• ベストアンサー

夕食のメニュー

こんにちは(^^ 中学生なんですけど今日、夕食を作ることになりました。 でも、あんまり料理とかしたことなくて 何をつくればいいのか分かりません。 何か手軽につくれるおいしい料理を教えてください。 お願いします!!

• rena3
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zebura23
回答No.2

カレーライスはどうですか? カレールーとたまねぎ、ジャガイモ、にんじんでもいいですが、 いろんんなきのこを入れた「キノコカレー」、「ひき肉カレー」、 などが簡単にできます。 私は肉なしの野菜きのこカレーを時々作ります。

rena3
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね カレーならたくさん食べられて大食い向けかも・・ 考えて見ます^^

その他の回答 (1)

noname#150843
noname#150843
回答No.1

材料は何がありますか。 ないものは買って来れますか。 また何人分ですか。 お年よりは居ますか。 年齢層はどんな感じですょうか。 まずそこからかと思います。

rena3
質問者

お礼

回答ありがとうございました とりあえず今回はカレーでいきたいと思います お忙しい中私のため回答してくださり感謝します

rena3
質問者

補足

回答ありがとうございます 材料はこれから買いに行きます 家族は4人両親と高校生の大食いの兄一人と私です ちなみに両親も運動やっていて大食いです 特に嫌いなものはなく肉魚なんでもいいです 今までだと母と一緒にハンバーグを作ったか餃子の皮つつみぐらいです よろしくお願いします