• 締切済み

なかなか忘れられない‥

結婚しても忘れられない人っていますか? 結婚する前、今の旦那と付き合ってた当時あるきっかけでバーに行く事になりそこにいた店員さんと深い関係になってしまいました。 彼は顔がタイプで優しくて初めは彼氏には本当に悪い事だけど、遠距離の彼氏への淋しさを埋める程度の気持ちでした。 バーの彼は私に好意を持ってくれてて、俺じゃだめなん?と言われた事もありますが、仕事も仕事ですしすごく好きになってたけど信じる事が出来ず今の旦那と結婚しました。 2年ほど彼の事は引きずりました。彼は結婚した事は知ってます。俺旦那さんの事知らんし、付き合わへんって結婚してから言われたりもしましたが断りました。 それからずっと連絡がなくやっと最近忘れてきて頭の中にも出てこなくなった時、彼からまた会いたい的な連絡がきました‥ ただやりたいだけやろなぁと思いながらも、私の事忘れてない事に嬉しい気持ちとやっと忘れたのにと悔しい気持ちと色んな気持ちが交差します。 旦那さんの事は大好きで裏切りたくないし、大切にしたいと思うんで会ったらだめだと思うのですが、久しぶりに連絡があったからか頭の中が彼でいっぱいになってきて会いたいなぁって気持ちが出てきてしまいしんどくなります。 すべて自分が招いた事なんですが‥。 結婚してて忘れられない人から連絡がきたらみなさんどうしますか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.10

> 結婚する前、今の旦那と付き合ってた >店員さんと深い関係になってしまいました。 「 だんなより幸せにしてくれそうだなー」 であれば会ったら良いとおもいます。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.9

実は私にも忘れられない女性がいます。 当時は結婚なんてお互いに意識しておらず、彼女も割と派手な業界の女性でしたので、自分だけを見てくれる女性と結婚し、現在に至ってます。 お互いに嫌いになって別れた訳でも無いので、忘れた頃に連絡して食事をしたり、昔話に花を咲かせながら飲んだりもします。 しかし、お互いに家庭を持ってますので、関係には一線を引いてのお付き合いです。 まあお付き合いと言っても、そこは旦那さんと奥様、定期的に会える時間など無く、一年以上会わない期間が有ったりもしますけど、そこは恋人では無く友達なのですから当たり前で特に気にもしてません。 でも会える日には正直言って心が時めきます。 既婚者だってそんな時めきの時間が有ってもいいと思います。 ただし、恋人の気持ちは心の中だけです。 けっして行動には移さない決心が肝心です。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.8

私だったら会わないですね。 会えば、どうしても肉体関係をもってしますでしょうから。 私は過去の彼女に未練があっても、今の家族が1番大切だから、昔の彼女に誘われても会わないです。 人間って結構バカだから、過去の想い出を美化してしまいがちだけど、本当は今が大切なんだという事を忘れてしまうんですよね。 気がついたら、今の幸せを失ってたなんて事にならないようにね。

回答No.7

私なら会うと思います。 最終的に深みにはまって痛い思いをするのも自分でしょうが、 一度きりの人生なので、後悔したくないって思っちゃうと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.6

貴方はわかっているんだと思う。 その彼を忘れられない事が問題ではないんだよ。 貴方の旦那さんにだってそういう人はいるよ。 何もなかったが故に美化された存在だったり、 色々なすれ違い故に別れてしまったからこそ。 もしあの時ああだったら~と。 考えようと思えば色々思い出せる。 別にそれは問題ではない。 今の貴方に一番問題なのは。 忘れられない彼の存在を。 自分の旦那さんとの間の「マンネリ感」の上に被せている事。 今の旦那に満たされない部分に、 自分を好きだ好きだと言ってくれる存在を被せようとしている。 会いたいというよりも。 貴方は「満たされない」んだよ。 そういう貴方が会いに行ったらどうなる? 貴方は満たされるための行動を取るんだよ。 彼の一方的な思いを貴方は逸らせなくなるよ? 会いに行くとしたら。 当然旦那さんには内緒でしょ? 忘れられない人から連絡が来たからちょっと出かけてくるね~と。 そんな風には「言わない」筈。 言わないで動く以上、 その時間の範囲「内」で貴方は完結させようとする。 言い換えれば自分を満たそうとする。 その彼からしたら都合が良い。 貴方は求められる気満々だから。 満たされたいと思って会いに来るから。 簡単に押し込める。貴方もそれをどこかで待っている。 貴方次第なんじゃない? 貴方と旦那さんの積み重ねって何だったのか? こんなに不安定な貴方を見つけてくれて、大切にしてくれている。 それなのに、 なんとなく「マンネリ感」という言葉でふんわりと隙間を創って。 そこに「わざわざ」過去の感情を持ち込んで来ようとする貴方。 ただ会う会わないの選択ならここまで迷わない。 人生のステージが変わった二人として会う事も出来る。 でも。 今の貴方はそれが出来ない。 なぜなら旦那さんとの関係で満たされない部分を「抱えた」状態で。 「忘れられない」彼と会うんだよ? 大事な部分は旦那さんと。 満たされない部分は好きだ好きだと言ってくれていた過去の彼とと。 そういう気持ちを「持って」貴方は会いに行こうとしている。 貴方はどう思う? そういう貴方を愛する旦那はどう思う? 一回会ったら歯止めは利かないよ? 旦那さんに「それらしい」」顔を創って、 貴方は彼に別の顔を見せる関係が「始まる」かもしれない。 貴方の人生だから。 良い悪いは言えないよ。 ただ、今「だけ」を見て考えるのと。 今までの「積み重ね」を踏まえて、 一人では成り立っていない今の自分を踏まえて考えるのとは 違うでしょ? 貴方もいい大人。 その力はあると思う。 貴方の旦那さんも馬鹿じゃない。 自分の振る舞いは自分で考える。 自分で責任を持つ。 貴方も旦那さんの大切なパートナー。 足元を大切にね☆

  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.5

人には、いろいろ違った考え方の人がいます。 自分の人生を ・短くても良いから太く生きたい人、 ・細くても良いから長く生きたい人。 今、貴女が迷っている問題は、現在の平穏な幸福を続けるか、あるいは、一瞬の快楽を取るか、どちらを選択するかという事だと思います。 この問題の判断基準は、多分、どちらを選択したほうが、10年後に貴女は幸福な生活を送っていられるかという事ではないかと思います。 でも、貴女は、結婚前にこの判断をして結婚したのですよね。 初心に返って、貴女にとっての正解を思い出してみる事が良いのではないかと思います。 あえて言えば、火中の栗を拾うような真似はしない方が貴女の為ではないかと思いますが。。。

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.4

自分的に終わった人なら会ってもいい。あくまでも「友人」として。 でも相手が自分に対してまだ恋愛感情をもっていたり、会ったら引きづられそうだな、と思ったら会いません。 嫁に悪いですから。 自分だったら未練があっても断ち切るためにアドレス変えてTEL拒否します。 自分の気持ちがどうよりも、自分が同じ事を旦那にされたらどう思うかを考えたらいかがでしょう。 それでも会いたいなら会えばいいんじゃないでしょうか。自己責任で。 旦那さんの愛情を裏切り、背徳感に苛まれてもいいなら。 まぁ、ぶっちゃけ遠恋中の浮気を「寂しさを埋める程度」なんて言ってる時点でどうかと思いますが。 淋しかろうがナンだろうが浮気は浮気。許されるラインなんて存在しません。 そこのところをしっかり考えて、身の振り方を考えましょう。 なんであれ裏切られて傷つくのは旦那さんです。

  • Berryz7
  • ベストアンサー率16% (11/65)
回答No.3

すべては結婚前の思い出として胸に閉まっておくべきだと思いますよ。 家庭をぶっ壊す覚悟が無いならね! きっと今の生活に刺激が薄れてきたから昔のドキドキした頃に戻りたいのかも? その彼に抱かれても、あの頃には戻れませんよ。 今の生活、そして旦那様を大切にして下さい。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

俺なら会いまーす(^^) もちろん最終目的はエッチすることですが。 やっぱり忘れられない人っていますよ。 なぜか・・・・ 彼氏がみなイコールではないんです。 俺だって過去付き合った女性がみなイコール ではなく誰が一番で誰が二番か順番付けはで きます。 それを忘れられるのはやっぱり過去の男以上 の彼氏じゃないとmakaron_n さんのように 思い出しちゃうんです。 現にその男性の方がかっこいいみたいですし(^^) 難なく切り抜けたいなら逢わない事でしょうねー。 逢えば押さえが効かなくなってエッチするハメに なるかもしれないし。 でも忘れられないくらい好きなら一度くらい抱か れて気持ちいい思いするのもいいかもしれません ね(^^)

noname#188869
noname#188869
回答No.1

取って置きます。 女としての自信を保ち続ける為に、自分に好意を持ってくれている男性はキープします。 もちろん、会ったりはしませんが…

関連するQ&A

  • 一番好きな人を忘れる方法。

    一番好きな人は、妻も子供も居ます。 彼も私を一番好きで居てくれています。 でも、どうしても一緒に居れない。 ただの不倫ではなく、 彼は子供の為に結婚し、 すごい束縛を我慢して生きてる。 結婚したくないと何度も頭を下げ、 強い彼が泣きながら、 最低、20年後、会いに行く。 どこに居ても見つけ出すから。 って言って、突き放された。 どんなに思っても、泣いてもダメで、 忘れようと地元を離れ、 そして付き合った今の彼。 その人との子供が今、私のお腹に居ます。 そんな事も知らずに、 二年ぶりに、私を見かけたと、 会いにきた彼。 忘れてたはずなのに、 一瞬で引き戻される。 でも、一緒に居たいのに、 やっぱり居れない環境。 こんなもどかしい気持ちのまま、 これから旦那になる彼に、 優しく接する事ができません。 今は離れて暮らしているので、 連絡をあまり返していません。 私に気持ちは無いのに、 このままでいいんでしょうか。 正直、彼が離婚して、迎えに来たなら そっちに行きたい。 こんな最低な私は、とっても優しい旦那と 本当に結婚していいんでしょうか。 彼とは短い付き合いで、こんな事になるとは 思ってなかった、こんな最低な私。 一番好きな彼を忘れる方法を 教えてください。 また、会いたい。 この気持ちを押し殺すのがとても辛いです。 彼が今、幸せならいいのに、 諦めて、今の彼と気にせず過ごせるのに、 そうじゃないと聞かされると、 会いたい気持ちが強まって… もう会えないねって言ったのに、 最後にしようと決めたのに、 頭の中は、 大好きな彼の事でいっぱいです。 忘れる方法を、教えてください。

  • 彼氏の気持ち

    付き合って1年が経ちました。 付き合い当時は本当に楽しくお互いに求めてたと思います(体だけじゃなく) それが、彼氏の仕事が変わり、私の仕事も変わりで、絡む時間が少なくなり 会う事もすごく難しい状態になりました。 私はすごく寂しがりで、彼氏の忙しいのもわかるのですが、やっぱりカマッて 欲しくて、連絡ない時にはすごく寂しくて彼氏を責めた事もあります。 頭ではわかってるんです。 仕事も忙しい、自分の時間も与えてあげたい。 こんな状態で、私の方が彼氏と関係ない問題に当たってしまい、 こっちからなかなか連絡をしようとしなくなりました。 というか頭が回らなくなった。 彼氏にどんだけ言っても連絡は増えないので、正直諦めてました。 私が送るからレスを期待するんだと思い、私から送らなくなったんです。 それで、問題も出てきて(彼氏と連絡)と言うのが頭から離れてしまったのはあります。 彼氏の事は好きだと思います。 会えない間は気持ちが冷めてますが、たまに顔を見ると気持ちが上がります。 でも、前ほどじゃないかな・・・ このままだとダメだと、彼氏に今問題抱えてて大変なんだー助けてーーと冗談交じりの メールをしたら、落ち着いてから連絡くれればいいよ ときました。 これって・・・彼氏もしかして、私の事諦めてます? 客観的にどうなんでしょうか・・・ 私が受けたのは、別に連絡とれなくてもいい(別れてもいい)と解釈してます。 ぶっ飛びでしょうか?(;´・ω・) 私、かなりマイナス思考で、彼氏の事になると本当に考えこむんです。 しかもマイナスに。ダメなのはわかってます。 信用しきれてない部分もあります。 浮気の心配はないのですが、やはり、昔と今の私に対する対応の違いでしょうか。 あまりにも違いすぎて、どっちが本当の彼氏なの? まぁ今が本当なんでしょうけど・・・。゜(PД`q。)゜。 悲しい・・・ 客観的な意見よろしくお願いします。 ちなみにお互い30代で若くありませんw 投稿日時 - 2013-07-13 18:12:10通報する

  • こんな友達とは縁を切りますか?

    高校生の時からの友達との関係に最近、?と感じています。 高校生の時付合っていたらしい彼氏がいましたが「付合ってない」と言い張りました。(体の関係あり) その彼とは6年間付き合い、結婚を考えていたそうな。 次の彼氏も付合っている事を全然教えてくれず、同棲までしたのですが、「一人暮らしをしている」と言ってました。 お店で偶然あった時も(私は旦那、向うは彼氏と一緒)無視?されました。 その彼氏と別れ本当に一人暮らしになったのですが、その時に「実は一緒に暮らしていた男の人がいた」と言われました。 また次の彼氏の話は必ず「私の友達は~」という具合で、これまた付合っているという事実は内緒?でした。 最近結婚が決まりました。 私が引っかかっている事は 1.付合っている事を内緒にされる 2.一人暮らしをしていると嘘をつく 3.一度も家に招待してくれない 4.一度も彼氏を紹介してくれない 耐え切れず私の思いを伝えました。 「家に招待したいといいながら、招待してくれない。ダメならダメと言って。(彼氏の事も同じ様に) 今の状態はとても寂しいし、辛い、友達をやめたいとまで思えてくる」と。 すると彼女は逆切れ 「招待したいと思ってる、無視した覚えも、嘘をついた覚えもない。 そんな風に思われていたなんて私は傷ついた。友達ですらない」と。 私は何度も家に招待してるし、旦那も紹介しています。 彼女は色々秘密主義?の様で、同じ職場の人にも 「結婚する事は内緒にしてる」とか 「次の職場が決まっているが、用意周到と思われたくないから、黙っておく」とか言ってます。 同僚と仲良くやっているとばかり思っていた私は何故?と疑問です。 結婚をお祝いしたい気持ちと、友達を止めたい気持ちが交差しています。 家に招待してくれないので、結婚祝を郵送で送りました。とても寂しいです。 皆さんならどうされますか?

  • 男性の結婚観って・・・

    先日9年間付き合っていた人とお別れしました。 別れる直接の原因となったのは、私が彼氏が忙しいのに「会いたい!」ってわがままを言ってしまった事。 「一緒にいても全然成長できてない、もう冷めたし気持ちがない。もう重いんだよ。あんなに心から愛していたのに、どうして自分がこんな気持ちになってしまったか分からない。いつかお前を手放した事を後悔すると思う。でももう好きって思えないから、付き合っていけない。ごめん。」と ですが、彼氏が結婚に対して自信がなくなった・・・、とも言っていました。 去年半ばから彼氏の仕事が忙しくなりました。 ストレスからか、飲み会で死ぬほど飲んで記憶をなくしたり、飲んだ帰りに駅で潰れてバックを盗まれたり、飲みすぎて財布を落としたり・・・、等。 多分、仕事・友達・彼女・結婚でいっぱいいっぱいだったんだと思います。 自分の気持ちを追い込む人だったので、それで自信がなくなり、私が寂しい!とか自分の気持ちばかりぶつけ、相手の事を分かってあげられなかった・・・。 今は、もっと相手の事を考えてあげられれば良かった、と後悔ばかりです。 もう今後、二度とこの様な過ちは、しないつもりです。 別れる時に「俺は、ダメな人間なんだ。きっと結婚なんてできないよ」と言っていました。 男性は、やはり受け止める器量がない・・・、とか結婚に対して自信を無くしてしまったら、彼女の事を嫌になるのでしょうか? 私の場合、彼女というより「9年間付き合った彼女がいる」という事実が重かったのかもしれません。 悲しいですが、今はそっとしておいてます。連絡も取っていません。 復縁したいですが、、なにもできずにいます。

  • どうしたらいいのか?

    こんにちは! 私は結婚して4年経ちますが 旦那とは今は触れ合いがあまりありません。 こんな事言うのもなんですが   浮気も頭の中にはあります。 旦那は浮気しています。 調べもついています。 それで私は寂しいという気持ちがあり 迷っています。 どうしたらいいでしょうか?

  • 旦那以外の人を好きになりました

    私は20歳です。 8歳上の人と 付き合って半年で結婚し 結婚してからまだ1年たってません。 結婚式も今年終わったばかりで 子供はいません。 好きな彼なのですが 旦那より2歳上の独身の人で 連絡を取り出してから 1ヶ月ほどになります。 私が既婚なのも知っていますし 愚痴なども聞いてくれる人です。 ただメールしかしてない時に一度旦那に知られて 怒られた事もありました。 でもその人と切れなくて 結局また連絡をしてしまい 先日 車で5時間ほどかかる距離なので お互いの住んでるところの間ぐらいで 会い関係を持ってしまいました。 そして、次は そっちに会いに行くと言ってくれました。 私は軽い気持ちだったのですが 今日1日本当に彼の事が頭から離れませんでした。 冷静になって考えると もし、また会ってしまったら もっと本気で好きになりそうで 切ってしまうべきかと思ってもいます。 旦那とは、上手くいってない事もないのですが 普段から 私への独占欲や執着心が強く それが物凄いストレスなのも正直なところで じゃー何故結婚したの? と言われると、 これまでの彼とは全然違う 本当に真面目で優しい今の旦那が 大好きだったからです。 今も、もちろん優しくて なんでも甘やかしてくれるんですが 今年に入ってから 一度浮気されてます。 その事は、旦那は気づかれていないと 思っているよーなんですが 私は全て知っています。 もう探る事はしていないので 今もしているのかは分かりませんが その事を問い詰めた事はありません。 昔から男は浮気するものだと 頭の隅に置いていたので そこまでショックや驚きは ありませんでした。 普段から本当に良くしてもらってるので それぐらいは夫婦なんだし 目をつぶっておこう っとゆー気持ちもあったからです。 かと言って 私も浮気をするっていうのは やっぱり間違っていますよね? 私の歳が歳なだけに 結婚もっと考えればよかったのに と、言われてしまうのは 承知しています。 ただ、結婚というのは まだまだ私にとって難しい事だったなと してみてから分かりましたし 彼と出会うずっと前から 後悔した事も何度もあります。 結婚式や今の家に住むためのお金は 全て旦那が出してくれて 今書いてると改めて感謝しているのですが それと同じぐらい 結婚を後悔もしてしまっています。 自分自信もですし こんな事をしてしまっているのに 私のために貯金もほぼ 使い果たしてまで一緒に居てくれて 申し訳ない気持ちもあります。 この先、どうゆう気持ちを 忘れないように 続けていけばいいですか? それとも、 あと何年か 様子も見るのもかねて という方がいいんですかね? 長々とすみません。 同じ経験のある方や 端から見た意見も聞きたいので よろしくお願いします。

  • 何もしてあげれません。

    彼女と言っても私の彼女ではなく、他の男性と結婚しています。 彼女は離婚を考え私に相談してきたのは半年前です。様々な理由で旦那を生理的に受け入れれなくなってしまったそうです。 その後彼女の話をよく聞くようになりました。夢、将来について話す彼女はとても明るく良い笑顔をしていました。 しかし、旦那は離婚を受け入れてくれず、その間に結婚式の予定までたて半無理矢理に式をあげてしまいました。 その間に彼女はすごく悩み考えたでしょう。今では『私達は夫婦なんだから、愛を育んでいかなきゃダメなんだ。過去の彼を許し、未来を信じなきゃ』と言っています。 ここで『分かった。頑張れよ。』と送り出すのが普通なのですが、私には気がかりなことがあります。 まず1つ目は彼女が1人で考え出した答えだと言うこと。旦那さんと話し合い出した答えなら良いのですが、このままでは旦那さんは彼女の気持ちを知らず何も変わりません。結局今までと一緒。彼女はまた傷付き我慢を繰り返すだけだと思うのです。 そしてもう1つは、彼女は他に好きな人(私のことです。)がいるということ。『この気持ちは表に出してはいけなかった。もう心の中にしまう』と言っていますが、1度開いてしまった心を閉じることができるのだろうか。と思ってしまいます。 そして最後。彼女がこのまま結婚生活を続けたとしたらもう私は連絡をとりません。むしろ彼女から連絡を断つでしょう。彼女が気持ちを断ち切るために。そのことについては仕方ないことだとは思いますが、また旦那さんに期待を裏切られ傷付き悩みを抱えた時彼女の性格を考えると誰にも話せないまま潰れてしまいます。 旦那さんは30半ばなんですが、彼女はまだ21歳です。まだやり直せるのではないでしょうか?彼女はやりたい仕事もありますが、今は旦那さんが社長を勤める会社で働いています。きっと彼女なら仕事も旦那さんともなんとかうまくやっていけるかもしれませんが、将来について語っていた彼女の笑顔が忘れられません。 もし離婚したのならば私は彼女を受け入れ共に歩んでく気持ちはあります。彼女には幸せになってもらいたい。しかし、ここで私がこの気持ちを彼女に話したり、離婚に片寄った意見を言うのも表現がおかしいかもしれませんが反則だと思います。 どうしたらいいでしょうか?と言っても彼女の気持ちに任せるしかないんですけどね。お互いに気持ちがなければ色々と話すこともできるんですが。相談と言うよりは1人で抱えることが出来ない悩みの愚痴みたいな感じです。 こんなに長々とすいません。

  • 音信不通の彼氏から突然の連絡

    終わったと思っていた彼氏から突然の連絡。 私には約2年付き合った彼氏がいました。 付き合って半年くらい経って彼氏の家の事情が変わり休みなく働くようになりほとんど会えず連絡も減っていました。今年の3月を境に連絡が全く来なくなり連絡しても返事ないのがずっと続き、仲良くしてた彼氏の親戚のお姉ちゃんが話し合いをしようとしても「ちゃんと考えてまた連絡する」と連絡があったっきり…全く連絡ないのが3ヶ月続きもう私も好きだけど諦めていました。 そんな中約4ヶ月連絡をしてこなかった彼氏から連絡が。電話に出ると普通な感じで元気にしてる?と普通の会話をし、どうする?これから…と言われたので私は会って話そうと会うことになりました。 久しぶりに会った感じは全くなくちょっとよそよそしい感じでしたが普通に話しました。お互いの今までのことなど…私は今までの苦しかった気持ち全てを話しました。そしたら彼氏も「連絡したくなくてしなかったわけじゃない。色々考えてた。こういう状態が続くなら別れた方がいいんじゃないか、別れて別の人といた方が幸せになれるんじゃないか、自分といて幸せか…」などかなり苦しんでいたみたいです。「連絡しないといけないと周り(家族)からも言われてわかっていたけど中途半端な気持ちで自分の気持ちが固まってないのに連絡しても苦しめるだけだと思った」とも言っていました。そしてずっと考え毎日の仕事に追われ気づいたらこんなに経っていたと…今までの彼氏とは全く違う感じで「やっぱり考えた時にお前しかいないと思った、病床のおばあちゃんから○○と仲良くしてる?最近見ないけど…と言われて気づいた」と言っていました。かなりのおばあちゃん子で。今までにないくらい真剣に「お前がよかったら許してくれるなら結婚を前提に付き合ってほしい、同じことは絶対繰り返さない、俺も本当に腹くくったから」と言われ。すぐには返事出来ずかれこれ3時間くらいずっと話していましたが私もやっぱり忘れられなかったし真剣さが伝わりもう一回一緒にいたいとOKしました。突然の出来事過ぎてまだ夢だったのではないか?という気持ちです。4ヶ月の空白はありますが彼氏が突然連絡をしてきて結婚を前提にとまでいうということは信じていいんでしょうか? こんなこと初めてで… うれしいの半分と不安半分で… 皆さんの意見お願いします。

  • 初めて投稿させて頂く旦那のことが信じられない者です。8年くらい付き合い

    初めて投稿させて頂く旦那のことが信じられない者です。8年くらい付き合い、結婚してまだ5ヶ月の者なのですが、現在妊娠中です。結婚してすぐに旦那の実家で暮らす事になったのですが、妊娠初期に切迫流産で自分の実家に帰って1ヶ月程安静にしていました。義母とも上手くいかず、正直ストレスもありました。旦那はそのまま自分の実家で過ごしていましたが、ある日仕事から帰って来て実家にいると嘘をつき、飲みに行き、それっきり連絡が取れなくなり、翌日の夜に女性の下着姿を盗撮をして捕まったと話されました。不妊治療の末にやっと授かった赤ちゃんがいるのに、頭が真っ白になりました。結婚する前にも私の知らない女の人と連絡を取っていたりしたことが何度かあり、その都度謝っては繰り返すという感じでたが結婚を期に変わってくれることを願っていましたが、結婚して一年もしないうちにこんな事になるなんて…盗撮の事は旦那にも泣いて謝られ、義母にももう一度やり直してほしいと言われ、離婚はせずに今に至ります。でもそれ以来、旦那の事を信じられません。自分の親にも友達にも恥ずかしくて誰にも相談出来ずに旦那の帰りが遅かったり、連絡がないと「もしかしたらまた…」と不安と疑いの毎日に疲れてしまいます。赤ちゃんにも申し訳なく思いながらもあの日以来気持ちがモヤモヤしています。あの時あんなに反省していた旦那は現在、私の今の気持ちを伝えると逆ギレする始末。家事も手伝わず、私の体を気使う様子もなく、感謝の言葉も言われたことはありません。こんな旦那の姿にますます信じる気持ちもなくなって、自分は何なんだろうと寂しくなります。このまま、何もなかったかのように結婚生活を続けるのが無難なのでしょうか?正直こんな状態で生活していく自信はないのですが、普通の人から見たらこんな事くらいで離婚なんてって思うのでしょうか?良いアドバイスを頂けたらと思います。

  • 彼とは別れるべきなのか…

    私(28歳)には、3年半付き合っている4つ下の彼氏がいます。彼とは3年同棲していましたが、彼が今の仕事は合わないし、きついから辞めたいと言い、実家の仕事をやることになりました。そして最近お互いに実家に戻る事にし、遠距離になったのですが、電話で話しをしているときに「私の事は好きかわからない。情しかない」や「今まで言ってた好きとかの言葉は、軽い気持ちで言っていた」と言われました…。 好きとかずっと一緒にいようとか、遠距離になる一ヶ月前には結婚しようか?とも言ってくれていたのに、言った事を全部忘れてる感じで、彼は一人を楽しんでいるみたいです。 往復5万ぐらいかかるので会って話すのは難しく悩んでいます。 彼はメールもあまりするほうではなく、連絡も3日に一回ぐらいです。 でも、会いたくなるとかメールできました。 同棲中は喧嘩もなく仲は良かったと思います。 彼の言った、軽い気持ちで好きとか言ってたという言葉にすごくショックを受けています。会いたくなるとか言われても、これも軽い気持ちなのかな?とか思ってしまって…。 今まで付き合ってた期間は本気ではなく軽い気持ちで遊びで付き合ってたのかな…とか考えてしまいます。今は実家で家事をやる人はいるから私は用無しなのかなとか。 別れたいのかなと思って聞いたら、今別れたら俺は後悔すると思うといわれました…。 なんか凄く悔しくて。悲しくて…。でもこのまま別れても次に進める気はしないし…頭の中がごちゃごちゃしてどうしたらいいのかわかりません。 私は今は無職で早く仕事を見つけないといけない、と気は焦るけど、気力がでず…そんなダメな自分にすごく嫌気がさします…。 纏まりのない文章で申し訳ありません。どうかこんな私にアドバイスをよろしくお願いします。