• 締切済み

40も過ぎて 男が友達とつるむのは…

7020028の回答

  • 7020028
  • ベストアンサー率21% (28/129)
回答No.8

皆様の回答を見ると,たいへん立派な情に厚いだんな様のように書かれていますが, 私は,何か違和感を感じます。 世の中の男性がみなこうなら,きっと,家庭の中では争いが絶えないでしょう。 本当に情があついなら,人にそれほど親切にするなら, なぜ,奥様のことを第一に考えないか?です。 奥様が,悩んでいると言うことは, 奥様に対する情はどうなっているのでしょう。 結婚している限りは, 家庭があっての仕事であり, 家庭があっての友達であり, 家庭があっての人生だと思うのです。 その家庭を結果的におろそかにする旦那様はどこか, 違和感を感じます。 きっと,将来,家庭にとってもっと困ったことが起きそうな気がします。 それは,金銭的なことであったり, 女性関係であったり, 人に上手く利用されたり……。 私は,このだんな様に対しては,十分気をつけておいたほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • カワイイ友達

    仕事関係の懇親会でかわいい女性と出会いました。 その後も、メールをもらったりしています。 それは嬉しいんですが、僕には彼女がいます。 早目に伝えないと悪いと思い、彼女のいることを伝えました。 その後、メールも積極的でなくなりましたが、時々もらいます。 今月、また懇親会があるので、また会うことになります。 会えると思うと嬉しいです。 かわいいので、友達付き合いできればいいなと思います。 話も合いそうなので、お茶したり、メールしたりくらいはいいかなと思います。 しかし、彼女の了解はもらわないといけないと思います。 とはいえ、友達の範囲ならOKと言ってくれるのか、全くダメと言われるのか、見当がつきません。 彼女は社交的な方なので、異性の友達もいます。 僕は、「友達の範囲ならOK」 と伝えています。 こういう場合、お互い様なので、女性はOKしてくれるでしょうか? ダメと言われると困るんですが。

  • 男友達の家に遊びに行くのですが・・・

    いつもお世話になります。20代女です。 今度、大学で一緒だった男友達の家に泊まりに行くことになりました。 数名の仲間と一緒に行きます。 そこで、手土産に何を持っていけばいいのか悩み中で。。 彼は会社で営業をしており、付き合いで無理してよく飲みいくらしいので、何か体に優しいものがいいかなとか考えたり・・・ 付き合いでよく飲みに行く一人暮らしの男性は、どんなものをもらったら嬉しいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに彼とは良き友達関係です。

  • 友達が欲しいです。

    20代後半の既婚女性、子なしです。 同年代の友達が欲しいのですが、どうしたら友達作りが出来ますか? 現在住んでいる所は、私の実家からは離れていて学生時代の友達も既婚者が多く家事や育児に忙しく、1年に一回くらい顔を合わせる位です。 職場では、一回り以上年の離れた男性ばかりで友達とはいきませんし・・・。 年齢が近い人で男女問わず数名友達が欲しいんです。 夫の事は愛していますし、仮に男友達が出来ても不倫とかしませんしありえないと思っています。 単なる友達が欲しいです。 私もどうしたら友達が出来るか?とちょっと考えて、学生時代に少しスポーツをしていた事があるので、ネットで住まいの近くのサークル活動を探し、夫に一緒に見学に行って見ないか誘いましたが、夫はスポーツは見るのが専門で自分でする事は好きではないと言われました。 また、ちゃんとしたサークル活動なら参加してもいいが、(夫も産まれも育ちもこちらの人ではない為あまりその辺の土地の事は詳しくない)表向きは普通のサークルを気取っていても入ってみたら世間的に見て非難されるような変な人の集まりだった。とかであっては困るので、全く知らない人ばかりの所に混じるのはどうか?といった意見がありました。 夫は、職場には同年代の人が何人もいらっしゃるらしく、皆さんで家へ遊びに来てくれたりしています。 男性3名女性2名と夫の6名でグループで仲が良いらしく、ちょくちょく仕事帰りや休みに一緒に食事に行ったりしているようです。 夫には女友達も居ますが、夫の事は信じていますし、皆さんで家へ遊びに来てくださった時には私にも気を使って頂いて丁寧に挨拶していただいたりするので、やきもちを焼いたりする事はありません。 夫も、「○○がさぁ~。」とか私に話してくれるので心配にはならないです。 夫を見ていて友達が居ていいなってうらやましくなります。 私は、ほぼ毎日職場の上司か夫以外としか話をしない生活をしています。 私も、たまには友達と飲みに行ったり遊びに行ったりする仲間が欲しいなって思います。 夫は「行ってきてもいいよ。」って言ってくれるのですが、一緒に遊んでくれる友達が居ません。 どうしたら友達が出来ますか?

  • 私(男)、仲良い女友達の事をビッチだと他人に言われ

    私(男)、仲良い女友達の事をビッチだと他人に言われ、腹立たしく思っていますが。 この発言をしたのは、他の会社の上司です。 それでも、殴ってやりたい思いですが、我慢しました。 その上司は、女友と僕が知り合いだと知らない? 知っていたら、なおの事腹立たしい! ことの話は、親睦会のような集まりがあり(その上司の会社の企画)色々な方と交流会みたいな企画でした。 気軽な会で僕も友達を誘っていましたが、、その会で呼んでいた友をその様な感じで見ていたようで、腹立たしい! 僕の女友は、好奇心が強く社交的でどんな方とも楽しく話せる良い方です。 その姿を見たからか?見てもそんな発言しないでしょう! イケメン社員と話してたから? こんな話してくる事に残念。相談と言うより愚痴になりますが、、ご意見ください。 上司 40代  相談者(男性)30代 女友達30代

  • 男友達との付き合い方(私は女性です)

    男性のキモチについて、特に男性にお伺いしたいです。 (1)男性は、病気や怪我の時に女友達に親切にされたら、どう思いますか? (2)困っている男友達をサポートしてあげたいけど、友達としてどこまで踏み込んでいいのでしょうか? 仲間同士で飲み会や旅行に行くけど、2人で飲んだこともあるという男友達がいます。でも、私は男女問わず2人で飲むことがよくあり、それは彼も知っています。 あと、彼の恋愛話も聞いたりしています。 先日、その男友達が事故で骨折して、体のあちこちが痛くてほとんど動けない状態だったので、仕事後に彼の家に行き、肩を貸したり、食事や着替の手伝い、シップを張り替えたりしました。 翌朝にタクシーで病院に行く予定だったのですが、とても一人では支度できそうになかったので、彼の家に泊まって(寝る場所はもちろん別々)、身支度を整えてあげて、一緒に病院に行き、問診表の記入や診察の手続きを代わりにやってから会社に行きました。 しばらくそんな状態なので、数日間仕事後に家に寄って欲しいと頼まれました。 正直、そこまでするほど仲が良いと思っていなかったので少し驚きましたが、本当に困っていたし、仕方が無いと思って、二つ返事でOKしました。 男性は、女友達にこういうふうにされたら、どう思いますか? ちなみに、私は女性で小柄なので非力だし、抜けてる性格で、正直頼れるタイプではありません(^_^;)。 また、彼は社交的で、友達は少なくありません。でも、他の人にはSOS出してないようです。なぜ私だけに頼るのかがちょっと不思議です。 友達が困っていたら助けたいのですが、異性なのでどこまで踏み込んでいいのかちょっと分かりません。怪我や病気で弱っている時に優しくされると、普段よりキモチが高ぶりやすいことってありますよね。 好きな男性だったら、ここぞとばかりに張り切っちゃうんですけどネ!今回は違うので残念(笑)

  • 懇親会での社長と従業員の会費と宿泊費

    親会社との懇親会が近くのホテルであり、社長と従業員2名が出席しました。 懇親会費一人1万円、宿泊費が一人1万2千円で合計6万6千円を支払いました。 この仕分けはどうすれば宜しいのでしょうか。

  • 友達がいなくなる

    学校を卒業すると、同級生との繋がりがなくなります。 たまに街中などでばったり会うと、みんな年賀状やメールでやりとりしているみたいです。 同窓会も自分の知らない所で、開かれていました。 学生時代は、喧嘩したり遊んだり、一緒に勉強したり、お泊りしたりと仲良くやっていたはずなのに、気がつくと自分だけ仲間はずれです。 自分の性格はみんなからは「明るい」「楽しい」 と言われますが、ただの盛り上げ役として利用されていたのかな?とも思います。 それ以来、人との繋がりを持つのが怖いです。 どうすれば友達関係って続きますか?

  • 既婚者で子どもが生まれても友達とマージャン・・・

    夫の携帯を勝手に見たことで判明しましたが・・・またマージャンに行きました。独身の頃から、友人とのマージャンが好きでよく行っていたようです。子どもが生まれてからはさすがにやめるだろうと思っていましたが、会社で接待と言って実は友達とマージャンということもあるみたいで。送信メールも見てしまい、行ったのは確実なのに行ってないと言い張るし勝手に見たほうが悪いと逆切れされ。。。心配なのは、もともと金銭感覚が危うい人で何年かかけてようやく安定してきたと思っていたので。一生懸命働いてくれているのは事実だし、子どものことも可愛がってくれるので。。。今後一生働いてもらう訳だし、目をつぶるべきでしょうか。子どもが体調が悪く、早めに帰宅して欲しかったのでそれを伝えたのですが。。。マージャンに行っていたのがわかってショックなのと信頼できないと思ってしまいました。正直、子育ては大変なこともありますが苦痛ではないし昨夜居てくれなくても良かったけど。。。接待と称して遊びかよと嫌気がさしました。そして、ふて寝されてます。頭にくる。。。我慢すべきなのでしょうか。

  • ホンネで付き合うのが難しい友達

    友達(女)と距離を置くべきか悩んでます。友達がホンネで話されることが (多分)あまり好きではないのと、恋愛感に違いがありすぎるのでは?と思うことが あるからです。 彼女は昔の彼と連絡を絶つことはしないけど、それでも昔の彼のことは忘れたいらしく、 「連絡を絶てないんなら、気持ちが落ち着くまで新しい彼と付き合うのを待って みてもいいんじゃない?」といってみたら、 「やっぱそうだよね。そうする。」といいつつ、すぐに新しい彼と付き合い始めたり。 恋愛って人それぞれの考え方があるんだし、同意できないならそういって もらいたかったのですが・・・ 先日、浮気されたり、すぐにフラれるなど、長続きしないのばかりだと相談されて、 「もう少し過去の恋愛からも学んでみたら?」といいたいけど、私が以前ホンネを 話したら、頷きながらも嫌な顔をされたこともあり、当り障りのないことしか いえませんでした。 彼女は友達に対してもそれでいいのかと疑問を持っててもあまり聞くことはぜず、 否定することもしません。 人当たりがよく、社交的な人だとは思うんですが、なぜだか付き合いにくさを感じて しまいます。 嫌な役(結婚式の2次会の幹事)を任されたが、当日欠席者の分の支払いまで させられたとグチってきたこともあるのですが、なぜそういうことは当人にきちんと 話さないのでしょうか。 最近では私もだんだんホンネを話せなくなり、もどかしい気持ちが大きくなって、 距離を置きたくなってきました。 でも、こんな理由で距離を置いていいのか悩んでます。

  • 男友達が鬱のようです。

    会社の同僚で、以前私が総務にいたときに産業医面談を受けていたので、以前から兆候はあったようですが、最近同じ部署の人から聞いたところ、仕事はちゃんとしているが、鬱のようだと聞きました。 普段は事業所が離れているので、あまり面識なかったのですが、懇親会でたまたま席が隣になったときに、社内の人の悩み相談受け付けてるよという話をしたら、少しずつ会社の納得がいかないとことなど話してくれたので、ヨガを勧めると体験に一緒に行ってほしいと言われました。 その後彼はヨガにはまり、私と一緒に行ったときは、二人でお茶をして一時間くらい話しました。 彼は私より確か10歳以上離れていると思いますので、姉弟のような感じでした。 それでも彼は私と一緒に行きたいし、ヨガ以外でもスイーツ食べに行ったりしたいと言いました。 彼は男友達もいるようでしたが、趣味が手芸やスイーツ、神社巡りなどで、男子と話題が合わないと言っていました。 会うとお互い趣味の話や、悩んでいることなどを話して慰め合いましたが、笑顔が絶えることはなく、時間を忘れるくらい楽しいひとときでした。 そんな楽しい一時も3ヶ月ほど、会ったのはほんとに数回で終わりになりました。 彼のお父さんが余命1ヶ月になり、しばらくは心配するLINEを送ると、ちゃんとした返事が返ってきたのですが、こちらから様子見で送ったLINEの返信でお父さんが亡くなったことがわかりました。 以前からヨガの誘いとかでも、「そちらから誘ってもらった方が良いです」という感じで、メールも自分からしてくることはあまりありませんでした。 それでも友達だと思っていたので、一応メールでお悔やみは言ったけど、直接言ってお線香あげて元気づけてあげたかった。でも弔問はやんわり拒否られて、弔問は控えるけどせめて住所を、と聞いたけど返事はそれっきりなく、既読さえつかないようになり、今はブロックされているのか音信不通です。 連絡とろうと思えば、会社のPCメールや内線電話とかあるけど、嫌われてるのかと思ったらそれもストーカーみたいで出来ません。 バレンタインには、百貨店の催場で、色んなチョコを試食してり買ったりしたいけど行きにくいと言っていたので、今度一緒に行こうねと約束してました。 でももう今更そんなこと言えないし、せめて友チョコを社内便で送ろうと思いますが、メッセージは何て書くべきでしょうか? 今後の接し方についても教えてください。