打ち上げ花火の推進力

大きな花火の玉が筒から飛び出し空高く上がってから華が咲く。 空までの推進力はどうなっているのでしょうか?

nerimaok さんからの 回答

• 2011/09/25 16:26
  • 回答No.1
nerimaok

玉自体には推進能力はありません。
打ち上げの筒に入っている火薬の爆発だけで飛び出して、後は速度は減少するだけです。

うまく推進力が無くなったタイミングで玉が爆発するように火薬の量を調節する事になります。
(時々外れて爆発するのが有ります)
お礼コメント
modify

お礼率 43% (355/810)

よくわかりました。有り難うございました。
投稿日時:2011/09/26 06:38
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。