• ベストアンサー

夕食のメニュー

こんにちは(^^ 中学生なんですけど今日、夕食を作ることになりました。 でも、あんまり料理とかしたことなくて 何をつくればいいのか分かりません。 何か手軽につくれるおいしい料理を教えてください。 お願いします!!

  • rena3
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zebura23
  • ベストアンサー率30% (252/820)
回答No.2

カレーライスはどうですか? カレールーとたまねぎ、ジャガイモ、にんじんでもいいですが、 いろんんなきのこを入れた「キノコカレー」、「ひき肉カレー」、 などが簡単にできます。 私は肉なしの野菜きのこカレーを時々作ります。

rena3
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね カレーならたくさん食べられて大食い向けかも・・ 考えて見ます^^

その他の回答 (1)

noname#150843
noname#150843
回答No.1

材料は何がありますか。 ないものは買って来れますか。 また何人分ですか。 お年よりは居ますか。 年齢層はどんな感じですょうか。 まずそこからかと思います。

rena3
質問者

お礼

回答ありがとうございました とりあえず今回はカレーでいきたいと思います お忙しい中私のため回答してくださり感謝します

rena3
質問者

補足

回答ありがとうございます 材料はこれから買いに行きます 家族は4人両親と高校生の大食いの兄一人と私です ちなみに両親も運動やっていて大食いです 特に嫌いなものはなく肉魚なんでもいいです 今までだと母と一緒にハンバーグを作ったか餃子の皮つつみぐらいです よろしくお願いします

関連するQ&A

  • 夕食のメニューが、物足りなく感じます

    仕事から帰ってすぐに、夕食の支度をしています。 ですが私は料理が下手なうえ、手際も悪いので30分位で ササッとおかずを作ることができません。 たとえば、夕食のメインが豚肉たっぷりの野菜炒めだとしたら 副菜にわかめの味噌汁、豆腐の冷奴、サラダになります。 こんなメニューだと、なにか物足りないような気がして おなかを満たすためにご飯をおかわりしてしまいます。 ですが、ご飯を多めに食べると太ってしまいますし、 栄養のバランスも考えて、できればおかずの種類を多め にしたいと思っています。 料理が下手なうえ、レパートリーも少なく、夕食のことで いつも頭を抱えています・・・。 みなさんの夕食は、どんなおかずにしていますか? 一緒にご飯を食べている彼は、毎日お肉を食べたいと言います。 なので、メインの料理は肉料理になってしまいます。 作れる肉料理は、肉じゃが、焼き肉(料理じゃないですね^^;) 野菜炒め、豚の角煮、チャーシュー、鶏のからあげ、 程度です・・ なんだか脂っこいものばかりで、健康にもよくないと思っています。 みなさんのお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 夕食のメニューを考えるのが大変です。

    共稼ぎで夜遅く家に帰ってきてから夕食のメニューを考えるのが大変です。料理のレパートリーの少なさが問題だと思うのですが…。一週間分の献立表みたいのが見れるHPとありませんか?

  • 夕食メニュー

    皆さん夕食メニューはどうしてますか? うちは旦那に [飯食えね]と度々言われます。 今日のメニューは 豚肉とニラのニンニク生姜炒め タケノコの煮物 茄子の味噌汁 サラダ(キャベツきゅうりドレッシング) 大根キムチ 男の人には物足りませんか?

  • 気軽に誘える夕食について教えて下さい

    両親に紹介済みで既に実家にも何度か来ている婚約者の彼がいますが、最近仕事の帰りに家に寄って貰う機会が増えました。 そこで一緒に夕食を食べていって貰う場合のおかずについてです。 色々な家の事情があり、4人で夕食というのはシチュエーション的にあまり向かない状況ですので、私の部屋で2人で食べようと思っています。 彼に「今日○○あるから食べて行って」と言いやすい料理を教えて頂きたいです。 彼に気を遣わせない、ごく普通の家庭でありがちな夕飯が良いのですが、自分では「カレー」しか思いつきません(-_-;; 私は料理は苦手という訳ではないので、そんなに手の込んだ物以外は作れると思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 夕食

    夕食の料理で何か良さそうなものはないでしょうか??

  • 夕食のメニューはなんですか(なんでしたか)?

    夕食のメニューはなんですか(なんでしたか)?

  • 夕食とその後

    こんばんは。暑い日が続きますね。 今日は特にだるくて食欲もいまいちないし、料理する気もおきません。。。 そこで、質問なのですが、 (1)皆さんは今夜の夕食は何を食べましたか?(もしくは食べますか?) (2)あと、夕食後は何をしていますか?(もしくは何をするつもりですか?) 私はここのところ、夕食も遅いし適当だし、その後もテレビ見ながらすぐに眠くなってしまうという少々自堕落な日々を過ごしています。 皆さんの夜の食生活を参考にさせてください。

  • 夕食メニュー

    夕食にグラノーラはおかしいですか? いま拒食症を克服中なんですが、食べれたり食べれなかったり波があって、最近また夕食が食べれななくなってきました。 朝、食パンとココア 昼、バナ ナチップスとヨーグルト、フィナンシェ です。

  • 今日の夕食について

    今日の夕食を炊き込みごはん、筑前煮、天ぷら、すまし汁にしようと思うんですが、組み合わせ的におかしくないですか?家族等にあんまり料理をしないんで少し不安で。何かお気づきの点がありましたら宜しくお願いします。

  • 前日に作って食べるときに温めるだけでOKの夕食メニューを教えてください。

    いつもお世話になります。 新中学生の娘が先日より塾に通い始めました。 塾は週3回、夜の7時から始まります。 私が職場から急いで帰宅するのは5時40分位です。 その1時間後には塾に行くため娘は自宅を出ないと いけません。 この1時間で夕食を作って食べ終えるのは少し無理が あります。 そこで塾のある日の前日に作っておいて当日私が帰宅 したら温めるだけの料理を作ってみました。 それは 1.カレーライス 2.シチュー 3.おでん 4.ロールキャベツ です。 でもこれ以外のメニューが全く思いつきません。 どなたか前日に作っておいて翌日温めるだけでOKの メニューをご教示ください。 どうぞうよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう