• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どう思いますか・・・)

ジムの受付のバイトをしている女性が整形して綺麗になった件

このQ&Aのポイント
  • ジムの受付のバイトをしている女性が最近、整形して大変身しました。髪の色や眼の形、顎のラインなど、全体的に見違えるほどの変化があります。
  • 以前は厚化粧で不潔な印象だったのですが、今は清潔感たっぷりの綺麗な清楚な女性に変身しています。外見はめちゃめちゃタイプで、恋愛対象に発展したいと思っています。
  • 整形であっても、あれ程までに綺麗な顔を見るとたまらないです。彼女に食事に誘ってみようと思っていますが、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143908
noname#143908
回答No.2

質問者さんが整形と知っても尚、偏見を持たず接近したいというならそれでいいのではないのかと思います。 が、元々、厚化粧で不潔な印象からそういったイメージチェンジをするというなら彼女側はかなりの劣等感やコンプレックスをかかえているんじゃないかなぁーという印象も受けます。たぶん、つくりものである見た目についてばかり褒められたらいい気はしないんじゃないかな、と感じます。あくまで私個人の意見ですが。

noname#141053
質問者

お礼

御回答有難うございます。そうですね外見ばかりを褒めても傷つけることになるかもしれませんね。 多分、内面的にもいいとこはたくさんあると思うのですが、そこまで親しくなれていないので、現時点では正直分からないです。 僕自身、今まで外見から女性を好きになることはあまりなかったのですが、彼女はあまりにも綺麗すぎて覆されてしまいました。 多分コンプレックスはかなりかかえていたと思うのですが、整形と髪形、メイクで清潔感のある清楚な顔になろうと頑張ったのだと思います。整形に対する偏見はないですし、今後親しくなって外見以外の部分も褒めれる様に付き合えたら嬉しく思います。 貴重な御意見有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#142401
noname#142401
回答No.3

質問者様がいいと思われているのであれば、誘って見るべきだと思います。それにしても、大変身ですね。

noname#141053
質問者

お礼

そうですね。多分、外見から好意を抱く人は普通にたくさんいると思います。今回はたまたま前の顔をしっていたので、整形だと思ったのですが、知らなければよくある話です。 ただ、今までのギャップも含めて、今の彼女の綺麗な顔にドキドキするのです。 ナチュラルメイク(良く分からないですが、多分高等テクニックでそう見える様にしっかりしているのだと思います)の綺麗な肌、サラサラツヤツヤの綺麗なストレートの髪、笑うと一段と引き立つ綺麗に整った透明感のある真っ白な歯が めちゃめちゃ清潔な印象で、好きという感情を抑えられません。 彼氏はいないようですが、これだけ綺麗な顔だともてまくりだと思います。振られると思いますが、お付き合いできたらうれしいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.1

別人でしょう。

noname#141053
質問者

お礼

最初はそうかと思ったのですが、僕も仕事が忙しく1年位あまりきていなかったし、その女性も一度止めてからしばらくしてから復帰したとの事です。何より名前が同じです(笑)。向こうも少しは覚えていたようで、「おひさしぶりですね」という感じでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やはり中身?外見?

    私は40代バツ2男性です。女性の皆さんに質問させて頂きます。結婚歴があるとはいえ二回の結婚はお見合いでした。若い時から私はモテませんでした。それどころか女性からは第一印象で嫌われるタイプらしいです。ちなみに四角型に近い顔で男っぽい濃い顔立ちです。今の女性の顔の好みは小さい顔で、細めの体型、髭も濃くなくて色白‥よく「男は外見ではない」と言いますが、私は40数年生きてきた経験からそうとも思えないのですが‥そこで質問ですが、第一印象で嫌われたらもう可能性ゼロでしょうか?ちなみに私は性的には淡白で決してギラギラした目で女性を見てはいないつもりですが‥第一印象で嫌われるのはすごく損ですよね。私の容姿は‥髭が濃い、角型に近い赤い顔、もちろん毎日シャンプーしたり髭をまめにそったり、等々清潔には気を使っているつもりですが‥やはり私の外見は女性には受け入れてもらえないでしょうか?第一印象で嫌われると言うのは単なる思い込みではありませんし、二回結婚はしましたが決して、決してアツアツの間柄なんてモノではありませんでした。女性の皆さんアドバイスお願い致します。本当に男は外見ではないと思いますか?書き忘れましたが、現在は完全にメタボです。

  • 綺麗すぎて戸惑ってます。

    月1回位ですが訪問する得意先の女性の事です。 以前は 〇全くつやのないうねりまくった痛んだロング 〇真黄色でガタガタの出っ歯 だったのですが、 先日お会いすると 〇サラサラツヤツヤのめちゃめちゃ綺麗なセミロングのストレート 〇ファッション雑誌で笑顔をきめているモデルのような、透明感のある真っ白な綺麗な歯で整えている清潔感みちあふれた上品な口元。 大きく変わったとこはこれだけと思うのですが、メイクはナチュラルにして、上品なかすかに香る香水でめちゃくちゃ清楚な女性に変わりました。 前の不潔なイメージは面影もなく、本当に綺麗な外見に変わったのです。今までは意識したことは正直なかったのですが、元々の愛想のよさや性格の可愛さに加えて、美も手に入れ完璧な女性だと思います。 恥ずかしい話ですがいきなり恋愛対象にかわってしまい、自分でも戸惑ってます。このような経験はありますか・・・?

  • 歯を審美で綺麗にした友人女性について

    友人といっても半年に1度位にバイト時代の仲間数人で飲みに行く程度です。 その中の一人で凄い綺麗な可愛い顔立ちで、髪もサラサラ艶々のストレートに矯正されていて美意識の高い印象でしたが、歯だけが残念で黄色い出っ歯でガタガタだった子がいました。 そして先日久しぶりにあったのですが、笑った時に上下ともモデル並に透明感のある真っ白な歯に綺麗に整えられているのに気付きました。帰り際に同じ方角だったので、軽率でしたがさりげなく「綺麗な歯になったね」と聞いてみました。 そしたら少しバツが悪そうでしたが、昔からコンプレックスで綺麗な口元に憧れていて、審美歯科で全部直したことを言ってくれました。完璧な口元に変身した彼女は自分の清潔感に溢れた顔に自身を持っているとは思いますが、ちょっと僕に触れられた事によって傷ついたのかなと・・・。やはり、まずかったでしょうか?これからも仲良くしたいと思うのでアドバイスいただければうれしいです。

  • 「透明感がある」って??

    気になる人に、私について「透明感がある感じ」と言われました。第一印象でそう感じたみたいです。 褒め言葉なんだろうと思って嬉しかったのですが、透明感っていうのがいまいちよくわかりません。女性の透明感を今まであまり意識したことがなかったので・・・ 透明感がある女性っていうのはどういう人のことなんですか? とりあえずほかに言われたのは「色白」「清潔そう」ということです。 自分では透明感というようなものとはかけ離れている人間だと思っていたので意外だったのですが、嬉しくてこれからは清潔感のある女を目指そうかなぁと思いました。実際は、かなりずぼらなところがある女です。自分ではどちらかというと不潔な印象を与える部類に入る女なんじゃないかな?と思ってきました。 やはり、透明感と清潔感って強く関連しているものですか? わかりづらい質問で申し訳ないですが、「透明感」へのイメージ(内面に関することでも外見に関することでも)、こんな私へのアドバイス、単純に感じたことなどなんでもいいので、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 外見(第一印象)を良くしてモテるためには?

    女子力があるように男にも男子力たるものが必要だと考えています。清潔感はもちろん、お洒落したりして中身(性格)以外の部分、つまり第一印象等を磨くことも女性に魅力的に思ってもらえる大事な要因になるのではないでしょうか。 私は20代前半の男ですが、今まで特に外見には力を入れてきませんでした。面倒臭かったですし、不快を与えない程度であれば良いと考えていました。結局は内面勝負(優しさ、誠実さ、面白さ等)だと。 自慢じゃありませんが顔はイケメン、性格は真面目で誠実、優しいと言われたりします。ですがモテません。 そこで、第一印象を良くする努力ももっと必要だと感じるようになっています。 男性の方は外見の印象を良くするためにどんな事を特に意識してやっていますか? 女性の方はどんな外見(印象)の男性に魅力を感じたりしますか? よろしくお願いします。

  • 容姿外見=顔なのか?

    よくここでは「顔か中身か」という話が出ますが、外見って顔だけではないのではと思います。 特に女性が男性のタイプの外見を判断する場合、顔の要素は少ないのではないかと思います。 いろんな出会いの場に行くのですが、単純に外見だけで判断した場合、身長が175センチ以上で、スポーツマン体型で男性ホルモンが程良く出ている感じの男性は顔が残念でも女性の受けはいいように感じます。 それによく女性でも「私は顔で選ばない」という人もいますが、それが、外見の要素として顔を重視していないだけで、顔以外の外見の要素(例えば、体型とか、おしゃれかどうかとか身長とか)で選んでいるように思います。 そこで、女性に質問ですが、 (1)外見で重視するのはどちらかといえば顔ですか?それとも他の部分ですか? (2)顔以外の要素の外見で好きになったことはありますか? 以上 よろしくお願いします。

  • 森三中・ハリセンボンみたいな生き方

    私はあまり外見に自信がありません。女性です。 お笑いが好きなのですが、森三中とかハリセンボンを見てると賢く生きてるなって思います。 お金ためて整形したりしないで、自分自身を受け入れてる彼女たちは頭もいいし、強く、賢い女性だなって思います。 整形したら友達にも会いにくいし、整形するほどひどい顔ではないのですが・・ どうしたら彼女たちみたいにアイドルみたいになろうと整形したりせず、強く、賢く生きられるのでしょうか?

  • 彼氏と別れるか別れないか

    彼氏と別れるべきか悩んでいます。 マッチングアプリで知り合った彼氏がいます。 まだ付き合いは浅いのですが、付き合うまでが早く、知れば知るほど少し嫌なところが出てきてしまっています。 性格は本当に本当に良い人です。 優しくて、すごく大切にしてくれているのが伝わっています。 ですが、私は彼に何かしてあげたいと思えないんです。 そんな関係が嫌で、自分自身にも嫌悪感というか、罪悪感があって、先日別れたいと伝えました。 ですが、別れるのだけはイヤだと、私に気に入ってもらえるように全力で努力するからお願いだからもう少し一緒にいてほしい。私の事が本当に好きで、絶対に幸せにさせる自信があるとまで言っていました。 今は付き合ったままですがしばらく会わないでいます。 本当に良い人なのは分かっています。 でもどうしてもそれだけじゃ、、 引っかかるのは、見た目があまりにもタイプじゃない所と、元々清潔感にすこし欠けている部分があって。。(体臭、口臭など) 清潔感はかなり改善されてきたのですが、まだ気になります。 見た目なんて気にならなくなると言いますが、本当でしょうか?? 私は、やはりある程度タイプであるほうが良い気がして。。 私は外見の許容範囲はかなり広いほうなのですが、それでもその範囲にギリギリ入っていないかんじなんです。 いつか気にならなくなるはずと思って性格重視で付き合いましたが、やはり毎日のように悩んでしまいます。 例えば外見は良いけど清潔感に欠けるとか、外見はタイプじゃないけど清潔感があるとか、どちらかが良ければいいのかも知れませんが、彼の場合どちらも良くないんです。 ある程度は改善できると思って付き合ったのですが、疲れてしまいました。 別れを選ぶも選ばないも私次第ですが、もう分からなくて困っています。 意見をお聞かせください。。

  • 外見について女性に質問

    女性が男性を見るときの「外見」というのは、 顔のかっこよさのほかにどんなものがありますか? 顔のにきびっていうのは気になりますか? あとは、 (1)清潔感 (2)背の高さ (3)体の太さ(デブはだめ、など) (4)ファッションセンス (5)筋肉? とかですか? 外見で判断するときにどこを見ますか? あと、みなさんの年齢層と、 外見:中身(性格)などの評価の比率を教えてください。

  • 口元を直した男です。

    転職前に口周りを整形しました。 8月より新しい職につきますが、この機会に長年のコンプレックスであった口元を綺麗に治してもらいました。 理由は2つです。 〇次の職が営業なので印象よくしたい 〇主な理由になりますが、女性に綺麗にみられたい 歯がガタガタ真黄色で唇も相当厚く顎なしの口周りがとても嫌でした。 そこで、 唇を薄く、顎まわりもスッキリと整えてもらい、 歯は上下とも女優さんレベルの透明感のある真っ白な綺麗なセラミックで揃えてもらいました。 正直、今までの汚い口元が、女性的になりヤバい位に上品で綺麗になりました。 男がここまで口元の美にこだわるのは、どう思いますか? さすがに少し後ろめたい気持ちはあります。