• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:浮気心があるのでしょうか?)

彼氏の浮気心が気になる!結婚を考える前に知っておくべきポイントとは?

Berryz7の回答

  • Berryz7
  • ベストアンサー率16% (11/65)
回答No.4

浮気心うんぬんより、彼を信用してないのに結婚なんて出来る訳ないと思いませんか? 今の世の中、浮気などの発覚は携帯バレからが殆んどで、それを発見して幸せになるコトはお互い有り得ないと・・ 信頼関係あれば携帯を見る行為はしないのでは? もし貴女の携帯を見られて困るコトがなくても「そんなに私のコトを心配してくれてるんだ」なんて思えます? 彼を責めるより見てしまった自分を責めるべきでは?

pompom22
質問者

お礼

補足しますと、、、携帯を見る、見ないという話は、彼との約束なんです。 「影でこそこそ見ない、でも、見せてといわれれば必ず見せること」 なので、無理やり見たのは悪いと思いますが、自分から言っといて見せないはないでしょ?って思ったんです。 ただ、今も思いますが見なければよかったなと思います。 Berryz7さんの言うとおり、信用できなくなったので、結婚はなしですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 婚約中に浮気心?

    彼氏は浮気心があるのでしょうか? できちゃった婚で婚約中です。 ずっとお互い結婚を考えてお付き合いをしていましたがこの度妊娠をきっかけに結婚を決めました。 この二年間私以外の女 性に全く興味を示さず元からガッツくタイプではなくカナリタンパクなため、私は全く束縛してないのですが 他の女性に言い寄 られても全く動じず、極度の面倒臭がりなので女性から連絡あってもよほど仲のいい長年の女友達ぐらいにしかまともに返事もせず、場合によってはアド変も送らないほどでした。 けどここ二ヶ月以上長年の女友達でもなく年下の前の職場の私も知ってる子と1日~2日に一通のペースでメールが続いており、 内容はくだらないヒマメールばかり、メール嫌いで私とも連絡事項程度にしかやり取りしないのに 自分からたまに話題を振っていたり、人の誕生日なんか覚えない人がお誕生日メールも送っていました。 挙句の果てに買い替えたばかりの携帯はまだ私も含め殆どの人が未登録なのにその子のは登録してありました。電話をしてる形跡も二人で会ってる様子もないですが これって浮気心? 携帯はいつもお互いヒマなときとかに勝手に使うのを了承しあっていてメールはめったに見ないのですが、 今回はメールからアプリのサイトに飛びたくてたまたま開いたら見覚えのある名前が登録されていて不自然に思い中まで見てしまいました。 全く浮気の心配もしたことのない人なので本当に驚いています。こんなことってあるのでしょうか?

  • 婚約中に浮気心でしょうか?

    彼氏は浮気心があるのでしょうか? できちゃった婚で婚約中です。 ずっとお互い結婚を考えてお付き合いをしていましたがこの度妊娠をきっかけに結婚を決めました。 この二年間私以外の女 性に全く興味を示さず元からガッツくタイプではなくカナリタンパクなため、私は全く束縛してないのですが 他の女性に言い寄 られても全く動じず、極度の面倒臭がりなので女性から連絡あってもよほど仲のいい長年の女友達ぐらいにしかまともに返事もせず、場合によってはアド変も送らないほどでした。 けどここ二ヶ月以上長年の女友達でもなく年下の前の職場の私も知ってる子と1日~2日に一通のペースでメールが続いており、 内容はくだらないヒマメールばかり、メール嫌いで私とも連絡事項程度にしかやり取りしないのに 自分からたまに話題を振っていたり、人の誕生日なんか覚えない人がお誕生日メールも送っていました。 挙句の果てに買い替えたばかりの携帯はまだ私も含め殆どの人が未登録なのにその子のは登録してありました。電話をしてる形跡も二人で会ってる様子もないですが これって浮気心? 携帯はいつもお互いヒマなときとかに勝手に使うのを了承しあっていてメールはめったに見ないのですが、 今回はメールからアプリのサイトに飛びたくてたまたま開いたら見覚えのある名前が登録されていて不自然に思い中まで見てしまいました。 全く浮気の心配もしたことのない人なので本当に驚いています。こんなことってあるのでしょうか?

  • これは浮気ですか?

    入籍を一週間後に控えた男性が、会社の10以上若い元カノでもある 女の子に、 一緒にごはんが食べたい。 可愛いよ。チューしたい。 疲れたな。癒してほしい。 すごく魅力的だよ。 などとメールするのは、浮気ですか? まだ結婚していないし、まあ結婚前の最後の悪あがきとして、 許される範囲ですか? 実際は相手の女の子がオヤジを相手するのに こりていて、ごはんも食べにいっていないし、 二人であっていません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 心の入ってる浮気と入っていない浮気

    こんにちわ。21歳女です。 付き合って8ヶ月の同い年の彼氏がいるのですが、 この前、夜中に泣きながら電話がかかってきたんです。 「どうしよう、浮気をしてしまった。」 話をまとめると、先月頃からメールしたり遊んだりしていた女の子がいて、今すごく気になっていて、私のことを好きだけどその子とも遊んでみたいっていう感じで、抱きしめてキスしちゃったらしいのです。 でも抱きしめてる時急に私のことが頭に浮かんで、罪悪感とかいっぱいでどうしようみたいな。 そんなこと私に言われても・・・(泣) でも、彼は私といるときはトキメキというより癒しとか落ち着きとかのほうが感じていることも知っていたので、困りますし嫌ですが、わからないでもないんですね、選ぶのは彼だ、ってことだというか。 そこであっちはちょっとパニくっていたせいか、いろいろ新事実がでてきたわけですよ。 昔大好きだった元カノ(今彼氏いる)と、たまにHしちゃってたらしいんです。しかも、一番最後にしたのは1週間前とのこと。 でも本人にいわせれば、それはお互い欲求を満たすだけのような関係らしいのです。むしろ気持ちが揺れてる今の女の子のほうが浮気だ、みたいな。 私は新しい女の子で気持ちが揺れてるということより、元カノと今でもHしてたっていうのが一番悲しかったんです。 わたしが元カノのことすごく気にしてるってわかってるくせに。 彼のことが大好きです。 でも、だからこそ、嫉妬心や、信じてたのに裏切られたような感じ、それと言うだけ言ってこれからどうしたいか、私とどうするのかをはっきりさせない彼に今までどおり好き~♪ってべたべたしたい心境でもないです。 もちろん、どうするか最終的に決めるのは私だし、考えだって人それぞれだってわかってます。でも、参考までに、何か意見いただけませんか? お願いします。

  • 妻が心の浮気をしています。

    結婚してもうすぐ7年になり、6歳と2歳の子供がいます。 2ヶ月前くらいから妻が心の浮気をしています。 体の関係はないそうです。 相手は40歳くらいの同じ会社の人です。 会社の飲み会で家庭の不満を聞いてくれて、好きになったそうです。 その人も、バツイチでほかの男に妻を寝取られたとのこと。 だから、同じ思いはさせたくないから体の関係はないとのことです。 今時間も男の所で一服してくるとメールがきました。 いわゆる旦那公認せざるおえない状況の妻の心の浮気です。 行くなといっても嘘をついていってしまいます。 原因は小さなイライラの積み重なりです。 下記がいらいらの原因ではないかと。 自分は趣味でサッカーをしていますが、5,6月、9,10の日曜日はほとんどいません。その間妻は子守をしています。たまに、サッカーに来ますが、自分はサブのため出れない日もあります。 それと、2年前に実家を新築して2世帯住宅にしました。 たまに、母親が遊びにきます。 風呂掃除を毎週土曜日しなければいけませんがほとんどしません。気が向いたときだけです。 時間がたてば解決すると妻は言っていますが。 話し合いは何度かしましたが、離婚はしたくないとの俺の意見から こうなっています。 メール、電話のやり取りもかなりやっています。 修復するにはにはどのように接していけばいいのでしょうか?

  • 浮気相手と彼がキレイに別れるために、私は嘘をつかねばならない???

    前の質問のお礼もまだ出来ていないのに、すみません。 この後彼と電話します。 その前にご相談させて頂きたく…。 数年間付き合っている彼が、初めて浮気をしました。 浮気相手には、私と別れていると嘘をついて付き合っていました。 浮気を許せず、私から別れを告げました。 初めて別れてみて、彼は大後悔して、私のもとへ戻ってきました。結婚の約束もしました。 それから半月。浮気相手と彼は、まだ別れていません。 彼が言うことには「タイミングを見計らっているだけだ。ほとんど連絡もとっていないし。別れる気持ちは100%。」 それでも、二股が続いている状況に耐えきれなくて 私はとうとう浮気相手の女の子にすべてを書いたメールを送信してしまいました。 浮気相手は激怒。 怒りの矛先が私に向けられ、ひどい言葉をたくさん吐かれました。 想像していた以上に、かなり性格のきつい女性でした。 これで私は初めて、彼が「タイミングを見計らって別れる」と言った意味がわかりました。 彼も、私の勝手な行動に激怒。 「共通の友達がいるから、キレイに別れたかったのに!」と言われました。 共通の友達からも「キレイに別れてあげてくれ」と言われていた、と聞き 共通の友達にも話しているということは、浮気相手と別れる気はちゃんとあったんだな…ということも今更、理解しました。 かき乱すようなことをして、めちゃくちゃになるようなことをして 今更後悔しても遅いし、申し訳なかったと思っています。 でも、彼に 「おれは、お前と付き合っていく気持ちは固まっている。  100%相手とは別れる。  だから、キレイに別れるために、「私のメールはすべて嘘です」と相手に言え」 と言われ、どうしてもそれが受け入れられません・・・ 彼の言うことには、どうせ浮気相手とは別れるし、 浮気事件に関しては 確かに私は悪くないけれど、浮気相手も悪くはない。(二股だと知らずに付き合ったわけなので) だから、浮気相手を傷つける意味はない。 私を傷つけたことは悪いなとは思っている。 だそうです・・・ 私としては、「私の言ったことはすべて嘘です」なんて浮気相手に言うなんて 苦痛で仕方ありません。 彼が、かっこよく別れたいだけじゃん、とも思います。 でも、浮気相手の女の子を無駄に傷つける意味がないということには 納得してしまいます。 どうしたら良いのでしょうか。 彼の言うことを聞くべきでしょうか。 今夜、彼と電話をするので、アドバイスください。

  • 浮気は直らないのでしょうか?

    先月旦那の浮気が発覚しました。 出張に行くといっていた日、浮気相手に会っていたようです。 浮気はレシートなどから発覚しました。 旦那は認めて、私の目の前でその女の人に電話をし、もう会わないと言ってくれました。その場はそれで信じようと思ったのですが、その人とは私と結婚する前からの関係で、3年くらい続いていたようです。本当にもう会っていないのか、連絡はとっていないのかと最近毎日不安な日々をすごしています。仕事柄、飲み会も出張も多く、そのたびに情緒不安定になります。 よく浮気は直らないといいますがやはりそうなのでしょうか? どうしたら浮気はもうやめようと旦那に思ってもらえるでしょうか? 旦那とは離婚は考えていません。 よろしくお願いします。

  • 夫の心の浮気

    結婚7年目で子供が2人います。 先日、子供の大泣きと大暴れで夫がブチ切れし、上の子の頭を新聞紙で たたきました。再度、たたこうとしたので私が止めました。 イライラしていたらしく、 「子供なんて欲しくなかった。作るんじゃなかった。」など、 子供に聞かせたくない暴言を吐きました。 その騒ぎの後、主人が外出し夜中に帰宅したのですが、なんか怪しかった ので携帯をチェックしてみると女性に電話・メールをしていました。 聞くと、私の事をその女性に相談していたそうです。女性は既婚者で 子供はいないみたいです。ですが、その女性と口ケンカしただけで、 会社の飲み会があった夜中に「あんな行為はすべきじゃなかった。 あとで電話していい?」「また飲みに行こうね」などメールしますか? 数少ない女性の友人と話していますが、家族とケンカした日に 飲みに誘うなんて、私に対して罪悪感はなかったのでしょうか? みなさんから見て、この女性と浮気をしていると思いますか? 肉体関係がなくても、こういうメール内容を送っている主人を 許せますか?

  • 浮気心?

    男の人がただ『友達』と言ってご飯を食べに行くときは浮気を疑ったほうがいいのでしょうか? 普通、私にはわからなくても、会社関係のとか学生時代のとかって言うものじゃないでしょうか? 私は親にウソをついたり、初デートのときに親に対して『友達』と言っていました。 結婚して1カ月ちょっと、一緒に暮らして3カ月ちょっとになりますが、始めて夫がご飯を食べに行くと言ってきました。 『友達』と… 夫は友達がいるのかいないのかわからないくらいメールや電話は家ではしません。 あるとき、メールをしているように見えたので、メール?と聞くと違うという夫… 怪しい…直感的に思いました。 携帯を見ました。 お見合いサイト内で女性とメールをしているようでした。 私は夫のことが信じられなくなりました。 元々、そんなに愛されているなぁという実感はあまりなかったように思います。 成り行き結婚…といえば夫にとってはそうなのかもしれません。 出会った日に私は夫に惚れていました。 恥ずかしながら、夫とはお見合いサイトで出会いました。 会った日にお泊まり…ヤッたからにはお付き合い…寂しいからと同棲…不安症の私を納得させるためか?結婚…で今にいたります。 結婚してから、不安症の私は夫を心から信じれずにいました。 そして、ここにきて初のご飯食べに行くよ、『友達』と… 誰?と聞けませんでした。 ちょっと不安そうにすると男だよ、といいます。 よく知れた友達ならだいたい行く店とかお酒は飲むかとか何時間くらいかは決まっていそうなものですが、たぶんすぐ帰ってくるよ、お酒は飲まないかな?と曖昧… 私は不安で仕方ありません。 約束は22日だそうです。 夫は月曜日が休みで、普段は遅いときは22時くらいになるときもあります。 今日、昼休みに電話でその事を告げられたのですが、私は疑いすぎでしょうか? 私が夫を信じるしかないのはわかっています。 でも、できません… 辛いです、夫のことが好きだから信じれないのが苦しいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 浮気心なのかな?

    結婚して3年たちます。 先日、夫の携帯を見てしまいました。 すると、女の子から「久しぶり、今朝通勤途中で○○(夫の名前)のこと思い出してたよ。こっちにきたら連絡してね。あと、結婚したときも教えてね!」 というようなメールがあり、その返事として 「いまだに俺のこと覚えててくれてるなんてうれしい。昨日の夜、○○(女の子の名前)やみんなのこと思い出してた。それが通じたのかな?」 というようなことを送っていました。 この女の子は昔夫のことが好きだったそうです。それで、たまーに(2,3ヶ月に一度くらいかな?)メールが着てるみたいです。一回のメールのやり取りでは1,2回くらいしか返してないし、頻度もそんなに高くないので今までは気にしてなかったのですが。 たいしたことないメールなのかもしれませんが、いままでかなり信じきっていたのでこのかすかな「あわよくば・・・」という感じがとてもこたえてしまって、夫が信じられなくなってしまいました。結婚してること隠してるし・・・。 昨日はねむれなくって無理にお酒を飲んでもどしてしまいました。情けない私にびしっとご意見ください。