• 締切済み

家の女房です。

女房に一緒になった当時言われました。 「あたしの性格は治らないからあなたの方で性格を変えて」と こう言う事をいう女はどう思いますか?

みんなの回答

noname#157996
noname#157996
回答No.4

「あなたの性格何とかならないの」って言われるよりは思いやりがあるのではないでしょうか?

noname#153814
noname#153814
回答No.3

勝手な女です。 「私は変えないから、貴方が」なんて。 「どうして俺ばかり変えなきゃならないんだ」と怒鳴りつけますね。 大体こういう女は、最初から選びませんよ。

• 1951715
回答No.2

一見、わがままな、傲慢な女性だ。と思えますが、別の見方をすれば、「私の、この性格は持って生まれたもので、どうしても治らないのでその点については、どうか眼をつむってくれませんか」とも取れます。「結婚する前は、相手を両目でじっくりと見て、結婚してからは、お互いに片目をつむりなさい」と言う言葉があるように、お互いに話し合って(片方だけ我慢するのではなく)解決するしかないですね。

E-FB-14
質問者

お礼

>結婚する前は、相手を両目でじっくりと見て、結婚してからは、お互いに片目をつむりなさい ハイ、まさしくその通りだと思います。 ありがとうございました。

• RXH7
回答No.1

普通ですよ。 口に出すか出さないかだけの違いです。 女性は根本的にそういうものです。 だから、嫁姑問題が勃発する。 (変われない者同士のぶつかり合いです)

E-FB-14
質問者

お礼

>だから、嫁姑問題が勃発する。 (変われない者同士のぶつかり合いです) その通りですネ ありがとうございました。