• 締切済み

クレーン付きの車

荷台にクレーン付きのトラックの 荷台に載ってるクレーンの方のタンク (キャップは手のひら大のトラックについてるようなキャップ) は軽油?ガソリン?

noname#141734

みんなの回答

noname#211894
noname#211894
回答No.4

作動油だからガススタの店員が触って良いところじゃないよ。 下手なことしたら弁償させられて大変

質問者

お礼

作動油じゃない

• E-FB-14
回答No.3

あれはクレーンを動かすための作動油が入って入ます。

質問者

お礼

ハイドロじゃなく後付けのクレーンのタンク

• 0405
回答No.2

クレーンの動力は、トラックのエンジンからPTOを介して取っているのが 一般的です。 PTO http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%83%95 クレーン部に着いているタンクは、アームを等を動かす為の油圧用の作動油タンク では有りませんか?開けて中を見て下さい。 クレーン用に別エンジンが着いている物も有るかも知れませんが、私は見た事が有りません。

• ka2_abe
回答No.1

いずれでもありません。 油圧ユニック(商品名から業界標準の呼び名になっています)ですので 油圧のリザーブタンク=中身はブレーキオイルのようなものが入っています。 燃料を燃やして動くわけではなく、 PTO(パワーテイクオフ)で、 ミッションから動力をつないでアームを油圧で動かすクレーンです。 =走行中は使用不可・エンジンも止められません。

質問者

お礼

作動油じゃなく後付けのクレーン