友達以上恋人未満の彼との関係についての質問

このQ&Aのポイント
  • 友達以上恋人未満の彼との関係について質問です。彼の家に泊まりこみでPCの勉強をしていますが、結婚の話をすると彼は色々考えるそうです。体調の心配や仕事面での不安があるようです。
  • 私は体調が弱くまともに仕事に就けないため、彼が心配してくれます。先日は不眠の薬を飲んでいる最中に喘息の発作がありましたが、彼はしっかりと介抱してくれました。私にとってはありがたい存在です。
  • 彼との関係は友達以上のような関係ですが、これ以上進展することや結婚することは難しいのでしょうか。彼の体調も悪く病院に通っており、彼の母親とも仲良くやっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達以上恋人未満・・・・・

今、友達以上恋人未満の、彼の家に泊まりこみで、PCの勉強に来ています。 昔からの中で、エッチはするのですが、なぜか、結婚の話をすると、〔俺もいろいろ、考えているんだよ、お互いの体の調子や、病院、金銭面などがあるからと。〕今は、お互いに仕事はしていないのですが、彼はPC、出来る自宅の仕事をしています。私も、それの仕事をしたくて、泊り込みの勉強をしに来ています。〔一週間くらいに、なります〕その間、体の関係もあるのですが・・・ 私は、体が弱く〔喘息・鬱・不眠〕、まともに仕事には就けないのですが、彼は、自分も体調が悪くても、私の事を心配してくれるんです。 先日も、不眠の薬で、朦朧としている中、喘息の発作が出たのです。その時は、ちゃんと介抱してくれました。私が寝付くまで、ちゃんと側にいてれて、落ち着いたら、自分の部屋に・・・〔この、泊まりの間は、部屋は、別です。〕自分の両親ですら、ここまでしてくれ無いのに、私には、ありがたい存在です。 彼も、体調が悪く、病院に通っています。〔病名ははっきりしていないのですが、前の仕事で使っていた、薬剤で体調不良になってしまっています〕 彼の母親とも、結構うまくいっていて、私が、晩御飯仕度をしたりもします。話もしたりしています。 勉強はしたいし、教えてくれるのですが、この関係は、これ以上進展しないのでしょうか・・・・ 恋人には、なれないのでしょうか・・・・ まして 結婚なんて無理なんでしょう

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.3

No.2です。少し補足したいのですが。あなたが病気がちであるとすれば、結婚を維持するための収入という場合、一家の生計を支えるのは基本的に彼の収入ということになると思われます。 彼は、収入が安定して将来にわたっても大丈夫と確信を持てば、結婚を決心出来ると思います。「お互いの体の調子や、病院、金銭面などがあるから」という彼の言葉は、まだ彼には自信がないということを示しています。(あなたはあなた自身が稼げないことを気にしておられますが、彼は彼自身のことを気にしていると思います) 私が「ままごと」と言ったのは言い過ぎかも知れませんが、仕事(収入)に自信が湧かない限りは、男にとって恋は恋にとどまり、結婚までは考えられないということです。 いつの日にかあなたの願いが叶うことを祈ります。

tokomo2008
質問者

補足

回答ありがとうございます。 こままで、彼の側に入れるのなら、自宅の仕事は、私も覚えるつもりですので、自分の収入=彼のサポートが出来ればいいなと、考えていたのですが。 まずは、あせらず、このままの状態が、維持できる事を考え、明るい未来に期待して、自宅での仕事を頑張ります。 本当に、何度もありがとうござます。 これで、未来に希望が出来ました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• KappNets
回答No.2

恋愛関係にあると思うけれど、ままごとのような恋愛。 健康面の不安があるそうですが、どちらも仕事に就いていない(安定した収入の途がない)とすればそれが最大の課題のように思えます。そこを解決しないかぎり結婚したくても無理ですよね。

tokomo2008
質問者

補足

ままごとのような恋愛・・・ そう言われると、そうなのかも知れませんね。まだ、いい所しか見えていないだろうし。 安定した収入は・・ 分かっているのですが、仕事に就いたとしても、休みが、多くなってしくうと、どうしても、辞めざるを得なくなってしまいます。 それで、自宅で出来る仕事〔安定した、収入は無いです〕を、しているのですが。 やはり この状態のままだと、結婚などは無理なのですね 参考になりました。 ありがとうございます。

• phoenix343
回答No.1

なんとゆーか、もう恋人という関係とか議論することじゃないと思いますが。 お互い健康ではないから結婚できないように見えます。彼にしたってこのままでいいとは思っていない? 彼の母に言ってみればどうでしょう?でもそれは母に干渉させてしまう第一歩になるかもしれないので注意。

tokomo2008
質問者

補足

やっぱり病気を持っている人は、結婚をしてはいけないのでしょか? お互い 直る病気ではないので、だましだましいくしかないので・・・・ 彼のお母さんに・・・ 考えていたのですが、今の状態で言っても、障害がでるだけのような気がします。 でも 参考にして 考えて見ます。 ありがとうございました。