• 締切済み

犬の消化時間。

ラブラドール(♀)1歳を飼っております。 犬の消化時間を知りたいと思います。 食べてからうんちになるまでの 時間はどのくらいかかるのでしょうかぁ? また下痢の場合。 下痢を誘発する食料を食べてしまってから 下痢となって出てくる時間は 普通に消化した時間よりも やはり 短いものなのでしょうかぁ? 我が家ではお散歩以外 うんちをすることが滅多にありません。 お散歩中にソフトクリームのような 下痢をされるといつ食べた食料が要因なのか? わからないときがありますので 是非 知りたいと思いました。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#10684
noname#10684
回答No.1

専門家ではないので、正しいかどうかはわかりませんが、うちの犬は(ラブの入ったMIX)前日の夜に食べたものが次の日の朝の便に入っています。 (ちょっと消化の悪いものとか。)