• ベストアンサー

のどの乾燥

私はのどが乾燥?しやすいです。 風邪を引くとほとんどの確率でのどがやられます。 もうすぐ学校の合唱祭があるので、困っています。 濡れたタオルを部屋に干すなどしているのですが 効果があるのかわかりません。 何か防いだり治したりする方法があれば教えて下さい!

noname#152105

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rexxam
回答No.1

鼻でなく口で呼吸しているの可能性が高いと思います。 矯正することも可能ですが、短期間では効果の程が分からないので 喉を守るには、マスクをすることです。 もちろん寝る時もマスクをして下さい。

質問者

お礼

マスクの着用を心がけてみます。 回答ありがとうございました。