• ベストアンサー

満員電車での不快感 (女性の方お願いします)

30代女性です。いつも出勤時は満員電車ですが、最近なぜか特に気になることが出てきました。 (1)特に男性の方のカバン(革性ではなくチャックとかついている)が足元あたりにある時、電車のゆれで少しストッキングが傷むことがある (2)たまたま偶然か、故意的か、本当に触ってるのか、たんなる偶然かという微妙な感覚で触られている(という錯覚か?)不快感 (3)四方八方ふさがりなので、他人の息は仕方ないですが煙草の嫌な匂いで気分が悪くなる (4)乗り降りする時に、あまりの満員さで押し押され状態ですが、特に男性の押す力が強く、倒れかけることもある。 (5)特に男性の学生さん、カバンを床に置くので、満員電車内だと足の踏み場が無く、とても困ります などなど、今までは感じていてもさほど気になっていなかったのですが、ここ最近特に気になるようになり、毎日不快な思いをしています。 みなさんはどうですか?またどんな不快感の中、満員電車を我慢していますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mintmm
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.15

ためになるQ&Aですね! あまりにも不愉快過ぎて、満員電車では感情が停止しており、後から思い出すのも嫌だから、満員電車での体験は無かったことにして記憶から抹消するようにしているんですが・・・笑 皆さん男女問わずどう思っているか話してみるのって意外にストレス発散になりそう。 ただ、今、私は1時間くらい早く家を出て、各駅停車のしかも女性専用車両に乗っているので、毎朝座れて快適です。 (1)ありますあります。避けられなかったらもう仕方ないです・・。   ストッキングは会社に付いてから履くのは? (2)相手がどうであれ、こちらは不快なので、ゴソゴソして、ずらしてもらうように訴えています。 (3)口臭がタバコ臭い人は辛いです!ハンカチを鼻に当てるしかないです・・ (4)ドカーン!と背中や腕に激突しながら出て行く人、いますね!  出口付近にいるばあい、押される前に電車の外に即効出るとか、つり革を持っている時だったら、ぐいーんと座席の方に体を反らせて、出て行く人たちを十分によける、とか。 (5)床に置いてあるかばんは、踏んじゃってます。故意ではありませんが、転ばないためには、仕方ない。 私が気になるのは、 1.男性の斜めがけショルダーバッグ、斜めがけにしないで肩にかけている人、バッグがぶらんぶらん揺れてガツガツ当たるので嫌だなー。 2.硬い四角いアタッシュケースを持っている人も、当たるとかなり痛いので、警戒してます。 3.みんな同じ方向を向いているのに、一人だけ頑として顔を見せているいる人。人の顔をずっと見ていると気持ち悪くなります・・ 4.女子の髪の毛は、私も女子ですが、まとめて邪魔にならないようにして欲しいですね。 などなど・・

attractive
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!また、たくさん書いてくださって、「そうそう!」って思いながら読ませていただきました。 mintmmさんが気になる1~4は納得です(笑)本当にそうですよね。特に3は笑えます!

その他の回答 (16)

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.17

30代女性です。 いわゆる「共感系」の回答でなくて大変申し訳ないのですが。 質問者様のお望みの回答でなければスルーしていただいて結構です。 満員電車内で苦痛を感じているのは質問者様だけではなく、 男性にとっても同じだと思います。 女性のほうが体が小さいので、男性よりもハンデが大きいのはあると思いますが、 あの状況を何とも感じない人は恐らくいないでしょう。 私は満員電車で自分の顔の高さに男性のスーツの肩の部分がくるのですが、 電車が揺れた衝撃で、私の顔に男性の方がぶつかった時に スーツに化粧が移ってしまうことが気にかかってしまいます。 鞄の持ち方などは確かに気をつけてほしいところですが、 かと言ってあの状況下で、どんな鞄をどう持てばいいのやらという感じではないでしょうか。 例え斜めがけにしたところで解決する問題でもないですし… 鞄を持たないか、頭上にくりつけるくらいしか思い当たりませんが 現実的ではありませんよね。 私の場合は、少しでも混まない時間帯を選んで通勤するようにしています。 路線によっても違うでしょうが、混まない時間帯に乗るようになさってはいかがですか。 個人的には、他のご回答者様もお書きになっておられるように「お互い様」だと思いますね。

attractive
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。もちろんおっしゃることは承知の上です。でもだからといってお釈迦様のように許せる性格でもないので、このように皆様と「苦痛」を共感してストレス発散し、また明日満員電車で通勤するしかないと思っています。「お互い様」はこの質問に限らず、すべての「困っています」に当てはまることだと思いますが、やはり「その気持ち分かりますよ」という一言で結構苦痛を忘れられるものだと思います。もちろん、この考え方は正しくはないかもしれませんし、甘えてるだけかもしれませんが。「どうしたら満員電車を回避できる?」ということに対して解決していればもちろんこのような質問はしませんし(笑)おっしゃる意味はよく分かりますが、「中にはマナーが悪い人がいて、迷惑している」ということも事実です。

  • macadress
  • ベストアンサー率19% (17/88)
回答No.16

うーん 今の世の中戦場ですので しかたないと思いますね それがいやなら都会には暮らせないですね 特に電車内は狭いところに閉じ込めらますので ねずみや他の動物同様極度の ストレスを感じると弱い者を攻撃してきます 人間も例外ではありません ですので解決方法は特にありませんが あなた自身が他人を押し倒して跳ね除けるぐらい強くなるか 都会での生活をやめるかどちらかです

attractive
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もちろん承知の上での質問です。すみません。現実、「都会での生活をやめる」というのは難しいので、我慢して通勤するしかないのです。が、「狭いところに閉じ込められた場合」の理論的見解には納得いたしました。ありがとうございました^v^

  • yappazura
  • ベストアンサー率12% (44/351)
回答No.14

(1)は今のところないので、なんとも。 でも実際に伝染したら、イラッときそうですね。 (2)は嫌ですよね。悪気はないだろうと思うので、さりげなく手やかばんを間に入れて触れないように頑張りますね。 ガードしてても触ってくるような確実に痴漢だった場合は、足を踏みます。文句は言われません。 間違えて他の人のを踏まないように注意しなきゃいけませんが。 (3)はよくあります。でも仕方ないですね。 (4)は乗るとき楽なので何とも… ヒールで踏まれる方が嫌です。 (5)は扉が開いたときによけてくれればいいですね。 その他だと、 ・割り込み(大抵、おばさんが多い) ・女の人のばさばさの髪の毛(女性同士だと身長同じくらいなので、顔の前にきてうっとおしいです) ・読書(人の目の前に本は邪魔。しかももたれかかってくる) くらいだと思います。

attractive
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!その他の欄、確かにそうですね! そうそう、満員電車の中で新聞読む人いますよね!すごいなーっと思っていました。

  • cozysmama
  • ベストアンサー率10% (13/119)
回答No.13

我慢したくないので、早くでてます。 30分早いだけで、かなり違いますよ。これは本当にお勧めです。 最初だけちょっと辛いですが、仕事の準備もゆっくり出来ていい感じです。 朝から不愉快になるに、嫌ですよね。

attractive
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに朝から不愉快になるのは嫌ですよね。 本当に「早起きは三文の得」ですね!

  • SaySei
  • ベストアンサー率32% (528/1642)
回答No.12

ズボン派ですので、(1)(2)の経験はないです。 >(3)四方八方ふさがりなので、他人の息は仕方ないですが煙草の嫌な匂いで気分が悪くなる ここまで臭いを残している側に陣取ったことはありませんが、そういう状況なら私も不快になると思います。 >(4)乗り降りする時に、あまりの満員さで押し押され状態ですが、特に男性の押す力が強く、倒れかけることもある。 私の場合、無理して逆らわずに(むしろ率先して)一旦降ります。ですので、倒れかけたことはないです。 >(5)特に男性の学生さん、カバンを床に置くので、満員電車内だと足の踏み場が無く、とても困ります これは私もやります。 というのも、リュックの場合、背負ったままの方が邪魔になるからです。(ちょうど、胸の辺りを圧迫する形になりますので。)手提げのタイプでも、床に置いたほうが邪魔にならないものもあります。 いつだったか、遠足に行くのでしょうね…リュックを背負ったまま満員電車に乗った園児を見ましたが…互いのカバンで圧迫しあって子供達が「先生、くるしい~」と言っているのに、「もうちょっとで着くから」と先生。あれは聞いているだけで地獄絵図でしたよ…。リュックを下ろせば、お互いが楽になれるのに… その他には、ヘッドホンの音漏れとか、携帯電話の着信音とか。電源オフ車両で携帯電話を使っている人とか。 あと、女性も結構、不快感を与えていますよ。 香水のにおい、車内での化粧、髪の毛…。 ちなみに、ポニーテールにすると満員電車に乗った時に後悔します。後ろの人に相当迷惑をかけているでしょうからね。

attractive
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!またいろいろお話くださり、なるほどーと思いながら読ませていただきました。 私は女性ですが、香水もつけませんし、車内では化粧もしません。が、逆に香水つけている女性、混雑した中髪の毛がパーマやらカールやらできめている人の毛がワサワサして気になったので、「これは男性に迷惑かける派だな」と思いました。私自身、そうならないように心がけます♪

  • NAZORA
  • ベストアンサー率27% (157/578)
回答No.11

30代女性です。 1)はありますね。実際に伝線していた(これが原因かわかりません)が 2)微妙なときは、わざと体をゆすってしまいます。 3)息だけでなく喫煙者のスーツにも臭いがついていることで気分が悪くなるときがあります 4)あるある!余裕もってよ!といいたくなります。 5)あ・・・これは私がしていました。スミマセン。通勤かばんにPCが入っていて重たくて重たくて・・おまけに背が低いのでつり棚にのせても下ろすことができないのでついつい下に置いていました。気をつけます。 私が我慢しているのは、何故ギューギューになるほど混雑している 電車で新聞や本を読むのだろうということ。 顔や髪の毛にサワサワ当たって気分が悪くなります。

attractive
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!表現が面白くて笑ってしまいました。 「髪の毛サワサワ当る」のも経験者です(笑 5)に関しては微妙な書き方ですみません。特に「学生」と限定してるのは、カバン自体が大きくて普通のカバンよりも2倍、3倍も大きいので(学生さん、本当にごめんなさいね。クラブ活動で仕方ないですよねとわかってるのですが)そのスペースに2,3人は立てるはず、と思うことがあります。また学生さんが数人で固まってるときもあり、更にスペースがとられているので、つり革にしがみつき、体が斜めになりながらこらえる日もたまにありました。うでがプルプル振るえ、そんな時に限って次の駅まで「停止信号のため」とか「前の車両との距離が」などでなかなか到着しないのですよね(笑)

noname#91724
noname#91724
回答No.10

女性ではない&回答にもなっていなくてごめんなさいなのですが、 ここ最近、ということなのでまあそろそろ突っ走ってきた身体と心をリフレッシュさせるべく、 きっとコツコツ貯めてらっしゃるだろう貯金を使って、 もう少し会社の近くに引っ越して自転車で通ってみるとか、 根本的なところから変えてみてはいかがでしょうか?

attractive
質問者

お礼

面白いご回答ありがとうございます^^ 思わず笑ってしまいました。給料が上がれば、もう少し会社に近い場所に引越ししたいですね^v^

  • naru-ru55
  • ベストアンサー率42% (17/40)
回答No.9

満員電車が好きな人はいないですよね(笑) 私は背が低いので、人の鼻息がつむじに直撃するのが気持ち悪いです。 あと、男性の間と間に挟まれると一番幅のある胸板あたりに顔が来るので窒息しそうになる事も。 こちらの化粧がスーツにつくのではないかというのも心配で、ラッシュ時はすっぴんで乗ってます。 その辺は女性専用車両に乗ればだいぶ楽ですが。 私も鞄を足元に置くのは迷惑だと思います。 詰めようとしてつまずいて、転んでしまった事もあります。 あと、よく女性が肩に鞄をかけたままにしてますよね。 あれも鞄の角がみぞおちに直撃して痛いです・・・。 いつか吐いてしまいそうです。 手に下げて頂くか、網棚に載せて欲しいです。 もし置くのなら、車内に動きがあったら率先して荷物を動かすぐらいの気を使って頂きたいです。 でも大抵は新聞とか雑誌に夢中で気づいてくれないんですよね・・・。 男性も痴漢と間違われないようにとか、気を使って大変ですよね。 男性専用車両も作ったらどうでしょうね。 端と端に女性専用と男性専用1車両ずつ。 ダメですかね。

attractive
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「みぞおちに直撃して痛い」は私も経験あります!!しかも今朝でした。死ぬほど痛い思いしました(笑) 男性車両と女性車両、あればいいですね!私も同感です。この間、女性が「この人痴漢です!」男性「知るか、んなもん!」って喧嘩になっていたのを目撃しました。私は本当に痴漢なのか、偶然か難しいなと思いました。

回答No.8

出勤のその時間帯なら女性専用車両があると思うのですが、、、 ないのでしょうか?乗らないのでしょうか?

attractive
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 乗らないのではなく、「乗れない」のです(泣) 私は各停電車でまず乗り、大き目の駅で乗り換えます。各停車両には女性専用はありません。特急に乗り換えても、乗り場から随分離れたところに(改札口から入れば近いのですが、私は乗換ですので、距離があります)あり、駅は乗り降りする人で混雑しているため、その中をかき分けて乗れるほど余裕がないのが現状です。

  • KoL418
  • ベストアンサー率23% (43/180)
回答No.7

こんにちは。 そうですね。 1)~5)、どれも不愉快です… 4)は女性に押されることもありますし、5)はたしかに邪魔ですが、持たれているのも邪魔かなあ… あ、あとピンヒールで思いっ切り足を踏まれたことがあります。 あれは本当に痛かった… 満員電車なので、出来るだけ安定性のある靴を履いて欲しいですね…(私は女性ですが、通勤時はスニーカーかローヒールです)

attractive
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ピンヒール、私も経験ありますよ!あれは私がいけなかったのですが、たまたま夏で、サンダルを履いてしまいました。もちろん足むき出しです。(私が馬鹿でした)。急停車の時におもいっきりヒールで足をふまれ、怪我しました!もちろんサンダルを履いた私が悪いので・・・

関連するQ&A

  • 満員電車の中で~

    首都圏の満員電車って凄いレベルで混みますね。 特に、雨降りは、不快です。 私は、出張で、上京する時しか、利用する事はないのですが・・・。地方の人間です。 ちょっと気になる事があったので、お尋ねします。 人と人が極端に密着する事って、満員電車の中くらいかな・・と思ったりするのですが、 例えば、自分の性器が女性のお尻に密着する事があります。初めての時は、そんな事、日常で決してないので、驚いて体をひねりましたが、こんな時、皆さんどうしていますか? 後から考えると、女性のほうが後から乗ってきて詰めたのだから、別に、気兼ねする必要は、 ないと思ったりもしましたが…。   これも、「慣れ」と言うか、満員電車では、仕方がない事なのかも知れませんが…。 こんな場合、女性って、男性の物が当たっているのが、わかるものですか? あまり長く、お尻が触れていると、多少の勃起もあるかもしれませんが。

  • 満員電車で、、、

    このような質問をしてもいいのかわかりませんが、、、、、僕は学校へ行く時に電車を使っていますが、、 よく満員電車になります。女性は痴漢が嫌というのはしっているのですが、、 男性は困ります。何もしようとしていなくてもたまたま手が触れたりするのが、、、、下半身が、、、なんてことがあります。 もしですよ、、例えば男性器が自分のお尻とかに触れてたらどうしますか? それだけで叫べるなら叫ぼうと思いますか?かといって手で抑えるのも なんだし、、、 真剣に聞いてます。

  • 満員電車でケガをしたら?

    先日、通勤の満員電車に乗っていた時です。 当然電車が揺れて押されます。 そのたびに、半歩くらい足を動かしてふんばり、押されるのに耐えていました。 再び揺れた時に、もう半歩足を動かそうとしたら、誰かのカバンが床に置かれていたため足が動かせません。 足(下半身)は動かせず、それでいて上半身は押されて、倒れてしまいました。 ケガも無かったので良かったのですが、もしケガをしていたら誰のせいになるんでしょうか? 電車が揺れるのはわかっていることです。 そうなると、床にカバンを置いた人が悪いと思うのですが、訴えたりすることはできるのでしょうか? 法律に詳しい人、教えてください。

  • 満員電車での最悪な経験

    こんにちは。 毎日乗る満員電車のことで悩んでます。 皆さんのご意見やアドバイス宜しくお願いします。 通勤ラッシュ時の満員電車で、皆さんも大変な思いをされていることかと思いますが・・・ 最近私は立て続けに嫌なことがありました。 ぎゅうぎゅう詰めで乗っているので、誰かの体と密着状態になったり、 電車の揺れで周りの人にぶつかるのは仕方のないことだと思うのですが。 上記のような状態の時、皆さんは仕方のないことだと思い、我慢して乗られていることかと思います。 私もできるだけ周りに合わせて我慢して乗ってるのですが・・・、全く周りに気を使わない自己中心的な人や、怒りをあらわにする人っていませんか? 私は最近、立て続けにそんな人たちに嫌な思いをさせられました。 体が密着状態になってしまった女性の方に思い切り2回蹴られ、 電車が揺れてぶつかった男性には「何だコラァ!」とやくざのような口調でどなられ、 決定的に最悪だったのはコートに落書きをされました。 朝着て行く時は落書きなんてなかったのに、会社に着いて脱いだ時に気付きました。 腕と腰辺りに黒の油性ペンのようなもので真っ黒に塗りたくられていました。 色の薄いコートなので、もう2度と着られなくなってしまいました・・・。 証拠はないけど、可能性的に電車の中で落書きされたとしか思えません。 あくまで私の経験上ですけど、中年男性、中年女性、サラリーマンぽい人たちにとくに嫌な人が多い気がします。 今までも満員電車に乗ってましたが、立て続けに嫌な思いをさせられ、最近では満員電車に乗ることが恐怖にさえ感じてきました。 ちなみに私が乗ってるのは○急○○都市線です。 同じ路線使う方は落書きヤローに気をつけて下さい。 満員電車、皆さんはどんな感じでのりきってますか?

  • 満員電車で痴漢に間違われた?

    僕はどうすればよかったのでしょう。 通勤で電車に乗ります。途中から身動きが出来ないくらい満員 なります。僕はかばんの取っ手を両手で持って立っていたのですが しばらくしてお腹に固い感触を感じました。見るといつの間にか目の前 にいたOLぽい人が腕を直角に曲げ肘を押し当ててました。 しかもかなり力をいれているようです。 良くは見えなかったんですが、かばんが女性に当たっているのかなと思い、 身動きが取れないなりにかばんを自分の体に押し付け何とか当たらないようにしました。 でもわずかなすき間がしか出来ず、電車が揺れるとどうしても触れてしまうようで その度に肱打ちというか肱でお腹を押し付けられました。痛かったんですが、僕はそれより女性に痴漢だと騒がれたら人生がめちゃめちゃになると思い 痛みを我慢して騒がないでくれと祈ることしか出来ませんでした。 質問ですが 前を見たとき女性の前方に2・3人立てるくらいの隙間が 空いていることに気づきました。こういう時って空いてると方に 移動しようとは思わないんでしょうか? 僕は電車の中で周りの人のかばんが自分の体に触れていようが寄りかかられようが全く腹が立たないのですが女性は違うのでしょうか? また、書いているうちに気になったのですが僕を痴漢だと思ったとしたらかばんを押し当てる痴漢ということになりますが そんな人っているんでしょうか?それで喜ぶ人っていないような気がするのですが・・・

  • 満員電車で起こる怪我に対して

    通勤時に以前下記の怪我などをしたことがあります。 今から思えば、弁償などしてもらえたのかな、と思い質問させていただきました。 (1)ジッパーのついたリュックサック、電車のゆれが原因でストッキングにあたり、伝線しました。→すぐに申し出れば弁償してくれた? (2)電車から降りる際、前の男性の後ろ足が丁度私の足の親指を蹴る形になり、爪が割れ、とても痛い思いを数日しました。サンダル履いていた自分が悪いのと、不可抗力?と思い、何も言いませんでしたが・・・ (3)満員電車がゆれたときに、思いっきり複数の人に挟まれ、スカートの裏地が少し破れました。でも誰が原因かわかりませんし、それが原因でという証拠もないので、自腹で治しましたが、5000円かかりました。高いですね。 私の運が悪いかもしれませんが、このようなまたは、似たような状況の場合、どこまで「弁償」の対象になるのか、教えていただけますか?

  • 満員電車で課題の作品を運ぶとき・・・

    こんにちは。 私はデザイン系の学校に通っていて、さっそく先日出た課題を家に持ち帰り完成させたのですが、それをまた学校に持って行くときにどうしようか困っています。 学校に行くのは朝のラッシュ時で、電車は満員です。でも、持って行かなければいけない課題は『立体』の作品で、ちょっとかさばるものなのです。鞄に入る大きさじゃないので手で持つことになりそうなのですが、満員電車では潰されてしまいそうで・・・。 提出日じゃない日の午後に一度帰って学校に持ってくるという手も考えたんですが、学校には置かせてもらえないと言われたので非常に困っています。 満員電車でも大丈夫な、良い運び方はないでしょうか?ちなみに作品の大きさは25×25×30くらいです。 アイデアお持ちの方、よろしくお願いします。

  • 朝の満員電車を利用する女性の方へ質問です。

    今まで私は通学も通勤も家の近所だったので、交通便を利用しないで通っていました。 しかし今月からバイトを始めて、通勤するようになり、田園都市線を利用するようになりました。 朝の満員電車を体験するのも初めてということもあって、満員電車自体、まだ慣れていません。 おととい、膝まであるハーフパンツとブーツという露出は全くない格好で満員電車に居ました。 上半身も腰まであるコートを着ていたので、まさか痴漢に遭うとは思っていなく・・・ 満員電車だから体が押し付けられても仕方ないと思っていたのですが、後ろにいる男性の腰?がやたらとくっついてきて・・・普通に電車に揺られてぶつかってくるような動きでなく、腰を擦り付けて腰を回すような感じで押し付けられてきました・・・ あと、私の足の間に男の足を入れてこようとしたり・・・ 完璧にこれは痴漢だと思ったんですが、本当に身動きも出来ない満員電車の中ではどうすることも出来なく、足を入れられそうになったときに必死で足を入れられないように足をとじることしかできませんでした。 途中の駅でわざと降りて、降りるときに犯人の顔を見たら30くらいの若い男性でした・・・ 両手はつり革に捕まっていて、顔も知らん顔。 だから降りる際に足を1回思いっきり踏んでやりました。 とりあえず電車に乗る時は女性の近くと思って乗っているんですが、人がどんどん乗ってくるので、あっという間に離れてしまいます。 朝の満員電車を利用をしている女性はどんな痴漢対策をしているのか知りたいです。

  • 満員電車で。

    10代女性です。 夕方の帰宅ラッシュ時の出来事です。 電車の遅延により いつもの3倍以上混み合っている中で 私は、同い年くらいの女の子と向かい合わせの状態で立っていました。 お互い隙間がないくらい密着していて 身動きは取れない状態でした。 私は正面を向いていると その子と顔同士が密着してしまうため 右側に最大限顔を向けていました。 しかしその子は私を直視する様に 正面を向いているのです。 気を使っているのが私だけか!と思い 少しイラつき、わざと少し顔を近付けると 向こうから私の頬に頬を寄せてきました。 は?ってなりその子の方に少し向くと 今度は口同士が当たり 揺れで何度も口同士が密着しました。 さすがにちょっとヤバイと感じ また右側にずっと顔を向けてました。 ただその後もその子は ずっと正面を向いていました(怒) なんなんでしょうか! すごく腹が立ちました。 女子同士だからって こんなに気を使わないものですか? 他人で口同士が触れたんですよ! キスですよ、キス!(笑) あまり満員電車に乗らないので こういう経験があった方いたら 経験談聞きたいです。

  • 電車内での不可抗力だけど・・・

    満員電車に乗ると、男性女性問わず嫌でも体が密着しますよね~。 そんな中でも電車の急な揺れや発信停止時ギュッーと押されたりしてより密着する時がありますよね。 そんな状況で、女性と密着した状態で股間を押し付けたような感じになりました。それって男性側も恥ずかしいですが女性側からすると気になるものでしょうか教えてください。

専門家に質問してみよう