• ベストアンサー

旦那の携帯料金

今って仕事で使用する携帯料金は自己負担なとこが多いのでしょうか? 現場で携帯を使うことがよくあるらしく、毎月の携帯料金が高くてビックリしています。会社で支給してくれないみたいなので、ほんともったいないと思いまして。会社がそーゆー規定なら何を言っても無駄なのでしょうか?(^o^;

noname#164125

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabituma
回答No.2

会社の規定なのでなんとも言えませんが 会社から携帯を支給するところ 業務用の利用分のいくらかを払ってくれるところ まったく払ってくれないところ(自腹) いろいろです。 普通の電話だけの利用ならそれほど国際電話でもかけない限りすごい費用にはならないと思います。(料金プランにもよりますが)

質問者

お礼

5、6000セン円オーバーなので全部仕事電話かと思うともったいないと思いまして。。回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

• kohji777
回答No.4

会社によって様々ですね^^; 電話自体、会社から支給される、 一定額出してもらえる、 まったく出ない、 会社によって違います^^ まったく出ない会社だと、申し出ても無理な場合が多いと思います。 それなので、話をしながら物事を決めるようなとき以外は、 メールを使うようアドバイスしてみては? メール着信に気づかなかったなどのミスを防ぐために、 確認したら「了解」というメールを必ず折り返すようルールを作れば、 ミスは防げると思います。 (自分はそうしてます^^)

質問者

お礼

それがすぐに聞きたいことばかりみたいなので電話使わないと無理みたいです。。 なるべく使わないよう言いましたがまた時がたてば元通り(^o^;回答ありがとうございましたm(__)m

• yvfr
回答No.3

私の会社では、私が仕事で使う分も私用で使う分も、更に家族(妻と子供)が私用で使う分までも、全部会社負担です 他の会社がどうなのかまでは知りませんが

質問者

お礼

なんとうらやましい。聞いてみます。回答ありがとうございましたm(__)m

noname#142573
noname#142573
回答No.1

会社によりますが、会社から携帯電話を仕事用として支給してるトコもありますよ。 質問者さんみたいに、実際に実費に負担かかるようなら仕事先に請求か、仕事用に携帯支給を要求しても良いと思います。

質問者

お礼

旦那に聞いてみます。ありがとうございましたm(__)m