• ベストアンサー

夕食のメニューはなんですか(なんでしたか)?

夕食のメニューはなんですか(なんでしたか)?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.6

豚肉の照り焼き レタスサラダ 蕗の煮物 蕗の葉の炒め煮 里芋の含め煮 ほうれん草のおひたし 小松菜と油揚げのお味噌汁 ご飯 まいうー

noname#115328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 野菜一杯のバランスの取れた献立ですね。 豚肉の照り焼きでご飯がすすみそうです。 献立作りの参考にさせていただきます。 ありがとうございました。 rio321

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • popopeppe
  • ベストアンサー率16% (21/128)
回答No.12

父が山菜を採ってきててんぷらにしたのでそれをつまみに酒を飲んで終わりです。

noname#115328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 山菜のてんぷらですか。 いいですね。 旅館でしか食べた事がないです。 後でお腹がすきませんか? ありがとうございました。 *rio321*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

白米 コロッケ お味噌汁 茹でた野菜 漬物

noname#115328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご飯とコロッケとお味噌汁・・美味しそう。 来週コロッケ作ろうかな。 ありがとうございました。 *rio321*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184449
noname#184449
回答No.10

アラフォー♂です 今日は長男の13回目の誕生日です。 なので ●海老マカロニグラタン ●ピザ ●フライドチキン を食べた後 ●バースデーケーキ を家族みんなで食べました。

noname#115328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 息子さんのお誕生日だったんですね。 おめでとうございます。 グラタン、ピザ、フライドチキン・・息子さんの好物でしょうか? 食べざかりで大変ですね。 賑やかな食卓が目に浮かぶようです。 ありがとうございました。 *rio321*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.9

麻婆豆腐(自作) 刻んだタマネギと椎茸をたっぷり加えて。こっちが主で申し訳程度に白飯つき。

noname#115328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちも一昨日はマーボ豆腐でした。 手抜きでレトルトです。笑 玉葱を入れるのは知りませんでした。 ありがとうございました。 *rio321*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

焼き魚(サバ) ホウレンソウのおひたし 筑前煮もどき 卵スープ 地味ですね・・・。

noname#115328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地味?だけど、身体にはよさそうですね。 「筑前煮もどき」が気になります。 どのあたりで「もどき」になったのでしょう? ありがとうございました。 *rio321*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.7

こんにちは。 ビール ピリ辛ウインナーと新たまねぎと人参のチーズカレー 自家製手抜きピクルス ニラともやしと卵の中華風炒め キュウリとツナのサラダ チョコレート 昨日作った焼きプリン ホットコーヒー

noname#115328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カレーと中華炒め、献立の参考にさせていただきます。 手作りのデザートもいいですね。 ありがとうございました。 ☆rio321☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202989
noname#202989
回答No.5

炊飯器で炊き込んで作るチキンライス。 手抜きです。 とろとろ卵を乗せてオムライスの出来上がり。 プラス、大人はオニオンスライス。鰹節乗せてマヨネかけて。酒のあてです。

noname#115328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とろとろ卵乗せのオムライス、 子供の喜ぶメニューですね。 うちのは鶏肉と玉葱の嫌いな家族がいるので、 チキンライスとオニオンスライスはNGなのです。 どちらも美味しいのに・・。 ありがとうございました。 rio321

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.4

今夜はこれから仲の良い友達ご夫妻と一緒のお夕食 メニューは以下の通りです。  スタートは:トマトスープ(某ホテルの缶詰スープ・頂き物) メインは :シイタケとシャンピニオンとスモークハム入りのマカロニグラタン 添えは  :清浄ほうれん草とルッコラのカリカリ炒めベーコン和えサラダ山盛り パンは  :カリッと焼き上げたスライスドバゲット、オリーヴのバージンオイル添え デザートは:ご夫妻がお土産にと持参した某名店のショコラムース ワインは :よく冷やしたルフィーノ1本 仕上げは :コニャック(マーテル・コルドンブリュー)&コーヒー マカロニグラタン、あと20分ほどでオーブンから取り出し予定 全員お腹空いてます。

noname#115328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カリカリ炒めのベーコン和えサラダが美味しそうですね。 ありがとうございました。 ☆rio321☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • flex1101
  • ベストアンサー率37% (45/119)
回答No.3

白菜とフランクフルト、豆腐、しいたけを煮込んだもの。ポン酢でいただきます。

noname#115328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 野菜がたくさん食べられそうですね。 ポン酢もさっぱりとしてて、いい感じです。 ありがとうございました。 ☆rio321☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.2

キャベツとキュウリの浅漬け イカと根野菜の煮付け さわらの西京焼き たけのことフキの煮もの です。今日は、何品かお惣菜を使っちゃいましたあ~。 お酒をきらしているので、コーラとかぼちゃコロッケで晩酌してます。

noname#115328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さわらの西京焼き、美味しいですよね。大好きです。 お惣菜・・出来あいということですか? たまにはいいですよね。 ありがとうございました。 *rio321*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夕食メニュー。

    夕食メニュー。 昨日の。 ・炊き込みご飯 ・豚汁 ・焼き魚 ・煮物 ・漬物 これを食卓に並べたら、 『おかずは?』 って旦那。 おかずないですか? しかも毎晩のように、用意したメニューに『え~』とか『は~』ってため息。 まじでむかつきます。 皆さんの旦那様はどうですか? このような場合どうしますか?

  • 夕食のメニューを考えるのが大変です。

    共稼ぎで夜遅く家に帰ってきてから夕食のメニューを考えるのが大変です。料理のレパートリーの少なさが問題だと思うのですが…。一週間分の献立表みたいのが見れるHPとありませんか?

  • 夕食メニュー

    皆さん夕食メニューはどうしてますか? うちは旦那に [飯食えね]と度々言われます。 今日のメニューは 豚肉とニラのニンニク生姜炒め タケノコの煮物 茄子の味噌汁 サラダ(キャベツきゅうりドレッシング) 大根キムチ 男の人には物足りませんか?

  • 皆さん朝食・夕食のメニューどうしてますか?

    皆さん朝食・夕食のメニューどうしてますか? どんな朝食を作り、どんな夕食を作ってますか? 何を参考にしてますか? 飽きのこないメニューでいきたいです。 教えて下さい。

  • 夕食のメニューが、物足りなく感じます

    仕事から帰ってすぐに、夕食の支度をしています。 ですが私は料理が下手なうえ、手際も悪いので30分位で ササッとおかずを作ることができません。 たとえば、夕食のメインが豚肉たっぷりの野菜炒めだとしたら 副菜にわかめの味噌汁、豆腐の冷奴、サラダになります。 こんなメニューだと、なにか物足りないような気がして おなかを満たすためにご飯をおかわりしてしまいます。 ですが、ご飯を多めに食べると太ってしまいますし、 栄養のバランスも考えて、できればおかずの種類を多め にしたいと思っています。 料理が下手なうえ、レパートリーも少なく、夕食のことで いつも頭を抱えています・・・。 みなさんの夕食は、どんなおかずにしていますか? 一緒にご飯を食べている彼は、毎日お肉を食べたいと言います。 なので、メインの料理は肉料理になってしまいます。 作れる肉料理は、肉じゃが、焼き肉(料理じゃないですね^^;) 野菜炒め、豚の角煮、チャーシュー、鶏のからあげ、 程度です・・ なんだか脂っこいものばかりで、健康にもよくないと思っています。 みなさんのお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 夕食は毎日このメニューですが大丈夫?

    こんにちは。 只今ダイエット中のアラフォー♀です。 皆様のご意見をお聞きします。 私は夕食はいつも同じものを食べています。 このメニューは栄養的に偏っていないかを知りたくて今回質問させていただきました。 (朝、昼は今回は意見は要りませんので夕食の意見だけ聞かせてください。) 現在毎日食べている物 (2ヶ月前から食べています) ☆しらたき200g ☆マイタケ100g ☆絹豆腐半丁 ☆鶏肉のササミ一本 ☆ちくわ、さつま揚げ、油揚げ(この3つの中のひとつを少量) ↑これをめんつゆでグツグツ煮て食べます。 あとは3日前から夕食前にトマトジュースをコップ一杯飲んでいます。 何か付け加えたりもしくは止めたほうがいい食品はありますか? 宜しくお願い致します。

  • ダイエットメニュー(夕食)について

    SEになり4年目。気がつけば、新卒時から10キロも太っていました。 運動をする時間も無く、汗をかかない毎日。 それにも関わらず、食事の量はこれまで全く変わっていませんでした。 さすがにこれではまずいと思い、食事に気をつけることから始めました。 朝食はおにぎり1個と野菜ジュース。 昼食は日によってまちまち。 夕食は松屋へ行き、 「サラダ」、「冷奴」、「牛皿」を毎日食べています。 カロリー合計は、400キロカロリー弱です。 カロリー、栄養ともにバランスが取れていると思っているのですが、 この食事を続けてゆけば痩せる見込みはあるのでしょうか。 まずは食べる量を減らし、バランスのとれた食事になれるため、 このようなことをしています。 これで痩せてくれば、このメニューを参考に、 夕食のメニューを考えて行きたいと思っています。 よろしくお願いします。 性別:男 身長:173cm 年齢:24 職業:SE 現在:75kg 目標:65kg (特に期限は決めていません)

  • 夕食メニュー

    夕食にグラノーラはおかしいですか? いま拒食症を克服中なんですが、食べれたり食べれなかったり波があって、最近また夕食が食べれななくなってきました。 朝、食パンとココア 昼、バナ ナチップスとヨーグルト、フィナンシェ です。

  • 夕食のメニュー

    こんにちは(^^ 中学生なんですけど今日、夕食を作ることになりました。 でも、あんまり料理とかしたことなくて 何をつくればいいのか分かりません。 何か手軽につくれるおいしい料理を教えてください。 お願いします!!

  • 夕食のメニュー、品数について

    我が家は小さい子がおり手が掛かるのと、私が料理があまり得意ではないこともあり毎日このようなメニューです。 例)1鳥肉人参等の煮物、トマトサラダ、みそ汁、2シチュー、和え物、3豚ショウガ焼き、マカロニサラダ、みそ汁・・・等。 主人は不満はないようなのですが、良くテレビ番組で隣の晩ご飯等見掛けるのですが、何品も並び手の掛かるような物ばかり。平均的に他のお宅では何品くらい、どんな組み合わせで夕食のメニューに登場するのでしょう??あと親と同居の方はどんな感じなのでしょう?主婦歴の浅いまだまだ新米の私にアドバイス等お願いします。