• ベストアンサー

喧嘩の仲裁

もう子供が高校生にもなると父親でも喧嘩って止められないですよね? 体も父親を超えて大きいですし。 父親が割り込むもんならもう逆に怪我さえしてしまいます。 中学生の頃までは怒りの1声で黙りましたが今はもう・・ オヤジ片づけてから蹴りつけようなんて感じに みなさんの家庭はどうしてます? 収まるまで放置? カベとかに穴まで開けるような喧嘩だと集束させないと困ります 今はもうフライパンでぶん殴り納めるような感じなんですか? 何か制裁を与えようとしてもこの年頃ですとどうにも聞かないのですよね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159643
noname#159643
回答No.2

そんなクソガキには、飯と金を出さなければいいでしょう。 兵糧攻めにしてやって下さい。 毎日食べさせてもらっている恩も分からない人間には、何もしてやらなくていいです。

その他の回答 (1)

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! そもそも喧嘩の原因を究明することが必要なのではないでしょうか? 高校生といえば心はまだですが、体格はもう立派な大人です。 それこそ、下手をすれば大惨事に繋がってしまいます。 最近多いですよね?親子喧嘩の挙句の殺人事件。高校生とは限りませんが、心が痛みます。 言ってしまえばそれまでですが、そのように教育してしまった親御さんにも責任はあると思います。 よほどの事でない限り、暴力の出るような喧嘩にはならないと思います。 >今はもうフライパンでぶん殴り納めるような感じなんですか? これは極例でしょう。自己防衛ってこともあるかもしれませんが、虐待でもあります。 子供さんが >父親が割り込むもんならもう逆に怪我さえしてしまいます。 中学生の頃までは怒りの1声で黙りましたが今はもう・・ オヤジ片づけてから蹴りつけようなんて感じに このようになってしまっては、もう収集は無理に近いです。 完全な家庭内暴力です。 このままでは、いずれどなたかが大怪我されてしまいます。 ここは、恥ずかしがらずに、学校や交番、児童相談所などに相談されてよく話しあわれた方がいいと思います。