• ベストアンサー

コンプレックス

カテゴリ適当… すいません 幼女が好き→ロリコン かなりあれの幼女が好き→ペド 妹が好き→シスコン 母にべっとり→マザコン ここまでは解るんですが 父にべっとり→? 姉が好き→? 上記2つは何と言うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pesuten
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

父→ファザコン 姉、妹、どっちでもシスコンです

tsukiguma
質問者

お礼

なるほど ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#154773
noname#154773
回答No.2

No.1さんの言う通りです。先を超された・・・

tsukiguma
質問者

お礼

どんまいw

関連するQ&A

  • 家族愛について。

    20代男です。 両親 姉、妹がいます。 質問させて頂きます。 僕の家は貧乏です。 父はDV気味で亭主関白。 全て自分が正しいという人間。 ギャンブル好きでタバコも酒もやります。 故に母はとても苦労していました。 もちろん姉も妹もです。 詳しくは書きませんが世間から見たら僕の家族は不幸だったと思います。 ですが僕はそんなダメな父も 母も姉も妹も愛しています。 特に母への愛は特別で きっと生涯これほどまでに愛したいと思う女性は現れないと思っています。 なぜか 不出来な僕を愛してくれているからです 僕は母を幸せにする為に生きてるとも思っています。 (母への愛は特別で他の女性に感じる愛とは別物です。彼女はいませんがいる際は母と同等愛します) ですが、近頃マザコンという悪いイメージの言葉をよく聞きます。 なぜ母を愛することがいけないのでしょうか シスコンもファザコンもそうです。 なぜ家族への過度な愛が気持ち悪いとされているのでしょうか? またマザコン、ファザコン、シスコン、ブラコン等が嫌いという方はどこが嫌いなのでしょうか? たくさんの意見を聞きたいですよろしくお願いします。

  • 性同一性障害なのでしょうか?(内容引きます…)

    私はレズビアンタチです。 ずっとそう思ってきました。 最近なのですが、幼女に興奮してしまいます。 男の子には可愛いけど興奮はしません。 ただ可愛いと思うのとちょっと違います。 ずっと見てたいなーと思うのです。 21歳にもなって、幼女を見ると幼女(りかちゃんの妹)の人形を買いたい衝動にかられます… ただのロリコンなのでしょうか(ロリコンと言ってもロリ顔が好きなんじゃなく、5歳位の女の子が好きなんです) 精神科に行った方がいいでしょうか? 気持ち悪い内容ですみません… 回答願います。

  • ニュース 児童性愛

    なぜニュースでは児童性愛者の事をロリコンと言いネタにするのでしょうか? ロリコンというのはマザコン、シスコン、ショタコンなどと同じでただのコンプレックスです。 性愛感情が無く、ただ好きってだけの存在です。 児童性愛者は正しくは ペドファイル、エフェボフィリアと言うものです(意味は書くと面倒(長くなる)なので各自で調べて下さい) なぜニュースなどではエフェボフィリアやペドファイルと言わずロリコンと言うのでしょう? そのせいで今ではロリコンに限らずショタコンなどの人まで巻き込み誤解を受けています。 過去マスコミはロリコンに何か嫌みでもされたのでしょうか? その恨みでしょうか? ※当然誰も真相なんて分からないので悪魔でも個人的な意見の回答で構いません。

  • 彼氏がマザコンや、シスコンか教えて下さい。

    彼氏がマザコンや、シスコンか教えて下さい。 1人ぐらしの彼氏にはよくメールや電話がかかってきます。 母親から勉強しているのかや、帰ってこないのか、などです。 それならまだわかるのですが、月に一回は連絡をしている模様です。 また、姉からも電話が他愛ない内容でかかってきたり、一緒の時期に実家に帰ろうなどという内容です。 また、妹は旅行に行ったときのプリクラを彼氏に送ったりしています。 彼氏はうざいなど口では言ってるのですが、よくわかりません。 判断しにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 彼が、軽くシスコンです。不満を言うべき?

    お久しぶりにお世話になります。 くだらない相談かもしれませんが、聞いてください。 彼とは付き合って5ヶ月ほどになります。 自他共に認める仲の良いカップルです。 ところが、私は彼にひとつだけ不満があります。 それは、「シスコン入ってるんじゃないの?」ってこと。どこからがシスコンでどこまでが「仲良しの姉弟」なのか基準が分からないので何とも言えませんが・・・。 とにかく彼は、1日1回は姉の話をします。 カップルのようにふたりで街で買い物をしたり、映画へ行ったり、本当に仲が良いらしいのです。そういった話を私にしてきます。そして私達ふたりの話をしているのに、「○○○(←姉の名前)と彼氏はねー、」というように、なにかと姉を絡めるのです。私にも兄が居て、たまに兄の話をしたりはするのですが、毎日はしません。 また、彼の部屋に姉の下着が収納してあります。 普通に見える位置にあるので、どうにかしてほしい・・・。 彼と彼の姉が仲がいいのは全く構いません。 ですが、それをわざわざ毎日話してほしくないのです。 ただの嫉妬なのかもしれませんが、キツく言えば「あんたの姉のことなんて興味ないよ」と内心思っています。正直なところ、マザコンとシスコンは嫌いです。 この不満、彼にぶつけるべきでしょうか。

  • 妹にコンプレックス

    私は20代で、3人姉妹の長女です。 幼いときから私は、父に顔がそっくりだと親戚や近所の方に言われていました。 現在も父と私の共通の知り合いに会うと、必ずと言って良いほど「似てるねー(^o^)」言われます。 眉が濃くて太く、口が大きくて、面長な男顔は、自分でもそっくりだと思います。 私が気になるのは妹2人のことです。妹達は母に似ており、かわいいと思います。 妹達は素直で快活で、かけがえの無い存在だと思っています。 でも姉妹3人で出掛けたり、写真を摂るのがとてもつらいのです。 同じ姉妹なのに何故私だけ…20歳過ぎたら自分の顔に責任を持とう!!と考えていたのですが、今もウジウジ悩んでいます。 同じような境遇の方、いらっしゃいますか? また私の考え方に対するお叱りやアドバイスなどもよろしくお願いします。

  • 不動産名義変更について

    実家の土地・家の名義について教えて下さい。 母と姉(独身・子なし)は同居です。妹(姉とは2歳違い)である私は結婚して子があり家を出ています。父は2年前に亡くなったのですが、実家は父名義になっています。名義について母に変更したほうがいいのでしょうか。又は母が亡くなって姉名義にするか、又は姉が亡くなってから私(妹)名義にするか、そんなに放置してしまっていいものか。また母が亡くなって姉と妹の共同名義にする事はどうなのか?よくわからない事ばかりです。わかる範囲でよいですので少しでも教えて頂ければ助かります。

  • 家族イベントに参加する彼

    私は今まで家庭環境が悪い人としか付き合った事がなく、今の彼(30代半ばの結婚経験0)は、妹や甥や姪や母の誕生日に、誕生日プレゼントを買いに行ったり、クリスマスやイベントがあると、妹家族や甥や姪や家族で集まってパーティをしたりしています。 恐らくお母さんがそう言うのが好きなのだと思います。 私も誘われましたがまだ行っていません。 私の家族も仲はいいですが、イベントで集まったりすることはないのであまりよくわかりません。 彼はマザコンやシスコンっ気が入っているのでしょうか? こう言う人と結婚すると面倒でしょうか?

  • 親子関係について

    カテゴリーが微妙に違うような気もするのですが・・・。 私は20代後半の主婦です。(子供2人) 私の両親は車で15分くらいの所に住んでいます。 私には一回り位年下の妹(現在一人暮らし中)が一人います。私の両親についてご相談します。 私は父があまり好きではありません。 そのせいかマザコンに近い感じです。 でも母が私より妹がかわいいようなのです。 確かに色々私にもしてくれますが、嫉妬のような気持ちがぬぐいきれません。ちなみに妹と私はすごく仲がいいですが、なにかあると憎らしく思える時もあります。 私が子供を出産し、実家に里帰りした時にちょっと問題があって、ケンカをした事があるのですが、その時も母は妹をかばいました。 二児の母になって妹にやきもち焼くなんておかしいでしょうか?ときどきものすごく寂しいというかいじめにあった時のような哀しい気持ちになるときがあります。 大人げないのでしょうか

  • わたしのせいで家族がばらばらに・・・。

    わたし(26歳、女性)の家は母、姉、妹、わたしの4人です。(姉は現在一人暮らし) わたしは基本的に大人しい性格で、嫌なことがあるとすぐに避けようとします。防衛的で関わらないようにしようとしてしまいます。 家族はそんなわたしの性格を嫌がっています。 父(他界)は典型的な亭主関白で何に対しても命令口調で、それに対して反感がありました。 わたしが小3の時、父に身体を押し付けられて胸をしゃぶられました。 それがずっと心の傷になっていて父を避けるようになりました。 その他にも脱衣所にいきなり入ってきて胸を触ろうとしたり、朝起きたらお尻を触られたりと、十代の間ずっと嫌な思いをしてきました。 父は自分の娘なら、何をしてもいいという考えでした。 でも、そんなわたしの態度が仇になったのか、大学生の頃、酔った父に動物を物扱いしたという理由で暴力を振るわれました。 当時わたしは家で家庭教師の仕事をしていて、別の部屋に生徒もいたのでかなり屈辱でした。 母ははじめは酔っていた父が悪いと言ってくれていましたが、次第にわたしの態度が悪いから、と言うようになりました。 姉との関係もかなり劣悪なものです。 姉は長身で病的に痩せていて、わたしも身長163cmで体重は50kgですが、姉と妹はそれ以上に背が高く痩せていて、体重の割りにぽっちゃりして見えるわたしをいつもデブ呼ばわりします。 母が姉に注意すると、『デブには何を言ってもいいから』と言って聞き入れてくれません。人前でブー太郎と呼ばれるのが嫌でわたしは姉を無視するようになりました。 姉と下の妹は、たまに姉の横暴さに妹が怒る時もありますが、『わたしと姉(長女)は同じ体型だから』と、姉と妹はスマートでお互い容姿が優れていて仲が良いです。 姉はちょっとでも付け入る隙を見せると死ねと言ってきます。 それで余計にわたしとは口を聞かなくなりました。 妹とはそんなに仲が悪くはないと思っていたのですが、さっき妹と喧嘩をしてしまいました。 原因は些細なことなんですが、(大型二輪の免許を取るという妹に、母がわたしに愚痴り、わたしが妹に注意したことから)妹に罵られたこともあって、わたしが妹に手をあげてしまいました。 それに妹が切れて殴り返してきました。 それは大人しく殴られ、妹に謝罪しました。 ですが、わたし自身、こんなことで手が出るなんて初めてなので戸惑ってしまって、どうしようもないです。 どうしたらいいのか分かりません。 妹に手を上げてしまって、妹がキレたことで母にお父さんが亡くなって大変な時なのに、(わたしのせいで)家族がばらばらと嘆かれました。 父が亡くなって、亡くなった時は本当に悲しくてしばらくの間、毎日泣いて過ごしていましたが、正直父がいなくなったことに対しての安息みたいなものもあります。 姉に対しては、このままじゃダメだと思い、仲良くしなければと姉がいないときは思うのですが、いざ姉が実家に戻ってくると、ちょっとしたことで罵られて無視してしまいます。 本当にどうしたらいいのか分かりません。 ご意見お願いします。

専門家に質問してみよう