• ベストアンサー

ヒールで足を踏まれ、それがきっかに。(なるべく女性にお願い)

以前、満員電車で揺れた瞬間に、近くの人の朝を ヒールで踏んだ。その男の人は、物凄い痛がっていて 女性が謝りました。普段は気が付かなかったけど 同じ電車で、この事をきっかけに、顔馴染みになり 付き合うことになった。 という話を聞いた事あります。 これって偶然?運命?とか思いますが、 運命でしょか? 僕が、思うに、単に足踏まれたくらいで そんな事になるの?そんなに痛いの?って思いました。 身近にそんな人がいないし、電車にもあまり乗らないので 遭遇したことありません。 (余談ですが)ヒール履いた事ある人に質問です。 ヒールで踏まれるのってそんなに痛いのですか。   ヒールの力の強さを分りやすく教えてください。 ○○を踏んだ時に××になってた。 など、教えてください。 なかなか、踏まれて「痛かった」では実感わきません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

学生の頃、電車通学をしていました。 やはり朝のラッシュ時、こーゆーことありましたねぇ。 私の隣に立っていたピンヒール履いたお姉さんが おっとっと・・・とよろけてしまい、運悪く踏まれてしまったのが 前の座席に座っていたおばさん。 見る見るうちにおばさんのスニーカーが血の色に染まり 私を含め、周りの人は大騒ぎ!! やれ「ティッシュ持って来い」だの「通路をあけろ」だの 全然知らない人達がおばさんのために必死で応急処置。 ピンヒールのお姉さんも青ざめちゃって可哀相でしたが その彼女にも「こんなラッシュじゃ仕方ないから・・」と慰める人も出て来たりで・・・。 私が見たのは恋愛には発展してないけど 困ってる人をみんなで助けることが出来るっていいですよね。 じーんときて「世の中捨てたもんじゃないよなっ」と、感動しました。 長くなりましたが、こんな出会いもあるから 恋愛もあるんじゃないのかな? きっかけっていろいろやしぃ~♪

winer
質問者

お礼

ありがとうございました。 それは大変な事件ですねー でも、周りの人のやさしさも感心 しますねー

その他の回答 (5)

noname#9050
noname#9050
回答No.5

ヒールで踏まれたことあります! 電車でよろけた女の人が私の足をムギュ!!しかもねじれた感じでムギュ!「アイタタタ」と言ったものの女の人はしらんぷり。 踏まれた瞬間わかりませんでしたが、30分ほどしたら靴がはけないほど 足がはれ上がりそのまま病院へ・・ 骨折してました (T.T) それから父が同じ電車に乗ってその女の人を探しましたがもう同じ電車に乗ってくる事はありませんでした。 もし同じ電車に乗ってきていたら 顔見知りどころじゃなかったでしょう。苦笑

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 骨折したのですね。凄い威力ですね。 危険物です。

• kaorin69
回答No.4

単に外見が良かったんじゃないの?(w それか話し方が良かったとか。 そんなうまい話はそうそう無いけど きっかけはきっかけだもん。 話もし易いしね。お互いに。 出会いなんてそんなもんだよΣ(゜Д゜;)

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう簡単にはいきませんよね。

回答No.3

ピンヒールで会社の同僚を踏んでしまったことがあります(>(エ)<)/ 血豆が出来て、一週間消えなかったとかで、毎日ぶつぶつ言われたものです・・・。 私が悪いのですが(;;)O その時の、文句で「女性のピンヒールには、1tの重量がかかると言われている」と言われました。大袈裟だぁ!と言ったら、「女性の体重、約50kgと考え踏まれるときは、よろけた時なので、倒れまいとして力を入れるので足の力が加わり、体重の3倍に。両足踏まれることがないので、片足とすると倍の重さになり、1点集中なので力が分散されず何倍にもなるとの事・・・。骨折された方もいるようです。 気をつけたほうがよさそうです。それ以来、履かないようにはしていますがかなり危険です! 隣の女性が、よろけたら肩を捕まえてあげるといいと思います。踏まれる心配はないと思います!もちろん、よろけた瞬間、避けられたら良いんですけどね(><)/ soratobuusagiのざんげでした(><)O

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 それは大変ですねーそんなになるんですか? 体重が一点集中して、それに勢いがあるので そんなくらいになるのですね。

• ishiwaru
回答No.2

足踏まれたくらいでそんなこと期待してはいけません。 あり得ないです。私は以前女性に追突されたけど顔なじみににもなれませんでした。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 別に期待してませんが、上記の 話は運命なのかなーって思っただけですよ。

回答No.1

痛いですよ~~~~~~~~ 私は女性ですが、一度思いっきり踏まれ、悲鳴を あげました。だって、 ヒールの部分ってデザインにもよりますが 約3cm程度なんですよー。ピンヒールだと1cmくらい? それに、女性の体重がかかるんですよ! 結果的に「良い出逢い」だったのでは ないでしょうか。 でも、きっとお互い好印象だったからであって もし、印象が悪かったら、そこまで発展しない と思います。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなに痛いのですねー でも、あの細い部分に集中するから 相当ですね。