• 締切済み
  • 暇なときにでも

灯油でも、走るのでしょうか?

今年の冬に、ガソリン入れに行ったとこで、小型トラックが、燃料タンクに、灯油を、入れているのを、見ました。 軽油と、間違って、入れているとは、思えませんでした。 で、ディーゼルって、灯油でも走るのでしょうか? 灯油を、入れても、エンジンに不具合は起きないものなのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.7
  • 1143

>>漁船にも使用して摘発された事も聞いた事があります。  漁船は、道路特別税を払わなくてよかったと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そういえば、漁船・農耕機・ゴルフ場のカートなど、道路を走らないのに、ガソリン税取られているのは、変ですね。