• 締切済み

家の女房です。

女房に一緒になった当時言われました。 「あたしの性格は治らないからあなたの方で性格を変えて」と こう言う事をいう女はどう思いますか?

みんなの回答

noname#157996
noname#157996
回答No.4

「あなたの性格何とかならないの」って言われるよりは思いやりがあるのではないでしょうか?

noname#153814
noname#153814
回答No.3

勝手な女です。 「私は変えないから、貴方が」なんて。 「どうして俺ばかり変えなきゃならないんだ」と怒鳴りつけますね。 大体こういう女は、最初から選びませんよ。

  • 1951715
  • ベストアンサー率20% (124/609)
回答No.2

一見、わがままな、傲慢な女性だ。と思えますが、別の見方をすれば、「私の、この性格は持って生まれたもので、どうしても治らないのでその点については、どうか眼をつむってくれませんか」とも取れます。「結婚する前は、相手を両目でじっくりと見て、結婚してからは、お互いに片目をつむりなさい」と言う言葉があるように、お互いに話し合って(片方だけ我慢するのではなく)解決するしかないですね。

E-FB-14
質問者

お礼

>結婚する前は、相手を両目でじっくりと見て、結婚してからは、お互いに片目をつむりなさい ハイ、まさしくその通りだと思います。 ありがとうございました。

  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.1

普通ですよ。 口に出すか出さないかだけの違いです。 女性は根本的にそういうものです。 だから、嫁姑問題が勃発する。 (変われない者同士のぶつかり合いです)

E-FB-14
質問者

お礼

>だから、嫁姑問題が勃発する。 (変われない者同士のぶつかり合いです) その通りですネ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女房の語源

    こんにちは。初めて投稿します。女房ということばの語源を知りたいのです。女房詞(ことば)の女房とは宮中に仕えていた女、ということを先ほど知りまして、そのときに使われる女房の意味は今では失われていることに興味がそそられました。

  • 子供たちと会いたい。女房に帰ってきて欲しい。

    昨年、女房の不倫相手(示談済)の事で、興信所を使ったり、ボイスレコーダーを使っていた事を女房に伝えました。逆上した女房は、私の顔にコップのお茶を掛け、そのグラスを投げつけ、叩き突き飛ばされたりしました。 そのとき、傍にいた娘が割れたコップの方へ逃げたので、慌てて娘を抱きかかえました。 とたんに、抱いている娘の手を引っ張ろうと、女房が娘の手を摑んだものですから、私は平手で二回その手を払いました。その内の一回が、運悪く女房の左頬に当たりました。「あんた、殴ったねぇ」とばかりにせまる女房を、娘を抱いている私は右足の脛で押しのけました。 とたんに、女房は受話器を取り110番です。「亭主に暴力を振るわれました。殴られたり蹴られたりしました。早く助けて」と・・・・・・・ 程なくパトカーが3台来ました。私は殴っても蹴ってもいない事を警官に伝え、事の発端は不倫相手の話をした為、女房が逆上し、結果このような事態を招いてしまった事を説明しました。 警官も事情は良く理解出来たと言ってくれました。ですが通報者が今晩一緒に居たくないと訴えている、その上、両親にも手をあげられた事が無い女房は、凄く私を怖がっていると警官に言われ、やむなくその夜、車で一夜を明かしました。 年が明け、三日の昼に女房の両親から話があると言われ、私の母もいる席で「暫く落ち着くまで実家に帰らせて貰えないか」と云う話をされました。「学校や保育園の送迎やその他の事もあるので、娘だけではなく、子供たち3人も預からせてくれないか、近所だし会おうと思えばいつでも歩いていける距離だし、君が子供たちに会う事や、子供達が家に帰る事になんら制約はしないから」と言われ、叩いてしまった事は事実なので、落ち着いたら帰るという事で承諾しました。(先方の御両親は、不倫の事実を娘に聞いた上での判断だと言っていました) 数日して、女房宛の手紙を届けた日の夜、メールガ届きました。「わだかまりの残る中、実家に顔を出すのは遠慮して欲しい」と・・・・しかたがないので連絡を取らないようにしてきましたが、子供達に会いたいと言う感情が高まり、月半ばの休みの前日、子供達と女房に晩御飯を一緒に食べたいとメールしました。 子供達は、大喜びで帰ってきましたが、体調不良を理由に女房は来ませんでした。 その後、また子供達と食事がしたい、前回家に泊まりたいと言っていたので、一晩でも帰らせるようにとメールした所、「前回の食事会の後、子供達が暫く不安定で困った。こちらの家の都合もあるので、返答しかねる」との返事・・・ 確かに、女房が不倫に走った原因は私の商売がうまく行ってなかった事にあったと云う事は理解していますが、この一ヶ月で一回の夕食だけ、最近ではメールも一方通行で、たまに返事があると、{迷惑だ」みたいな内容ばかりです。 女房には「あの男にお前は騙されていたのだから、貴女にこれ以上の責任を問うつもりは無い」とまでいってあります。私は今でも女房を愛しています。それ以上に子供達を愛している事も事実です。 結婚して十二年目、女房に手を上げたのは3回、いずれも私個人のストレスのはけ口として、手を上げたことは一度もありません。 誰か助けて欲しい。子供達に会いたい。女房に帰ってきて欲しい。 法的には、私は暴力亭主でしょうか、女房の行為は只のわがままではないでしょうか。 何か法律的根拠の元、皆に戻って来て貰う方法はないでしょうか。 やはり、家裁の夫婦関係調整調停までしないと、いけないでしょうか。 一人、自問自答しながらの夜は長くて辛いです。

  • ゲゲゲの女房の良さは、何だと思いますか?

    去年のNHKの連続テレビ小説で流行語大賞にも選ばれたゲゲゲの女房ですが、あのドラマの良さは、何だと思いますか? 私はゲゲゲの女房の良さは、戦争から帰ってきた水木しげるが、貧しい経済状態から漫画家として成功していく過程と夫婦愛だったと思います。 そこでゲゲゲの女房を見ていた方に質問なのですが、ゲゲゲの女房で良かったところを教えてください!回答お願いします!

  • B型の女房や彼女って

    B型の女房や彼女をお持ちの殿方の皆様にお伺いしたいんですが、ぶっちゃけB型の女房や彼女って女としてどうでしょうか? 私自身がBですが、主人も中2の息子もBで気は合います。

  • 女房装束からわかること

    平安時代の女性の服装に女房装束がありますが、これからわかる当時の文化や生活様式などを教えて下さい。

  • 女房役とは

    女房役とは 野球でキャッチャーの事を女房役と言うのは何故ですか?

  • i女房に殺意がわいてきました。

    最近女房に殺意がわいてきました。 と言うのも一緒になったときからなのですが、小生の私物を捨てるのです。 結婚したての頃の出来事がはじまりです。 当時自分は帽子が好きでハンチングを被っていました。 そしてある日かぶろうと思い女房に聞いたら返事をしないのです。 どこにあるとも言わないのです。 捨ててしまったのです。 そこからこの物語は始まります。 そのことに対しては謝ろうともしません。 女房の親は生活費が足りないと言って借りまくって3000万円の借金を残して死んだくらいの人だから、 娘だって半端ではありません。 それから35年ありとあらゆるものを捨てられました。 自分は花粉症がひどいので、テレビで放送していた「しじゅうむちゃ」が効くというので ボトルに作って冷蔵庫に入れておけば2日目には麦茶が入っていました。 会社に行っている間に捨てられた私物 コーヒーカップ、しじゅうむちゃ、中身の入った日本茶の茶筒、 ハンチング2枚、チューリップハット、 コーヒーカップは1日使わなかったら翌日有りませんでした。 近所の紳士服店で買ってきた色違いの同じ柄のセーター2枚、一冬着なかったらもう紙袋へ入れて捨てられました。 ウールのセーターは洗濯機で廻しました。着ようと思ったら着られませんでした。 その時の言いぐさが「どこの家でもやっているヨ」でした。 家のバカ女房は絶対に謝りません、ので喧嘩もデカくなります。 バカは着られなくなった服を捨てずに持っているのでタンスの中はいっぱいです。 こんな人のものを捨てるようなバカ女殺してもいいですか?

  • 早起きの女房がうるさいです!助けて下さい!

    私は50歳の既婚男性です! 女房は、43歳で 共働きです! 女房はいつも 朝4時頃起きて 仕事に行きますが、 その際、 部屋の電気をつけて 着替えを持っていきます 一緒に寝ている私は それがうるさくて いつも 目が覚めてしまいます また、物音だけじゃなく 鼻炎なので 鼻をすする音が 大きくてうるさいんです また、 ブ~ブ~ ブ~ブ~ 屁をこきながら 着替えを探します! まったく 色気も何も ありません(涙) もっと 静かにしろ!って 言っても 言う事を聞きません! どうしたら いいですか? おかげで私は 毎日、寝不足で 辛いです! アドバイスを よろしくお願い 致します!

  • 女房を殴る男はどう対処すればよろしいですか?

    僕の14歳年上の兄は30歳過ぎても自分の女房を殴る蹴る殴る蹴る の暴行を加えて入院させた経験アリ(コレ本当)しかも結婚して3ヶ月も経って無い時であります。 結婚した東京都町田市在住時94/2でしたが、94/4~5には↑の事件を起こすそれが原因で離婚しましたけど・・・ 又同じ年の6月頃には同じ今の女と結婚してます。  96年の4月に問題兄夫婦は実家に入居しました何月だったかなぁ同じ年に女房を自分のめがねを壊された事に怒り殴る蹴るの暴行を加える その時女房に通院暦を与え一時的に実家に帰る、その際僕も家に居ましたからね止めに入る事は逆に危険でした。 ですので今質問です。 ↑の実家での暴行時に警察を呼んでも来てくれるものなのでしょうか?  2005/winter にも又女房に暴行を加える。 ↑の兄は  身長175cm 体重70kg以上 握力70kg前後 容姿 眼鏡をかけて髭を生やしたジョニデップか田代まさしか石田純一か大竹まことか 学歴 高学歴 収入 普通以上 性格 威張りたがり屋で知ったかぶる性格で弟の僕に対して小中高時には本当に僕に暴行を加えていました。(勉強しろ!)自分の非は絶対に認めようとしない。 ↑現在福岡市西区在住 

  • 女房の浮気で悩む

    最近女房がプチ(?)浮気をして悩んでます。20年一緒にいて初めての事、とてもショックです。子供たちも手が離れてきて最近パートに出るようになったその職場での事。携帯などからそれが発覚した。一度は別れさせたが又メールなどを始めてるようです。早く子供たちの為にも自分から目覚めてほしいと思っています。 こんな考えは甘いのでしょうか?