女性の気持ちが分かりません

このQ&Aのポイント
  • 女性の気持ちが分からない理由とは?どうすれば理解できるのか解説します
  • 女性の気持ちを知りたい男性必見!アピールする方法や意図を解説します
  • 恋愛経験のない男性へ。女性が気になるサインやアプローチの仕方について解説します
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の気持ちが分かりません

女性の気持ちが分かりません。(長文ですみません) 現在、習い事をしているのですが、その教室で気になっている女性がいます。その女性は山が好きで、良く山登りをされているそうで、先日も登山をして来たと話していました。休憩中の会話で、温泉とキャンプ場、登山中に3回偶然にも同じ人(女性)と出会ったそうで「これは運命だ」という事でメール交換をされたそうです。そして、「これが男性で3度出会ったらその人は運命の人だ・・・」と話の最後に言っていました。ここで女性の方に質問なんですが、 ・その様な話をされる女性でも、気になっているのであれば、もっと声をかけて自分をアピールしても良いものなのでしょうか? ・その女性にとって、私の事は眼中にないのでしょうか? ・皆の前でその様な話をされるという事自体、何か意図?的なものがあって話しているのでしょうか? ちなみに、生徒4人居ますが、男は私1人です。 ここ何年も恋愛とは縁がありませんでしたので 本当に女性の気持ちが分かりません 何方か解答の方を宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.1

話さないとわからないので そんなこと関係なく 関わっていけばいいと思います。 >そして、「これが男性で3度出会ったらその人は運命の人だ・・・」 と話の最後に言っていました。 話の「オチ」としたんじゃないかと思いました。 語尾に「(笑)」がついていませんでしたか。 いくらなんでもそんな夢見がちなことを 本気で思っていないでしょう(^_^;) 女性で、人柄もよさそうだったから連絡先を交換しただけで そうでもなかったら記憶にも残りません。 >・その女性にとって、私の事は眼中にないのでしょうか? >・皆の前でその様な話をされるという事自体、 何か意図?的なものがあって話しているのでしょうか? 特に意図はなく、雑談だと思います。 「彼氏はいない」可能性が高いことが わかっただけです。 恋愛に縁がなくても もう少し女性と関わった方がいいんじゃないでしょうか。 推測するばかりでは 真実から遠ざかりますし 何の役にも立ちません。 気持ちがわからないのなら わかるように会話するしかないのです。

k186051
質問者

お礼

確かにその通りですね 本当に推測だけでは何も始まらない・・ もっと自分自身、積極的になってみようと思います。 勇気が湧きました 貴重なご意見、本当に有難うございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• 19981009
回答No.2

こんばんは。特に意図はないと思いましたけど。。。 『3回会ったのが男性だったら良かったのにな~、残念』て位の事だと思います。 眼中も何もね、好意を持って居らっしゃるのなら、アピールといううか、仲良くなる様に話しかけていかれれば良いんじゃないですか? 気負い過ぎずにね。  

k186051
質問者

お礼

とにかく少しずつでも近づいて、 仲良くなって行きたいと思います 頑張ります。 貴重なご意見、本当に有難う御座いました。 参考になりました。