病院に関する質問

このQ&Aのポイント
  • 会社での怪我により病院に通院しているが、診断結果に疑問がある。
  • 病院の担当者からは休み延長を勧められているが、腕は既に動かせる状態である。
  • 親からは病院を変えることを勧められているが、どうすれば良いか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

病院に関しての質問です。

自分は会社で9月3日に腕を怪我してしまいその後9月5日に病院に行き診断してもらいレントゲンをして診断結果を聞いたのですが、その時は骨折の可能性がありっと言われ1ヶ月位休む予定だったのですが2週間位にしてもらい2週間後まだ腕が治っていなかったらその時に休みを追加するよと言われて会社を休みました。 その後9月15日MRIをするので病院に来てくださいっと言われて、それで病院に行きMRI受けて4日後に診断結果が出ると言われ9月19日に病院に行き診断結果を聞いたら、MRIの写真に腕の手首らへんに黒ずみがあり骨折の可能性ありと言われて、またそこから2週間の4日間追加の休みまして次は病院でレントゲンするから9月23日病院来てと言われて病院に行きました。 そして9月23日に病院に行きレントゲンを撮り診断結果を聞いたらレントゲンの写真に腕の手首にヒビがありと言いそれでその日に明後日腕の手首にボルトかネジを入れる手術すると言われました、ですが自分は9月15日ぐらいにはもうヒビが入ってるはずの腕が普通に動かせるようになっていました。 勿論病院の担当員にも腕が動きますよと言ったのですが、そりゃ~動くでしょっと言われました、大体もう1ヶ月ぐらい会社を休んでるのにこれ以上休むわけに行きません。 親にケガの具合聞かれ説明したら激怒して親が腕にボルトかネジを入れたら大体また休みが延長するだろと言われました。病院を変えなさいと言われました。 やはりこうゆう場合はどうすれば良いですか? 長文ですいません。読んで頂き有難うございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177236
noname#177236
回答No.2

医療従事者です。 レントゲンで見分けがつかない骨折もあり、その場合はMRIを撮る事もありますが、通常、同日に撮って、患者さんの負担がないようにしますよね。普通は。 更に、MRIでは、確実に骨折の判断ができる為、「骨折の疑いあり」なんて曖昧な表現は使いません。 また更に、今度はまたレントゲンで、最終診断確定ですか・・・ (1)何故、1度目のレントゲン撮影では判断ができなかったものが、2度目でできたのか。 (2)何故、MRIと言う、レントゲン写真の何倍も精度の良い機器を使用しても、「骨折の疑いあり」なんて言う曖昧な診断しかできなかったのか。 (3)何故、これほどまでに期間を置いた来院のさせ方をするのか。 (通常は、患者さんの休職の負担、本当に骨折していた際には、一刻も早い治療が必要です) これらから、ろくでもない病院だと思います。 さっさと違う病院にかかった方がいいと思います。

その他の回答 (1)

• choco_jiji
回答No.1

え?手術が必要な骨折を初日のレントゲンで見落としたの?? 20日も経ってるしねぇ、他の病院に行ったほうが良さそうに思います。 (そこに行っても手術の必要があるかもしれませんけど。)