• ベストアンサー

合コン

私は20歳の男です。ある女の子に「合コンにはいかない方がいい」と言われました。これはどういう意味なのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t273103
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.2

言われたときの状況、前後の文脈、 相手との関係によって解釈が変わってきます。 それを書いてくれないと。 1「質問者さんは合コンに向いてないタイプだ」 2「その女子が合コン自体にいい思い出がないからやめとけ」 3「その女子は質問者さんが好きで合コンに行って欲しくない」 4「その女子は質問者さんが合コンに行く途中に事故に遭う夢を見た」 一番ありえるのは1ですかね

yshtk_n
質問者

お礼

私は、3だと思い込んでいました。しかし、冷静に考えると、1が妥当ですね。独りで思い上がっていました。この回答のおかげで、望み薄の恋だと自分で分かっていたという事もあり、綱渡りをしているような締めつけられていたココロが緩み、楽になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#141250
noname#141250
回答No.1

あくまでも個人的な意見として・・ 本気で恋人を作る!気があるなら合コンはやめておいたほうがいいという事ではないでしょうか。 合コンは暇つぶしに行ってる人の方が多いのです。 時々、既婚者もいますから・・。 軽いノリで行く分にはいいと思う、それで新しいお友達や恋人が出来ればラッキーぐらいの気持ちの方がいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 合コンに行くことは内緒??

    私は今片思い中で、彼は私の気持ちにはきっと気づいています。 彼は私のことは嫌いではないとは思いますが、好きでもないはずです。 彼とはよく一緒に食事などに行く友達です。 ある日私が彼にたまたま電話をかけたら、彼は職場の同僚達と ご飯に行くと言いました。 私が「女のコもいるの?」と尋ねると「いや・・・・・・・」と はっきり答えませんでした。 きっと合コンだ!!と私は思ったので「えっ、女のコもいるんだぁ・・・」と言うと 「もう、めんどくさい!!」と言ってキレちゃいました。 私は隠す意味も、怒る意味も全く理解できません。 何日か経って電話しても、まだ怒ってて、 「めんどくさいことごちゃごちゃ言うからだ!」 って言われちゃいました。 私はごちゃごちゃ言った覚えは全くないんですが・・・ 合コンに行くのも、他の女の子とご飯に行くのも 彼の自由だと思いますし、隠さずに言ってくれるほうが いいと思ってますが、男の人は合コン行くのは人には いいたくないのでしょうか? どなたか男性の心理を教えてください。

  • 合コンについて

    18歳の女です。 特に男性の意見を聞きたいのです。 中学校時代に関わりのあった女の子を合コンに誘うのは その男の人ってその女の子に「久しぶりに会ってみたい」とかって 気持ちはあるんでしょうか? それと、自分(男)から合コンに誘う女の子は やっぱり可愛くない女は誘わないものなんでしょうか?

  • 合コンのときに・・・

    この間、合コンに行ったときの話なんですが、メンバーが地元の男友達俺を含めて4人と地元の女の子1人とその女の子が大学のときの友達3人、4対4でしました。そのときに地元の女の子が俺の親と、彼女の親が仲がいいとか俺の家は知ってるとか他の3人の女の子に言うんですが、どういう意味で言っているかわかりません。教えてください。

  • 合コンを楽しくする秘訣を教えてください

    今度、合コンの約束をして、とても楽しみしているのですが、友人が今まで参加した合コンで、女の子が女の子ばかりで固まって、男は男で固まるしかないような、なんとも寂しい、つまらない思いをしたことがあるそうです。 そもそも、新しい人間関係を求めて楽しく会話を営むはずの合コンで、そういう状況が生まれるのでしょうか? これって、女性の方が参加してる男性の方に興味がない、という意思表示なのでしょうか? 私は今回の合コンはその後に新しい進展があるかないかは別にして、楽しく過ごしたいと思っています。 さて、男女が固まらず楽しく合コンを盛り上げるコツとか、こういうのは嫌われる、というのがあったら、ぜひ、参加させていただきたいと思うので、どうかよろしくお願いします。

  • 合コンで幹事すると損ですよね???

    20代前半女性ですが、合コンで幹事をすると、男性幹事に狙われてしまって合コンする意味を感じません。 合コンの誘いに乗る時点で幹事してる男性には興味ないのに、、、 私は、新しい出会いに期待して合コン開催してるのに幹事男性が、連れてくる男友達に「僕は幹事女の子狙いだからね!」と根回しみたいのするらしく、合コンしてあげた意味がありません。

  • 合コンってなに・・・?

    春に社会人になった23才、女です。 幸いにも同期は良い人ばかりで、気が合うので仲良く楽しくやっています。 で、同期の男の子達がものすごく合コンして~合コンして~、と言ってくるのですが、これはなんでですか? 他にも女の子はあわせて10人いるのに、合コンして、と言ってくるのは私ともう一人の女の子にだけなんです。私が理系出身で男の子の話すのに慣れていたりするからかな、とも思うんですが、合コンしてと言って来る人の中には、他にもっと頻繁に話をしている女の子がいる人もいます。それに、その中には私がちょっと気になっている人もいるので、合コンをして私の友達と良い感じになってしまったら・・・と考えると憂鬱です。(私の知らない人とならまだしも) 男の人は女のどんなところを見て、この人の友達と合コンして欲しい、とか考えたりしますか?やっぱり対象外とか・・・?(*UДU) あと合コンに行く目的は、やっぱり彼女を作る為、というのがメインでしょうか? そして合コンに連れて行くなら見た目が可愛い子が良いですか? すごく乗り気な女友達がいるのですが、申し訳ない事に客観的に見て「・・・」なんです。 本人が積極的でも男性方に引かれたらその子に悪いなあ、というか気の毒かなあ、なんて思ってしまいます。(私の性格が悪いから出る心配だとは思うのですが・・・) いろいろわかりにくくて申し訳ありませんが、思うところある方は是非宜しくお願いします。 読んで下さってありがとうございました。

  • 合コンについて教えてください。

    合コンについて教えて下さい。 1.合コンではどんな女性が一番モテますか? ・気配り上手な人 ・盛り上げ上手な人 ・ほわほわした癒し系な人など 2.合コンをする時点で軽い人だなという印象になりますか? 3.同性の中で、「この人(子)は凄くモテるんだよー」と会話の中で聞いたら、どんな印象をその子に持ちますか? 例:自分が男の場合、合コン参加している女の子たちが、一人の女の子に対してこの発言をしていた。 4.合コン後、気に入った人がいた場合、連絡はどのくらいの頻度で取りますか? 宜しくお願いします。

  • 合コンしようよって・・・??

    21の大学生です。 もともと、男友達が多いタイプです。 大学や社会人の男の先輩の知り合いも、同級生に比べ比較的多いのですが、 最近、「合コンしようよ!!!」と言われます。 初対面でちょっと喋っただけでも・・。 別に不快感は無いのですが、 (1)私と(容姿が)同じランクの子でいい、のか (2)私より上のランクをつれてきてほしい、のか (3)その他・・・ など、イロイロなやんできました。 合コンしよっ!といわれるのは名誉(???)なのかとか・・ くだらない質問ですみません。合コンを女の子に頼む心理を、ささいなことでいいので教えていただけるとうれしいです。

  • 初めての合コン・・・

    初めての合コン・・・ 今月末に友達のつてで合コンすることになりました。4対4でやります。 私をふくめた男性陣にとって、みんなはじめての合コンとなります。 セッティングしてくれた男友達によると相手側もみんなはじめての合コンらしいです。 さてそこで相談なんですが こっちの男性2人はあんましゃべれない感じで、あとのセッティングしてくれた友達と私の2人が がんばらないといけない感じなんです。 しかもそのセッティングしてくれた友達は彼女がいます・・・ 私としては出会いを求めての合コン参加のつもりでしたが諦めて やっぱりその場を盛り上げる方に力を尽くしたほうがいいのでしょうか? といっても中高男子校であった私にはそこまで女の子と楽しくしゃべれるスキルはもちあわせていません。 なにかその場を盛りあげるテクニック!?なんかあったらおしえてもらいたいです。 なにぶん合コンというものがよくわからないのもので・・・ やっぱり雰囲気優先でいった方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 合コンのときの服装について

    26歳の会社員、男ですが、来週末に初めての合コンに参加することになりました。 今まで、合コンの経験が無く、今度初めて参加するのですが、服をどうしようか迷ってます。 会社帰りだったたら、スーツで大丈夫なのですが、週末なのでどうしようかと思いまして・・・ 合コン相手の女の子は23歳と若いので、そのことも考慮した方がいいのかな?とも考えてしまいます。 具体的アイテムでもいいですし、ざっくりとしたことでもいいので、よろしければ回答をお願いします。