• ベストアンサー

プレミアプロあなたならどうするかを書いてください。

プレミアプロあなたならどうするかを書いてください。 ソースMP4の動画1時間5分 サイズは327MB 画像を見てください。 この動画を書き出す時に最も劣化が少なく、かつ327MBをなるべく超えないように書き出すように設定するにはどうしますか? 1,ターゲットビットレートはいくつ? 2,ビットレートエンコーディングは何にする? 3,形式は? 4,最大深度に合わせてレンダリングする? あなたならどう設定するかを書いてください。 数字や具体的にどうするかを回答してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-q
回答No.5

3600/(327×8)なので 1.376146788990826 ターゲットは 1.37Mbs 形式はh264 で2パスでエンコードします。 最大深度に合わせません。 互換性下がります、ビットレート低いので不要。。 家に帰ったら、実際に試してみます。

その他の回答 (4)

• t_ohta
回答No.4

> プレミアプロ使ってますかあなた? 使ってますよ。 Premiere Pro以外は使ったことがありませんけどね。

y_k_w58
質問者

お礼

それならこれの具体的な数字をかいてください ソースはちゃんと画像で示してます。 1,ターゲットビットレートはいくつ? 2,ビットレートエンコーディングは何にする? 3,形式は? 4,最大深度に合わせてレンダリングする?

• t_ohta
回答No.3

> 出力サイズどうなるか考えましたか?10倍くらいになりますよそれ? 10倍になる方がおかしくないですか。 何か設定間違えてませんか。

y_k_w58
質問者

お礼

ターゲットビットレートをそのままにしたら10Mとか行きますよ?プレミアプロ使ってますかあなた?

• MT765
回答No.2

残念ながら実際の動画素材をもらわなければ具体的な数字を割り出すことはできません。 ただ、やり方としては ・H264 ・縦横のサイズは素材と一致 ・フレームレートは素材と一致 ・フィールドオーダーなし(プログレッシブ) ・ピクセル縦横比16:9 ・プロファイル:メイン ・レベル:3.1 ・最大深度でレンダリング☑ ・最高レンダリング品質を使用☑ ・VBR、2パス にして、あとはターゲットビットレートと最大ビットレートを調節してファイルサイズを決めてください。 (ビットレートに余裕があれば、レベルを上げればビットレートの最大値もあげられます)

y_k_w58
質問者

お礼

この動画を書き出す時に最も劣化が少なく、かつ327MBをなるべく超えないように書き出すように設定するにはどうしますか? これを書いてください。ターゲットビットレートいくつですか? 画像見ましたか? 具体的に数字を書いてください あと、なんでVBR2なんですか?1ではなく。

• t_ohta
回答No.1

ビットレートやコーデックは変えません。 ビットレートやコーデックを変えると言う事は再エンコーディングすると言う事なので画質の劣化を招きます。 素材の状態から劣化させないためには極力変化させないように心がける必要があります。

y_k_w58
質問者

お礼

出力サイズどうなるか考えましたか?10倍くらいになりますよそれ? 私の質問を読み直してください