• 締切済み

人参の切り方など、初心者向きのサイトってありますか

料理で、人参の切り方など、本当に初心者向きのサイトってありますか!? 基本的に、料理のサイトって、初学者向けでも、人参の切り方、たまねぎの切り方、食材の扱い方、洗い方といったところは載ってないのが多かったのですが、どこか、その段階から説明されてるサイトってないのでしょうか?? 書籍、サイト、アンドロイド用のアプリ、何でもいいです。 お願いします。

みんなの回答

  • emuancha
  • ベストアンサー率29% (478/1614)
回答No.3

とりあえず,ここは↓如何ですか? 私もここで学びました。 http://www.tepore.com/cooking/waza/index.htm

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

■サイト ・辻調理師専門学校-調理の基本技法 http://www.tsuji.ac.jp/hp/gihou/index.html ・ネスレ-1から始める料理の基本 http://www.recipe.nestle.co.jp/from1/ ■書籍 辻調理師専門学校「料理をおいしくする包丁の使い方―野菜と魚介のうまみを引き出す切り方・さばき方」 毎日コミュニケーションズ「和・洋・中華 プロの 包丁テクニックと飾り切り」

回答No.1

料理サイトではないですがyoutubeなどの動画サイトで検索すると動画で視聴できますよ。 http://www.youtube.com/results?search=Search&resnum=0&oi=spell&search_query=%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3+%E5%88%87%E3%82%8A%E6%96%B9&spell=1&suggested_categories=26&sa=X

関連するQ&A

  • キャベツ・人参・玉ねぎ で作れる料理

    晩御飯を作ってみようと思うのですが、今冷蔵庫にキャベツ・人参・玉ねぎがあります。 これらの食材を使った料理って何がありますか? レシピを調べようにも何も思い浮かばなくて困っています。 これらの食材を全部使わなくても大丈夫です。 因みに私は一人暮らしの学生です。買い足しはできれば低コストでお願いします…;(調味料等は一通りあります アドバイスよろしくお願いします。

  • ジャガイモ(男爵)、インゲンマメ、ニンジン、たまねぎ を使ったレシピ教えてください!

    料理初心者です。 先日、ジャガイモ(男爵)、インゲンマメ、ニンジン、たまねぎを たくさんいただきました。 これを使って、カレーと肉じゃがを作ったのですが、 まだまだたくさん材料があります。 (あとはダイコン中2本、キャベツ大2個あります。) そこで、これらを使ったレシピを教えていただきたくて 投稿させていただきました。 しかしちょっと条件があるのですが、父が「高血圧」「高コレステロール」なので あまりたくさんバターなどコテコテするものは、ひかえたいと 思っております。 この条件ですが、皆さんならどんな物を作られますか? 何かオススメの料理レシピがありましたら教えてください。 (これら全部の食材を使う方法でもいいですし、 上にあげた食材一つだけを使った料理でもかまいません) 宜しくお願いします★

  • 玉ねぎ、人参、キャベツ、じゃがいもを有効活用するレシピを教えて下さい。

    私は「料理のセンスがないな~」と日頃からよく思っています。 でも作ることは嫌いではないのと、食費のために自炊はしています。 こんな私の台所には大概、 玉葱、人参、キャベツは必ずあってそれにじゃがいもとお肉(鶏、豚)が+され、よくそこから料理を作ります。(メインの話しです) メイン 1、肉じゃが(+しらたきなど) 2、野菜炒め(+もやしとピーマン) 3、カレー 4、じゃがいもにピーマン、玉葱とチーズを乗せて適当料理 これらはあくまで1例ですが、でもよく作る料理です。 残ったキャベツはピクルスにするかコールスローやサラダ、人参とで野菜ジュースにしてしのいでいます。 にんじん、ピーマンはきんぴらにしたりカレー粉で炒めたり…。じゃがいもはポテサラ。もやしはスープに。 この他に何か食材をもっと有効に回せないかとよく悩みます。 なるべく冷凍はしたくないので、作る量も大抵大量です。 (しかも残せない性質で全部食べてしまいます…汗。) 長くなりましたが…『質問』は (1)ここに出てきた食材で、手軽でぱぱっと作れる料理があれば教えて下さい(平日は料理にあまり時間がかけれません)。 他にも作ったりはするのですが、とりあえずこの食材たちが1番よく使うので…。できれば揚げ物は避けて頂きたいです。 (2)あと、もっと有効に食材を回せる順番などありましたらお願いします。 何だか食材の回し方が不器用で仕方ないと思うことが多いんです。 我儘ですが、宜しくお願いします。

  • このにんじんはまだ食べられる?

    仕事柄、今夕食を作っています。料理は初心者です。 けんちん汁を作ろうと思い、にんじんを切っているのですが、いちょう切りにしようと縦に半分に切ったところ、中央が白くなっているのと小さな穴のようなものがたくさんありました。 恥ずかしながら私はにんじんが嫌いで、ここ数年食べることはおろか、料理に使うこともしませんでした。 なので普段がどういう状態なのかすらわかりません。 保存状態は1週間くらい台所にたまねぎの隣に放置していました。(確か土から取れる野菜は冷蔵庫に入れないんですよね?) 食べてみて腐ってると思ったら食べられないというのはもっともなのですが、未だに嫌いなので生で食べる勇気がありません。 くだらない質問ですが答えて頂ければ助かります。

  • じゃがいも・にんじん・たまねぎ …

    主夫をしている者です。料理はまだまだ初心者です。 単刀直入に質問です。 「じゃがいも・にんじん・たまねぎ」があるのですが、これらを使ってできる料理は、肉じゃが、カレーライス以外に、どんなものがありますか。 よろしくお願いします。  

  • 食材の名前が大量に載っているサイトや本を教えて

    食材の名前(「人参」とか「タマネギ」とか)が大量に載っているサイトや本を教えて下さい。 量が多ければ多いほど良いです。 よろしくお願いします。

  • 肉じゃがレシピ!!おいしいレシピ!!

    じゃがいも、インゲン、にんじん、たまねぎがありがす。 これは肉じゃがを作るしか!!!(ゴーン!!) もちろん足りない食材は買い足します。 作ったことないんです。 でも、作れるようになりたい料理ベスト1です。 分かりやすく、初心者向けの作り方、おいしいもの教えてください。 作ったことない他人のweb上で公開してるレシピを張るだけなのはやめてください、張ってもいいですけど、自分がそのレシピを使ってみてよかったって時だけにしてください。(前ひどい目にあいました) よろしくお願いします。 あと、別に上記の食材で作れる簡単な他の料理も教えていただけたら嬉しいです。

  • しらたきが一杯余っています。どうすればいいのでしょうか?

    料理初心者の一人暮らしの男性です。 しらたきが一杯余っています。どうすればいいのでしょうか? 他には、キャベツ、かぼちゃ、ながねぎ、にんじん、若干豚もも肉、たまねぎ、じゃがいも その他調味料があります。これらを使ってしらたきを使った料理を教えてください。あまり他に食材を買い足すのは嫌です。

  • この材料で出来る料理を教えて下さい☆

    ①鶏モモ肉 ②南瓜 ③玉葱 ④ピーマン ⑤キャベツ ⑥人参 ⑦筍 この7つの食材で出来る料理を教えて下さい。

  • にんじんの角切り

    にんじんの角切りが上手な方にお伺いします!(うまく説明できないので、申し訳ないのですが・・・) 全てをきちんと角にしようと思うと、結構くずが出て、結局一本から取れる角切りは少なくなってしまうのですが。本当にそんなので大丈夫なんでしょうか? 棒状にしたにんじんを並べても、端が斜めになっているものやなっていないものがあり、その辺りをどうすればいいのか困っています。 家なら、全部切り終えてから形の悪いものだけ取り除けばいいのでしょうが、なにぶん調理学校の試験なものですから・・・。 どうか料理に詳しい方、教えてください!

専門家に質問してみよう