プレミアプロCS5の書き出し設定について

このQ&Aのポイント
  • プレミアプロCS5の書き出し設定についてご質問です。
  • 編集後の動画をプレミアプロから書き出ししDVDにしたいが、書き出し設定がわからない。
  • プレイヤーで再生できる設定や画質の違いについても教えていただきたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

プレミアプロCS5の書き出し設定について

intel imac メモリ12ギガ 64ビット OS10.6を使用してます。 編集後のサイズが1時間10分の動画をプレミアプロから書き出しをしてDVDにしたいと思いますが、Win、Mac環境や一般のビデオプレイヤーで見ることができるようにしたいのですが、書き出し設定はどれを選べばよいかわかりません。書き出し設定にある、形式のmpeg2DVDの設定にすると4.2ギガのmpgファイルができましたが、macでは見ることができません。他には形式H.264のプリセットmp4(HDTV1080P29.97高品質)にすると17ギガと膨大なサイズで、画質がカクカクした感じになります。最初のmpeg2DVDの設定で良いのでしょうか。その場合DVDに焼いた後は、どのプレイヤーでも見ることができるのでしょうか。 マシンのスペックにもよると思いますが、書き出しに半日かかりましたが、1時間の動画を書き出す際はこれくらいかかるのでしょうか。 また、疑問ですがHDTV1080PとHDTV720Pとでは画質に大きな差が出るのでしょうか。 色々質問が多くて申し訳ございませんが、動画編集初心者ですので、編集に詳しい方のご回答をお待ちしてます。 宜しくお願いいたします。

• nungu
  • お礼率57% (23/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142908
noname#142908
回答No.3

DVDにするのであればHDで書き出しちゃダメよ DVで書き出さないと DVDにはハイビジョンで収録出来ないからね AVCHD記録のDVD作りたいなら別のソフト必要だよ そもそもそんな事しなくてもEncoreへ書き出しでDVDに設定すれば良いだけですけど 補足 アプリのバージョンがつがうと機能が有ったり無かったり項目が違ったりするのでバージョンも書いてね

nungu
質問者

お礼

Encoreから書き出しでやってみました。色々勉強になり感謝してます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#153189
回答No.2

添付図がおかしかったので再度

回答No.1

当方Windows版なので細かい部分は異なると思いますが、DVDなら「MPEG-2 DVD」にして、ビットレートなどを決め(プリセットで選んでもよい)、添付の図のように「キュー」からAdobe Media Encoderへ書き出します。 書き出されたものをEncoreDVDでDVDビデオにするという手順です。 書き出し時間は、添付図の最高レンダリングするとかなり時間がかかり、私の環境ですと20時間以上が表示されます。 外すと5時間程度です、2時間少々の動画を編集しています。 Macの場合でもDVDフォルダーを書き出し、DVDプレーヤーで再生できると思うけど、できなかったらVLCでも使ってください。 http://www.videolan.org/vlc/download-macosx.html QuickTimeで再生させるときはMPEG2コンポーネントが必要だと思います。 http://store.apple.com/jp/product/D2187Z/A Macは詳しくないので異なる点があるかもしれませんが、その点は確認してください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。