• ベストアンサー

ゼリーのお菓子

よく、ホールケーキの上にのっている ゼリーや、砂糖菓子でできた動物とか。。 サンタクロースのものを探しています。 近くのケーキ屋さんには思ったようなものがなかったので、ネットで調べようと思いましたが、 なかなか調べられません。 どなたか、ご存知の方、教えてください。 クリスマスもので、とってもかわった(かわいい) お菓子もご存知でしたら、あわせて教えてください。 お願い致します。

  • shipy
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

お探しの砂糖菓子については http://www.c-village.co.jp/topics/xmas/Xmas2003-2.html#satougashi な感じではいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.c-village.co.jp/topics/xmas/Xmas2003-2.html#satougashi
shipy
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです!こんなのです。 たくさん一覧になっているのでみやすいですし、 他のものもみれて参考になりました。 完売の字が、気になりましたが。。w 急ぎます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • emi-jo
  • ベストアンサー率39% (110/276)
回答No.3

下記は参考になるでしょうか? ● お菓子材料の店「CUOCA」 デコレーションの所にたくさん売っています。 http://www.cuoca.com/ ● ママの手作りパン屋さん その他製菓・製パン材料の所に「メレンゲ細工」が売っています。 http://www.rakuten.co.jp/mamapan/455690/426958/ ● お菓子材料・器具の専門店「きくや」 トッピング・デコレーションの所に「アニマルセット」が売っています。 http://www.cc-kikuya.co.jp/

shipy
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ教えてくださって、とても参考になりましたー。 自分でも調べてたんですが、 なかなかうまくでてこなかったので、 とてもありがたいです。 ひとつずつみて検討してみますー。 ありがとうございました!

  • woodp
  • ベストアンサー率37% (15/40)
回答No.2

こんばんは。 検索仕方で、結構参考になるサイトはあるみたいですよ。 小生も、試してみたら、あまりに出てきすぎて、今回は、参考URLは割愛しますね。 ちなみにキーワードとして、かわいい動物や、花、細かい細工物は「マジパン」として、んで、昔からおなじみのサンタさんなんかのかりかりした甘いお菓子は 「メレンゲ」として探してみてください。 あっ!ちなみにチョコレートのお星様とかトナカイさんは「テンパリング」です。 googleで探すと、それこそ星の数ほども出てきますので、「マジパン 販売」なんかとして絞り込んだ方がいいぐらいですよ。 そうそう、マジパンも、メレンゲも、テンパリングもお家で結構簡単に作れますよ。 中でもマジパンは、基本的に粘土細工のようなものなのでかなり楽しめます。 そんな作り方も、WEBにわんさかでていますので がんばって探してかわいいお菓子作ってくださいね。 では、では、ご参考になれば幸いです。

shipy
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。たくさんあるのだろう。。と思いつつ 調べましたが、、、調べ方がわるい。。 がんばります。 おぉ、「テンパリング」って言葉ははじめてききました。 そういうんですね。。 自分で作る方法もありますね。 今回は20個分いるので、次回、自分のもの作るときは、 チャレンジしてみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ガトークリスタランというお菓子

    最近、ネット上でガトークリスタランというお菓子を見つけました。 ホールケーキで、ジェノワーズを敷いた上にヨーグルトムース、その上にブルーキュラソーの3色グラデーションになったクラッシュゼリーが飾られています。 フランボワーズリキュールを使ったピンクバージョンもありました。 我が家は、私以外が皆夏の誕生日なので、ぜひこのケーキを作ってみたいのですが、検索してもレシピが見つかりません。 ジェノワーズは良いとして、ヨーグルトムースも何とかなるかと思うのですが、肝心のブルーキュラソーのクラッシュゼリーをどうしたものかと・・・ ヨーグルトムースが固まる前にクラッシュゼリーを乗せた方が良いのか、固まってからの方が良いのか・・・など。 ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

  • ゼリー菓子のカロリーって

    お伺いします。 先日ゼリー菓子を買いました。袋詰めで名古屋のお菓子屋さんの製造です。 最近はゼリー菓子などは珍しいせいか、カロリーが分りません。ネット上には情報が見つかりません。 坂井製菓 二重小町 というお菓子です。 1袋240グラム入りで20個ぐらい入っていると思います。 お分かりになる方、お願い致します。

  • 保存のきく、ゼリー菓子の作り方。

    ゼリーの作り方についてお尋ねします。 ゼリーといっても、デザートにするような「ナマモノ」ではなく、よく袋菓子で売っているような、歯ごたえのあるお菓子を作りたいのですが。 できたら包丁で四角く切って(2センチ角くらい)、オブラートなどで個別に包んでおきたいのです。 保存のきく、ぜりー菓子の作り方、どなたかご存知ありませんか? ゼラチンを使ってもいいですし、パールアガーでもかまいません。 あちこち検索しましたが、みつかりませんでした。 よろしくお願い致します。

  • ケーキの上の砂糖菓子人形

    クリスマスにケーキを手作りしようと思っているのですが、 どうせなら徹底的に作ろうと、ケーキの上の砂糖菓子人形も作ってみようと考えました。 ですが、探してもどうしてもレシピが見つかりません。 自宅では作れないものなのでしょうか? 砂糖菓子人形には特別な呼び名があるのでしょうか? 作れるとしたら、レシピを教えてくださると嬉しいです。 回答お待ちしております。

  • 砂糖のデコレーション

    季節はもうすぐバレンタインデーですね そこで、私はチョコクッキーを作ることにしました そのデコレーションにチョコペンではなく、砂糖でデコレーションしたいのですが、あの砂糖がよく分かりません イメージとしては、クリスマスケーキの上に乗ってるサンタクロースの砂糖菓子、「シュレック」のクッキーマンの模様を描いているアレです アレの名前と作り方を教えてください

  • 「憩い」という果物ゼリー知りませんか?

    フルーツの形をしている果物味のゼリー(砂糖菓子のようなゼリー)があるのですがどこで売っているかご存知の方いらっしゃいませんか?頂き物だったのですが商品名しか覚えていないのです。どこかのお店のオリジナルらしいのですが・・・。すっごくおいしかったので是非もう一度食べてみたいんです。

  • 緑の砂糖菓子の名前を知りたいです

    昔よく見たのですが‥ パフェにささって(のっかって)いて、 きれいな緑色で、砂糖がまぶしてあって、ゼリーのようなお菓子があったと思うのですが、あの緑色の砂糖菓子の名前を知りたいです。 ご存知の方いらっしゃいませんか? ちなみに、最近は全く見なくなってしまった気がします。

  • 電車の形をしたメレンゲ

    電車の形をしたメレンゲ(クリスマスケーキの上にのってるサンタのようなもの)を探しています。 メレンゲでなくても、ゼリー・チョコ・お菓子等、ケーキにのる電車の形をした食べ物であればなんでもいいので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 都内でお願いします。

  • "たべっ子どうぶつ"に似てるお菓子

    "たべっ子どうぶつ"に似てるお菓子の正式名称を探しています。 10年以上も前に田舎の方で販売していたのですが、名前を忘れてしまいました。 特徴は動物の形をしていて、単色で硬くてツルツルの砂糖が片面だけコーティングしてあるお菓子です。 どなたかご存知ないでしょうか。

  • 柿を使った焼き菓子レシピ

    柿を使った美味しいデザートレシピを探しているのですが ネットで検索すると出てくるのはスムージーやアイス、 ゼリーなど冷たいものばかり…。 タルトやパイなど焼き菓子などには向かないのでしょうか? 柿を使った美味しいレシピをご存知の方 いらっしゃいましたら是非ご教授お願いします。 因みにネット検索でパウンドケーキ・ジャムは見つけましたので 出来ればそれ以外でお願いします。 (こっちのパウンドケーキレシピ・ジャムレシピの方が手軽で美味しいよ! というのがあれば勿論構いません。是非ご教授願います)

専門家に質問してみよう