• ベストアンサー

ストレス

いじめる加害者にも,何らかのストレスがあるからかわいそう 被害者だってストレス溜まりますよね いじめって お互いストレスが溜まるものなんですか?

noname#143274

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gadovoa
回答No.2

>いじめってお互いストレスが溜まるものなんですか? いいえ、いじめている方は弱い方に向かってストレスを発散しているのです。 加害者は別の場所でストレスを溜め、 そのストレスを自分より弱い者へストレスを流しているのです。 高い所から低いところに水が流れるのと同じです。 故にイジメはなくなりません。 残念ですが。

質問者

お礼

残念ですね ありがとうございました

その他の回答 (1)

• sakura-333
回答No.1

何らかのストレスが、被害者に関係ない場合や加害者の身勝手な理由である場合、被害者はただの被害者です。 加害者はいじめる事で発散できますが、今度そのストレスは被害者へいく事になるので、「お互い」もちょっと違う気がします。 ただ言えるのは、ある程度の年齢になったらストレスは自分で処理するものであって、他人に甘えるものではないという事ですかね。

質問者

お礼

もっと大人なら 大人の対応してほしいですね ありがとうございました