• 締切済み

お見合いを断りたい

両親にお見合いを薦められています。これで数回目で、今回も断ると言ったら父に「いい加減にしろ」「彼氏がいるなら連れてこい」と言われました。 彼氏はいません。 ただ、ある男性と不倫関係にありまして、親に会わせる訳にはいきませんが、お見合いはどうしてもしたくないのです。 彼に彼氏のふりをして親に会ってくれないか頼んでみましたけど、案の定断られました。 彼には「見合い相手と結婚するならもう会わない。で、俺は君の家族にも彼氏のふりはしない。どうするか、自分で決めて」と言われました。会えなくなるのが嫌なのでお見合いはしたくありません。 それに、お見合いの話ももう数度目なので彼にうんざりされている気がするのです。今回、話した時に彼が素っ気無いので「私が結婚しちゃっていいの?」と言ったら「やきもちでもやかせたいわけ?これ以上年とる前に結婚はした方がいいんじゃないの」と言われたので喧嘩になりました。このままだとめんどくさい私を捨てて他の女にとられちゃいそうで怖いです。多分今彼の気持ちは私から離れてると思うので、こんな時にお見合いなんかしてたら本当に他の人に取られちゃうかもしれません。 お見合いしたくない理由は上記の通りですが、親には言えません。今回のお見合いの話を断るだけなら出来ますが、今後一切両親にお見合いの話をされないためにはどうしたらいいでしょうか。

noname#141104

みんなの回答

noname#157996
noname#157996
回答No.7

こんばんは あなたの親に会うわけないじゃありませんか? 大事なのは 自分の家族です 他人にとられちゃうって 横から 人のものに手を伸ばしているのはあなたの方ではないでしょうか? お見合いの話をされないようにするのは 自分は見合いでは 結婚しません これ以上 すすめるなら 自殺します って おこってみてはどうでしょう それとは 別に あなたも 家庭を持てばわかりますよ  不倫相手は あなたと 余暇を楽しんでるだけで 本当に大切なのは家族なんです たまに身体の関係を持って 独身のときのような振る舞いをして 楽しみながら 家に帰れば いい夫 いいパパだったりするんですよ  この関係が いつまだも続くとは 思わないほうがいいですよ そのうち 捨てられますから 見合いの話は 実は 不倫相手にとっては 渡りに船  ちょうど潮時かなってな もんですよ  人生の一番いいときを 不倫についやしていると その後 絶対後悔します  苦しい思いはするかもしれませんが つづけばつづくほど あなたのダメージも強くなると思います  彼のこたえは出てますよ 別れるかどうかは あなたに決めさせる  妻と別れるつもりはなさそうだ  ということです

• debumori
回答No.6

>私を捨てて他の女にとられちゃいそうで怖いです。 うーん、これは完全に目が曇ってます。 他の人にとられる以前にそもそもあなたのモノではなく 他の人(奥さん)のモノでしょ。 >お見合いの話ももう数度目なので彼にうんざりされている気がするのです。 あなたのお見合いの話をどうして彼が知ってるのでしょう? まぁあなたがペラペラしゃべったんでしょうね。 なんでまたペラペラしゃべったの?? 「お前を誰にも渡したくない!俺は離婚する。」という言葉を期待したのでしょうか? あなたもお分かりのように、彼がそんな言葉を言うことはまずないでしょうし 彼の気持ちは離れてるんですから近い将来終わりを迎える関係でしょう。 心機一転お見合いをしてみてはどうでしょう? 死んだ恋にしがみつくより、新しい幸せを探した方がいいですよ。 >「これ以上年とる前に結婚はした方がいいんじゃないの」 彼の言っている事が一番正しい。若さと青春のムダ使いです。 でもまぁ彼も彼ですよね。 ここまで言うならとっととあなたを捨ててあげればいいのに。 「どうするか自分で決めて」って自分が悪者になりたくないんでしょうね。

回答No.5

はじめまして。 若輩ながら意見させて頂きますね。 親に言えない恋愛、それが不倫となるといずれは 終わりも当然ながらあると思います。 もしかしたら、別れがないかもしれませんが その可能性は低いとも思います。 いずれ終わることがある恋愛しているよりも、不倫相手は 「これ以上年を取る前に結婚はした方がいいんじゃないの」と 言っているということは、彼の中で止める権利はないとも思っての 発言であるとも考えられます。 一切両親にお見合いの話をされないようにしたいのであれば 不倫相手云々ではなく、自分でいい人を見つけるからと言うのが 適切かと思います。

• owlra
回答No.4

こんばんは。 お父様には、「彼氏はいないけど、好きな人がいる」と言ってはいかがでしょうか? 質問者さんがおいくつかは分かりませんが、お父様も心配でお見合いを勧めているんだと思います。 もしくは、世間体かもしれません。 質問者さんが、きっぱり断る態度を取れば、お父様も分かってくれると思います。 お見合いについての回答とありましたが、不倫についてもお話させて下さい。 不倫相手の彼は、質問者さんと身体の関係意外には、何も求めていないように感じます。 >他の女にとられちゃいそうで怖いです。 とありますが、すでに奥様がいる方です。 本当に貴女が好きなのであれば、別居や離婚などの行動を取ると思います。 質問者さんが今幸せであれば、彼との関係を続けて下さい。 恋と結婚は別のものです。 お見合いも悪くないとは思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「好きな人がいる」は使用済みです。その時、「一年経ってだめだったらその人のことを諦める。お見合いはだめだった時に考える」と言いまして、結局そのままちゃんとした彼氏は出来ず一年経ちました。 どちらかといえば父が大事なのは世間体で、見合い相手が知り合いだと殊更私が失礼な態度をとるのが嫌なのだと思います。 私はまだ親に結婚を心配されるような年齢ではないと思いますし。

noname#159643
noname#159643
回答No.3

これほんとの話なの? あなたも、その不倫相手もクルクルパーですか・・・ 不倫相手: あなたをいつまで(何歳まで)拘束しておくつもりなんでしょうね。 そいつからあなたへの愛情は感じられません。(それに気がつかないあなたもアホです) あなた: 不倫を継続したいからってお見合い断るのって、親の気持ちになってみなよ~ それにあなたの言葉「私を捨てて他の女にとられちゃいそうで怖いです」って、あなたの頭の中は「不倫は文化」なのですか? お二人とも、どうか天罰を与えられますように!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親の気持ちを考えればこそ、不倫してるなんて口が裂けても言えないんですよ。

• japan100
回答No.2

同じ立場の男側からです。 今付き合ってる人の考えとしてはこれを機に別れてもいいと思っていますね。 親の前で彼として紹介されるなんてとんでもない。 でもひとつだけ言えることは今の彼はあなたの幸せをきちんと考えいつでも身を引こうとしています。 不倫は世間からみればなんてふしだらなと思われがちですがこのような恋愛関係になってみないとその人達の気持ちになって考えることはできません。私も最初からそのような恋愛を望んだわけではありません。 あなたの人生ですから最後はあなたがいろんなことを決断するしかありません。頑張って下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親に紹介すると言っても、お見合いの話さえ退けられれば後は別れたってことにしようと思ってたんですけど、やっぱりとんでもない提案だったんでしょうか・・・。私には一番良い方法のような気がしたのですが。

• slisliac
回答No.1

精神的なストレスになるからと、とりあえず向こう1年はお見合いの話をしないでと言えばいいんじゃないですか。 お見合い自体、悪いもんじゃないと思います。少なくとも不倫をしてる貴方は褒められたもんじゃないです。 人それぞれ考え方があるでしょうが、今の彼に遊ばれているだけ、騙されている事に早く気づくといいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 向こう一年、ですか・・・。でも取り敢えず期限を設けたら両親は黙ってくれるかもしれませんね。 別にお見合いが悪い訳じゃないんですが、私は、毎回お見合いすると面接してるみたいな気持ちになって、上手くいかないんです。 それにできれば、結婚相手は自分で見つけたいです。不倫している立場で言うことではないでしょうが・・・。