• ベストアンサー

浮気心なのかな?

結婚して3年たちます。 先日、夫の携帯を見てしまいました。 すると、女の子から「久しぶり、今朝通勤途中で○○(夫の名前)のこと思い出してたよ。こっちにきたら連絡してね。あと、結婚したときも教えてね!」 というようなメールがあり、その返事として 「いまだに俺のこと覚えててくれてるなんてうれしい。昨日の夜、○○(女の子の名前)やみんなのこと思い出してた。それが通じたのかな?」 というようなことを送っていました。 この女の子は昔夫のことが好きだったそうです。それで、たまーに(2,3ヶ月に一度くらいかな?)メールが着てるみたいです。一回のメールのやり取りでは1,2回くらいしか返してないし、頻度もそんなに高くないので今までは気にしてなかったのですが。 たいしたことないメールなのかもしれませんが、いままでかなり信じきっていたのでこのかすかな「あわよくば・・・」という感じがとてもこたえてしまって、夫が信じられなくなってしまいました。結婚してること隠してるし・・・。 昨日はねむれなくって無理にお酒を飲んでもどしてしまいました。情けない私にびしっとご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shige_70
  • ベストアンサー率17% (168/946)
回答No.5

微妙ですね。実に。。。 携帯見るのは別にかまわないと私は思います。 夫婦たるもの隠し事なんてとんでもないです。 ここであなたがどう出るかはあなた次第。 選択肢は3つあると思います。 1) 見たことを伝え、真意をただす。 → うまくいけばあなたの不信感を拭えるかもしれません。旦那さまが誠実であればこれがいちばんでしょう。しかし、見たことを怒るかもしれません。下心がある場合は隠すでしょうし、今後警戒されるようになります(メールを消すなど)。 2) このまま泳がせて、今後の動向を注視する → 何もなければ取り越し苦労になってしまいますが、何かあったときはこうしておいた方が証拠集めをしやすいです。 3) 旦那さまを信用し、今回のことは忘れる → 何もない場合はこれがベストですが、信用するための材料がないのであなた自身が信用する努力をしなければならず、それなりに精神的苦労をします。 どれも一長一短ですね。 あなたが何を一番重要だと思っているかによって違ってくるのではないかと思います。 どうしても選べないと言うことなら、ひとまず結婚されて初めて不信感を抱いたということですからあえて選ぶならまずは1)が良いかとは思います。

その他の回答 (6)

  • dorce
  • ベストアンサー率31% (85/273)
回答No.7

こんばんは。 tyantotyantoさんを責めるつもりは無いのですが、私も夫のケータイは無断で見たくないです。 見たことはありますよ、本人に言って。いまだに操作がわかんないとブツブツ言ってたのでそのために。秘密が無いか?と思って無断で見たことは一度もありません。 私にとっては、無断で故意にプライバシーを覗くっていうのも、相手に「信じてたのに…」とショックを与える意味で同じに思えてしまうのです。 だって普通、「私のもの勝手に見ないでョ。」「大丈夫だよ。信じてよ。」って言ったりしませんか?「別に見ていいよ」って言ってたり、夫婦だから何も隠さないことが前提だったらアリかもしれませんが。 見ないわよが建前で、実際は「そんなの建前」じゃあ、浮気しないが建前で、実際は「浮気する」と本質的に似ている気が…。 見たくないけど気になってついってことあるでしょう?というセリフがよくありますけど、 例えばそれ以前に全く疑う節が無いのに見たとしたら、結局大した理由もなくて(他人から見たらです)見ちゃったわけで、「信用して」は実はとっても低いハードルに過ぎなかったってことです。 誘惑にかられて、相手の信頼感を脇へどけて、あなたの文章にもあるあわよくば…という気持ちで見てしまったのではないでしょうか? 浮気だって、した側から見れば「(自分からは)するつもりなかったけど、ついってことあるでしょう?」と言えなくもない。 まあ……もちろん、内容的には彼が浮気するつもりならばそのほうが重いのは充分わかります。 それに浮気をとても重要視して、相手の本心を探るには手段を選ばない!という考えの方も結構いらっしゃるでしょうし、間違いではなく価値観の違いなのだなと思います。 私ならチェックしないと信じられない相手はダメですね。 そういう疑心暗鬼がとてもダメなので、ケータイチェックしないと実際のところは分らないにしろ、(最悪の場合)しててもいいさと思い、もしそれで裏切られても仕方ないと思うタイプです。変かもしれませんが。 すでにビミョーな文面を見てしまわれたので、私なら  ごめんね…信じてもらっているのに出来心で見ちゃって。この文章からは、結婚してるって言ってないから、もしかしてあわよくばって思ってない?って考えちゃったんだけど。どうなんだろう?ごめんね、本当に自信がなくてね…無断で見たこともね。  と本当のことを話すのがいいかなと思いました。 浮気の事実はまだないはずなので、まず殆ど「そういうつもりじゃなかった」と否定する答えのはずですよね。 そうしたらご自分がメールを見たことも含め、「信頼を続けて、信頼を裏切らないことって、本当に難しいんだね」ということについて話し合いをされてはどうでしょう。

回答No.6

既婚者女性です。 今のところ心配いらないと思いますよ。結婚してることを隠してるらしい?よくありますよ、男なんて結婚したってモテたい生き物だし(実際どうこうするのとは別で)。あと、たわいないメールのやりとりで突然、実は結婚してるんだとか言うのは不自然かも。 私の場合は、たとえ夫婦でもダンナに黙って携帯電話とか見ないですねー。隠し事というよりプライバシーですかね。見せてって言われればお互い見せますが。 5#さんの選択肢にある、(1)か(3)に賛成です。 どうしても今回の件が気になるなら、思い切って旦那さんに聞いてみては?さらりと。 でも今まで通り黙って信じてあげるほうがいいとは思いますよ。 それよりも無理にお酒を飲んだりしないでくださいね。 どーんと構えて!

  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.4

こんにちは。27歳既婚女性です。 そのメールくらいでは浮気心はないと思いますよ。 たまたま思い出した人から「急に思い出して・・・」と連絡が来ることってよくありますもん。 ちょうど思い出したときにその相手から連絡が来たから「うれしい」という表現になっただけじゃないでしょうか。久しぶりに誰かに会ったり電話が来たときとかって、ちょっと嬉しくなったりしません? 結婚していることを隠している・・・? わざと隠しているのでしょうか?ただ単に毎回メールに書きそびれてしまって、言っていないだけかもしれませんよ。 やましい気持ちがあるなら、アドレス帳の登録名を男にしたり受信メールを削除したり、メールが来たときはソワソワしたりと何か変化があるはずじゃないですか?3年も一緒にいればちょっとした変化もわかりますよね。(^-^) ご主人の携帯は見てもいいことになっていますか? 見てもいいとなっているなら、「○○さんに結婚したこと言ってなかったの?それともわざと隠してるのかなぁ~。(-з-)」と意地悪を言ってみましょう。(笑) 私達夫婦の場合は、携帯を見てもいいことになっています。と言うよりも、見られてまずいことはないので2人とも気にしていません。いちいち全てをチェックすることもしませんけど。 メールも、私「○○さんって誰だっけ?」夫「あぁ、バイトしてたとき一緒だった人。今度みんなで集まって飲み会するんだって。」私「行くの?」夫「久しぶりだから行こうかな。」と言う感じで普通に話してます。(^-^) お互いの知り合いや行動パターンはだいたいわかっているし。 家にいるときはお互いの携帯を交換してゲームしたりしています。(笑) 「私に知られたくないことがあるなら、徹底的に削除して目に入らないように。死んでも懺悔の告白はするな!」と言ってあります。主人は「そんな大変なことするくらいなら、やましいことなんてしないよ。」と言っていますよ。(笑) 今までどおりご主人を信じてあげてください。 ただ普通にメールしていただけ(のはず)なのに妻に疑われたなんて知ったら、ご主人は悲しみますよ。「俺って信用されてねぇ。」って。 無理やりに「あわよくば・・・」とつけるなら、ご主人のほうじゃなくて、メールの相手の女性のほうじゃないですか? でも、そんな心配はないと思いますよ。

回答No.3

見なければそれで良かった事なのかも知れませんが 見てしまったからには、そういった思いが募るのは 仕方ないことでしょう。携帯を無断で見てしまった かわりに、神様はそういった苦しみを与えられたのです。 そう、あなたも書いておられるように、どう見ても 『たいしたことないメール』ですね。 仮に毎日メールしていたとしても、浮気しているとは 限らないですしね。 信じるとか信じないではなく、自然体でいきましょうよ。 旦那さまの大切な人は、紛れもなくあなたなのですよ。 あなたの存在は、液晶の文字なんかよりも、もっともっと 大切なものだと、ワタシは思いますよ(^_^) ワタシも#1の方と同じく、人の携帯は絶対見ない主義。 人生、知らなくても良いこともけっこうあるのです。

tyantotyanto
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 このメール、もし見てなかったら私は疑心暗鬼になることなく、きっと夫も浮気に発展することはないとおもわれるので、なんだかみただけ損をしたような気が・・・。本当の浮気だったら発見できてよいこともあるのでしょうが。 確かにこれは知らなくてもよいことだったな・・・と思います。とほほ。 私には確固たる自信みたいなのがなかったみたいです。今後の課題であります。 ありがとうございました。

tyantotyanto
質問者

補足

なんだか私の質問と、お礼が矛盾してる気がしたので補足します。質問では「信じきっていた」とかいてあるのにお礼では「自信がなかった」とかいてある点です。 信じきっていたのは「浮気や、それにまつわることはしない」ということです。 そして、自信がなかったのは私が大事な人であるという点にです。近頃テレビばっかりで会話が減ったのがとても嫌だったからです。 わたしのことをないがしろにするようになったけど、だからといって他の女には走るってことはないだろう。ライバルはテレビよ。・・って思ってたのにー!違ったのー!? みたいなかんじです。 われながらわけがわからない補足で、もうしわけありません。

noname#174511
noname#174511
回答No.2

そのメール内容にまったく浮気心が感じられないのは私だけでしょうか・・・? まぁー結婚してることを隠してるというのは気になりますが・・・だからといって浮気心から隠してるとも思えません。 私も昔お世話になった異性の先輩にメール送ることもありますが(2~3ヶ月に一度くらい)、やはり昔から知ってる人なのでお互い独身気分が消えませんね。内容もご主人のメールと同じような感じですよ☆ 結論として、そんなに心配する必要もないかと思います。

tyantotyanto
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 おっしゃるとおり、浮気心はないんだろうなぁと思います。かわいいこからの好意がうれしい、えへ。っていう見方によってはかわいいメールですらあるかもしれません。 こんなメールがこたえてしまったのは下にも書いたように、私以外の女は異性と思わないだろう、というあまったれた妄想のせいだとおもいます。 心配する必要がない、と言っていただけてすこし落ち着くことができました。ありがとうございました。

回答No.1

こんばんわ。 旦那のメール内容ってすごく気になりますよねぇ。でもこれは絶対に見てはいけないと私は思うんです。私は結婚6年になりますが、1度も主人のメールチェックはしたことありません。私がいちいちチェックしていたら主人だってやましいことがなくても嫌な気分になると思うんです。私だって主人にすべてをチェックされたら息苦しくなってしまうし・・・ tyantotyantoさんのご主人もその女の子とはメールのやりとりだけで直接会ってどうこうということはないかもしれないですよね?でもそんなメール内容を見てしまったら浮気をしているのでは・・・と疑いたくなってしまいます。旦那さんに変わった様子とかはありますか?毎晩帰りが遅いとか、服装が変わったとか・・・ 結婚して3年にもなるんだから、浮気をしていたら絶対にわかると思いますよ。あやしいのはメールだけというのであれば、今まで通り旦那さんを信じてあげるのが一番だと思いますよ! 間違っても「このメールは何!!」と旦那さんを責めるのはやめましょう。今回はメールを見てしまったあなたがいけないと思いますよ。もし浮気じゃなかったら何もしてないのに責められて、それこそ家に帰りたくなくなってしまうと思います。 男は美味しい料理と奥さんの笑顔があれば、必ず家庭に戻ってきますから!メール相手の女性が気になるのであれば、奥さん・家庭が一番と思わせる努力をなさった方がいいと思いますよ。暗くて喧嘩が絶えないような家庭には誰でも戻りたくありませんからね! 「3年目の浮気」なんて歌もありますが、結婚3年目って気が緩む時期なのかもしれませんね。だから今回は気を引き締める材料だったと思って、もう一度結婚生活を考え直されてはいかがでしょう。今夜はお酒に逃げないようにして下さいね☆

tyantotyanto
質問者

お礼

こんばんわ、お返事ありがとうございます。 時間もたって落ち着いてきて、いろいろと考えられるようになりました。いろんなかたのアドバイスをよんで、とりあえずあまり深くは考えなくていいのだろうなと思えるようになってきました。 どうも色々考えると私はかなり甘えた考えをしていたような気がします。なにも努力しなくても夫は私のことだけを見てくれているだろう、のような。(ケータイチェックと矛盾してますが。何もないのを見て安心したかったんだとおもいます。このへんも自分の弱いところだと思いました。) のほほんといままで結婚生活をすごしてきましたが、どうもいろいろと自分は間違いをおこしていたことに今回の問題で気づくことができました。 miu-syunkenさんのいうとおり、結婚生活を考え直すよいきっかけにしたいとおもいます。 ・・・かんぜんにそこまでふっ切れるのにもう少し時間がかかりそうな気はするのですが(--;; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気心?

    男の人がただ『友達』と言ってご飯を食べに行くときは浮気を疑ったほうがいいのでしょうか? 普通、私にはわからなくても、会社関係のとか学生時代のとかって言うものじゃないでしょうか? 私は親にウソをついたり、初デートのときに親に対して『友達』と言っていました。 結婚して1カ月ちょっと、一緒に暮らして3カ月ちょっとになりますが、始めて夫がご飯を食べに行くと言ってきました。 『友達』と… 夫は友達がいるのかいないのかわからないくらいメールや電話は家ではしません。 あるとき、メールをしているように見えたので、メール?と聞くと違うという夫… 怪しい…直感的に思いました。 携帯を見ました。 お見合いサイト内で女性とメールをしているようでした。 私は夫のことが信じられなくなりました。 元々、そんなに愛されているなぁという実感はあまりなかったように思います。 成り行き結婚…といえば夫にとってはそうなのかもしれません。 出会った日に私は夫に惚れていました。 恥ずかしながら、夫とはお見合いサイトで出会いました。 会った日にお泊まり…ヤッたからにはお付き合い…寂しいからと同棲…不安症の私を納得させるためか?結婚…で今にいたります。 結婚してから、不安症の私は夫を心から信じれずにいました。 そして、ここにきて初のご飯食べに行くよ、『友達』と… 誰?と聞けませんでした。 ちょっと不安そうにすると男だよ、といいます。 よく知れた友達ならだいたい行く店とかお酒は飲むかとか何時間くらいかは決まっていそうなものですが、たぶんすぐ帰ってくるよ、お酒は飲まないかな?と曖昧… 私は不安で仕方ありません。 約束は22日だそうです。 夫は月曜日が休みで、普段は遅いときは22時くらいになるときもあります。 今日、昼休みに電話でその事を告げられたのですが、私は疑いすぎでしょうか? 私が夫を信じるしかないのはわかっています。 でも、できません… 辛いです、夫のことが好きだから信じれないのが苦しいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 浮気心があるのでしょうか?

    私は20代後半の女です。 数ヶ月前に付き合いだした彼がいるのですが、お互いに年齢も30歳前ということもあり、 結婚の話がでてきました。 出身地も同じだし、共通の趣味もあるし、一緒にいて楽しいので、結婚してもいいかなーと思っていたのですが、本当に結婚してもいいのだろうか?と思う出来事がありました。 私が仕事や飲み会なので、帰りが遅く、連絡がつかないとき会社の後輩の女の子や、友達の女の子にメールや電話をしているようなのです。 これは、共通の友人を通して発覚しました。 つい先日、会社の飲み会があり、幹事をしていたのでなかなか連絡が取れないときがあったので、後日、 「携帯見せてよ」 とお願いしたところ、急にオドオドし始め、 「いや、別に何もないし、おもしろくもないし、見る意味ある?」 と聞かれたので、 「なんか疚しいことでもあるの?何もないなら見せられるでしょ?」 と無理やり見ました。 私が飲み会をしていた時間、彼は私に「その日は疲れたから、帰ってすぐに寝てたよ」と言っていたのに、女の子とメールしていました。 しかも、その日私は帰ってから(深夜12時くらい)彼に電話したのですが、彼は私の電話は無視して女の子と明け方までメールのやり取りをしていたんです。 内容までは読んでいませんが、私に送るメールの倍以上の長さだったと思います。 彼を問いただすと、 「メールの最中だったし、どうせ酔っ払ってると思ったから、電話に出たくなかった。それに、昨日は寝てたの?って聞かれたから、そう言っとけばいいかなーと思っただけ。」 と開き直りだしました。。 最後には、めんどくさいとも言われました。 浮気したいの?他の子と付き合いたいの?と聞いても否定しますが、 やっぱり彼には浮気心があるように思うのですが、どうでしょうか? 痛いところをつかれると開き直り、最後にはめんどくさいという男と結婚はしないほうがいいのでしょうか?

  • 夫の心の浮気

    30代女性です。結婚して1年未満です。 読みづらいところがあるかと思いますが、アドバイスいただけると嬉しいです。 先日、夫の携帯のブックマークを一緒に見ていたところ、女性のブログがありました。 軽い気持ちで、「芸能人のブログ?」と聞いたところ、あまりにも夫が動揺した受け答えをしたため、女の勘であやしいとピンときました。 つっこんで聞いてみると、知人を介して知り合った女性で、バイトをしながら歌手を目指している人だそうです。 ライブは月に何回か行われていて、数回行ったことがあるようです。 そのときメールアドレスを交換して、それからライブがあるたびに誘われているとのことでした。 大人数での飲み会には行ったことがあるけど、二人っきりで会ったことはないと言います。 夫は「でも最近、毎回誘ってくるからちょっとウザいんだよね・・・」と私に言いました。 この話をした日もライブがあったのですが「妻と出かけるから」と断ったといいます。 では、なぜウザい人のブログをブックマークしてるのか聞くと、登録しっぱなしになっていただけだと。 これは嘘だと思ったので、その女性が夫に送ったライブ勧誘のメールと、夫の返信を見せてもらうことにしました。 夫は渋々見せてくれました。 が、案の定夫のメールには「妻」なんて言葉は一切出てこず、ライブに行けないということと、「新しい髪形になって、いっそう可愛くなったね」という内容が書いてありました。 彼女のブログを見てみると、最近髪型を変えたと書いてありました。 更にブログを読んで行くと、夫が今まで「会社の人が~」と称して私にしていた話が、ほとんどこの女性のブログに書いてありました。 これで、夫がほぼ毎日彼女のブログを読んでいることが分かりました。 夫に「うざいと思ってる人にこんなメールしないし、ブログもよくチェックしてるってことだよね?」と聞いたら、「もういいよ」と無理やり話を終わらせました。 夫は都合が悪くなると黙ってしまうタイプで、自分に非があっても私から話を持ちかけない限り話し合ったりフォローしたりする人ではありません。 気が弱く怒られるのが嫌な人なので、喧嘩しても私の怒りがおさまるまで静観することが多いです。 その後、悪いとわかりつつ夫の携帯メールを無断で見ました。 文脈から、二人で何回か食事に行ったメールのようなものが見つかりました。 また、彼女のライブで使うチラシを夫が作ったこともわかりました。 この女性は元グラビアアイドルだけあってすごく可愛いのですが、メールの文章から見ると夫をただの知り合い程度に思っているようです。 夫自身もモテるタイプではないので、食事に行く以上のことはまずないと思います。 でも、これは心の浮気ですよね? 私は彼女みたいに可愛くないし、自分の容姿に自信がないので夫が他の女性を可愛いと言っているなんて辛いです。芸能人なら気にしませんが、直接の知り合いだとあまりにも生々しすぎます。 でも、可愛いものは可愛いし、「そんなこと言わないで」なんて情けなさ過ぎて言えませんでした・・・。 夫は「向こうには彼氏もいるし」と言い訳してましたが、じゃあ彼氏がいなくて相手も夫のことを好きになっていたら、そのまま浮気したのかなと思ってしまいます。 私たちは共働きで、いつもは私が早く帰って夕食の支度をして夫を待っています。 でも、このことが起こったのが日曜で、昨日(月曜)はそんな気になれなくて、初めて夕食をほったらかして夜の12時までファミレスで時間をつぶしました。 10時ごろ帰宅した夫からは何回か「帰ってこないの?」「帰ってきて」という悲しそうなメールと着信がありました。 その後帰らないわけにもいかないので、帰宅してさっさとお風呂に入って寝てしまったので、夫とはほとんど話をしてません。 今朝も必要最低限の会話しかしてません。 が、夫が起きる前にもう一度携帯をチェックしてみると、例の女性の名前を変えて登録してました。 (メールのタイトルと内容を覚えていたので、送信元の名前が変わっていることにすぐ気付きました) さて、今夜はどうしようかと悩み中です。 また12時ぐらいまでどこかで時間をつぶし、夫が話し合いを持ちかけるのを待つか、それとも自分から話してしまうか…。 頭が混乱してて、自分でどうしたら良いかわからないのです。 私の望みは、もうその女性と連絡を取ってほしくないしブログを見るのもやめてほしいです。 でも、好きという気持ちを強制して止めるのは自分が本当にみじめな気持になります。 というか、今すでにすごくみじめな気持ちで泣きたいです。 自分に魅力がないことはわかってますが、新婚なのにこんな気持ちになるなんて・・・。 一日中モヤモヤしていて、仕事も手につきません。 考え方や解決方法など、なんでも良いのでアドバイスをお願い致します。

  • 心の浮気をされた妻の気持ち

    30代結婚5年目です。 夫が会社の同じ部署の女の子と朝昼晩、月に200~300回のメールのやりとりをしていました。 多い時には一日40回を超えていました。 メールの内容は全て削除済みなのでわかりませんが、挨拶や相談、他愛のない内容のメールだそうです。 夫は浮気じゃないと言います。 「俺もずっと一緒にいたい」という内容で相手のアドレス入りの保管メールを1件見つけましたが、 「お前が携帯をチェックしていないかテストした」と、疑惑の相手のアドレス入りでも信じろと言います。 メールの利用履歴で、休日にもメール、結婚記念日にも隙を見てメール、私の体調が悪い時にも、 今回の事で私が家を出た翌日にもメールしていた事がわかりました。 相手は夫が既婚者だとわかっていたけど、他愛のない内容なので誤解しないでくださいと。 その後、二人でたくさん話し合いをしました。私にとってはとても不快で辛い事でしたので、 夫にはフォローを望みましたが、優しさなど誠意が感じられない上に逆ギレの日々が続きました。 今、夫は相手とのメールと電話をやめましたが、 ・冷え切った仲でもないのに浮気する(心の浮気だと思っています) ・責任逃れをする ・浮気したのに逆キレする・開き直る ・誠意を素直に示してくれない そんな夫と今後うまくやっていけるのか不安でたまりません。 今は、普段の生活に近い状態には戻りましたが、きっと同じ事は繰り返すだろうし、今回の事はいつまでも心に残ると思います。 どこに行っても何をしても「今みたいな時にメールしてたんだ」と思い出しては悲しくなると思います。 また、相手が今この時間も何食わぬ顔で近くの席で働いていると思うと辛くて仕方ありません。 今はまだ夫の事を愛していますが、今の気持ちを振り切って別れたほうが良いのか悩んでいます。 今までは不仲ではなくむしろ仲の良かった私達二人です。 結局は自分で決めなくてはいけない事だということはわかっていますが、 大切な人とこうなって、混乱して数ヶ月経った今でも答えが見つかりません。 どうか意見・アドバイスをお願い致します。

  • 心の浮気?

    誰かに聞いてほしくて質問します… 夫が最近、職場の女性に自分から連絡先を聞いて、メールを送っていたことを知りました。送信は削除されてましたが、携帯の予測変換したら「結婚しているのに何言ってるのだろうね、俺」とか「貴方のことが知りたい」と出て来ました。どういうことか聞いてみると、夫は「自分と同じ志を持って、その人がこの職に就いたと知り、話したかっただけ。同じ職場でもなかなか会えないから」と…。それはそうかもしれませんが、変な言い回ししないで。と伝えておいたのですが、前にも、片思いだった女性に久しぶりに誕生日メール送ってたり、同窓会で再会した初恋のひとに「学生の頃好きだったんだよ」と今さら告白したとかで、「今までで一番どきどきした日になった」とかメールしてたのをショックでやっと立ち直った矢先のことで、また同じ悩みができてしまいました。送信削除したのも以前のことがあるからお前を気遣ったからだと言います。今までこういったことがありましたが、体の浮気はないと思ってます。彼自身、以前浮気され、精神的に参ったことがあるといつも言ってるし、行動見てても怪しいところはないので… でも、たかがメール、されどメールからもしかしたら発展しちゃうかもわからない…男女っていつどうなるかわからないと思います。相手に気があるよと知らせるようなメール、想ってるようなメールしてほしくないです。約束したけど、心は晴れません。男の人って奥さんをいくら愛していても、こういったメールするのって普通ですか?うちのひとが軽いだけですか?また、こういったメールするのはなぜですか?ただドキドキしたいとかってありますか?それ以上の下心がない場合もありますか? 長くなり、しかもまとまりなくすみませんが、回答お願いします…

  • 彼氏の浮気心

    彼氏が私と会っているときにメールを頻繁にしたり、私へのメールの回数が減ったことなどから怪しいと思い、彼氏の携帯を見てしまいました。 そこには、他の女の子とまるで付き合っているかのようなメールのやり取りをお互いにしていて、1月初めの頃にそのことが原因で喧嘩になり、私的にどうしても許せなくなり別れを切り出しました。 最初の頃、彼氏は私が携帯を見たことに対して怒っていましたが、自分が悪かったと認めて謝りだしました。 それまでにも一度そういったことがあり今回2回目になるということと、去年の夏に彼氏との間にできた子供を経済的な理由で堕胎したということがあったにも関わらず、そういったメールや2人で遊びにいったりしていたことが許せなくて、その時、彼氏のうちに置いていった物があったので取りに行った時にそれらをきちんと伝えました。 でも、彼氏は私のことを泣きわめきながらとがめ、そういった行動に同情してしまって、付き合うことはもうできないけど、友達としてならいいということを言いました。 それから2ヶ月がたち、電話やメールをしているうちに気持ちが切り替えられなくなり、会ったりもしてしまっているのが現状です・・・ 結局、付き合っている頃と変わらず、口では付き合ってないといってますが、友達でない関係になってしまっています。 そして、また昨日疑いの気持ちから携帯を見てしまいました・・・ その子とは、メールもしないって言ってたのに、付き合ったら結婚したいとか、同じ会社の子のようで好きとかのセリフまで言っています。 その女の子は、言ってませんでしたが・・・ 結局彼氏は何にも変わってないんですよね・・・ すきって言う気持ちもありますが、ここでけじめをつけなければっていう気持ちもあります。 答えが出てるような感じですが、いつまでも未練がましい私に一言お願いします。

  • 夫が浮気しようとしています

    結婚5年目で私が34才、夫は31才です。 結婚してすぐに妊娠し、今は2才の女の子と、6ヶ月の男の子がいます。 夫は家のことや子供たちの相手など、いやな顔もせずにいろいろ手伝ってくれてとても協力的です。 先日、夫の様子がおかしかったので携帯を見てしまいました。 すると取引先の女の子(22才)をすごく気に入って、食事に誘ったりしていることがわかりました。 彼の女友達にあてて書いたメールだったのですが、「もう今すぐどうにかなっちゃいたい!!」とハナイキ荒く盛り上がった内容で、 なんだかがっかりしました。 でもまだその女の子とはそれほど仲がよくないらしく、お正月休みに食事に誘ってからはメールと電話が1回ずつで、 それ以降は特に連絡していないようでした。 でも、この頃しきりに私に実家に帰るよう勧めたり、飲みに行ったりする回数も増えているのでとても心配です。 3年前もねっとで知り合った女性と一日中メールしていたことがあり、私が携帯を盗み見て発覚しました。 それからしばらく、お互い疑心暗鬼の時期が続いたので、今回は携帯を見てしまったことを言いたくありません。 結婚してから夜はあまり仲良くしていなくて、子供はほぼ100%の確立で計算して妊娠しました。 おととしの10月、2人目の子を妊娠したときから夫とは何もありません。 今も授乳中で、子供たちの世話で毎日忙しく、私はまったくその気にならないし、彼も誘ってきたりはしません。 でも夫とは離婚しないでこれからも仲良くやっていきたいので、相手を責めたりすることなく浮気を回避したいと思っています。 どうしたらいいでしょうか。 子供がいるのであまりねっとができず、お返事が遅くなるかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 夫の心の浮気がどうしても許せない

    こんにちは。うちの夫が心の浮気をしているようで悩んでいます。先日、パソコン(私と夫の共用)を使っていたら、ピクチャホルダに私の友人が海辺に立っている写真が保存されていました。この写真は、彼女のミクシイ(ブログ)にアップされていた物です。私も夫もそれぞれミクシイをやっていますが、その友人はもともとは私の友人とはいえ、夫に結婚前に紹介したこともあり、お互いの共通の友人のような存在です。夫も彼女のページにアクセスしたときにその写真を発見し、わざわざダウンロードしたようなのです。そして、ピクチャホルダでも、私が普段は使わないホルダに入っていたので、その写真をダウンロードしたことを私にばれないようにしていたようです。私はたまたまそのフォルダを利用しようと思って開いたら沢山のデータの中に隠すように入っていた写真を発見してしまいました。その写真は彼女が彼氏と旅行に行ったときの写真で、夫が彼女と一緒に海に行ったというわけではなく、単純にその写真をみて彼女を素敵だなあと思って保存した形と思われます。夫は、以前から彼女のことを「あかるくてみていて元気になる」「かわいい」「セックスしたい(冗談でいうのですが、私はとても許せませんでした)」「優しい」と彼女の話題がでるたびに口にし、また私たちの新居にもやたら招きたがったり、彼女の家に遊びにいきたがったりします(私も連れて、ですが)。彼女もきちんとつきあっている人が居るし、完全に夫の一方的なものとわかっているのですが、その写真を見つけた時には怒りとショックでおかしくなりました。夫は元々すこし下品なところがあって、冗談の中に上記のような下品なことをおりまぜたりはするタイプで、以前から何かと彼女以外の私の友人(親友)に対しても同じようなことを言ったり、したりしています。結婚前も集団で遊んでいる時など、他に女の子がいると、私が怒るようにわざと他の女の子をほめそやかしたりしていました。周りの人たちは「嫉妬させたいんだよ」なんて笑っていますが、私にとっては冗談に思えません。今までもそういうようなことがあって「何故、私のことはブスだのなんだのけなしてばかりなのに私の友人ばかり褒めるのだろう」といつも死にたくなるほど落ち込んでいましたが、今回は完全に、褒める褒めないの問題ではなく「心の浮気」だとしか思えません。皆さんから見てどう思われますか?私は元々、結婚するまでずっと女子校で育ってきて、男兄弟もいなかったので、男の気持ちがわからなかったり、周りに人をからかうような人がいなかったので、夫のようなタイプは全く居らず、いくら人が「嫉妬させたいんだよ」と言っても、本気で夫がそう思っているようにしか思えませんし、まわりの方もそうやって慰めてるとしか思えません。私のいない時にパソコンに向かって彼女の写真をじっとみている夫の姿を想像したら気が狂いそうで先程お皿を割ったり、きっちんばさみで自分の髪の毛をぐちゃぐちゃに切ってしまいました。こころが壊れそうです。また、夫はときどきミクシイを通じてたあいもないことを彼女にメールしていたようで、今朝気になって今までしてこなかったのですが、みてしまいましたら、彼女に対して私に対してしたことのないような優しい口調で家にあそびにおいで、と誘っていました。私は主婦なので、家に誘ったところで、絶対私もいるとおもうし、彼女も聡明な方なので、まちがいはおきないとおもいますし、夫もそれをわかっているとはおもうのですが、心が完全に彼女に向かってしまっているのではないかとおもいます。事実、メールしたことを問い詰めたら、最初、そんなことはしていないと嘘をつかれました。わたしの友人ばかりを女性として意識するということと、今回の心の浮気の疑惑で何もする気がおきなくなってしまいました。最近こどもがうまれたばかりなのですが、結婚前までは毎日のようにあった夫婦生活も今では二週間にいっぺんあるかないかです。産後一ヶ月で、まだ産後太りを解消できていないのを猛烈に批判されたりするので(夫は極端に痩せ型好き。私も昔はがりがりでした。彼女も痩せ型です)、女として今魅力を感じてもらっていないのも分かります。それでも一般的に許容範囲の程度です。それと、私自身は、美人の母親に「ブス、ブス」といわれて育ってきたので自分の容姿に自信がありません(肉体的にも虐待されていました)。夫もそれを知っていますが、しょっちゅうブスブスと笑いながらからかってきます。ですが、普段生活していると色んな方から容姿に関してはそこそこの評価はいただいていて、そこまで極端に酷いとは自分でも思えません。つらすぎて涙が止まりません。私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 夫が中国で浮気!?・・・どう思いますか?

    結婚6年目、3人の子供がいます。 夫は良き夫、良き父で、家庭をとても大事にしてくれています。 昨日、ふと、「まさか浮気!?」と疑うことがあり、 初めて夫の携帯のメールを見ました。 いきなり最初の受診メールが 「昨日、池田さんの夢を見ました(^^*」恵 というもので、まさかとは思っていたけれど、 びっくりして心臓がドキドキしました。 東北大震災のあとにも 「日本で地震があったのですね。しんちゃん(←ここは名前で)のところは大じょうぶ?」 とメールが来ていました。 この女性から来ているメールはこの2通だけでした。 昨日のメールには、まだ返信はしていませんでしたが、 地震のあとのメールには 「こちらは大丈夫です。ご心配ありがとう。 中国も揺れたようですね。」 と礼儀正しい返信をしていました。 **************: 中国に視察などに行くと、 たいがい男性は向こうの女性との関係を楽しんでくる、 というのを、以前仕事の関係で見てきましたので、 夫が「中国出張」というので、 「もしかしたら!?」と思わないでもなかったです。 でも深刻には考えていませんでした。 1回目の出張のあと、 「接待で行ったスナックの女の子からもらった」 と茶器をひろげました。 「向こうは日本人は皆お金持ちだと思っているから、 まず最初に“池田さん、独身?”て聞かれたよ」 と嬉しそうに話すので、 「それで鼻の下なが~くしてデレデレしてたの★」 とからかって笑っていたくらいです。 やましいことがあれば、 そんな話はしないだろうし、 茶器も買った、とか嘘を言うはずですから、 逆に嬉しそうに私に話す夫に安心したくらいです。 ***************: そんなことがあっての昨日のメールです。 単に親しくなったスナックの女の子にメルアドを教えただけなのか? 一晩だけでもその子と関係を持ったのか? どう思いますか? 中国のスナックの女性は、 特に深い関係になったわけでもない男性客に、 わざわざメールなどするのでしょうか? 日本人客など、毎日次々やってくるだろうに・・・。 震災あとの「しんちゃん」という親しげな呼び方、 昨日のメールの「夢を見た」という意味深な内容、 疑いたくはないけれど、まさかという思いが頭から離れません。 2回目の中国出張でも、 接待で同じスナックに行ったようですから、 同じ女性にまた会って、2回目は深い仲になったのか? 中国でこういった仕事の女性に関わったことのある男性の方、 得にどう思われるか教えて下さい。 夫に「このメール何!?」 とつきつける気はありませんが、 関係があったにせよなかったにせよ、 知らぬ顔をし通したいとは思うのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 浮気をされてました

    長文になりますがよろしくお願いします。 昨日夫の浮気が発覚しました。 結婚して約8か月、妊娠4ヶ月目の主婦です。 つわりの影響で仕事を辞める4月末までは実家に帰ると許しを得て3月初めから別居状態でした。(通勤には1時間半かかり何度も電車で貧血を起こし、一度病院に運ばれそれから怖くなり電車に乗れなくなりました。実家からは徒歩20分ほどの距離なので)週末になり、仕事がない時は家に帰ってきていました そして昨日、夫が実家に帰っていると聞いていたので、夫の実家に行くと朝帰りだったそうです。本人は夜中目が覚めたのでマンガ喫茶に行っていてそのまま寝てしまったと主張していました。 なんとなく腑に落ちなかったので、携帯を預かってメールを見たら、会社の後輩の女の子のところに行っていたと判明しました。 問い詰めたところ、何度か遊びに行っていてそういう気持ちが芽生えていたのは事実と言われました。 しかも私も面識のある女の子でした。かつて後輩として一緒に仕事をしていたし(夫とはもともと社内恋愛で婚約を機に辞めました)結婚式にも招待しています。 とりあえず、離婚したいと申し出ました。 でも、相手の女の子にも彼氏がいて夫も家庭を壊す気もなく本人は体の関係はなく、私が帰ってくるまでの間淋しかったので、彼氏の愚痴を聞いたり、ご飯を食べに行ったり、遊びに行ったりする約束で会っていたといいます。 はっきりいってこんな主張は到底信じていませんが・・・。 万が一本当だとしても夜中にわざわざ会いに行く時点で気持は入っているし、もうすぐ父親になる既婚者がすることとは思えません。あまりにも自覚がないこととまだ嘘で逃れようとしているように見えて幻滅しています。 信用が回復するまで頑張りたい、家族3人で暮らしたい、別れたくないと夫は言います。昨日の時点で目の前で後輩の子と話をして2度と会わないと伝えていました。彼女もひたすら謝るばかりでした。 おなかの子供のことを考えるとどうにも動けません。 もし子供がいなければおそらく離婚していると思います。 信用できないからです。万が一信じてまた同じ事をされたときに耐えられないからです。 でも子供を殺すことなんてできないし、一人で育てる勇気もありません。。自分でもどうしていいのかどれがベストな選択なのか全然わかりません。 もともと実家に帰った私が悪いのでしょうか? 夫を許せないというか信じて裏切られるのが怖いです。メールを見るまでは子供の名前とか話し合ったり何の罪悪感も感じられず、私と楽しそうに話してたあの顔が忘れられません。平気でマンガ喫茶で寝ちゃってて~とか話してた姿を思い出したりするとまためそめそ泣いてしまいます。 

専門家に質問してみよう