• ベストアンサー

浮気をされてました

長文になりますがよろしくお願いします。 昨日夫の浮気が発覚しました。 結婚して約8か月、妊娠4ヶ月目の主婦です。 つわりの影響で仕事を辞める4月末までは実家に帰ると許しを得て3月初めから別居状態でした。(通勤には1時間半かかり何度も電車で貧血を起こし、一度病院に運ばれそれから怖くなり電車に乗れなくなりました。実家からは徒歩20分ほどの距離なので)週末になり、仕事がない時は家に帰ってきていました そして昨日、夫が実家に帰っていると聞いていたので、夫の実家に行くと朝帰りだったそうです。本人は夜中目が覚めたのでマンガ喫茶に行っていてそのまま寝てしまったと主張していました。 なんとなく腑に落ちなかったので、携帯を預かってメールを見たら、会社の後輩の女の子のところに行っていたと判明しました。 問い詰めたところ、何度か遊びに行っていてそういう気持ちが芽生えていたのは事実と言われました。 しかも私も面識のある女の子でした。かつて後輩として一緒に仕事をしていたし(夫とはもともと社内恋愛で婚約を機に辞めました)結婚式にも招待しています。 とりあえず、離婚したいと申し出ました。 でも、相手の女の子にも彼氏がいて夫も家庭を壊す気もなく本人は体の関係はなく、私が帰ってくるまでの間淋しかったので、彼氏の愚痴を聞いたり、ご飯を食べに行ったり、遊びに行ったりする約束で会っていたといいます。 はっきりいってこんな主張は到底信じていませんが・・・。 万が一本当だとしても夜中にわざわざ会いに行く時点で気持は入っているし、もうすぐ父親になる既婚者がすることとは思えません。あまりにも自覚がないこととまだ嘘で逃れようとしているように見えて幻滅しています。 信用が回復するまで頑張りたい、家族3人で暮らしたい、別れたくないと夫は言います。昨日の時点で目の前で後輩の子と話をして2度と会わないと伝えていました。彼女もひたすら謝るばかりでした。 おなかの子供のことを考えるとどうにも動けません。 もし子供がいなければおそらく離婚していると思います。 信用できないからです。万が一信じてまた同じ事をされたときに耐えられないからです。 でも子供を殺すことなんてできないし、一人で育てる勇気もありません。。自分でもどうしていいのかどれがベストな選択なのか全然わかりません。 もともと実家に帰った私が悪いのでしょうか? 夫を許せないというか信じて裏切られるのが怖いです。メールを見るまでは子供の名前とか話し合ったり何の罪悪感も感じられず、私と楽しそうに話してたあの顔が忘れられません。平気でマンガ喫茶で寝ちゃってて~とか話してた姿を思い出したりするとまためそめそ泣いてしまいます。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.7

 夫の浮気として一番多いタイミングが、妊娠中及び出産直後なのはご存知でしたか?他人事だと思っていませんでしたか?浮気する人はする人で治らないという意見もよく目にしますが、私はそう思いません。浮気は・・・ ・伴侶に満たされていないこと ・伴侶に対して罪悪感の少ないこと ・それなりに魅力的な異性の出現  この条件に当てはまれば年齢性別関係なく誰にでも起こりえます。  もちろん、浮気された側よりもした側の方が悪いに決まってるのですが、罪の重さが100:0だとは私は思いません。 ・妊娠中のあなたを気遣うことができなかったご主人→NG   我々男には不可能な難事に向かう妻を誠心誠意サポートして当たり前ですね。そんなタイミングで浮気などひどいもんです。 ・妊娠を理由にご主人を放置してたあなた→NG   放置しておいてつなぎとめておけると思うのは甘いです。それで何も起きないこともありますが、それでは運次第になります。  結論として言ってしまうと簡単です。やり直すのなら許すしかありません。やり直さないのなら許さずに慰謝料をぶんどることです。個人的な見解で言えば、これからお子さんを育てていく状況で、今離婚というのは避けられた方がよいのではないかと思います。  ご主人に非があるのは確かですが、あなたの方にも若干の非があります。実家に帰ったことではなく、帰り方です。放置して帰ったような印象をご主人に与えたからこそ、さびしかったなどという浮気の口実を与えてしまったのではないですか?  その反省点をお二人で話し合い、今回は不貞行為はギリギリなかったんだと思うことで再出発されることが望ましいのではないでしょうか?

aqua-r
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 hurasukeさまのおっしゃること、もっともだと思いました。 今日(昨夜?)一睡もできず、隣でぐーすか寝ている夫に対しいらいらしていた部分もあり、かなり悲劇のヒロインぶっていたと思います。 もちろん、100%向こうが悪いとは思ってないですよ。 話を聞くと、さみしかったと言っていたし、つわりとはいえ実家に帰ってしまってた私にも負い目はあります。 加えるとややこしいかなと思い省いていたのですが、2月末にうちの父親が首の骨を折る大事故をおこし、一人になる母親をほおっておけず、夫の優しさに甘えて母親のそばにいてあげてと言ってくれたのとつわりを理由に実家に帰ってしまい、のちに話し合った結果、うちの親のことがネックでストレスであったともいわれました。(その前に母親がうちに泊まりに来ていて、当たり前のように居続ける母親にも疑問だったようです) 自分のことばかりでせっかく夫婦になった家族(夫)を気遣えない私ばかり大事にしてよ!って言われてるみたいで相当ストレスだったみたいです。 その点は反省しました。。 結論としてはやり直そうと思っています。 2度目を気にしてばかりで目の前のことを見失っていました。 こうした第3者側、夫側の意見、とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.9

私思うのですが、奥さんの事本当に愛していたら浮気はしないと思うんです。大好きな人を傷つけたりはしない、それは主人に言われたんですけどね、浮気を繰り返すとか繰り返さないとかじゃなく、相手をどうゆう風に思っているかだと思います。寂しかったと書いてありますが、寂しくても相手の事思ったら我慢できるはずだと思うのですが、逆の立場になって見ればわかることだと思います。それは女の人でなくても友達と楽しくやってもいいんだしそれが異性じゃないと解決できないなんておかしいですよ、相手ががけっぷちに立っ気がづくか、何もかも失って後悔するか、しょうがないこうなったのもと思うだけかわかりませんけど。。。やはりキチンと話し合いスッキリさせて落ち着くことすすめます。

aqua-r
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます to3845さまはご主人にとっても愛されているんだなと思いました。 とってもうらやましいです。。 確かにそうですね。。ぐさぐさと突き刺さりました。 私もさみしくても友達に相談すると思います。 だから浮気心があったということは認めざるをえません。 話し合いでもう一度やり直すことを決めました。今はだいぶすっきりしています。次はないという覚悟で頑張っていきます!

  • 2003tibi
  • ベストアンサー率11% (18/157)
回答No.8

う~ん、皆さん非常に手厳しいですねぇ(当たり前ですが) そこで、あえて旦那側の立場から貴方や回答者さんの逆鱗に触れてみたいと思います。 まず、浮気症の人間は男女にかかわらず必ず繰り返します、そこは否定しません ただ、僕は自分を振り返って15年前、前妻との結婚直後の話ですが まだ20代前半だった僕は、当時の妻の妊娠の発覚直後、心が非常に不安定な時期がありました。 毎晩のように友達の家にマージャンをしに行き深夜まで帰らずに 遊び呆けていました。 でも、今振り返ってみると、遊びたかったというより家族長になる不安・父親になる不安等などに 怯えきっていたのかもしれません。 そんな事は知らない!男たるもの私たち妻・妊婦を守るのが当たり前!! 仰る事は確かにごもっともなのです が、キチンと同居していてもこのざまでした。 結婚して楽しい新婚生活もままならず、すぐに妊娠してご実家へ・・ 浮気は決して許されない事は十二分に理解していますが 旦那さんの寂しさ・不安も分からないでもないです。 だから、なにが言いたいかって言うと旦那さんを冒頭に言ったどこにでもいる「浮気症」 と決めつけるのはちょっと乱暴すぎると思いました。 新婚早々、ご実家に止むを得ず妻を託した寂しさは、僕は理解します。 なので、彼の謝罪を真っ向から上辺と決めつけて奴隷のように何でも縛り付けて 一緒にいるくらいならば、今後の貴方と赤ちゃんさらにはご主人の幸せを考えても彼を 切ってあげる(離婚してあげる)決断が必要だと思います。 今は許しを乞うために何でもすると当然彼は言うでしょう、それを信じられず猜疑の眼を これからずっと向けてしまうかも?と思ったならば、貴方は自分の判断で決断すべきです 僕の率直な感想で彼は「浮気症」ではなく一時の迷い「失念」であると考えます 次は無い旨をきちんと伝える事は必要ですが、繰り返す事はないように思えます 大切なご母体、ご自愛ください。

aqua-r
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 逆鱗に触れるだなんて、むしろああそうか。と男性側の意見が聞けてありがたいです。 >家族長になる不安・父親になる不安等などに怯えきっていたのかもしれません。 >男たるもの私たち妻・妊婦を守るのが当たり前!! そういえば、赤ちゃんができたときもっと喜んでくれるかと思ったら、「うれしいけど、結婚してるのになぜか焦る・・なんでかな?」と言っていました。 彼は年下です。その時もじゃあ結婚するって決めたときの覚悟って一体何だったの?と正直思ったことはありました。 話し合いで、結婚まだ早かったんじゃないの?結婚に向いてないんじゃないの?独身気分のままなら結婚なんてするべきじゃない!と責めたと思います。 今思うと私は夫がいる分、生活に関しても子供ができたことに関しても夫よりは安心感があり、頼り切っていた部分があるけれど、彼はそれを一人で抱えていたんですもんね。その点もわかってあげれなくて反省中です。。。 先ほどもう一度夫と話をしました。 もちろん嘘をつかれていたことと土曜日後輩の子に会いにいった事実は許せません。夫もそれは反省している様子でした。 ただ、実家の母・父の件を含め、自分も我慢していたこと、寂しさをわかってもらえなかったこと、一方的に責められること。いろいろ不満はあったようです。 彼の話を聞き、今後やり直せるようお互い努力していこうと思いました。 2度目はないと心に刻んで(自分自身も)頑張っていきたいです。 ありがとうございました。

aqua-r
質問者

補足

約半日悩んで、ようやく結果を出すことができました。 最初は浮気されてた!嘘つかれてた顔が忘れられなくて、相当心が病んでいました。藁にもつかむ思いでここに投稿させていただきましたが質問して本当によかったと思います。 皆様には本当に本当に感謝しています。 きっと一人ではこの結論に達していなかったし、彼との仲も修復できてなかったかもしれません。 体を気遣い私を慰めてくれた方、しっかりさせてくれた方、夫側の意見を教えてくれた方・・回答いただいた皆様すべてのお言葉・アドバイスが身にしみて本当にありがたかったです。 本当に皆様にポイントつけたいぐらいです!! でもそういうわけにもいかず・・・ ここでいったん締め切りさせていただきます。 本当にありがとうございました。

  • 7u7
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.6

追記させて下さい。 浮気をした場合、 浮気相手に慰謝料を請求する事も可能です。 (結婚している事を隠して浮気していたのなら別ですが、 結婚式に招待している事から、これはクリアされてますね。) 今回は証拠が少ない事から請求をしても 通らない可能性があるので厳しいです。 ですが、直接浮気相手に物を言える状況ならば 「慰謝料請求する事も考えている」と再発防止の為に釘を刺す事は可能です。 今回離婚されるのならば関係無くなりますが、 再構築を考えられるのであるならば 次回不倫された際の行動として 不倫した際の証拠を徹底的に洗い出して、慰謝料をふんだくってください。 貴女と貴女のお子さんの為にも。

aqua-r
質問者

お礼

何度もありがとうございます 浮気相手・・に慰謝料請求する話はしました。 証拠不十分で無理な可能性は分かっているけど悔しさの余り。 彼氏にも話してうちの旦那をぼっこぼこに殴ってもらいたいです。 私は彼女を殴りたいとは思わないですけどね。 当然か。。 いろいろありがとうございます

  • 7u7
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.5

投稿時間4時ですか!? 妊婦中なのに眠れない日々を過ごされて、、、本当にお辛い状況なんですね。。。 回答ですが、誓約書を書かせてみてはいかがでしょう? 不倫をする事を旦那さん、どれだけリスクを背負うかを 現実的に分かっていないかと思います。 それを誓約書に記載し、どれだけリスクがあるかを頭で分かってもらいましょう。 そしてaqua-rさんが誓約書を持ち出す位の辛さを、旦那さんに分かってもらいましょう。 不倫をしてしまうと言うことは、不倫癖の可能性があるという事です。 その抑制防止の効果も担うかと思います。 誓約書を書かせる事で aqua-rさんの安心感も少しは得られるのではないでしょうか。 誓約書を書かせたにも拘らず再度不倫をされた場合、 離婚をするに当たって有利に進めれる道具としても使えるかと思います。 誓約書には少しキツメな条件を記載しておきましょう。 もう一度不倫をする事が無ければその誓約書も出番はありませんからね。 サインをしないようならば、その旦那さんとの今後の生活は考え直した方がよろしいですね。 誓約書には 彼女との連絡は一切取らない。 2度と不倫をしない。 上記に反した場合、 慰謝料1000万以上 養育費毎月3万 子供との面談は月1回(子供が嫌と言ったらあわせない) 財産分与は全てaqua-rさんのもの 位でしょうか。誓約書は内容はもう少し調べられた方が良いと思います。 誓約書を書かせた後は、再構築するという事で 旦那さんを全面的に信頼するように努力をしましょう。 ただし、旦那さんへは「信頼する努力はするけど、現在貴方への信頼はマイナス」と言う事を伝えて下さい。 ストレスや不安は子供への影響が凄いです。 その為にも早めに乗り切っちゃいましょう。

aqua-r
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正直もっときつい意見が出てくるかと思っていたので、皆さん真摯に回答いただき、涙が止まりません。 昨夜は一睡もできませんでした。 おなかの子にも悪影響だし、寝なきゃと布団にも入りましたが思い出して苦しくて気分転換に散歩にも行きましたが、体すごくだるいですが眠れません。 今から市役所に行って離婚届をもらいに行こうと思います。 誓約書・・とても参考になります。 今のままではとてもじゃないけど一緒いれないと思いました まだ起きてきません。 昨日寝てないんでしょうね。朝帰りで楽しんできたから。 なんだか悩んでいたのがばからしくなりました 夫は不誠実そのものです。 今日離婚届と誓約書を書かせようと思います。 ご意見ありがとうございました。。

  • nanana555
  • ベストアンサー率10% (56/522)
回答No.4

>一生耐える。信じてもらえるまで努力すると彼は言います。 これは ほぼ信じてはいけない言葉と思ったほうがいいでしょう。 責められ続けて一生耐える人なんていませんから。 そういう言葉を簡単に吐ける人ですよ。 離婚しないと決めたなら こういう人と結婚してしまったのは自分、 離婚を選ばなかったのも自分、と思わないと ずっと被害者意識の中で生きていかなきゃならなくなりますよ。 浮気は、一度許せば『許してもらえるもの』として 男は捉えます。 喉元過ぎれば熱さ忘れる、で間違いなくまたやるでしょう。 めそめそしてる場合じゃなくて、二度目があったら どんな目にあうか・・・という恐怖はきっちり与えておくべき。 一生耐える、どんな努力もするというなら 前倒しで その誠意を見せてもらわないとやり直しがきかない年齢になって から やっぱり離婚しときゃ良かった、なんて あなたの一生が台無しですからね。 徹底的にお灸をすえて、逃げ出すようなら やっぱり口先だけの 男だったわけで、信用できるかわからないというあなたの疑念も 晴れるでしょう。 妊娠初期できついとは思うけど 今が肝心ですよ。

aqua-r
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 離婚しない=許す・・になるんでしょうね。やっぱり。 >二度目があったらどんな目にあうか・・・という恐怖はきっちり与えておくべき。 どういうことをしたらいいのでしょうか? 確実に不貞行為があったという証拠がありません。 メールと朝帰りの事実から、夜中の2時に彼女を迎えにいき、朝の11時半に帰ってきたということは分かっています。 普通はあり得ないと思いますが、彼女の家の近くの公園をぶらぶらしていろんな話をして朝ごはんを食べて帰ってきたと言い張ります。 エッチをしていないという証拠もなければしたという証拠もないんです・・・。 彼は休みのしかも夜中の2時に会いに行くという行為は異常だし、お互いひかれていたということは認めるし、私に対する裏切りだとわかっていると言って謝りました。彼女には電話をかけさせて今から3人で話し合いたいと伝えたところ、出れない事情があると会うのを拒否され、仕方なく電話で彼からすべてを聞いた、今日の朝まで一緒にいたんだよね?どういうつもりでどうしてくれるの?と聞いたところ、すみませんと謝るばかりでした。だんだん精神的にもつかれて、もういい!と最終的に私が電話を切りました。 やはり私が動かなければいけないですかね? できれば自発的に反省の行為を見せてほしいです。 私がこうしたから、こういうから・・では本当にやり直せる気がしないです。 nanana555様の意見はとても参考になりました。 しっかりしろ!と目を覚まされました。とてもうれしかったです。 ありがとうございました

  • usaty
  • ベストアンサー率41% (248/604)
回答No.3

信じたいけど信じられない。。。お辛いですね。 ご主人が『信じてもらえるまで努力する』と言われているなら 1度はチャンスをあげても良いのでは? 出産は立ち会い出産ですか? 父母学級に一緒に参加されるといいですよ。 出産も立ち会いをおすすめします。 立ち会えば、ご主人に質問者さんの大変さがわかるからです。 子育ては二人で協力し合ってやっていかないと、本当に大変です。 協力し合えることで、少しでもご主人を許せる気持ちになれると楽になりますよ。 あとはご主人の態度次第ですね。 お相手の女性は許してはいけませんよ。 してはいけない事をしたのだから(これはご主人も同じです) いきなりご主人を信じられないのは当然の事なので、少しずつでも 信頼を回復してもらいましょう。 質問者さんは、ご主人のお姫様になってください。

aqua-r
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やさしい回答にとっても癒されました。 いろんな方の回答を拝見し、自分でも夫とやり直せるきっかけがほしいと思っているのだなと気付きました。 でも許したくない、信じられない。。ずっと誠実であってほしいと願っています。 1度チャンスをあげて、もし裏切られた時のことを考えるととても怖いです。今後努力するという言葉がうそにならないか怖いです。 今日父母学級に行くため、昨日帰ってきました。 産婦人科にも行って一緒に赤ちゃんも見てたはずなのに・・ 一睡もできない私を尻目にいまだ寝てます。 自信がなくなってきました。 親身にありがとうございます

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.2

基本的に人間として、薄っぺらな人と結婚したのがいけませんでした。 あなたに見抜く目が無かったのです。恋愛や結婚は性欲の延長ではありません。なんとなく、やさしそうだからとか、一緒に居て心地よいからとか単純な理由だけではいけません。 常に人の心の痛みがわかり行動できる人、きちんとした生活のビジョンを持った人を探すべきでした。 人は毎日が研鑽と努力が大切です。自分を磨くことをしていない人は堕落します。 家に居てのんびりテレビを見ているような人は、大概駄目としたものです。 一緒に家事を手伝ってみたり、一芸に秀でた人であったり、常に向上心をもって、勉学に励むような人でなければなりません。 彼は良書に親しみ、正しい道を探求しなければ救われません。一旦堕落しても、明日から変われば人は変われます。 そもそも、携帯を使ってメールをするような人は、浮気をしやすいのです。この世には誘惑や甘いわなが沢山あります。人間はわかっていてもつい、弱くなる場合があります。これを打破するのは、俗悪なものを排除していかなければならないのです。 俗悪な図書、映像、マスメディア、風俗、歓楽街など、そういう場には近付かないことなのです。 これらを守れるような人ならば信用できますが、到底出来ない環境にいるような人であれば、更正は困難でしょう。

aqua-r
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、彼を選んだのはわたし。この人は浮気だけはしないと信じ込んでいたし、完璧な人間はいないと目をつぶっていた部分もあったと思います。 彼を信じられないのは、ささいなことでも私との約束を守ってくれることよりやぶることのほうが多かったからです。 だから今後の彼も信用できないのです。 だから別れたほうが自分のためではないかとおもいます ただ妊娠している事実がどうしていいか分からない状態にさせています。彼のことは好きです。嫌いにはなれません。今のところは。 更生できないだろうと思っているのならわかれたほうがいいのでしょうか。

  • usaty
  • ベストアンサー率41% (248/604)
回答No.1

大変な時に辛い思いをされたのですね。 始めての妊娠だと、よけいに不安もあり落ち着かないと思います。 男性はもともと浮気性な性質を持っている人が多いようですが、 実際に浮気をするかしないかは、その人の性格や置かれた環境によって違うと思います。 質問者さんの状態を1番理解して、なお一層安心させてあげないといけない時に 女性と二人で。。。と言うのは頂けません。 お相手の女性と話したと書いておられますが、お灸を据える意味でも 『精神的なダメージ』に対する慰謝料請求できるならした方がいいです。 ご主人とは、しっかり向き合って話し合われた方がいいですよ。 妊娠がどんなに大変な事か、これから赤ちゃんを一緒に育てていくのに 信頼関係がどんなに大切か。 もちろん言われなくても解り切った事ばかりですが、言葉に出して伝えないとダメです。 質問者さんが、どんなに悲しくて、どんなに辛い思いをしたか 感情的にならずにご主人にしっかりと伝えてください。 浮気性な人は、なかなか治らないとも聞きます。 今後、同じことを繰り返す可能性がないとは言えないので、質問者さんの お気持ちはしっかりと正直に伝えるべきです。 ここに質問で書かれた事も、ご主人に伝えるといいですよ。 お腹の中の赤ちゃんのためにも、心配な事は排除して、ゆったりと過ごさないといけませんね。 元気な赤ちゃんを生んでくださいね。

aqua-r
質問者

お礼

温かいお言葉ありがとうございます。 辛かったです。今でも一日眠れず泣いてしまったりして、気分を落ち着けるため近所を散歩してました 付き合っていた時から今まで一度も浮気で悩まされたことはありませんでした。だから女性問題で別れることがある時は、本気で好きになってしまった時だろうと思っていたのです。 子供は彼がとてもほしがっていました。 私は今すぐっていうわけではなかったですが、できたとわかった時は純粋にうれしかったし、エコー写真で少しずつ大きくなっていく赤ちゃんを見てあたしがしっかりしなきゃ!という気持ちが日に日に大きくなっていきました。それに引き替えいざ妊娠が分かってからの彼は、どこか他人事でした。はっきりは言えませんでしたが、父親になるという自覚・家族を幸せにする!という自覚は感じられなかったです。 今回の浮気でそれがはっきりと感じてしまいました。 一度は別れると感情的になりました。 このこと一生忘れないし、信じることもできない。いつ感情的になって文句言うかわからんし、一緒にいても楽しくないと思う。って言いました。それでも一生耐える。信じてもらえるまで努力すると彼は言います。 赤ちゃんのためにも彼を信じてこのまま夫婦としてやっていくのがいいのでしょうか。。。 彼を信じるのが怖いです。

関連するQ&A

  • 浮気をやめさせるにはどうしたらいいですか?

    私はお金がなく、実家で仕事からの帰宅が24時で、彼も実家で朝が早いので24時に寝る生活で、お互い仕事の時間合わないし休みかぶらせても月に二回しか会えません。 お互い「会いたいのに会えないね(>_<)」と言ってますが、彼は「毎日会いたいから不満!」と何度も私のせいで会えないと思っているかのような言い方されます。 「このまま月に二回しか会えないならもう我慢出来ないよ…」と言われて、仕事の状況で会えないので私が「仕事変えようか…?」と言ったら「やりたい仕事にせっかくつけたから応援したいから辞めなくてもいい…けど会えないのはやだ」と 「でもこの仕事してる以上週6位24時帰宅だよ」「…仕方ない」とゆうことになったのですが、今日休み合わせてあったのですが、「昨日と3日前珍しく返信なかったね。 何してたの?」と言ったらとても慌てて「え~っとあのね、うーんとあ~ 後輩みたいなぁ。。食事してた!」とわけのわからない反応をしました。「夜中に食事?飲みじゃなくて?」「えっと食事!食事!」と… 彼はモテるし女の子といたんだと思います。。 会えないのは仕事だから仕方ないし、休日合わせて会ったり私なりに会うようにしてるのに、どうしたら良いですか? 仕事がしんどくて仕事の後には会えないし会うには彼が睡眠削ることになります。 前に「他に女いるの?」と聞いたら「疑うなんてひどい!信じられてないのにどう付き合ってけばいいわけ?」と逆切れされて。 本当に浮気してないんでしょうか? 彼は根は真面目で小心者なので、ちゃんと話せば悪かったな…と罪悪感で浮気やめてくれると思うのですが、どう言ったら良いでしょうか? 彼は浮気してない、他の女の子と会ってないと言って認めません。 ちなみに私は彼が彼女いた時、彼女と上手くいかなくて悩んでいた彼と二人で会ったことが数回ありました。 手を出されたことはなかったけど… だからきっと彼は体の関係持ってないとしても、モテるし他の女の子とは絶対会ってると思います。 私だって会いたいのに会えないのに… 彼の浮気を止めるにはどうしたら良いですか? なんと言ったらいいですか?

  • どうしたらいいかわかりません。

    夫との事なんですが、結婚してもうすぐ1年になります。 6年付き合って結婚しました。 2年前の事なんですが、まだ付き合ってる時です。 夫は、仕事が工場勤務で3交代なんですが夜中に仕事終わってからよく職場の人とご飯に行ってました。会った時に夫が「昨日飯食いに行ったんさー」って言ったので会話の流れで「どこ行ったん?」とか「誰と行ったん?」って聞きました。 そしたら「男の後輩の誰々と行ったで」って言われたのでそれを信じていました。 でも、半年くらい経っってからふっと思い、 「あの時女の子もおったん?」 って聞いたら「おったよ」と言われました。 その女の子も職場の後輩です。 それから3、4回も一緒に行ってた事や携帯番号交換してたりといろいろ隠されてました。 話を聞くと、勝手についてきたとか仕事で使えるようにするために優しくしたとか。すべてが 言い訳にしか聞こえませんでした。 それからは裏切られたって思ったり、隠されてた事、あと私はすごい嫉妬深いのでなんで女の子も一緒だったのか、すごい嫌で嫌で別れたいって何度も言ってたんですが、 夫は謝ってばかりで別れる事はしませんでした。嫉妬深い事は夫は知ってます。 でももうご飯は行かないとか言ってたんですが、まったく信用できません。 その状態で結婚した事は失敗だったと思ってます。夫に、結婚したらずっと一緒にいれるから信用もしやすくなるしって言われて、好きな気持ちはあったので結婚したものの、信用できません。 もう嫉妬してる自分も嫌だし束縛もしたくないので夫には何も言ってはないんですが、一緒にいても出かけていても、夫が仕事に行ってる時もまた仲良くしてるのかなとか、またご飯行ってるんじゃないかなとか不安になり、辛くて仕方ないです。 最近は仕事の班が変わったみたいでまたそれで新しい子と仲良くなってご飯行ったら・・・なんで思うと辛くて仕方ありません。 辛くて、別居や離婚したいとか考えてしまし、どうしていいかわかりません。 別居や離婚以外で解決できる方法ありますか? よろしくお願いします。

  • 出産後の夫の浮気防止

    はじめまして。 現在妊娠10ヶ月のものです。 今はアパートで実家が遠くない為、里帰りはせず、出産後に2週間程実家で過ごす予定です。 夫の実家もアパートの近くなので、私が実家に帰っている間、夫も自分の実家に帰るそうです。(夫の実家にはたまに夕飯をご馳走になったり、夫の兄弟達も結婚してからもよく遊びにきています。) しかし以前、私が夫の家族と一泊で旅行に行くことがあり、(夫は仕事でどうしても行けませんでした。本当です。) 私に嘘ついて、仕事の後女の子と会うようなメールをしていました。前日に気付き、夫はその子だけでなく、友達何人かで飯を食べるつもりだったと言っていましたが。約束を断ったからと、夜何回か電話がきたので、浮気だとしても、未遂で終わったと思いますが。私はこの件で信用できなくなってしまい、出産後の私がいない時に、夫も実家にいるとはいえ、アパートを浮気場所に使うんじゃないかとか、いろいろ考えてしまいます。 以前の件があったから、またそうなるんじゃないかと思ってると言うか、女の子をアパートにあげないでと言ってしまうか…何も言わずにいるか。 こういう時はどうするのがいいんでしょうか。 長文失礼しました。 恥ずかしい質問ですが、いろんなご意見伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 浮気願望があるということ?牽制すべき?

    30代女性です。結婚3年めで、間もなく1歳半になる子どもがいます。 夫のことなのですが、 ・何かにつけ私に「だって、easufは浮気してるんでしょ?」「浮気してるくせにー」と笑いながら言ったり、(もちろん私は浮気なんてしていませんし、今後もする気は全くありません) ・子どもに向かって「新入社員の子、パパの冗談に笑ってくれたから、可愛いなって思って好きになりそうになっちゃった」と言ったり(子どもがまだ小さいから、何を言ってるか分からないだろうと思って言ったそうです) ・飲み会に夫を迎えに行ったら、仲良しの後輩の女の子を慰めるつもりで抱き寄せていたり(コロナ以前の話です) と、私に対してデリカシーのない言動をすることがあります。 そのたびに私が激怒して大喧嘩になり、時に子どもを連れて実家に帰ったりしています。それでやっと事の重大さに気がつくのか、「(発言について)冗談のつもりだった」「もうしない、ごめん」と謝ってくるのですが、問題の根本を理解していないのか、しばらくすると同じようなことの繰り返しです。夫曰く「離婚するつもりはないし、easufのことはちゃんと好きで、これからも夫婦でいたいと思ってる」そうですが、私って何なんだろう…?と虚しくなります。 ところで、人の浮気を疑うのは、自分が浮気しているからだと聞いたことがあります。 夫のこのような発言は、つまり浮気願望があるか、気持ちは他の人に移っているか、すでに浮気しているか…ということでしょうか? …とりあえず、コロナが流行する前から、夫は定時で上がったらほとんど寄り道せずに帰ってきています(私のほうが帰宅が遅いのですが)。休みの日も、家族3人で過ごすことがほとんど。でもこの状況だからこそ、夫のスマホをチェックすべきなのでは…という気持ちになっています。行動を考えるに浮気していなさそうではありますが、心から信用しきれません。 表面的には何ごともなかったかのように過ごしていますが、夜になると悶々としてなかなか眠りにつけません。今日はPMSも相まって、余計に。 私はこれからどうしていくのがよいのでしょうか。身近に相談できず、こちらにいらっしゃる皆さんにご意見をいただけたらと思い投稿いたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 嫁についてしまった嘘

    昨日嫁に嘘をついてしまい、それがバレてしまいました。 どんな嘘かというと 今週は仕事がヒマだったので有休をとって一日ゆっくり しようと思い、昨日有休をとってマンガ喫茶に行きました。 でも嫁に「有休とってマンガ喫茶に行ってくる」なんて言うと 間違いなく怒られる、もしくは浮気を疑われるんじゃないか と思い、いつも通り仕事に行ってることにしました。 その嘘がバレてしまい今朝こってり怒られました。 嫁は私が浮気したと思っているらしく、マンガ喫茶 に行ったということを話ても信じてくれません。 離婚の話も出ました。 嫁が疑う気持ちも十分理解できますし、嘘をついた 私が悪いのも承知しています。 ただ昨日のことを説明すればするほど嘘っぽく聞こえて しまい嫁は私の言うことを信じてくれません。 この先どんなに私が信用回復の為に頑張っても信じる ことは出来ないと言われました。 嘘をついてしまったのは私ですし悪いのも私です。 しかし「マンガ喫茶に行って離婚」なんてことは避けたいのです。 軽い気持ちでついてしまった嘘がこんなことになって 非常に反省していますが、嫁に対してどう接していけば いいのでしょうか?

  • 夫の浮気疑惑 どうしたらまた信じられるようになる?

    28歳主婦(パートタイム派遣)です。5才、3才、お腹に8ヶ月の赤ちゃんがいます。 3週間ほど前、夫(28歳)の携帯の履歴を見てしまいました(ふざけてケータイ見せて~と言ったら渡された)。 受信履歴は「あ~こんなもんだよね~」という感じ(怪しいのは削除済み)。 送信履歴を見ると!!!!!職場の22、3歳の後輩とエッチな怪しいメールのやりとりと、今までの「仕事が終わらなくて」を疑いたくなるような内容のメール。 「はやく脱がせにきて」「(宿直室の)鍵開けておこうか?」「すぐにはしてやんないよ」は???いったい何があったの、このあと????って言う内容です 私はいまお腹に赤ちゃんもいるし、不安をためたくなかったから、夫には全部不安をぶつけました。眠れなくて、何度も夜中まで話をしました。不安をぶつけて、納得して、抱き合って眠って…の繰り返し。夫は私の不安にしっかり付き合ってくれました。 それ以来、夫の携帯にはロックもかかっていません。後輩の女の子たちにも事情を話し「もうメールはしない」と話をしたと言っています。帰ってくるのもずいぶん早くなりました。浮気は未遂?みたいです。「やましいことは何も無い」と言う夫の言葉。私もやっとそう思えるようになりました。 ただ、やましいことは無かったんだって思う今でも、一日に一回はふと不安に襲われます。あのエッチメールのあと逢ったんじゃないかとか、今もメールしてて、ばれないように削除してるんじゃないかとか。きりが無いんです…。(想像力、妄想力?激しいみたい…) だんだんいやな女になりつつあります。お腹に赤ちゃんいるし、不安はためたくない。だけどだんだん夫を追い詰めてしまう。そんなことは望んでいないのに。 今は「嫉妬の鬼」です。どうしたらこの状況から抜け出して、夫を信じるようになれるのでしょうか

  • 夫35才は変態でしょうか?

    夫35才は変態でしょうか? 朝、仕事に行った夫の車の助手席に若い女の子が同乗しているのを目撃しました。 聞いたら、自分の働く店(喫茶店)でバイトしないかと誘ったそうです。 17歳の未成年の女の子で、以前、ラーメン店のバイトで知り合った子です。 実家に両親と住み、高校は行ってないそうです。 その喫茶店までは、30分以上車でかかりますが、電車で通勤できなくもないです。 自分が送り迎えしてやるから、おいでと。 朝から夕方まで、週6日、彼女を夫は面倒みる感じです。 普通じゃないように思うんですが。。。 未成年の女の子をバイトという名目で、遊ぶ気持ちがあるような。 たまたま見かけなかったら、知らないままでした。 おかしいですよね。 変態かな?

  • 住宅ローン 団体信用生命保険について

    団体信用生命保険について、わからないので教えてください。 この度、離婚する事になりました。 親権は夫、監護権は私です。 離婚後は、夫が実家に戻り、私と子供達がこのまま家に住みます。 家は夫名義で、ローン返済も夫です。 質問なのですが、 万が一、離婚後夫が死亡した場合、どうなるのでしょうか? ローンを払わないで、私と子供達は住めるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 夫に家を追い出された

    夫を激怒させ「出ていけ!俺の前に二度と顔を見せるな!荷物は俺が仕事の間に持って行け!」と言われました。 夫が怒ったのは私も悪いので無理はないのですが、取り敢えずどこに泊まればいいか悩んでいます。 ・実家は新幹線4時間で、私も働いており、急に仕事を辞めるわけにいかない ・ビジネスホテルは明日明後日の空きが見つけてられない ・漫画喫茶などが一番現実的だと思うけど、私は現在妊娠3ヶ月で、つわりがあり、吐いたら店に迷惑だと思う 妊娠については堕胎するつもりです。。 私も体調がよければ野宿なり漫画喫茶なり全く抵抗ないのですが、つわりで気持ち 悪いのがネックです。 いい案があれば教えて下さい。お願い致します。

  • 旦那の浮気と離婚について

    以前、妊娠中の旦那の浮気について質問させていただきました。 じつは、旦那と離婚話までいき、離婚する時期、養育費について話し合いをしていました。 そのあと、新事実ばかり出てきました。 1、実は私が知っていた浮気相手ではなく本命の女がいる。 2、女とは別れたくない、付き合っている。堂々と会いたい。 と言ってきました。私は、子どもも産まれるのにふざけるな!!離婚して夫婦関係がなければ私は何も言いませんが、夫婦の話し合いでは、子どもが最低でも1才になるまで、わたしが仕事復帰して、ある程度生活ができる環境ができるまでは、離婚しないと決めました。相手の女とも、それまで会わないと決めたのに裏切られた気持ちでした。 しかし、おとといに、旦那がもう妻と女との板挟みは嫌だと女とは別れたと言い出し、なぜか離婚話をチャラにされ、開き直り、私が許したと思いこんでいます。 しかし、別れたと言っているのに今日不信な点が出てきました。 1、タバコを買いにコンビニに行ったのに、20分は帰ってこない、好きな番組が始まると言っていたのに帰ってこないのは、おかしい。コンビニまで車で往復5分くらい。 2、好きな番組、ずっと前から楽しみにしてたのに、急にテレビつまらない、マンガ喫茶に行きたい。そのまま、車に泊まって会社に行く。 3、マンガ喫茶代は1000円しか渡してない。喫茶にいれても一時間くらいのはずなのに車に泊まるのはおかしい。 私は、別にマンガ喫茶行ってもいいけど、車に泊まるような時間ではない、女と会うんでしょ?とハッキリ言いました。 旦那は、連絡先も消したし知らないと言っていましたが、私は信用できません。いつも、そういう理由で女に会っていたのですから。 皆さんは、どう思いますか? まだ、浮気していると疑う私はしつこいですか?