• ベストアンサー

おならがよく出るんです・・・

happyhappytimeの回答

• ベストアンサー
回答No.3

私は医者ではないので、自分の症状の話をさせていただくと・・・。 毎日、午後になるとお腹が張り始めてオナラが5分~10分おきぐらいに出ます。 我慢しないで出していれば2時間ぐらいで収まります。 逆に我慢していると、いつまでもお腹が張って苦しいです。 一度、病院に行って相談したことがあり、腸内視鏡検査をしてもらいましたが、 特に異常はありませんでした。 先生曰く、食後2時間後くらいから腸が便を出そうと動きだすためだそうです。 腸が動き出してから2時間ぐらいで腸の動きが落ち着くそうです。 参考になったかわかりませんが、心配で不安でいるより、一度病院で検査を受けてみてはどうですか? 万が一っ事もあるし・・・・。 では、お大事に。

kirakira_100
質問者

お礼

ありがとうございます! とっても参考になりました。