• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お母さん様たちへ)

子持ちの女性の心理を知りたくて

pakopokoの回答

  • ベストアンサー
  • pakopoko
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.2

優しいダンナ様ですね。羨ましい。 子育て中は体力的も精神的にもへとへとなんです。 はっきり言って、とてもセックスしたいという気持ちにはなれません。 しかしダンナ様のことが嫌いなわけではないので、そこらへんは 理解して下さい。 私個人の願望で恐縮なのですが、直接的な行為は苦痛ですが、 「頑張ってるね」と頭を優しくポンっとされたり、 「ありがとう」と肩を優しく抱かれたりしたら、 泣いてしまう程うれしいのです。 そういう精神的な方向から攻められたら、心に余裕が生まれて もしかしたら、行為再開が早まるかも知れません。

sahajimeyo
質問者

お礼

やはり育児は大変なのですね。女性はすごい。 仕事で大半がいない私では計りしれないです。 pakopoko様が言われている、声かけは毎日欠かさずしております。 その積み重ねなんですよね。これからも頑張ってみます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私も主人も28歳で、付き合って3年→もうすぐ結婚して2年になります。子

    私も主人も28歳で、付き合って3年→もうすぐ結婚して2年になります。子供は1歳2ヶ月です。 結婚してすぐに妊娠がわかったのですが、妊娠がわかってから突然セックスしなくなりました…。安定期入るまでは私も怖かったので、別に気にしてなかったのですが… 安定期以降、私のお腹がどんどん大きくなってきてて気持ち悪がられてるの…?と、なぜかすごく気になって…セックスしたいわけではないのですが、求められなくなったことが不安で不安でしょうがなかったんです。(もともと主人は太っている女の子がダメで、主人のお姉さんが産後太っているから、あんなふうに絶対太らないで!と言われていたり…。) 結局、妊娠後期に正直に不安な気持ちを話し、主人の気持ちは私の体を気遣ってのことだというのがわかって、ホッとしました。 今から考えるとあの気持ちはマタニティブルー?みたいなものだったのかな?と思いますが。 産後は主人が太らないでと言っていた事が気になって、2ヶ月くらいでダイエットもしてないのに自然と急激にやせていって元の体にほぼ戻りました。 産後は妊娠してから主人に求められないという不安だった気持ちが嘘のように消えて、ベビーが優先になっていました。 でも、産後も求められることがなくなっていて、結局考えると結婚してからほぼセックスしてない状態で…。 まだ今ベビーにおっぱいあげていて、最近ママとパパという感じで、主人とベタベタするとかは全くありません。ずっとセックスレスです。 あと2~3年くらいしたらできれば2人目もほしいと考えてるのですが、でもほぼ2年近くセックスレスで、最近ベタベタされることも全くなくなっているので、少しずつ不安になってきました…。 周りの結婚してる友達は、妊娠中も旦那さんが求めてきたり、産後も普通にセックスしてると聞いて…もっと不安になってしまいました。 主人は私のこと、もうママとしか見てくれてないのでしょうか?

  • 女同士のアダルト動画

    今 妊娠6か月です 妊娠する前からずっと旦那とセックスレスだったんですが 私の猛アタック(?)により 子供を授かることができました。 さっき何気なく旦那の携帯をのぞいてしまったら 女同士のセックス動画が大量に保存されてました。『セックスレスだったくせに!』とかゆう嫉妬などはないのですが 男女同士のセックス動画と比べると 異様とゆうか 旦那は一体どんな心理なんでしょうか? できれば男性の方にお聞きしたいです。 男女同士のセックスより女同士のセックス動画のほうが好きとゆう方いらっしゃいますか? 女同士のセックス動画の良さ、心理などを教えてほしいです。

  • 奥さんからエッチの誘い方について

    30代前半の夫婦です。 3歳の子ども1人とただ今妊娠8ヶ月です! 子育てをきに少しずつセックスレス気味でひどい事に、半年ないときもありました。 毎日の子育てに、私が大変そうに見えたのか主人は遠慮をしていたみたいです。 今回の妊娠も久しぶりのセックスで妊娠しました。 体調も良いので、主人ともっと仲良くなりたいと思っています。 お腹もだいぶ大きいので、挿入は考えていなくて私がフェラをしたいと思っています。 どんな風に誘ったら主人が喜ぶか分かりません…。 男性の方、妻にどのような誘われ方をしたら嬉しいですか?興奮しますか? 恥ずかしいのですが、主人が好きそうな可愛らしいベビードールを購入したので今夜にでも全身マッサージをしつつ気持ちよくさせてあげたいです(*´∀`) 女性の方、上手くいった誘い方などあったら教えて下さい。 宜しくお願いいたしますm(._.)m

  • 出産後の夜の夫婦生活

    ただいま妊娠6ヶ月目の30代女性です。 私と主人はお互い再婚同士。主人は50歳で年の離れた夫婦です。 私は初めての妊娠ですが、主人には既に20歳になる息子がいます。 相談内容は、出産後の夜の夫婦生活についてです。 妊娠前は、最低週に1度はあったのですが、妊娠してからは全くなくなってしまいました。彼は「妊娠しているからむりでしょ」と、私がいないときに一人でビデオを見ながら処理をしています。そのことを知ってしまったときもすごくショックで、彼の年齢も年齢なので、「一人で処理をした方が楽なのかな・・・」と悲しい気持ちになってしまいます。 (前妻との間には長いことセックスレスで、10年近く一人で処理をしていたので、セックスするよりも慣れているようです) 今は、出産後、女性として見てもらえるのかすごく不安です。 男性の中には、産後の妻を性の対象として見られなくなったという話を聞きますし、女性のほうも、産後は育児に追われてそれどころではないという人が多いと聞いています。 妊娠中の1年間、全く夫婦生活をせず、産後復活することができるのか、不安で不安で、せっかくの妊娠ライフを憂鬱な気持ちで過ごしています。 産後も女性として見てもらえるためには、また夫婦生活を自然な形で戻すことができるには、女性としてどのような努力をしたらよいでしょうか。教えてください。

  • お母さん様たちへ2

    昨日も投稿させていただきました、28歳で3ヶ月子持ちの男性です。 昨日の妻への接し方、育児の難しさを皆様の熱く、為になる回答ばかりで自分の未熟さを教わりました。 本当にありがとうございました。 本日の質問は、お母さん様たちが子育て中に、旦那さんにされて嬉しかったこと。 また、これはしてほしかったな~と思うこと。 そして、やられて非常に残念なことを教えていただきたく、投稿しました。 今の私は、妻の話を毎日必ず2時間は聞くようにしています。 「今日は何をしてたの?」「疲れてない?毎日ありがとう」などしか話せないのですが、必ずしています。 少しでも妻の負担や、ストレスを解消できればと思っております。 どんな話しでもかまいません、未熟な私が少しでも立派な夫になれるように よろしくお願いいたします。

  • 性の対象じゃない

    1歳3ヶ月の子どもが1人います。 妊娠してから数回、産後1回、そこからもう1年ほどセックスレスです。 産後1回してから全く主人から誘われなくなりました。 ここ最近私も授乳が終わり、そろそろセックスを再開したいと勇気をもって話を持ち出したら、やる気ないと断られました。 そしてそれからなんどか主人の性欲処理を手伝いましたが、それで終わり。私には触れてきません。 私にはもう触れてこないのかと聞いたら、主人は、もう私に対しては性の対象に見れないと言われました。 妊娠してからの体の異常性や産後の体型の変化(妊娠前より太ってはいないんですが、やはり胸の形が変わったなど)でやる気にはなれないそうです。体に対してはきれいであってほしいと潔癖があるようです。 ずばり言われて私はショックでした。こういう風に思われていたのでは、いくら痩せても見方は変えられないのではないかと。 産後もう女としては見られないと。 これはもう私はあきらめるしかないのでしょうか。改善することは可能なのでしょうか。 おそらく主人も子どもは何人か欲しいとは思ってるようですが、もう私から誘うのはつらいです。

  • セックスレス

    作っちゃた結婚をして1年2ヶ月の夫婦です。 うちはパパがセックスレスになってしまったみたいなんです。 妊娠前ま人並みにしていました。 立会い出産をしたらセックスレスになる方がいると聞きますが、出産を立会いしたわけではなく、出産ギリギリまで分娩室にいてくれした。 特に浮気をしている様子も、風俗へ行っている様子もありません。 子供も一人っ子でいいと言っています。 妊娠中の一度もなかったし、産後も7ヶ月になりますが、一度もありません。 私が悪いのでしょうか??魅力がなくなったとか・・・ どうすればいいのでしょうか。このまま一生ないのかと思うと・・・ かと言って、セックスについて話し合う夫婦ではないので、話も出来ません。 教えて下さい。

  • あれこれ理由をつけて拒まれます(長文です)

    主人も私も33歳で子供一人でき婚です。 妊娠中から産後1年になり2年弱のセックスレスです。 妊娠中は、私もそんな気にもなれなかったのですが、浮気されるよりはと思い、安定期に入って体調もよい時に、『ぜんぜんしなくて大丈夫?しても大丈夫だよ』などと言ってみたものの、その時は『怖いから・・・』の返事に確かにそうだと思い、妊娠中はしませんでした。 そして、産後にも数ヶ月経ってから誘ってみましたが、まだ怖い・・・と。そして更に1年が過ぎ、また、誘ってみたのですが、『明日も早いから、帰ってくるのが早い時に』などと誤魔化され、『あさってはあれ(自分の都合)があるし、その次は帰りが遅くなるんだよなぁ~』と、避けられているようにさえ思います。 以前、付き合っている頃に、主人の過去(ばついち)の話を聞いたことがあり、セックスレスとみんなに言いつつも彼女(?)が数人にて、奥さんがしないと怒るから仕方なく年4回位だったそうです。それをまさにうちはバーゲンだから!と自慢のように言っていたそうです。 健康な男性がそんなにしないでいられるのかと聞くと、一人でもしてないっていうんです。だから、時々、夢精したりするって言うんですが、そう言う話をした直後だけ、自分の言った事を正当化するかのように、朝、下着をわざと取り替えて行ったりするんです。 私自体を拒んでいるようにしか思えなくなってきて、悪循環なのですが、主人との生活がちょっとしたことでもイライラしてしまい、冷たく接してしまいます。こんな自分が嫌なのです。かといって、言われたから仕方なくのセックスも嫌です。主人はいったいどんな気持ちだと思われますか?私には、信じられない疑いの気持ちと、どこかで信じたい気持ちが交差して訳がわからなくなってしまっています。

  • 産後のセックスレス 夫の浮気 ED疑惑

    こんばんわ。結婚6年目の主婦です。産後のセックスレス&夫の浮気に悩んでいます・・・。 子供は9ヶ月ですが、妊娠してから約1年半、セックスレスです。 妊娠直後、夫のカバンから「トノス」と「バイアグラ」を発見し、浮気の疑惑を持っていました。尻尾をつかもうと泳がせること1年半、先日 会社の飲み会で出掛けた日にそれらを持ち出したことを発見しました。明け方帰って来たときに確認したら、元に戻っていたので、浮気を確信しました。さらに普段は削除しているメールの削除し忘れを発見し、そのなかに「会いたい」と書かれた女性宛のメールを発見しました。 夫を問い詰めたところ、いろいろ言い訳をされ、風俗にいっていたことのみを認めました。離婚まで踏み切れなかったので、それ以上は追求していません。浮気が今回限りであれば、私の生活の安定のために、許そうと決心しました。 ・・・しかし、トノスとバイアグラを持ち歩くというのはどういうことなのでしょうか(そんなものを使ってまで浮気したい夫の気持ちもわかりません。)?妊娠前から決して絶倫とはいえない32歳の夫。EDぎみなのでしょうか? ノルマの厳しい営業職に転職してから、セックスを積極的に求めるということがなくなり、常に疲れている様子はあります。 産後のセックスレスについて、質問したところ、「母乳が出るから嫌だ」「立会い出産でショックをうけた」などといい、はぐらかされます。夫婦のつながりはセックスだけではないのはわかるのですが、 女としての人生 お先真っ暗な気がして、とても悲しくなります。 前向きに考えられるときは、給料も全額家庭に入れるし、子供も可愛がるし、それでいいかと思うときもありますが、友達夫婦の仲のいい話を聞くと、暗い気持ちになります。 一時期は子供と川の字で寝ていましたが、夜泣きが始まり、夫だけ寝室を別にしています(夫の希望により)。私的には一緒に寝るだけでもスキンシップになってよいかと思ったのですが・・・。 これ以上浮気に悩みたくないので、セックスレスの良い解消法、教えてください。夫が遅く帰ってくるたびに、浮気を疑ってしまいます。

  • セックスレス わがままでしょうか

    結婚20年目。大学生と中学生の子どもがいます。9年前から夫の母と同居しています。 結婚以来、ずっと共働きです。(正社員として、2人の子どもの産休(産前・産後各8週間)以外はずっと働いてきました) 夫は2年前転職しましたが、転職前も現在も、残業がほとんどない職場で、定時に帰れるので、わたしよりも早く帰宅しています。 家事やPTAなどの仕事は、ほとんどがわたしが受け持っています。(夕方の子どもの学校の迎えと犬の世話は夫がやっています) 家計は半分ずつ負担しています。(費目を分担して支出しています)  夫とは、一昨年の秋からセックスレスになりました。 それまでも、家庭と仕事と子育ての両立で、自分に余裕がなく 夫の求めにも半分お勤めのように応じていましたが ・子育てのことで一方的に責められたり、細かいことに文句をいされたりする中で、精神的につらくなってきたこと ・夫が自分の欲求を満たすためだけに求めてくるのがつらくなったこと (寝ているときに、口に性器を押し当ててきたり、いきなり挿入してきたり ということが何度かあった) ・以前(休みの日の昼間)夫の求めに応じているところを、偶然部屋に入ってきた長男に見られたこと ・下の子が小学生のとき、隣ね眠っているところで求められて、「声を聞かせてやれば、お母さんが気持ちよがってるって子どもも安心するんだから」と言われたこと などで どうしても夫とセックスできなくなりました。 キスしたりハグしたりといった触れられることは、まだ大丈夫なんですが、いざセックスとなると気持ちがついていかず、拒否的になってしまいます。 セックスレスになる前、夫に「物のように扱われている気がして悲しい。物のように扱われるのならば、したくない」と話をしましたが、わかってくれていません。 夫はセックスできないと「つまらない女と結婚した」とか 「セックスは夫婦の義務だから、応じるのが当たり前なのに、それすらしない」とか言い その言葉に、余計気持ちが萎えてしまいます。   セックスレスだと有責配偶者として離婚の理由となると聞いていますが 受け入れられないわたしは、夫が思っているようにわがままなのでしょうか。