• ベストアンサー

ウィルコムで携帯料金を安くできますか?

私の息子現在高校2年生なのですが毎月の携帯料金がハンパではありません。 3万円を下回る月はまずありません。 以前には携帯会社から『〇月〇日現在で携帯料金が4万〇〇〇〇円となっていますので ご報告させていただきます』といったような案内が送付される始末です。 本人に注意したところ『だったらもうひとつウィルコムの携帯を持たせて。そうすれば携帯料金を かなり安くできるから』との事でした。 そこらへんの事情に詳しい方ぜひアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.4

まずは息子さんになんでこんなに掛かるのか、2台持ったらどうして安く出来るのかを 貴方が納得できるようにしっかりと説明させるべきでしょう。 もちろん、料金プラントか予め下調べはしておいて、それは知らぬふりをして。 自分で稼いで払っているならともかくも、親が全て面倒見ているのでしょう。 料金の上限制限のオプションあるから、問答無用で申し込んでしまいましょう。 http://www.willcom-inc.com/ja/service/safety/index.html ウィルコムの定額プランには、 ウィルコム同士の通話は24時間無料(1回あたり2時間45分まで)なので、 相手がウィルコムを使っていれば通話料は基本料金程度に収まります。 更にオプションで他社の電話への通話も1回10分(月500回まで)は無料。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/all_call/index.html おそくらはもう一台の端末をよく話す友達に持たせて、24時間無料通話で安く済ませようという大甘で危険な考えかもしれません。 どんな使い方するかもわからない他人の電話までなんで用意しなきゃいけないのか。 自分で責任持てる成人が恋人同士で長電話したいから2台持って、1台を恋人に渡すならわかるけど。その人との専用回線として。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/service/safety/index.html
inemurimichie
質問者

お礼

わかりやすいアドバイスありがとうございます そうですよね!なんで他人の電話まで用意しなきゃいけないのか・・・ 息子ともっと話し合ってみますね

その他の回答 (4)

• Turbo415
回答No.5

何でそこまで行くのかが問題ですね。 明細をもう少し細かく見ましょう。パケット料が大きいならパケットし放題のようなパケット料定額がありますからこれに入ればどんなに使っても6千円前後+通話料や基本料で済みますので1万円以下に収まると思います。 また、ネットのサイトからダウンロードしたりサイト登録して月額がかかるようなら、そのサイトの契約を解除したり、ダウンロードをやめないと減りません(パケ放題に入ってもダウンロード料金などは別ですから)その辺を見極める必要があります。 また、高校生なのですから、親の承諾なしに契約などはできないので、料金上限設定をするなどしたほうがいいです。 言いなりにやらせていると、際限無いですよ。 2台持たせるなんて馬鹿な事はやめて、「ウイルコムにするなら今の携帯は解約する、今の携帯がいいなら月に1万円以内に収まるようにしなさい。(もしくは、上限1万円で契約するから)」というべきですね。 まあ、私なら注意して聞かないようなら、その場で解約しますけどね。それが親の権限です。

質問者

お礼

パケット料定額での契約になっていますのでやはり通話料ですねぇ ですよねぇ2台持たせるなんて!ありがとうございました

• E-FB-14
回答No.3

>本人に注意したところ『だったらもうひとつウィルコムの携帯を持たせて。そうすれば携帯料金を >かなり安くできるから』との事でした。 かなり優秀なお子様をお持ちでうらやましいです。 将来はバラ色ですネ ただお子様が勘違いされているようなので申しておきますが。 携帯2台分をトータルしたら今の1台分と変わらないと思いますが・・・・・・ 爺はかように思いますが。

質問者

お礼

おっしゃるとおりです 「爺」さんありがとうございます

• TinyPine
回答No.2

ウィルコムの誰にかけても500回まで無料の話だとおもいますが、あれは10分を超えると課金されます。 又、フィルコムのサービスエリアは他の携帯と異なり、狭いです。 10分以内にしなさいと言って守れるとは思いません。 ところで、通話でこの金額がかかっているのですよね 通信だったら各社上限5000円程度のパケットし放題がありますが。 No.1の方が書かれている様に、一定料金で通話が出来なくなる契約があればそれを使う方が良いと思います。

質問者

お礼

「10分以内にしなさい」・・・そうですよねぇ守れるわけがないです

noname#163705
noname#163705
回答No.1

利用額が一定額まで到達すると、自動的に通話に規制をかけるサービスのある携帯会社もありますが、ウィルコムにはそのようなサービスはないのですか?

質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました そこらへんのところは勉強不足でした