解決済み

手首の単純骨折

  • すぐに回答を!
  • 質問No.63605
  • 閲覧数311
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (110/152)

50才の男性、左手首3cm位上の骨を1本単純骨折し、近くの病院でレントゲンの結果、ずれているのを引っ張ってくっ付けギブスをあてている状態です。6週間から、完治3ヶ月という診断ですが、
自然にくっ付いても治癒後、力仕事は差し支えないでしょうか?土木作業に携わっているものですから
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「骨折」
このページで特に「予後と転帰」等と関連リンク先を参考にして下さい。

この項に記載はないようですが、一般には医師と相談の上、慎重に対応された方が良いと思います。

ご参考まで。

お大事に。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 8% (3/34)

一回折れて治った骨はもとより強くなるそうです.だから、ちゃんとした形でくっついていれば力仕事も大丈夫だと思います.
お礼コメント
pontyan

お礼率 72% (110/152)

そのお言葉をお聞きして、本当に安心しました
私も心臓の骨を折って強くなりたいです(笑)
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-04-16 06:27:50