• ベストアンサー

夕食のメニューはなんですか(なんでしたか)?

夕食のメニューはなんですか(なんでしたか)?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.6

豚肉の照り焼き レタスサラダ 蕗の煮物 蕗の葉の炒め煮 里芋の含め煮 ほうれん草のおひたし 小松菜と油揚げのお味噌汁 ご飯 まいうー

noname#115328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 野菜一杯のバランスの取れた献立ですね。 豚肉の照り焼きでご飯がすすみそうです。 献立作りの参考にさせていただきます。 ありがとうございました。 rio321

その他の回答 (11)

• popopeppe
回答No.12

父が山菜を採ってきててんぷらにしたのでそれをつまみに酒を飲んで終わりです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 山菜のてんぷらですか。 いいですね。 旅館でしか食べた事がないです。 後でお腹がすきませんか? ありがとうございました。 *rio321*

回答No.11

白米 コロッケ お味噌汁 茹でた野菜 漬物

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご飯とコロッケとお味噌汁・・美味しそう。 来週コロッケ作ろうかな。 ありがとうございました。 *rio321*

noname#184449
noname#184449
回答No.10

アラフォー♂です 今日は長男の13回目の誕生日です。 なので ●海老マカロニグラタン ●ピザ ●フライドチキン を食べた後 ●バースデーケーキ を家族みんなで食べました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 息子さんのお誕生日だったんですね。 おめでとうございます。 グラタン、ピザ、フライドチキン・・息子さんの好物でしょうか? 食べざかりで大変ですね。 賑やかな食卓が目に浮かぶようです。 ありがとうございました。 *rio321*

• trgovec
回答No.9

麻婆豆腐(自作) 刻んだタマネギと椎茸をたっぷり加えて。こっちが主で申し訳程度に白飯つき。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちも一昨日はマーボ豆腐でした。 手抜きでレトルトです。笑 玉葱を入れるのは知りませんでした。 ありがとうございました。 *rio321*

回答No.8

焼き魚(サバ) ホウレンソウのおひたし 筑前煮もどき 卵スープ 地味ですね・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地味?だけど、身体にはよさそうですね。 「筑前煮もどき」が気になります。 どのあたりで「もどき」になったのでしょう? ありがとうございました。 *rio321*

• tips
回答No.7

こんにちは。 ビール ピリ辛ウインナーと新たまねぎと人参のチーズカレー 自家製手抜きピクルス ニラともやしと卵の中華風炒め キュウリとツナのサラダ チョコレート 昨日作った焼きプリン ホットコーヒー

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カレーと中華炒め、献立の参考にさせていただきます。 手作りのデザートもいいですね。 ありがとうございました。 ☆rio321☆

noname#202989
noname#202989
回答No.5

炊飯器で炊き込んで作るチキンライス。 手抜きです。 とろとろ卵を乗せてオムライスの出来上がり。 プラス、大人はオニオンスライス。鰹節乗せてマヨネかけて。酒のあてです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とろとろ卵乗せのオムライス、 子供の喜ぶメニューですね。 うちのは鶏肉と玉葱の嫌いな家族がいるので、 チキンライスとオニオンスライスはNGなのです。 どちらも美味しいのに・・。 ありがとうございました。 rio321

• Nannette
回答No.4

今夜はこれから仲の良い友達ご夫妻と一緒のお夕食 メニューは以下の通りです。  スタートは:トマトスープ(某ホテルの缶詰スープ・頂き物) メインは :シイタケとシャンピニオンとスモークハム入りのマカロニグラタン 添えは  :清浄ほうれん草とルッコラのカリカリ炒めベーコン和えサラダ山盛り パンは  :カリッと焼き上げたスライスドバゲット、オリーヴのバージンオイル添え デザートは:ご夫妻がお土産にと持参した某名店のショコラムース ワインは :よく冷やしたルフィーノ1本 仕上げは :コニャック(マーテル・コルドンブリュー)&コーヒー マカロニグラタン、あと20分ほどでオーブンから取り出し予定 全員お腹空いてます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カリカリ炒めのベーコン和えサラダが美味しそうですね。 ありがとうございました。 ☆rio321☆

• flex1101
回答No.3

白菜とフランクフルト、豆腐、しいたけを煮込んだもの。ポン酢でいただきます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 野菜がたくさん食べられそうですね。 ポン酢もさっぱりとしてて、いい感じです。 ありがとうございました。 ☆rio321☆

• witwine
回答No.2

キャベツとキュウリの浅漬け イカと根野菜の煮付け さわらの西京焼き たけのことフキの煮もの です。今日は、何品かお惣菜を使っちゃいましたあ~。 お酒をきらしているので、コーラとかぼちゃコロッケで晩酌してます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さわらの西京焼き、美味しいですよね。大好きです。 お惣菜・・出来あいということですか? たまにはいいですよね。 ありがとうございました。 *rio321*