• 締切済み

なかなか忘れられない‥

結婚しても忘れられない人っていますか? 結婚する前、今の旦那と付き合ってた当時あるきっかけでバーに行く事になりそこにいた店員さんと深い関係になってしまいました。 彼は顔がタイプで優しくて初めは彼氏には本当に悪い事だけど、遠距離の彼氏への淋しさを埋める程度の気持ちでした。 バーの彼は私に好意を持ってくれてて、俺じゃだめなん?と言われた事もありますが、仕事も仕事ですしすごく好きになってたけど信じる事が出来ず今の旦那と結婚しました。 2年ほど彼の事は引きずりました。彼は結婚した事は知ってます。俺旦那さんの事知らんし、付き合わへんって結婚してから言われたりもしましたが断りました。 それからずっと連絡がなくやっと最近忘れてきて頭の中にも出てこなくなった時、彼からまた会いたい的な連絡がきました‥ ただやりたいだけやろなぁと思いながらも、私の事忘れてない事に嬉しい気持ちとやっと忘れたのにと悔しい気持ちと色んな気持ちが交差します。 旦那さんの事は大好きで裏切りたくないし、大切にしたいと思うんで会ったらだめだと思うのですが、久しぶりに連絡があったからか頭の中が彼でいっぱいになってきて会いたいなぁって気持ちが出てきてしまいしんどくなります。 すべて自分が招いた事なんですが‥。 結婚してて忘れられない人から連絡がきたらみなさんどうしますか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.10

> 結婚する前、今の旦那と付き合ってた >店員さんと深い関係になってしまいました。 「 だんなより幸せにしてくれそうだなー」 であれば会ったら良いとおもいます。

• pampakarin
回答No.9

実は私にも忘れられない女性がいます。 当時は結婚なんてお互いに意識しておらず、彼女も割と派手な業界の女性でしたので、自分だけを見てくれる女性と結婚し、現在に至ってます。 お互いに嫌いになって別れた訳でも無いので、忘れた頃に連絡して食事をしたり、昔話に花を咲かせながら飲んだりもします。 しかし、お互いに家庭を持ってますので、関係には一線を引いてのお付き合いです。 まあお付き合いと言っても、そこは旦那さんと奥様、定期的に会える時間など無く、一年以上会わない期間が有ったりもしますけど、そこは恋人では無く友達なのですから当たり前で特に気にもしてません。 でも会える日には正直言って心が時めきます。 既婚者だってそんな時めきの時間が有ってもいいと思います。 ただし、恋人の気持ちは心の中だけです。 けっして行動には移さない決心が肝心です。

• bking
回答No.8

私だったら会わないですね。 会えば、どうしても肉体関係をもってしますでしょうから。 私は過去の彼女に未練があっても、今の家族が1番大切だから、昔の彼女に誘われても会わないです。 人間って結構バカだから、過去の想い出を美化してしまいがちだけど、本当は今が大切なんだという事を忘れてしまうんですよね。 気がついたら、今の幸せを失ってたなんて事にならないようにね。

回答No.7

私なら会うと思います。 最終的に深みにはまって痛い思いをするのも自分でしょうが、 一度きりの人生なので、後悔したくないって思っちゃうと思います。

• blazin
回答No.6

貴方はわかっているんだと思う。 その彼を忘れられない事が問題ではないんだよ。 貴方の旦那さんにだってそういう人はいるよ。 何もなかったが故に美化された存在だったり、 色々なすれ違い故に別れてしまったからこそ。 もしあの時ああだったら~と。 考えようと思えば色々思い出せる。 別にそれは問題ではない。 今の貴方に一番問題なのは。 忘れられない彼の存在を。 自分の旦那さんとの間の「マンネリ感」の上に被せている事。 今の旦那に満たされない部分に、 自分を好きだ好きだと言ってくれる存在を被せようとしている。 会いたいというよりも。 貴方は「満たされない」んだよ。 そういう貴方が会いに行ったらどうなる? 貴方は満たされるための行動を取るんだよ。 彼の一方的な思いを貴方は逸らせなくなるよ? 会いに行くとしたら。 当然旦那さんには内緒でしょ? 忘れられない人から連絡が来たからちょっと出かけてくるね~と。 そんな風には「言わない」筈。 言わないで動く以上、 その時間の範囲「内」で貴方は完結させようとする。 言い換えれば自分を満たそうとする。 その彼からしたら都合が良い。 貴方は求められる気満々だから。 満たされたいと思って会いに来るから。 簡単に押し込める。貴方もそれをどこかで待っている。 貴方次第なんじゃない? 貴方と旦那さんの積み重ねって何だったのか? こんなに不安定な貴方を見つけてくれて、大切にしてくれている。 それなのに、 なんとなく「マンネリ感」という言葉でふんわりと隙間を創って。 そこに「わざわざ」過去の感情を持ち込んで来ようとする貴方。 ただ会う会わないの選択ならここまで迷わない。 人生のステージが変わった二人として会う事も出来る。 でも。 今の貴方はそれが出来ない。 なぜなら旦那さんとの関係で満たされない部分を「抱えた」状態で。 「忘れられない」彼と会うんだよ? 大事な部分は旦那さんと。 満たされない部分は好きだ好きだと言ってくれていた過去の彼とと。 そういう気持ちを「持って」貴方は会いに行こうとしている。 貴方はどう思う? そういう貴方を愛する旦那はどう思う? 一回会ったら歯止めは利かないよ? 旦那さんに「それらしい」」顔を創って、 貴方は彼に別の顔を見せる関係が「始まる」かもしれない。 貴方の人生だから。 良い悪いは言えないよ。 ただ、今「だけ」を見て考えるのと。 今までの「積み重ね」を踏まえて、 一人では成り立っていない今の自分を踏まえて考えるのとは 違うでしょ? 貴方もいい大人。 その力はあると思う。 貴方の旦那さんも馬鹿じゃない。 自分の振る舞いは自分で考える。 自分で責任を持つ。 貴方も旦那さんの大切なパートナー。 足元を大切にね☆

• plokij75
回答No.5

人には、いろいろ違った考え方の人がいます。 自分の人生を ・短くても良いから太く生きたい人、 ・細くても良いから長く生きたい人。 今、貴女が迷っている問題は、現在の平穏な幸福を続けるか、あるいは、一瞬の快楽を取るか、どちらを選択するかという事だと思います。 この問題の判断基準は、多分、どちらを選択したほうが、10年後に貴女は幸福な生活を送っていられるかという事ではないかと思います。 でも、貴女は、結婚前にこの判断をして結婚したのですよね。 初心に返って、貴女にとっての正解を思い出してみる事が良いのではないかと思います。 あえて言えば、火中の栗を拾うような真似はしない方が貴女の為ではないかと思いますが。。。

• SEI-R
回答No.4

自分的に終わった人なら会ってもいい。あくまでも「友人」として。 でも相手が自分に対してまだ恋愛感情をもっていたり、会ったら引きづられそうだな、と思ったら会いません。 嫁に悪いですから。 自分だったら未練があっても断ち切るためにアドレス変えてTEL拒否します。 自分の気持ちがどうよりも、自分が同じ事を旦那にされたらどう思うかを考えたらいかがでしょう。 それでも会いたいなら会えばいいんじゃないでしょうか。自己責任で。 旦那さんの愛情を裏切り、背徳感に苛まれてもいいなら。 まぁ、ぶっちゃけ遠恋中の浮気を「寂しさを埋める程度」なんて言ってる時点でどうかと思いますが。 淋しかろうがナンだろうが浮気は浮気。許されるラインなんて存在しません。 そこのところをしっかり考えて、身の振り方を考えましょう。 なんであれ裏切られて傷つくのは旦那さんです。

• Berryz7
回答No.3

すべては結婚前の思い出として胸に閉まっておくべきだと思いますよ。 家庭をぶっ壊す覚悟が無いならね! きっと今の生活に刺激が薄れてきたから昔のドキドキした頃に戻りたいのかも? その彼に抱かれても、あの頃には戻れませんよ。 今の生活、そして旦那様を大切にして下さい。

• nik670
回答No.2

俺なら会いまーす(^^) もちろん最終目的はエッチすることですが。 やっぱり忘れられない人っていますよ。 なぜか・・・・ 彼氏がみなイコールではないんです。 俺だって過去付き合った女性がみなイコール ではなく誰が一番で誰が二番か順番付けはで きます。 それを忘れられるのはやっぱり過去の男以上 の彼氏じゃないとmakaron_n さんのように 思い出しちゃうんです。 現にその男性の方がかっこいいみたいですし(^^) 難なく切り抜けたいなら逢わない事でしょうねー。 逢えば押さえが効かなくなってエッチするハメに なるかもしれないし。 でも忘れられないくらい好きなら一度くらい抱か れて気持ちいい思いするのもいいかもしれません ね(^^)

noname#188869
noname#188869
回答No.1

取って置きます。 女としての自信を保ち続ける為に、自分に好意を持ってくれている男性はキープします。 もちろん、会ったりはしませんが…