• ベストアンサー

女房の浮気で悩む

最近女房がプチ(?)浮気をして悩んでます。20年一緒にいて初めての事、とてもショックです。子供たちも手が離れてきて最近パートに出るようになったその職場での事。携帯などからそれが発覚した。一度は別れさせたが又メールなどを始めてるようです。早く子供たちの為にも自分から目覚めてほしいと思っています。 こんな考えは甘いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます! 結婚されて20年・・おしどり夫婦でいらしただろうに 奥さんのプチ浮気・・・困りましたね。 >早く子供たちの為にも自分から目覚めてほしいと思っています。 こんな考えは甘いのでしょうか? 甘くないです!!全然普通です!! あなたの意見のほうが全然まともな考えですよ!! プチ浮気って、どのくらいのことをいうんでしょうか・・ 私の友人も、だんなさんがメールで女の子とあやしいやりとりを やっていた・・浮気だ!!とかなり頭にきていました。 でも、証拠はないでしょう?と言ったら まあそうだけど・・ということでした。 メールだけで浮気してると思ってたそうです。 実際はよくわかりませんが、いまでも仲いいですよ。 奥さんの場合は、どんなかんじなんでしょうか? いついつご飯食べに行こうね、とかそれくらいでしょうか? もし、ご飯くらいだったら、ちょっと大目にみてあげて、 そのかわり「俺は浮気は許さんぞ!!」と釘をさしておく。 夜に出歩いたりしていないのであれば、まだ 浮気は始まっていないかもしれないです。 ちょっとどきどき気分を味わっているだけかも。。 異性のお友達と、どこからが浮気でどこまでは友達つきあいか、 というのは難しいですよね。 私は、メールくらいならいいとは思うのですが、 それも相手が(パートナーが)いやがることなら やらないほうがいいと思います。 まず、奥さんに、これだけはやらないでくれ、これは許せない という線引きをちゃんとして、ブレーキをかけておいたら どうかと思います。 言葉の遊びとかだったら、すぐに飽きてやめると思うので、 ここはしばらく静観してみてはどうでしょうか。 そして、決めるときは、びしっと決める!! 難しいことですが、頑張って欲しいです。

ym0365
質問者

お礼

女房の浮気の件 ありがとうございました。大変参考になり、又 少し背中を押していただいた感じがします。20年一緒にいた事に自信を持ち、女房を信じてもう少し様子を見て頑張っていきたいと思います。

その他の回答 (2)

• nubou
回答No.3

子供が独立したのであればあまり悩む必要がありません それぞれ年齢はいくらですか? 渡りに船だと思ってあなたも楽しめがいいのです お互いいい大人だし20年もいっしょにいたのですから離婚する必要もないでしょう ただしこれからは財産の管理はあなたがやってください 妻が全財産を持ち出しても妻を法的に刑事告訴はできないのです 勿論別居して心が離れている場合はこの限りではありません かってにあなた名義で借金されないように印鑑や住民票の管理は徹底してください そういう事件で殺人事件に至った例もありますので

• gohome777
回答No.2

一意見として聞いてください。 私の周りでもすっごく増えてます。友達の妻や、勤務先の人の奥さんが 社会に出て遊んじゃうって話。実際友達にも居ます。 私が皆の意見を聞いて思うに、大体のケースが旦那さん優しすぎるなって事。 その事実を認めても黙って今に帰ってくるだろうとか、 言ってもダメだからしょうがないとか苦労させたし少し位遊んでもとか。 女性の浮気って男性のと違ってかなり心が入ってると思います。 ましてお子さんがいらっしゃる中で、家族より男遊びに夢中に なると言う事は相当のめりこんでいるか、とっても楽しくて 家族を忘れて満喫しているのだと思います。 ガツっといってやればいいと思います。 別れさせたけど又って事は二度目ですか? 本気で、別れる事、子供達はどうするか、慰謝料はこれくらいとかまで 視野に入れて今一度お話したほうがいいと思います。 まずはお勤め止めさせて、なんならその会社や仲間に苦情を 言いに行く位のどうどうとした態度と責任を押し付けた方が いいと思いますよ。 旦那様が優しすぎて甘く見られているんだと思います。