません。 胃にいけば大丈夫ですよ、マサカ、一切れがハンバーグ並みにあるんじゃないでしょう?

noname#142573
noname#142573
回答No.3

逆に聞くけど、飲み込め無い物を食べた時ってどうしてるん? (・_・;) 普通なら途中で飲み込むんじゃないかな?

• Prairial
回答No.2

噛み切れない物は一切飲み込まない。それが我が家の鉄則です。

• AVENGER
回答No.1

飲み込んでもちゃんと消化されます。問題ありません。