• 締切済み

押し掛け女房 大作戦!

https://sp.okwave.jp/qa/q9755149.html にて質問させていただいた者です。 その後の関係ものらりくらり普通にやり取りしてたま~に会って「アプリでいい人いた?」と聞かれて「いないよ~」と答えての繰り返しです。 彼は今、仕事において一つの目標を達成しました!すごく喜ばしいことです\(^o^)/ 子供たちのことも抱えていた問題が晴れてきてひとまず安心状態になりました。 まだまだ上を目指す彼を懸命に応援したいと思っています。 私の気持ちはひたすら彼へ一直線です。。 今すぐ結婚できないにしろ、彼女になれないにしろ彼に尽くしたい一緒にいたい、忙しすぎて洗濯や掃除など家のことが全く追いついていない彼に対して少しでも役に立ちたいと思いました。 そこで…押し掛け女房になろう!と考えました。 彼は海外生活が長く、ホームステイ先やルームシェアなども経験があり、もしかしたら怒られずに受け入れてくれるのではないか?と淡い期待を抱いています。 これで追い返されたら「それまで」だったんだと諦めも付きます。 押し掛け女房ってどうやればいいんでしょうか? そもそも彼の家を知りません(^_^;) 私の荷物をまとめて彼の家へ行き、 「今日からお世話になります」でいいのでしょうか? もっと強気の方がいいと見たりもします。 強気とは…?!?! 押し掛け女房のやり方を教えていただけるとうれしいです。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32955)
回答No.3

まずは相手の家を把握することじゃないですかね。掃除してあげるとか手料理を作ってあげるとかなんとかで、家までついていけばいいと思います。 住まいを把握してしまえば、あとはこっちのもんです。 頑なに自宅に入れることを拒否するなら、何か見せたくない後ろめたいことがあるのでしょう。その場合は諦めざるを得ないと思います。引き際も肝心。

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.2

まずは、住まいを確認するのが先決ですね。 デートでは無くとも、ご飯を食べるなりのリアルで会うことを進めましょう。 そして機会を見つけて、彼の自宅へ訪問。ディナー&アルコールで一人で帰れない!みたいな状況にして、彼の自宅で酔いを覚ます。みたいな感じ。 その後は2~3度、「今から行くね」で彼の家に行って、掃除や洗濯やご飯の支度などをする。 彼があなたが居る事で楽だなぁとか家庭的だなぁ良いなぁと思わせるのが大事。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14787)
回答No.1

いや、やめてあげてください。彼女でも無いんですよね? ストーカーか、ヤバい人認定です。怖いです。 せめて彼女になってからでしょう。

関連するQ&A

  • 急ぎです!中国語訳お願いします。

    少し長いのですがどなたか分かる方お願いいたします。 若干言い回しがちがっても内容が合ってれば大丈夫です。 ↓ 私のカナダの家について紹介します。 私はカナダに来た当初ホームステイをしていましたが今はシェアハウスに住んでいます。 カナダでは留学生の多くがホームステイやルームシェアをしています。 ホームステイの受け入れや持家をシェアハウスとして貸し出すことは日本ではあまりポピュラーではありませんが、カナダではそれをビジネスとしてする人が多く驚きました。 最初に住んでいたホームステイ先はフィリピン人家族の大きな一軒家でした。 私はその二階の部屋を借りて家族と生活していました。 ホストファザーは優しくいつも私のことを気にかけてくれて、 ホストマザーは料理が上手で私にフィリピン料理を教えてくれました。 いくつかルールもありましたが文化のちがいを感じることが出来て楽しかったです。 シェアハウスでは現在私を含め5人で住んでいます。 ルームシェアといっても各自に部屋があり、キッチンとバス、リビングを共用しています。 家具は備え付けで電化製品も揃っていて好きな時に使うことが出来ます。 部屋に鍵もついているのでプライバシーも守られています。 特にルールはありませんがお互いが協力して生活しているので問題はありません。 家ではシェアメイトとお互いのことを話したり一緒に料理をしたりもします。 住人同士とても仲が良くて家族のような存在です。 カナダではシェアハウスの場合ほとんどがオーナーとの直接交渉です。 そのため簡単に契約出来ますが契約書がない場合などもあるので注意が必要だと感じました。 注意さえすればルームシェアはたくさんの人と出会うチャンスになると思います。 私も今の環境を精一杯楽しみたいと思っています。

  • 訴えれるか

    ルームシェアしていた相手が荷物を取りに来た時、私がお金を返さない腹いせか、床に米をばら撒かれました カメラで撮っといておいたので証拠はあります 家の契約者は私。相手が入居する際、光熱費と家賃含めた五万を支払えと私が言ったので相手からもらいました 相手はルームシェアして二日後でコロナになり、自宅療養として相手は実家に戻りました。 7月の初めにルームシェアの家に戻りたいと相手から連絡がありました。 生活リズムが合わないから、七月末までルームシェアしてそれからやめるか考えない? と私は言いました。 相手は、ルームシェア始めるにあたってバイトだって決まっていたし、もしやめるってなったらそれも全て変更しないといけないから、 それなら私がすぐに帰るよ。7月中に荷物を取りに行く。と言われました。 ←これ、相手の自己都合です。 私はわかった。と言いました。 その際、ルームシェアしていた時までのお金はいらないから、残りの分のお金は返してほしい。と言われました。 ちなみに、私は五万を使ってしまったので返せません。しかし、相手の完全自己都合だと思うので、返せないと言いました。 相手から七月◯日に自分の荷物を取りに行くねといわれました。その日、私はいなかったので、別の日にしろと言ったのですが返信はありませんでした。 相手にはルームシェアを始めた日から合鍵を渡していたので、それで家に入られ、相手は相手の荷物を持っていきました。 私が家に帰ったら、テーブルにその合鍵はありました。 これは不法侵入ですよね。 米の件も、訴えられますよね。器物損壊なので。 私は、五万返さないことについて相手から訴えられそうです。 器物損壊、不法侵入はそれについて効力ありますか? 弁護士に相談済みです。十分訴えれると言われました。しかし、相談の際、私は弁護士に自分がお金を返していないことは言いませんでした。それでも訴れますか? 全てに回答お願いします。

  • 急ぎです!英訳お願いします。

    知人に英訳をお願いされたのですが私は英語が苦手でトライはしてみたもののどうしても英訳できません。 少し長いのですがどなたか分かる方お願いいたします。 若干言い回しがちがっても内容が合ってれば大丈夫です。 ↓ 私のカナダの家について紹介します。 私はカナダに来た当初ホームステイをしていましたが今はシェアハウスに住んでいます。 カナダでは留学生の多くがホームステイやルームシェアをしています。 ホームステイの受け入れや持家をシェアハウスとして貸し出すことは日本ではあまりポピュラーではありませんが、カナダではそれをビジネスとしてする人が多く驚きました。 最初に住んでいたホームステイ先はフィリピン人家族の大きな一軒家でした。 私はその二階の部屋を借りて家族と生活していました。 ホストファザーは優しくいつも私のことを気にかけてくれて、 ホストマザーは料理が上手で私にフィリピン料理を教えてくれました。 いくつかルールもありましたが文化のちがいを感じることが出来て楽しかったです。 シェアハウスでは現在私を含め5人で住んでいます。 ルームシェアといっても各自に部屋があり、キッチンとバス、リビングを共用しています。 家具は備え付けで電化製品も揃っていて好きな時に使うことが出来ます。 部屋に鍵もついているのでプライバシーも守られています。 特にルールはありませんがお互いが協力して生活しているので問題はありません。 家ではシェアメイトとお互いのことを話したり一緒に料理をしたりもします。 住人同士とても仲が良くて家族のような存在です。 カナダではシェアハウスの場合ほとんどがオーナーとの直接交渉です。 そのため簡単に契約出来ますが契約書がない場合などもあるので注意が必要だと感じました。 注意さえすればルームシェアはたくさんの人と出会うチャンスになると思います。 私も今の環境を精一杯楽しみたいと思っています。

  • 荷物が多い場合ルームシェアは可能でしょうか

    引越しをしようとしているのですが、ルームシェアに魅力を感じ、検討中です。 ずいぶん前にルームシェアをしたのですが知識がないので、 ルームシェアの現状を知っている方にお聞きしたいと思いました。 現在、4Kの賃貸で一人暮らしをしているのですが、 今ある半分以上の荷物を処分して、2Kや2DKの6畳+6畳=12畳くらいの部屋を検討しています。 (荷物の内容は、趣味のものが多く、 PCやTV・AV機器など収納できるデスク、椅子、 横幅120cm書棚x2、衣類50着くらい、生活雑貨) 名古屋市内で探したのですが、部屋の広さでの検索は出来ず、 やっぱり入居時には物を殆ど持ってない人が借りるんだから、 部屋の広さは記していないんかなと感じました。 この荷物でルームシェアを検討するなら、厳しいでしょうか。

  • 訴え

    ルームシェアの相手が私の家に荷物を取りにきました 前日、7月◯日に荷物を取りに行きますとLINEがあり 私がいる日にしてと連絡しても返信はなく カメラをつけて私は出かけました 合鍵を相手に渡していたので相手はそれを使って勝手に私の部屋に入り私の家に荷物を取りにきました 不法侵入ですよね しかも、お米をぶちまけてそのまま帰って行きました それは録画済み これは器物損壊で訴えられますか 私は以前の投稿で相手から家賃と光熱費含め五万もらっていました、相手が病気になり実家に帰ったため二日間しか相手と住みませんでした 私からルームシェアを7月末までしてそれからやめてみる?と提案し、相手は了承し、しかし私は二日間差し引いたお金もかえすつもりないです 相手から返してと言われてます 逆に私はこれで訴えられそうなのですが 出るところまで出た時どちらが勝ちますか 合鍵は相手が荷物を取りに来た時に返してもらってます

  • 友達を訴え

    ルームシェアの相手が私の家に荷物を取りにきました 前日、7月◯日に荷物を取りに行きますとLINEがあり 私がいる日にしてと連絡しても返信はなく カメラをつけて私は出かけました 合鍵を相手に渡していたので相手はそれを使って勝手に私の部屋に入り私の家に荷物を取りにきました 不法侵入ですよね しかも、お米をぶちまけてそのまま帰って行きました これは器物損壊で訴えられますか 私は以前の投稿で相手から家賃と光熱費含め五万もらっていました、相手が病気になり実家に帰ったため二日間しか相手と住みませんでした その間、わたしはそのお金を使ったので手元にありません 相手にはいってません 私からルームシェアをやめてみる?と提案し、相手は了承し、しかし私は二日間差し引いたお金もかえすつもりないです 相手から返してと言われてます 逆に私はこれで訴えられそうなのですが 出るところまで出た時どちらが勝ちますか

  • 女房が「もう好きではない」と言う。

    結婚十数年の夫婦です。   ちょっと、長文になるかも知れませんので、ご了承ください。 私は8時くらいから朝4時くらいまで夜勤をしていまして、彼女も朝から夕方までパートに出ています。 昨年まではうまくいっていたと思うのですが、些細なことからもめて、その時「もう好きじゃない」と言われ、その時から夫婦関係もなくなりました。 女房の言い分は、 「僕の言い方がきついのでずっとびくびくしながら我慢してきた。」「やることが当てつけで厭味ったらしい。」「私は何なんだろうと思えてきた。このままでは報われないと思った。」「私がこんな気持ちになった事をぼくが理解していない。」 「価値観が違いすぎる」等と言うものです。 突然この日から家庭内別居となりました。 ほんの1週間前までは夫婦関係もあり、確かに僕が一方的に行動を決める事は良くあったのですが、この言い合いから突然です。 何度かの話し合いの中で、「このような(家庭内別居と言う意味らしい)夫婦関係も有る」「いつも一緒に行動する夫婦はおかしい」「子供のためには離婚はしたくない」「出ていくならそちらが出ていけばいい」「私はこの先夫婦関係(セックス)が無くても気にならない」「元に戻れるかどうかわからない」「謝ってもらって解決する問題では無い」 と言う事は繰り返し言っています。 話し合いも4・5回くらい持ちました。 最初は、お互いに感情のぶつけ合いでしたが、最後あたりは少しは冷静に話す事が出来るようになりましたが、内容はいつも変わりません。 僕には今まで他人には相談しませんが、彼女はチャットで知り合った男性や、女性の友人には色々相談しているようです。 この男性とは出会う事は無いしそんなつもりでチャットしているのではない、と言いますが、お互い写真交換していることは本人も認めました。 夜の外出は有りませんが、週2日の休みには、買い物や、友達とカラオケに行くとか、家に遊びに行くと言って出掛けていました。回数は数回ですが、昨年は2か月間程度は休みの日には、夕方まで、ほぼ家に居ませんでした。 すぐ近くに5分程度で行けるスーパーが有りますが、そこに行くのでも、5・6時間帰ってこない事も有ります。 何処に居たのか聞くと、近くの公園で時間を潰していたと言います。 1回は確かに公園に車が有ったのを知り合いが見かけています。他の車に乗っていたのかどうかは分かりません。 夜は、一緒に寝るのが嫌なのと、独りの時間が欲しいと言って、夕方帰って来て食事を作ってから、(8時半から9時くらい)から、朝の4時くらいまでチャットや、ゲームや、ビデをを見るなど半年間続けました。 子供の為だけに生きるから、離婚も我慢すると言っている割には子供が勉強しようがするまいがほったらかしで、子供に聞くと、勉強しろと言う事はほんの稀だと言っていました。 2階のベットが有るのですが、僕が夜勤勤務の為帰りが朝方になることも有り、半年くらいずっと彼女が起きるまで、1階のリビングのソファで寝たり、朝まで起きていたりしました。 「しんどければ、寝ているのを起こしてくれれば私が下で寝る」と彼女は言いますが、そのような酷い事は私には出来ません。 子供の弁当も私が作っていましたが、「自分が作らないから子供がなつかない」(上の子は母親を嫌っています。)と私を責めます。 朝起こさない私が悪いんだと言います。 では自分で起きたらいいじゃないかと言いますが、結局同じことの繰り返しです。 洋服も、季節に合う服は2・3着を着まわすタイプで、下着も興味が無いと言って、いわゆるおばさん下着や、機能性優先のものでしたが、現在はカラフルなものを沢山持って居ます。 確かに以前は私にも言い過ぎの所が有ったと思って、クリスマスと誕生日にそこそこのものをプレゼントしましたが、私には一切ありません。渡した時にも「変じゃ無ければいい」と言うだけでした。 家計に関しても以前は僕がすべて給料を渡して、彼女がやり繰りしていましたが、「辛さがわかっていないから、自分ですればいい」と言って、自分の給料の幾らかを入れてくるだけで、僕が自分で家計の管理をするようになりました。 そんなに裕福な方ではないので、今までも貯金を崩すことも有りましたが、ぎりぎりな感じです。 他にも貯金は有りますが、子供の将来の為置いておきたいと思っているので、やり繰りしていています。 元々飲みに行ったりすることは年に1回の忘年会位ですし、バクチは嫌いなので一切しません。 彼女はあの日から、自分の給料の中から自分の小遣いとして幾らか(2~3万円)抜いています。 僕は結婚してからずっと小遣いは無しでした。 若い頃にやっていた、ネットワーク商売の副収入が暫くあったので、それを家の生活品や消耗品、不足時の入金、子供の経費に充てていました。 それが無くなってからは、僕の実家から小遣いを貰う事も有りましたが、それについては彼女は家の実家に一切お礼は言っていません。 何か月も給料に1銭も手を付けづに、昼食代やコーヒー代を出したり、本などを買ってくるのにそれは不思議に思わなかったと言います。 それから彼女がする事は、1日一回食事を作る事と、月1回から、2か月に一回掃除機をかける事位でした。そのほかの食事を作った後の片づけ・洗い物・洗濯・掃除はすべて自分がやってきましたが、ありがとうと言うよりも、私がやる事そのこと自体が嫌味なんだそうです。 先月くらいからは時々ありがとうと言う様になり、洗濯も週一ではするようになりましたが、子供たちが居ないときには、殆ど感謝の言葉も言われる事は有りません。  子供たちが居る時といないときでは対応が違い、家族で居る時でも、子供たちには楽しく話しかけるのですが、私には会話は有りません。 現在ではこれは家でみんなが使うものだからと、数百円のものでさえお金を要求し、自分のお金は使おうとしません。 パソコン・スマホは以前はしていなかったパスワードをかけているので内容は見れませんが、つい先週もワンルームの部屋を探したりしていたと、子供が言っていました。 また、、突然、職場を変えるので面接すると言いだしました。 また、こちらから気を付けて聞かないと子供の卒業式の日にちや、入学式の日を知る事は有りません。 子供たちも異変に気づいていて、特に高校生の上の子は明らかにおかしいと言っていて、色々聞いてくるのですべて話しています。離婚するなら私に付いてくると言います。  下の子はまだ小学生なので、「パパがネガティブでママに酷い事を言う」と言う、母親の言う事をすべて信じているようです。 離婚したらどうするかと言う内容を重くならない様にタイミングを計って聞くと、ママについていくと言います。 色々書きましたが以上が流れです。 二人で話した中で、何度も同じ内容を話し、同じ所で涙を流すので、彼女の言動がおかしいと注意すると、「今は病院に行きたくない。その事がわかったら子供の将来にかかわる」などと言っていて、本人にも少し精神的な問題が有ると言う認識は有ると思いますが、神経科を受診する気はさらさらないようです。 友人の神経科の医師に電話で聞きましたが、受診を強く勧められました。 彼女に対する気持ちが無いと言えば嘘になりますが、10数年間も我慢してきたと言われ、家庭内の重要事項も他人に相談する、私の実家には今後一切帰らないと言いますし、夫婦としては崩壊していると思います。 先週初めて離婚してくれと迫りましたが、嫌だと言いますが、何度も言うと「本当に、どうしてもしたいの?」と探るように言われ引いてしまいました。 弁護士にも相談しましたが、こちらが慰謝料を取ることも、相手が承諾しなければ離婚自体難しいとの事でした。 まだ、可能性が有るのか、何としてでも離婚の選択をすべきなのか、どうすべきか悩んでいます。 ご意見と共に、女性の方からの女性側からのご意見をお聞かせ頂ければと思います。

  • アメリカルームシェア先の探し方

    現在アメリカ・カリフォルニアに滞在しております。 今はアパートメントで一人暮らししているのですが、家賃が高いため(光熱費込800ドル・バス・トイレ共用)引っ越したいと思っています。 ルームシェアやホームステイなど一人暮らしでなくても構わないのですが、引越し先はどのように探せば良いのでしょうか? 経験されたことがある方や、もしもそのようなサイトなどご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ嬉しいです。

  • 留学生の生活情報について。

    毎回お世話になっています。。。 イギリスに住むイギリス人の友達が来年の4月に日本に留学したいということで、日本での住む場所の情報探しをしています。ホームステイ・ルームシェア・一人暮らし・などの具体的なことは決まっていません。 日本で暮らすにあったっての色々な情報が載っている留学生のウェブサイトはあるでしょうか??できれば英語版がいいのですが。。。(u_u)東京や神奈川あたりに住む家(アパートやルームシェアなど)情報が欲しいです。 こういう情報は日本語学学校に行けば冊子などもらえるでしょうか?もしもらえるならば、一度語学学校に情報を教えてもらいに行こうかとも考えています。(夏にその友人とイギリスで会う予定なので冊子などを持っていこうかと…) 漠然とした質問ですみません。

  • 女子高生とルームシェア

    今現在ルームシェアをしています。 3人で暮らしています。 そして、まだ空き部屋があるので貸そうと思いシェアメイトを募集していました。 その募集でメールが来たのですが相手は女子高生でした。 実家から近いそうですが女子高生とルームシェアをしても法には触れないのでしょうか? 家庭環境が悪いらしく家を出たいということです。 契約書などを用意して保護者の同意を得たら問題がないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。