• ベストアンサー

合コン

私は20歳の男です。ある女の子に「合コンにはいかない方がいい」と言われました。これはどういう意味なのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t273103
回答No.2

言われたときの状況、前後の文脈、 相手との関係によって解釈が変わってきます。 それを書いてくれないと。 1「質問者さんは合コンに向いてないタイプだ」 2「その女子が合コン自体にいい思い出がないからやめとけ」 3「その女子は質問者さんが好きで合コンに行って欲しくない」 4「その女子は質問者さんが合コンに行く途中に事故に遭う夢を見た」 一番ありえるのは1ですかね

yshtk_n
質問者

お礼

私は、3だと思い込んでいました。しかし、冷静に考えると、1が妥当ですね。独りで思い上がっていました。この回答のおかげで、望み薄の恋だと自分で分かっていたという事もあり、綱渡りをしているような締めつけられていたココロが緩み、楽になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#141250
noname#141250
回答No.1

あくまでも個人的な意見として・・ 本気で恋人を作る!気があるなら合コンはやめておいたほうがいいという事ではないでしょうか。 合コンは暇つぶしに行ってる人の方が多いのです。 時々、既婚者もいますから・・。 軽いノリで行く分にはいいと思う、それで新しいお友達や恋人が出来ればラッキーぐらいの気持ちの方がいいと思いますよ。