• ベストアンサー

目の腫れ

今日朝起きたら涙袋が腫れてて瞬きする時に痛みます。 目の下の方もクマではなく、赤くなってきました。 眼科には行こうと思いますが、仕事があるので平日は行けません。 食品系の物を触る(パッケージなど)仕事をしているのですが、出勤しても大丈夫そうでしょうか。。?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2026/5572)
回答No.1

感染症でしょう。 職場の基準に従ってください。

関連するQ&A

  • 目の下の腫れ

    最近仕事から帰って(夜10時前頃)くると 左目の下(涙袋)がぷっくり膨れ腫れてきます。いつも急に目に違和感を感じて鏡を見ると腫れています。 かゆみも痛みもないのですが熱をもった感じです。 ただ次の日にわ治っています。 毎日でわないので眼科にいくまでもないと思うんですが‥ 原因がすごく気になります!! 誰か分かる方みえませんか??

  • 突然、涙袋(目の下)の腫れ。

    昨日から、母親(50代)の目の下の 涙袋の部分、(ちょうどクマができるあたり)が はれて、膨らんでいます。 硬くはないのですが、突然腫れました。 痛みとかはないようです。 年齢的に、たるみは、今までもありましたが、 膨らんではいませんでした。 今は、まぶたより、少し膨らんでいます。 何か別の部分が悪くなって、この症状が出ているのか 病院に行くとしたら、どこに行けばいいのか お解りになる方、教えてください。

  • やる気の無い眼

    前から気になってるんですが眼のほうだけいつもやる気の無い眼をしています。 たまに怖いとか元気ないとかいわれるんですがそうでもないのにそういう眼をしています。眼力がないからかせいか笑ったときしか涙袋がでてきません。涙袋あるときはよく喋りかけられますし写真とかみてもやっぱりあるとないときでは違うなと思いました。眼の下には結構クマがありますがこれは親もそうなので遺伝かと思います。原因と改善法もあれば教えてください。

  • 目の下(クマ?)

    目の下にクマみたいな色素沈着があります 私は涙袋が無いので余計に色が着きやすいのですが ペットが亡くなったり、知人が事故死したりして 連日泣いてた時期が あるんですが、泣くと目をハンカチで拭きます すると目の下が赤くヒリヒリして、それがクマみたいな感じになってしまいます。何か改善する化粧水や何かありましたら教えてください

  • 目の下の腫れと痛み

    5歳の子供の左目が、軽く充血していたのですが、夜になると急激に目の下の部分が腫れ、とても痛がります。目のクマができる部分から目に掛けてぷっくり腫れ上がり、赤みを帯びています。 腫れの影響で、目が塞がるような感じです。 充血は、日中からのようで保育園の先生が気がついて報告がありました。 急に腫れてきて痛がるのですが、原因も分かりません。 以前、目が充血しただけの時は、眼科から前にいただいていた抗生物質の点眼薬をさしたら治りました。 今回は、少し様子が違うのですが、抗生物質の点眼薬などをとりあえず差してみて様子を見てみたいなとも思っています。土日がちょうど当たってしまって。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 目の痛みについてです。

    今日、朝起きた時から瞬きすると目が痛いです。 右目だけ痛くて、左目は普通です。 瞬きをする時と目をこすったりするのが痛いです。 これって、よく分からないんですがものもらいですか? 病院に行った方がいいんですか? できるだけ早めに解答お願いします。

  • ものもらいですか?

    今日、朝起きたら左目の涙袋の部分の目頭が腫れていて、まばたきすると痛いです。 これはものもらいでしょうか? そうだとしたらどの目薬がいいですか?

  • 眼の病気?

    8歳の男の子(弟)です。 お風呂で目の前にだんだん黒い物が周りから内側に来るような感じで、目の前が真っ暗になるのと、外で遊んでいる時に、波のような水が下から押し寄せてくるような感じがするそうです。両方とも、瞬きすると治るそうなのですが・・これは眼科に行ってみたほうが良いのでしょうか? ゲームはあまりしないのですが、テレビを見ることが家族で一番多いです。(朝起きてすぐ・朝食後・学校から帰ってきてから暇な時・夜ご飯前・お風呂前・お風呂後) なるべく早めの回答を待っています。よろしくお願い致します。

  • 目の腫れ。

    昨日質問したのですが、症状が変わったので再度質問させていただきました。 昨日朝、左目の目尻付近に違和感を感じ鏡を見てみると、目が腫れていました。 くっきりあった二重が完全に一重になるぐらいです。 以前なったことのあるものもらいは、瞬きさえも痛く痒みもあったのですが、今回は目がゴロゴロするだけでした。 風邪と生理で体調が悪く、免疫力が落ちているからものもらいができちゃったのかなと思い、市販の抗菌剤の目薬を打ちました。 お昼頃、目のすぐ下の頬骨辺りに赤い湿疹ができていることに気づきました。 その前の日バイキングに行ったので、何を食べたかいまいち覚えてないのですが、何かのアレルギー反応のような感じでした。 もしかして目の腫れも何かのアレルギーのせい?と思ったのですが、ならもう片方の目も腫れてもいい気もするし…。 でもやはり違和感があるのは左目だけです。 今朝1日振りにコンタクトをつけると、いつもは感じない痛みが上瞼から瞬きをするたびに若干します。 長文になり申し訳ありません。 お聞きしたいのは3つです。 (1)上瞼辺りにものもらいってできるのでしょうか? 触るとしこりのような物は確認できないのですが、左右比べてみると、眼球上辺りが全体的に腫れている感じです。 (2)アレルギーとの関連性は、ないと考えて大丈夫でしょうか? 瞼に湿疹は出ていません。 (3)腫れのせいで二重線が変わることってありますか? 腫れが治っても一重のままなんじゃないかと不安です。 目の腫れ、湿疹、今までにない症状に戸惑ってしまい、自分の顔を鏡で見るたんびに落ち込んでしまいます。 病院には明日行く予定です。 アレルギー検査も一応しようかなと考えています。 回答お待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 目の水ぶくれ

     こんばんわー。  先週から右目の黒目の下に水ぶくれみたいなゼリーみたいなのが発生?していて困っております。医者に診てもらったのですが、『目をこすりましたか?』ぐらいの診断で終わってしまい、またこの状態になったら来てください。とのことでした。  一時期ゼリー状のものが小さくなったのですが、また少し大きくなってしまい、まばたきをするととても違和感を覚えます。平日は働いているので頻繁に眼科にはいけません。原因が何かがはっきりしないのと対処法があればどなたか教えてください。そのゼリー状の周りは目が少し赤くなってきているので、とても心配なのです。また病院には通うと思っておりますが、どなたか助けてください。 どうぞよろしくお願いします。