• 締切済み

友達関係から恋人以上のになる為には?

  婚活サイトで知り合った女性(Aさん)を好きになりました。 お互い30代です。 一緒にサイトを退会して、数回デートを重ねて告白しましたら、結婚相手として見れないから付き合えないと断られました。 Aさんを諦めてサイトに再登録して、別の方と会う事になったんですけど… Aさんの事ばかり考えてしまい、別の方と上手くいかず再度サイトを退会しました。 今は再アプローチの甲斐もあって、またAさんに会えるようになったんですが、友達以上恋人未満の関係から進展しません。 出会ってから5ヶ月が経ち、逢う回数も月1、2回くらいなのですが、恋人以上の存在として自分を見て欲しいのです。 時間が掛かっても構わないので、将来的に結婚に結びつけたいと思っています。 皆さんのアドバイスや意見や感想が有れば是非聞いてみたいです。 よろしくお願いします。 乱文にて失礼致しました。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

結婚相手として見れないと言う事は、何かが欠けるのでしょう。 その何かを突き止めないと。 条件なのか性格なのか。 いずれにせよ、合わない部分を改めないと無理です。 ここをはっきりさせ、相手に合わせるようにすれば検討も出来ると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

Aさんは、恋人としてみられない、ではなく、結婚相手としては見られない、といっておられるのですよね。 他の方もおっしゃるように、Aさんがが結婚相手に求める何があなたに該当しなかったのか、 分からない限りはどうしようもありません。 経済状況なのか、両親同居とか、子供が何人欲しいかどうかとか、 奥さんに働いてほしいか専業主婦になってほしいかどうか等、 彼女にはすでに結婚相手への条件があったのだと思います。 Aさんは婚活中ですから、たとえあなたに恋愛感情を持ったとしても、 結婚相手にふさわしくない男性とは交際しないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼女が結婚相手に求めるモノがあなたには無かったということです。 すなわちそれが何なのか分からなければ進展はありません。 容姿なのか価値観なのかお金(仕事)なのか、この内容ではサッパリ分かりません。 デート中の会話やメールの内容で判断されてるかもしれないので思い返せばヒントがあるかもしれません。 逆に結婚に繋がるような会話を意図的に避けてたら結婚する気ないなと思われたかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

女性です。 まず、忘れてはならないことは、これから相手と付き合っていくことによって、 お互いの嫌な面を見なければならない、ということでしょうか。 私自身、2年半前に仕事で知り合った男性と未だに交際が続いていますが、 最初は仕事だったので自分も相手も良いところだけを見せていたのに、 私が仕事場を離れ、プライベートな付き合いが始まって以来、 相手の態度はガラリと変わってきました。 先ずは言葉づかいかな。。 最初は相手の豹変ぶりに戸惑いを隠すことが出来ませんでしたが、 相手がそうなら自分も、と言うことで自分も言葉をくずすようにしました。 その後、相手は何でもこちらに言って良いものだと思い始めたらしく、 「あーしろ、こーしろ!!」と彼の仕事を手伝わされたり、愚痴を聞いたり、 会社で嫌ながことがあると八つ当たりされたり、 一体、何なのこの人?と思うことばかりでした。 ある時点まで私も遠慮があったせいか、黙って相手の言うことを聞いていましたが、 あまりにも酷くなってきたので「いい加減にしてよ!!」と言って怒りをぶつけた始めた ところ、案外相手もそのことを受け入れているようだったので、 この人も自分のことを受け入れてくれているのだ、と言うことが分かり、 その後、自分もあまり感情を隠さず相手にぶつけて行くようになりました。 ここまでが、先ず第一ラウンドですが、ここに来るまでに結構「辞めた!!」と言って、 別の相手を選んでしまう人って多いと思うんです。 でも、一生、付き合って行くのなら相手の全てを受け入れることが出来ないと、 難しいですよね。 腹立たしいことがあっても「またか~」とその人のクセだと思って割り切れるような。 ここまで腹を割って付き合うことが出来るようになって初めて、 その後の幸せがあるのだと思います。 たとえば、特別なことがなくても元気な声が聞けただけで嬉しいとか。 近所のカフェで他愛のないことを話しして楽しい時間が過ごせた、だとか。 結局のところ、料理を作ってあげたり、何かしてあげたりっていうのは、 まだ一方通行、つまり、アプローチの段階であり、 上手く言っているとは言えないのだと思います。 個々の書いたことは全て自論になってしまいますが、何はともあれ、 先ずはじっくりと時間を掛けて相手のことを知ると事からかな。 その時にあまり多くポジティブなことは期待せず、ありのままを受け入れる姿勢でいることが、 パートナーになれる条件ではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 あなたの熱意と頑張り次第で彼女が情にほだされる(=そこまで想ってくれるんだったら賭けてみようかしら)、ということも有るかもしれません。  無いかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「友達以上、恋人未満」→「恋人」に進展するには?

    友達以上、恋人未満のような人がいます。もう半年間くらいです。 そろそろ勝負に挑んでみようかと考えています。 私は彼の事が大スキで、何回か、デート(?)のお誘いをしているし、彼も私の誘いを断ったこともないし、彼からも何回か遊びに誘われたこともあります。必ず2人で会うし、だいたいは、いかにもデートってところで遊んでいます。でも困ったことに、お互いの感情について、会話したことがありません。(お互い照れ屋なんでしょうか・・!?)でもいつまでもこんなんじゃ、ダメかなあと思うので。 質問ですが、「友達以上、恋人未満」の関係から見事恋人へ進展した方!どのようにして切り出しましたか!? 経験談をお聞かせください。参考にしたいです。

  • 友達以上恋人未満から関係を進展させたい

    私は現在職場の相手に片思い真っ最中です。 相手とは友達止まりではなく、 相手の方と恋愛関係に発展させたいと考えています。 相手の方とは二人きりで何度か遊び、友達以上恋人未満の関係で、 もう一歩関係を進展させたいです。ただ体の関係はありません。 私20代後半男で相手も同じ年齢です。 そこでみなさんにお尋ねしたい内容は、 人間的に、友達としては好きだけど、 恋愛としては「う~ん」と微妙な感情が湧きあがってしまう相手。 また、上記のような感情があったけど、何かのきっかけで相手 に恋愛感情が湧き好きになってしまった。 などなど 友達以上恋人未満の関係を進展させた、 または終了させた経験をお持ちの方。 友達以上恋人未満の関係を進展させる方法。 幅広いご意見を頂ければと思います。

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満の男性がいます。 彼とは2年前に知り合いました。 最初はお互い気持ちがあったんですが、 彼の住まいが北海道だったことに 私自身とまどってしまい、結論が出せないまま 友達以上恋人未満の関係が続いています。 好きなんですが、 距離を考えると結論が出せずにいます。 一度結婚しようと言われましたが、 北海道に行く勇気もなく返事を誤魔化してしまいました。 そのあともたまにですがあったりしてますが 進展させていいのか もう忘れてほかの人を見つけるか悩んでいます。 好きなら北海道へ行くべきという意見もあると思いますが 誰も知らない土地に行くには勇気がいります。 地元の友達とも会えず両親とも離れることを考えると 近くで新たに見つけたほうがいいと思いますか? 返信いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 友だち以上恋人未満の関係から

    好きな人と友だち以上恋人未満の関係が1年以上続いてます。  思いの強さが伝わって付き合えた方、思いの強さに応えて付き合った方がおりましたら、どうすることが大切なのか、なにが決め手だったと思うか、これはしないほうがいいなどあったら教えてください。 ちなみに私は20代後半です。相手には気持ちは伝わっているので、ずっと好き好きぱパワーで押してます。これだけで、長期戦の片思いから付き合えた方いらっしゃいますか?(時には引いたほうがいいんだとは思ってるんですが、行動してないです) できれば、その関係が続いて別れてない・結婚されてる方から希望がもらえるような回答(のろけのような)を頂きたいです。 時間がかかってもいいので、この関係から進展したいので、なにかアドバイスがあったら宜しくお願いします。

  • 友達以上恋人未満な関係

    前々から気になっていて、あるサイトで友達以上恋人未満な相手について書いた人の書き込みを読んでもっと気になったのですが、自分が思う友達以上恋人未満はどんな関係の相手ですか? ちなみに自分は友達より深い仲だけど恋人ではないと言う考えからキス以上のことが出来る恋人ではない間柄としているんですが変でしょうか?ちなみに友達みたく遊んだりもする相手なのでセックスフレンドとは違います。

  • 友達以上恋人未満の関係がずっと続いてます。進展させるにはどうすれば?

    友達以上恋人未満の関係がずっと続いてます。進展させるにはどうすれば? 私は大学院生になる22歳の男性です。ちょうど1年前に高校のときの1つ下の後輩を好きになりました。 デートを2回したところで音信不通となり、あきらめかけていましたが冬になって連絡が取れデートを2回ほどしました。 ネガティブ思考が強い子のようで、何か自分によくないことがおきると外界とシャットアウトしようとする癖があるようです・・。 どうもいつもタイミングが悪すぎるようで、音信不通だったときは家族が大きな病気になっていたらしく、また進学を断念して就活をすることに決めたときだったようです。 それでも、冬のデートで告白したのですが、今度は就活に専念したいから彼氏は作れないといわれ交わされました。ただ、デートはOKとのことでした。 このGWに久しぶりに遊びます。自分が大丈夫になったら近づき、ダメになったら去っていくという子と付き合うのはやめたほうがいいと、友達からはいわれていますができれば付き合いたいです。 なのでそろそろこの友達以上恋人未満って関係を進めたいとおもってますが、やはり進展させるには彼女の就活が終わるまで待つなど時間とタイミングを伺うしかないのでしょうか? 僕の努力で何とかなりそうなところがあればぜひアドバイスをください。

  • 友達以上恋人未満。

    友達以上恋人未満。 先走った悩みなんですが。(笑) 同じような意見、立場の方に聞きたいです☆ 飲み会で知り合って1ヶ月内の彼ですが。 今度、2回目会うことになっています。 最初彼から、年も一緒だし、仲良くなろうぜ!っていうメールから、今に至ります(笑) 彼の言動を見てると、恋愛系の感情があるような気がします。 まぁ、飲み会で知り合った訳ですから、それが正解かもしれませんが。 そして私は、男友達になるかな、と思いながらも違う見方でも興味はあります。 ただ、相手の好意が強い気がして… もし、このまま遊んだりしてると付き合うとか出てくるかと思うんですね(笑) でも、私は恋愛には慎重なので友達以上恋人未満な関係がいいなと思うんです。 というか、その関係が私には心地よいのです(^-^) このまま、友達以上恋人未満で仲良くできると思いますが? ちなみに何で私がこんなにこだわるかというと。 次付き合う人は結婚相手、と決めていることと、家の事情で将来スムーズに結婚が進めれるかわからないという不安があるからです(笑) いま、24なのですが。 彼との関係を考えるとチョット不安になったりして(笑) まぁ、知り合って1ヶ月くらいで結婚まで考えられてたら相手も驚くでしょうが、、、 彼とは話が合うし、何かで関係が途絶えるのは悲しいかなとか思います。 彼の言動みてると、いつアクション起こされるか緊張します(笑) ゆったりした関係がいいんですよね。 プラトニックな関係で。 友達以上恋人未満が長く続いてる方などは、何年くらいですか? よければ、それも聞きたいです。 この先どういう流れになるか次第の話なんですが(笑)

  • SNOWと友達以上恋人未満の関係

    この間、SNOWをクリアして、ストーリー的にSNOWの続編に位置すると言われる友達以上恋人未満の購入を考えているのですが、色々と調べた所、一つ疑問に思うことが有ります。 なぜ友達以上恋人未満に、雪月 澄乃が出雲 彼方と結婚した という形で存在しているのでしょう? 呪いのため、澄乃が彼方と結ばれる=澄乃が死んでしまう・・・ですよね? というか、SNOWで死にましたよね・・・ と、いうことは 友達以上恋人未満は、SNOWとの直接的関係は無く、キャラクター・舞台だけを引き継いだ作品なのでしょうか? 皆さんの意見、考え等 詳しく教えて下さい。 長文失礼しました。

  • 中1です。友達以上恋人未満の関係とは

    中1です。 昨日、好きな人に告白しました。(付き合いたいとかではないです) 返事はメールで送ると言ってそのまま帰っていきましたが。 家に帰ってメールを見てみると 「試に付き合ってみない?」と言うメールがきていて、そのときに 「〇〇(名前)は俺の事どう思ってるの」と返信して、その後に 「今は友達以上恋人未満」と、返信がきました。 「友達以上恋人未満」とはどういう事ですか?教えてください

  • 友達以上恋人未満

    タイトルのとおり現在、友達以上恋人未満の人(男)がいます。 今ひとつ、相手の気持ちがわからないので、ご意見いただければと思います。 昨年結婚前提の紹介(お見合いっていうようなものではないんですが)で知り合った男性です。付き合いたいという言葉をその仲介した人からは聞いているのですが、相手本人からは聞いた事はなく、たまに会う感じで続いています。他の人には友達として紹介されます。知り合った当初は結婚を思わせる発言も多々ありましたが、1年が経った今では微妙で。確かに相手の仕事が忙しいので、結婚どころではないようなんですが、彼女ぐらいにはしてくれてもと思うのが正直なところ。でも友達以上恋人未満って都合がいいというか、忙しい時には束縛されず、そのままにしておきたいと思っているのかなといろいろ考えてしまいます。直接聞くと関係がこわれるのでこわいなと臆病になってます。やっぱりダイレクトに聞くべきでしょうか?教えてください。