• 締切済み

目の下の腫れ

最近仕事から帰って(夜10時前頃)くると 左目の下(涙袋)がぷっくり膨れ腫れてきます。いつも急に目に違和感を感じて鏡を見ると腫れています。 かゆみも痛みもないのですが熱をもった感じです。 ただ次の日にわ治っています。 毎日でわないので眼科にいくまでもないと思うんですが‥ 原因がすごく気になります!! 誰か分かる方みえませんか??

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数54

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 今アレルギー(花粉症)の時期なので 症状が出ているんだと思いますよ お時間がある時に眼科へどうぞ

回答No.1

疲れてるんでしょう。 ほかに何が?

関連するQ&A

  • 目の下の腫れと痛み

    5歳の子供の左目が、軽く充血していたのですが、夜になると急激に目の下の部分が腫れ、とても痛がります。目のクマができる部分から目に掛けてぷっくり腫れ上がり、赤みを帯びています。 腫れの影響で、目が塞がるような感じです。 充血は、日中からのようで保育園の先生が気がついて報告がありました。 急に腫れてきて痛がるのですが、原因も分かりません。 以前、目が充血しただけの時は、眼科から前にいただいていた抗生物質の点眼薬をさしたら治りました。 今回は、少し様子が違うのですが、抗生物質の点眼薬などをとりあえず差してみて様子を見てみたいなとも思っています。土日がちょうど当たってしまって。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 目の付近の涙袋

    左目の涙袋?のところが腫れてしまいました。 何かコリコリしているような気もします。 特に痛み等はありませんが、若干腫れている違和感があります。 また目を擦るような事もほとんどしていないはずです。 このような症状の場合、病院は何科に行けばよいのでしょうか? 眼科なのか皮膚科なのか・・・。 また同じような症状をご存知の方がいましたら教えてください。

  • 目の腫れ

    今日朝起きたら涙袋が腫れてて瞬きする時に痛みます。 目の下の方もクマではなく、赤くなってきました。 眼科には行こうと思いますが、仕事があるので平日は行けません。 食品系の物を触る(パッケージなど)仕事をしているのですが、出勤しても大丈夫そうでしょうか。。?

  • 目の下がおかしいです!

    初めまして。 今日昼にうたた寝から目が覚めると、目に違和感が有ったので鏡で顔を見たら左目の下のところが腫れていました。まったく痛みはありませんが、とても不安です。 どのように対処すべきなのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらお力をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 目が真っ赤に充血した

    2-3日前に突然眼に違和感を感じ、ピリッとした感覚で鏡を見たら左目が真っ赤に充血しました。 以前にもこうなり、眼科へ行き心配ないこと、何もしなくても自然に消える事をいわれ、たしかにそのとおりでした。 でも又このように真っ赤に充血し、やっと薄れて正常になりかけたところ、今日新たに又別の場所に眼球の下の部分ですが、いつの間にか充血していました。 そうなる理由が知りたいのです。ストレスと関係ありますか?

  • 目の腫れ。

    昨日質問したのですが、症状が変わったので再度質問させていただきました。 昨日朝、左目の目尻付近に違和感を感じ鏡を見てみると、目が腫れていました。 くっきりあった二重が完全に一重になるぐらいです。 以前なったことのあるものもらいは、瞬きさえも痛く痒みもあったのですが、今回は目がゴロゴロするだけでした。 風邪と生理で体調が悪く、免疫力が落ちているからものもらいができちゃったのかなと思い、市販の抗菌剤の目薬を打ちました。 お昼頃、目のすぐ下の頬骨辺りに赤い湿疹ができていることに気づきました。 その前の日バイキングに行ったので、何を食べたかいまいち覚えてないのですが、何かのアレルギー反応のような感じでした。 もしかして目の腫れも何かのアレルギーのせい?と思ったのですが、ならもう片方の目も腫れてもいい気もするし…。 でもやはり違和感があるのは左目だけです。 今朝1日振りにコンタクトをつけると、いつもは感じない痛みが上瞼から瞬きをするたびに若干します。 長文になり申し訳ありません。 お聞きしたいのは3つです。 (1)上瞼辺りにものもらいってできるのでしょうか? 触るとしこりのような物は確認できないのですが、左右比べてみると、眼球上辺りが全体的に腫れている感じです。 (2)アレルギーとの関連性は、ないと考えて大丈夫でしょうか? 瞼に湿疹は出ていません。 (3)腫れのせいで二重線が変わることってありますか? 腫れが治っても一重のままなんじゃないかと不安です。 目の腫れ、湿疹、今までにない症状に戸惑ってしまい、自分の顔を鏡で見るたんびに落ち込んでしまいます。 病院には明日行く予定です。 アレルギー検査も一応しようかなと考えています。 回答お待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 2日経ってから目の下が赤く…。

    2日経ってから目の下が赤く…。 お願いします。 二日前、かなり激しいライブへ行きました。 人と人がぶつかり合う中で、途中何かに(多分人)左の方の鼻を強打し、激痛が走りました。 終わってから鏡を見てみると、左の方の鼻が若干青くなっていました。 そこまでひどくはなかったので、(変形しているわけでもなかったので…)そのまま放置していたのですが、二日たって本日、起きた時はなかったのですが、仕事中周りの人に心配されて鏡を見てみると…左目の周りの皮膚が赤くなっていました…。まるで殴られた後のように…。 誰が見ても分かるようなかなりひどい跡になってしまっています。 若干左目の下が重い感覚もあります。 これはライブでの衝撃が今更になって出てきたと考えた方がよいのでしょうか?今は鼻の痛み意外はありませんが、ぶつかった当初は左目の下あたりも痛かった記憶があり、そのときのものが内出血していま出てきたのか…と思います。 眼科へ行ったほうが良いでしょうか? 周りの人は、眼科へ行ったところで何も変わらんと思う…と言っています。 打撲なのでしょうか…。 接客業なのでこの跡が残るとかなりきついです…。 どなたか対処法を教えて下さると助かります。 よろしくお願いします。

  • 目の下に膨らみができました。

    右目の目の下に膨らみが出来ました。 多少、違和感があり眼科に行った方がいいでしょうか?

  • 目が腫れちゃった

    さっき起きて、左目に違和感があったから 鏡で見たら上瞼が腫れてる・・・。 なんで!? 昨夜はなにもなかったんですよ。 それに目になにもしてないし・・ なんで?! 痛くはないんですが、腫れが気になります。 なんで腫れてしまったのでしょうか・・。 「・・・・だからじゃあないかな?」とかなにか思い当たることがあったら 教えてください。

  • 目の下がピクピク痙攣

    左目の下がピクピク痙攣しています。 先週の金曜日に仕事中に急になりました。 仕事は1日中机にすわって、パソコンや書類を読む作業です。 眼科に行ったら、特効薬もなく、1ヶ月続く人もいるとのことです。視力も左目のほうがよく、左目の使いすぎとも言われました。 とりあえず、目の調整性眼精疲労などにおける調整の改善をする「ビタコバール」という目薬をもらってつけていますが、よくなりません。 また、1日中ぴくぴくしているので、左目が特に筋肉痛みたいに非常に重く痛いです。 おまじないでもいいので直し方を教えて下さい。

専門家に質問してみよう