• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:40代女性の体形)

40代女性の体形って?

このQ&Aのポイント
  • 40代後半の既婚女性で子供なし。毎週1回はスイミングとエアロビをしているそうです。その他の日も、ちょっと前で言うビリーズブートキャンプのようなフィットネス運動をしているそうです。食事量は1日3食で並と言っていました。
  • 先輩の全裸を見たら、肌もとても綺麗でした。胸の崩れもなく、先の色も綺麗な茶褐色で整った形をしていました。お腹も出てなくて、くびれもしっかりありました。茂みはちょっと濃い目だけど、面積は狭かったです。
  • 出産経験なしということは、体形維持に影響するのか?日頃の運動が大切なのはわかります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.1

>やっぱり、出産経験なしというのは、体形維持に影響するのでしょうか?  はい、そうです。妊娠以降、出産、そしてそこからの回復までは、充分な栄養が必要ですから、太らざるを得ません。  そして、あらゆる努力を惜しまず、体型を元に戻そうとしても、元通りにはなりません。  なぜなら妊娠以降は、女性の体型にも大きく影響する女性ホルモンに変化が起きるのです。  それまで出ていなかった種類の女性ホルモンが出てくるようになり、たとえばバストであれば、授乳可能になるなど体内はもちろん、外見も肥大などの変化が起こります。授乳自体も外見を変えます。こういったバストの変化はもとに戻せません。体の他の部分も同様です。  そして、新生児が幼児くらいになるころ、また女性ホルモンバランスに変化が起こります(主に授乳不要になるための変化と思われる)。これもまた、体型に影響します。  もちろん、手のかかる小さい子がいるなどの生活習慣の変化も、あるいはそのほうが大きく影響するのではあるのですが、もし仮にそれをなしだとしても、上記のような影響は必然的にあるわけです。  宝塚出身の、現在は中高年と言ってよい年齢の未出産の某女優は少し前に、スタイルの良さの理由を訊かれて「子供を産まないこと」というようなことを言い、一部で物議をかもしました。  60歳手前で、いまなおある時代劇で入浴シーンがある、さる女優は20歳のころから体型についてサイズが一切変わっていないことを売り文句にしています(さすがにその時代劇からは引退決定だそうで)。彼女も未出産ですが、それを自分からは云々してません。  未出産体型って、そんなにいいもんですかね。私には理解できないことですが。

bloomerist
質問者

お礼

詳しい説明、ありがとうございました。 やはり、出産は、体の仕組み上、体形の維持に大きな影響を持っているのですね。 宝塚出身の某女優は、誰かわかりませんが、時代劇で入浴シーンの女優が未出産とは知りませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イキやすい女性

    セックスレス10年くらいの40代後半の女性と関係を持ちました。 出産経験なしで、とても綺麗な体でした。 会社の僕が愛している女性先輩です。 10月から、別の支店に、課長となって異動します。今日は、送別会でした。 ホテルに入ると、「一晩中、可愛がってネ」と言われました。 全裸にすると、ベッドに静かに横になったので、ジワ~っとお腹から脇腹、胸の下、茂みの上辺りを愛撫しました。 気持ち良さそうな、幸せそうな表情を浮かべるので、しばらくそうしていたら、彼女の急に力が抜けました。 どうやらイッたようでした。 今度は、胸の先を攻めました。 彼女は、声を抑えていましたが、体はクネクネして、顔は気持ち良さに歪んで、とても綺麗でした。 3分も経たず、彼女はイッてしまいました。 再び、胸を攻めると、また、体をクネクネピクピクさせ、今度はあえぎ声を上げました。 3分も経たず、イキました。 しばらく、胸を攻めましたが、もう、数え切れないほど、イキました。 股間も同じでした。 指で攻めても、舌で攻めても、すぐにイキました。 何回もイキました。 そして、イッてもイッても気持ち良さそうでした。 セックスレスって女性の感度を高め、何度もイクような体にしてしまうのでしょうか?

  • ウエストを引き締めたいが腰痛の持病あり。

    50代男性です。比較的締まった体形はしていると思いますが 最近ウエスト周りの肉が気になり始めました。 腹筋、背筋を鍛えて引き締めたいのですが、腰痛の持病があります。 腰椎すべり症というもので、あまり無理が出来ません。 運動によるトレーニングは困難なので、高周波ベルトという フィットネス機器があるようなので気になっています。 このような機器は効果が期待できるのでしょうか? 高周波ベルトだけでなく他に良いものがあれば知りたいです。 実際使用された方に効果のほどをお聞きしたいのですが。 もしよろしければメーカー名 型番等教えていただきたい と思います。よろしくお願いします。

  • デブがフィットネスジムを楽しむには?

    ダイエットの為にスポーツジムに通いだしました。 今日はスタジオでエアロビのクラス (初心者むけ)があったので 参加してみました。 今日 初めてそのクラスに入ったのは 私だけだったのですが、どうも音楽に合わせて 踊る事ができませんでした。 私だけ気がついたらへんな動きをしていました。 隣で60代くらいのおじさんがリズミカルに 動いていて, エアロビのインストラクターさんに 「あなた、動きがちがう!どこむいているの???」 と何度も言われ,嫌になり 途中で退場してしまいました。 デブで太りすぎて 腰痛を起こし,医師からも 運動と食事で10キロは痩せた方が良いと言われ フィットネスジムに行こう!と決意した矢先でしたが・・・ もともと 「お遊戯」が苦手で,小さい頃も 一人だけ変な動きをしていたような人間です。 小さい頃,運動にと両親が私をスイミングスクールに 通わせようとしたところ,嫌で拒否し, 「それなら 塾に通って 小学校受験する」 と言ったそうです。。。 運動が嫌い。でも痩せなきゃならない。 トレッドミルとかはいきなりやっても 心臓に負担がかかりそうなので 軽めのメニューからスタートしたいのですが, どんなトレーニングがおすすめですか? あと、エアロビみたいに 音楽に合わせて運動する 事を楽しい見たいのですが,どうやったら 反射神経を高められますか・・・

  • すねが疲労骨折(?)気味かもしれない…

    1年ほどフィットネスクラブに通っていますが、去年の夏、休みだからと週5回、エアロビに1日2~3レッスンほど出ていた事がありました。 自分でもやりすぎたとは思うのですが、特に走りなどHIGHインパクト(LOWインパクトに対して)の動きをすると、足に体重がかかった瞬間 すねの真中らへんの内側の骨に僅かな痛み(ずきっとするほどではないが不快)を感じるようになり、 インストラクターの人に「疲労骨折の手前ですね」といわれてしまいました。 その後は、負荷やレッスンの本数を減らしたりして大丈夫になりましたが、でもいまだにエアロのレッスン中にほんの少しですが痛みを感じることが時々あります。 質問は: 1.私のスネのその部分は、疲労骨折しやすくなってしまったのでしょうか?それとも完全に治ってないorどこかの筋肉や骨が弱いのでしょうか? (弱い場合、鍛える方法があったら教えてください。) 2.エアロビなどでの、足のつまさき・かかとへの体重のかけ方とか、姿勢、重心等が間違っているのでしょうか? 3.2の質問とかぶりますが、走っている時やエアロビで動いている時、体重をかけて走るべきところ、かけるべきじゃないところはあるのでしょうか? (足のつま先、かかと、内側・外側、全体など) 私の情報としては、20代前半女性で158cm・50kgで、現在、そのフィットネスクラブには週2~3日、2・3日置きくらいで通ってます 1日につきエアロビ(中級程度)とダンスのクラス合わせて2本、くらい出ています。 家で腹筋・背筋を、2日に一度はやります。その他運動は、別の日にストリートダンスのクラスに出る週もあります。 持久力はある方で、60分のエアロで走りどおしでもそんなにぜいぜい言うほど疲れないし休憩いれて何本もこなせます。 動きは中級くらいなら一度のレッスンでほとんど憶えられますので憶えたら後はひたすら動く感じです。 お返事お待ちしてます。

  • ダイエット方法について!(163cm 69.5kg 30代女性)

    ダイエット方法について!(163cm 69.5kg 30代女性) こんばんは。2年半前より体重増加の一途をたどり、人生最大の69.5kgを記録してしまいました・・・。 3年前までは週1~2回のフィットネス的なダンスサークルをしておりました。そのため、長年悩まされておりました肩こり・腰痛解消、もちろん体系も程よい感じでした。生活環境の変化に伴いサークルに行かなくなりまして、現在に至るのですが、見た目もそうですが、何よりもひどい肩こり・背中のこりをどうにかしたいので、本当にヤバイので至急どうにかしたいと思っております。 現状: (運動)一切しておりません。 (食事)朝食;和食  昼食;手作りお弁当  夕食;和食or夕食  *基本、家で食べる時は手作りです。 (間食)平日は仕事の合間にちょこっと食べてしまう事もありますが、それ以外は帰宅後ご飯なので、ほとんどありません。ただし、休みの日などに暴走して食べてしまう事もしばしば・・・。 全てにおいて改善しなければいけないとわかっておりますが、運動をしなくなってからの月日が経っている事と、自分自身にウェイトを10kgもつけてしまったことにより、正直体力には自身がありません。 ちなみに3年前までは、仕事帰りにテニスを友人と3時間プレーしたり、激しいダンスエクササイズを1時間やっても平気でした!あの頃に一日でも早く戻りたいです。 手っ取り早くやせる方法、そしてコナミ系ジムにも通いますのでメニューについてアドバイスをしていただけたら幸いです。 とりあえずこれから1年かけて11kg以上は落としたいです!ジムでは、単純なエアロビよりもよりダンス的な物の方が楽しめそうなのでボディパンプなどを考えておりますが、3年ぶりに運動するわけですので、初心に帰って軽度なものからはじめたほうが良いのでしょうか? マラソンも憧れているので将来的には走れるようになりたいなと思いますが、まずはランニングマシーンでウォーキングから始めた方が良いですか? ジムには仕事帰りに行くのですが、その場合の夕食はどのようにすればよいでしょうか? とにかく写真に撮った顔を見るのがイタイです。肩こり・腰痛・背中のこりもどうしようもないくらい辛いです。おなか・背中のお肉もイタイタしいです。 ぜひ分かりやすいアドバイス・また体験談などを聞かせて下さい! 長々と羅列してしまいましたが、読んでくださいましてありがとうございました。 よろしくお願い致します!

  • 社内の女性について男性同士の会話

    去年の年末に気になる事を言われて以来、休み中考えてしまっています。 20人程の事務所に勤めていて、女性は私含めて2人しか居ません。私は20代半ば独身で、 もう1人は30代半ば既婚者です。 今入社3年目ですが、入社当時から事務所のトップから軽いセクハラがありました。大した用事も無いのに2人で出掛けるようにしたり、2人になるとかわいいだとか、体形の事を事細かに言われたりだとか・・・(お尻が大きい、胸が無いなど) 若い女が他に居ないからなんだと思っていつも笑って軽く流しているんですが、去年の忘年会でたまたま一緒のお店に居た赤の他人を巻き込んで「こいつは貧乳だ」と再三言われてさすがに頭にきました。 昔からたまに仕事後、食事に行ったり会社の話をしている先輩(40代男性)がいるんですが、 忘年会のことを愚痴ったら、「○○ちゃん(私)が貧乳だなんて社内みんなが言ってることだよ」 と普通に言われて、びっくりしたと同時にショックでした。 その人が言うには、 私に限らず会社に居る女性の事はみんな話すし、過去働いてきた人もそうだった、胸が大きいからいいとか悪いとかでは無く、世間話のように誰でも話すこと。 あの女はアリかナシか(ここではSEXできるかってことだと思います) ○○(私)は何であの体形なのに胸だけが無いんだろうね、 と言われてるそうです。 私は160cm52kgで確かに全然細くない無いのに胸は無くてお尻と脚は太いんです。 そりゃ、男性同士の会話で共通で知ってる女性がいれば少しはそういう話にはなるかとは思いますが、そんな裏の話を直接された事は傷付きました。 私にその話をした先輩は胸の大きさの好みなんて人それぞれなので、私が傷つくとは全く思っていないようでした。胸のサイズまで聞かれました。(答えませんでしたが) 私は全員にそんな話をされてるとは聞きたくなかったのですが、実際どこの会社もこれくらいは普通なんでしょうか? セクハラに厳しくはなったとはいえ、個人事務所で相談できる所があるわけでもなく、いままで多少の発言やボディタッチは流してきました。 でも年末の一連のことからすごく気落ちして、今は年始に仕事が始まるのがただただ憂鬱です。 これ位当たり前の話なのか、質問を読んでくださった男性の方に、男性同士で社内での女性の話についての本音を聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • ビリーを4ヶ月続けた後、ヨガに転換すると・・?

    ビリーズブートキャンプを4ヶ月続けた30代の女です。 無茶なダイエットを止めて、ちゃんと食べて運動し、筋肉をつけたくてビリーを始めました。 体重は1~2キロほど増えましたが、くびれができて、筋肉がついてきたのも目に見えてわかるので、筋肉の分が重くなったととらえています。・・・というか見た目を重視するようにしているので体重の数値はあまり気にしていません。 身体はずいぶん変わったと思います。 ビリーを4ヶ月続けたのですが、飽きてきた等の理由もあり、最近ちょっとサボり気味になりました。 別メニューで腹筋は100回(10種類×10回づつ)鍛えていますが、、、 身体が硬いので、ヨガを10分ほどやり始めたのですが、やはりビリーの運動量をヨガに転換すると目に見えて筋肉は落ちてしまいますか? 筋肉をつけて代謝を上げたかったのですが、ヨガでは無理がありますか? それとビリーの腹筋メニューはかなりきついですが、腹筋にはとても効いていました。 今は別のDVDで100回の腹筋メニューをしています。しっかり効いていますがビリーに比べると劣ります。 せっかく付き始めた腹筋も、鍛える量を減らすとおちてしまいますか?

  • 美容体型からなぜさらにダイエット?

    40代男性です。 アラフォーの彼女(間もなく結婚)とここ暫く同棲になりましたが、先日持ってきた荷物でダイエットフードがいろいろいっぱい出てきました。まあ、それまでは良かったのですが・・・。 ふと思い出したのですが、半年ほど前も妙に痩せた気がしてたのです。ちょっと大丈夫?とは聞いたことがありましたが、正直痩せる必要のない体型と思ってました。 普段はフィットネスでマシンや水泳(自分でメニュー組み)と生活は自転車が足です。 ざっと聞いたら、身長は156cm。BMIは19。元から約4kg落として現状47kg、最後は45kgくらいとのこと。 最近はダイエット食品でお昼してるそうです。以前はお弁当持ちでした。そういえば元々小食ですが、朝晩の食事もご飯少なかったり・・・。 私、調べたら現在の体重は美容体型らしいのですが、そんなにしなくてもと思い、ちょっと心配になってつい無理するなと言ってしまいました(これでも普段干渉しない) するとすっかり怒ってしまい冷戦状態です。滅多に怒らない性格なので、どうフォローしてあげればよいのやら。いい年して情けないですよね。子供すら彼女に何言ったの!と怒られ、いきなり孤立状態。 ひいき目かもしれませんが、必要ない?良い感じだと思ってました。体形が崩れたとか太りすぎたとかは全くないです。以前から一緒にフィットネスで泳ぐ時もあるのでわかってはいます。以前は当然今より運動量少なかったです。 食事は常に気を使っている(むしろ私のため)のは知ってますが、もともと太らない体質(家系)ですしそこまではと・・・。 心配なのは、今のところ健康ですが、もともと血液比重が低く(一度献血断られた)、低血圧です。特に持病とかは無いのですが、そこまでしなくても良いように思えて正直心配です。 昨日もフィットネスに一応一緒に行きましたが、運動量増やしている様子。 冷戦状態ですしダイエット話は禁句。火にガソリン注ぐようなものです。 美を求めたり、体型キープは宜しいのですが、果たしてほっといていいものか・・・ 彼女のフォロー、ダイエットの知識等、アドバイス頂きたくお願いします。

  • LDLコレステロール

    知り合いの女性は50歳代ですが、週5回ほどスポーツクラブに通い、水泳をしたりエアロビクスやウォーキングマシンなどでフィットネスに励んでいます。しかし以前よりLDLコレステロールが高く、この前病院へ行ったら170くらいあったらしいです。そして病院の先生に「運動しすぎです。」と注意され、30分以上歩くとLDLは増えるから歩かないようにと言われたそうです。今までそんなことは聞いたことないのですが、どのような理論からなのでしょうか。分かる方、宜しくお願い致します。

  • 中年女性の体形

    中年になると、女性のなかには 足はまあまあ細いのに上半身がやけに大きくなって 横幅が広くがっちり体形になる人がいますよね。 実は私も40台になって上半身の横幅が出てきてしまっているのですが、 同じ骨格なのにどうして横幅だけがっちりするのか不思議です。 なんとか上半身をスリムにするにはどうすればいいのでしょうか? 運動方法や、ホルモン剤、食事などなんでもいいので教えてください。 よろしくお願いします!