• 締切済み

女子高生とルームシェア

今現在ルームシェアをしています。 3人で暮らしています。 そして、まだ空き部屋があるので貸そうと思いシェアメイトを募集していました。 その募集でメールが来たのですが相手は女子高生でした。 実家から近いそうですが女子高生とルームシェアをしても法には触れないのでしょうか? 家庭環境が悪いらしく家を出たいということです。 契約書などを用意して保護者の同意を得たら問題がないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• p-p
回答No.2

未成年はやめときましょう ご両親に知らないといわれたら 最悪、監禁罪で刑務所行きですよ どうしても、ルームシェアしたいなら、ご両親双方と面会して目の前で直筆の署名してもらいなおかつ、印鑑証明を取るくらいの 手続きしないと危ないです。印鑑証明があればあとから 親が知らないと言っても照明能力のある書類になります。 女子高生が持ってきた場合、親が書いた証拠なんてないでしょう

hiroiumi
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございました。 そうですね。 署名、捺印、そして印鑑証明などを用意しておこうと思います。 それぐらいしないとやっぱり後々ややこしい問題が出てきそうですよね。 とりあえず話し合いでそういう書類を提出してもらうところから始めてみたいと思います。

回答No.1

常識で考えましょう。