あなたの外見は嫌われる?第一印象での可能性

このQ&Aのポイント
  • 40代バツ2男性が考える第一印象と外見についての疑問。
  • 自分のコンプレックスな外見が女性に受け入れられる可能性はあるのか?
  • 経験豊富な方々からのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

やはり中身?外見?

私は40代バツ2男性です。女性の皆さんに質問させて頂きます。結婚歴があるとはいえ二回の結婚はお見合いでした。若い時から私はモテませんでした。それどころか女性からは第一印象で嫌われるタイプらしいです。ちなみに四角型に近い顔で男っぽい濃い顔立ちです。今の女性の顔の好みは小さい顔で、細めの体型、髭も濃くなくて色白‥よく「男は外見ではない」と言いますが、私は40数年生きてきた経験からそうとも思えないのですが‥そこで質問ですが、第一印象で嫌われたらもう可能性ゼロでしょうか?ちなみに私は性的には淡白で決してギラギラした目で女性を見てはいないつもりですが‥第一印象で嫌われるのはすごく損ですよね。私の容姿は‥髭が濃い、角型に近い赤い顔、もちろん毎日シャンプーしたり髭をまめにそったり、等々清潔には気を使っているつもりですが‥やはり私の外見は女性には受け入れてもらえないでしょうか?第一印象で嫌われると言うのは単なる思い込みではありませんし、二回結婚はしましたが決して、決してアツアツの間柄なんてモノではありませんでした。女性の皆さんアドバイスお願い致します。本当に男は外見ではないと思いますか?書き忘れましたが、現在は完全にメタボです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

綺麗ごと抜きにして言えば 外見重視。 たまたま 質問者様は結婚出来たと思っているようですが 本当にブサイクであるなら2度ならず1度も結婚は出来ないです。 中には性格を・・・見る人もいるとは思いますけどね。 ブサイクな人とイケメンがいたらどちらと仲良くなりたいと思いますか? ブサイクな人との時間を取る暇があったら自分の好みの人との時間を作るでしょ。 性格、中身を好きになるって事は、少なくてもプライベートの時間を含め それなりの時間を過ごさないとわからないはず。 好みじゃない人とそこまでの時間を一緒に過ごそうと思いますか?

191872
質問者

お礼

ありがとうございます!少し自信が出ました。出来れば女性の皆さん「やっぱり男は絶対中身!」と言う解答を期待していたのですが‥少し淋しいですね。複雑な気持ちですが頑張ります。

その他の回答 (4)

  • yama-girl
  • ベストアンサー率28% (204/711)
回答No.5

相当不細工な男性でも奥さんのいる人はいますから、不細工だけが理由とは思えませんね。 勿論、容姿が印象良くないのは、損していることは確かでしょうが。 不細工でも憎めないといいますか、そういう人っていますよね。 逆に男前でもどうにも苦手、高慢ちき、エラソー、むかつく、そういう人もいます。 やはり、性格がにじみ出るんでしょう。 メタボはまずいです。ルーズな印象があります。 顔が良くてもメタボは相当減点になります。 これだけは頑張って減量してください。

noname#131491
noname#131491
回答No.4

外見も中身も大事です。 とてもかっこよくてもタバコを吸う人間ならそれだけでアウトです。 端正な顔立ちでも浪費・借金・暴力・虚言壁があれば付き合いません。ましてや結婚なんて。 あと、男側の親と同居するのが当然と思っている男とは、どんなジャニーズ系でもお断りです。視野の狭い自己中な性格は大人になったらそう簡単には変わりません。 性的に淡白なのがいいか悪いかは、女性によるかも。夫婦生活が合わないと思ったらサヨナラする人もいますしね。 私はどちらかというと新婚生活は熱いものでありたいと思います。それが見合いであれば尚の事、恋人のような甘い時間を過ごす必要があります。これから長年連れ添う必要があるのですから、心から好きでないと、相手の悪い面ばかり見てしまい、惚れる事が出来ないと将来に希望がなくなります。熱いハートをみせられると多少顔が醜くても気にならなくなります。顔が悪い人は違うところで点数を稼がないといけないのです。 相談者様は2回も結婚までこぎつけたのだから、そこから発見できる自分の欠点を補えばいいのです。 それが外見の問題だけなのか(そう思ってらっしゃいますが)? 真剣に自分の性格を見つめ、自分の行いを振り返ってはいかがでしょう。 ただ、メタボはかなりのマイナスイメージですね。

noname#133332
noname#133332
回答No.3

どうも失礼します。 男は容姿外見です!!! あなた様は2度も結婚出来たのですから並以上の容姿をしていらっしゃるはず。 私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲ、チビ、不細工顔の女友達皆無男性です!! 20年以上も前から彼女を欲してますがまったく彼女出来ません。 20代前半から頭がハゲ始めて30歳前には完全ハゲになり結婚への道も断たれてしまいました。 ほんとに恋愛は容姿外見だと思います!! 女性の言う見た目は関係無いというのは絶対に建前綺麗事です!! 特に若くしてハゲ頭になったら一生涯独身が確定します。 今の時代は恋愛=容姿外見+お金です! イケメンで金持ちじゃないと彼女は出来ませんからね。

191872
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。ちなみに私はハゲではありませんがメタボ‥これはかなりマイナスらしいですね。努力せねば!ただイケメン云々はちょっと淋しい‥私と共にあなたも頑張りませんか(笑)私はイケメンではなく、ごく普通のオジサン顔‥嗚呼‥ありがとうございました。

  • corredor
  • ベストアンサー率30% (107/352)
回答No.1

結果的には中身でしょう。二度結婚出来てる事を考えると、その二人の女性は少なくとも外見では無かったと思います。そして離婚!と言う事は、貴方が気付いていない中身に問題が有る様に思います。

191872
質問者

お礼

ありがとうございます。中身と言う方もいらっしゃる‥二度の結婚‥まあ欠点と言えば短気な所‥暴力なんかはふるってませんが。あまりそんな面は見せない方がいいのかも知れませんね。大変参考になりました。感謝致します。

関連するQ&A

  • 雰囲気や中身によって異性の外見の印象は変わりますか

    異性愛に関して、男性が女性のことを外見(特に顔)で判断する人は多いと思います。 ですが、女性の雰囲気(フィーリング)や性格によって外見の印象がいいほうにも悪いほうにも変化することはあると思いますか? 顔が特別美人で好みではなくても、良い印象を抱いたり、好きになってしまう場合の原因として、顔や容姿意外の部分が魅力的に感じることで容姿までより良く感じるからなのでしょうか? それとも気のせいで、容姿の好みには殆ど影響しないと思いますか?

  • 男は外見?中身?

    女性に質問です。「男は外見か中身か」と言うスレはここで時々目にしますが‥私は現在40大後半バツ2男性です。1、理想の男性像を聞かれた時上位には決まって、優しさ、誠実さ、経済力、頼りがい等々が上げられますが、果たして外見が全く好みではない場合でも優しさだとか、誠実さだとかで男性に恋愛感情を抱くモノですか?2、私は50年近く生きて来て思うのですが、好き嫌いの感情はやはり哀しいかな外見ではないですか?2、外見ではないと言う女性が仮にいたとして…どこからどう見てもブサメン‥友達にも自慢出来ない‥そんな男性を恋人にしたりしますか?3、心がときめく男性と一緒にいて心安らぐ男性とは違うのではないですか?…私は「男は外見ではない」はウソだと思うのですが‥いたとしてもかなり少数派では?外見のいい男性は恋人も簡単に出来るし、結婚も早いですからね~結論として‥若い女性が恋に悩んだり、バレンタインに本命チョコをあげたりする男性はやはりイケメン‥と結論づけるのは短絡的ですか?又、女性にモテるのは努力ではないと思うのですが?努力では絶対にどうにもならない事の一つです!いかがですか?よろしくお願いいたします!

  • 外見(第一印象)を良くしてモテるためには?

    女子力があるように男にも男子力たるものが必要だと考えています。清潔感はもちろん、お洒落したりして中身(性格)以外の部分、つまり第一印象等を磨くことも女性に魅力的に思ってもらえる大事な要因になるのではないでしょうか。 私は20代前半の男ですが、今まで特に外見には力を入れてきませんでした。面倒臭かったですし、不快を与えない程度であれば良いと考えていました。結局は内面勝負(優しさ、誠実さ、面白さ等)だと。 自慢じゃありませんが顔はイケメン、性格は真面目で誠実、優しいと言われたりします。ですがモテません。 そこで、第一印象を良くする努力ももっと必要だと感じるようになっています。 男性の方は外見の印象を良くするためにどんな事を特に意識してやっていますか? 女性の方はどんな外見(印象)の男性に魅力を感じたりしますか? よろしくお願いします。

  • 人は外見じゃない中身が肝心だと言いますが。。

    中年の福与かな女性がヤングの男性に恋をしてストーカーまがいのメールを送り続けて捕まりました。 人は外見じゃない中身が肝心だと言いますし、あれだけ福与かな女性であってもあんなに熱心に愛してくれたなら皆さんなら熱意に心を動かされてお付き合いして結婚したいとおもいますか? それともまずは「自分磨きから始めなさい」って本人に言いたいでしょうか? 女性の方は男性になったつもりでお答えください。

  • 外見が全然好みでない彼

    色々な意見が聞こえてきそうですが、今、真剣に悩んでいます。 彼とはもう3年ほどの付き合いになるのですが、最近結婚の話が進んでいます。 彼は、どちらかというと不細工君(ゴメンナサイ)・・・。外見はとても太っちょ(メタボですが、割と筋肉質な感じです)だし、顔も一般的に見てもお世辞にもかっこいいとは言い難い顔をしています。 私の方は人からよくキレイだねと言われる(決して自慢ではありません)ので、彼の身内には、「美女と野獣」と言われてしまいます。 でも、とても優しく頼りがいがあり、男らしくて包容力があり、仕事に対しても一生懸命で、ユーモアがあって・・・、本当に素敵な人です。 付き合ったのも、その人柄にとても惹かれたからです。 しかし、今まで何度も、外見が180度タイプとはかけ離れているし、こんなに悩むぐらいなら別れた方が良いのかな・・・と思ったことがあるのも事実です。 友達に会わせるの恥ずかしいな・・・とか、写真一緒に撮りたくないな・・・とか思ってしまう。。(手をつないで歩いたりもするし、生理的に受け付けないということはありません。不細工だけど可愛らしい・・・と個人的に思うのです) 一緒に居るととても楽しいのですが、外見が全然タイプではないので、たまにその事で気持ちが凹んだりすることはあります。なので、こんな気持ちで結婚して良いのか、とても悩んでいます。 外見が全くタイプでない人と結婚しても、上手くいくものでしょうか? 外見は好きではないけれど(どちらかと言えば美女と野獣?)、結婚されて今幸せな方がもし居れば、ご意見などを聞かせて頂きたいのです。 様々な意見でも構いません。色々と考えるきっかけが欲しいのです。

  • 野暮ったい外見で悩んでいます。

    野暮ったい外見で悩んでいます。 垢抜ける為にはどうすれば良いのでしょう? 現在33歳ですが、昔から老け顔で堅い生真面目な風貌です。 それ自体は良いのですが、人からとっつきにくいと思われるのが悩みです。 20代の頃からかなり頑張って、人並みに化粧や服装、表情に話し方に気を配り女性らしくなったつもりですが…顔の造りばかりは変えられません。 眼鏡をやめてコンタクトにした時期もありますが、私には合わず眼科通いをする羽目になり結局眼鏡に戻りました。 髪は色々変えてきましたが、ノンパーマのボブに落ち着きました。一番柔らかかつ若々しく見えるので…。 中身も外見も、もう少し好印象を与えられるように頑張りたいと思っています。

  • 外見について悩んでます↓

    先日、恋愛について質問させて頂いたのですが、 自分の外見について悩んでいます。 私はどちらかというと、派手で(顔のつくりが) 雰囲気も10代の頃から「色気がある」とか言われ、何だか奔放で遊んでてモテて、とかそういう印象があるみたいです。 でも、皆さん話すと違うと分かってくれてりするのですが、男性にはなかなか伝わらないらしく、本当は性格が決して積極的でないので、恋をして「頑張ろう!」と思って積極的になると「本気で」とられない のです。本当にこれで何回か恋愛においても悩んできました。例えば、デートに誘われて嬉しいから、その気持ちを言うだけで「誰にでもそうなんだろう」と思われ、すぐ誘われてしまいます。(要するに、行為に 及ぼうと・・・というコトです) 好きな人には素直でいたいのに、どうしたらいいのか 分かりません。 男性は、やっぱりこういう雰囲気の女性だと「簡単だな」とか思うものなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 外見はロリータ中身は骨太な男子の女性ってどう思いますか?

    いつもお世話になっています。 先日、何人かの友人と話していて ある男性に言われた事が少し気になっています。 私は30代ですが背が低く顔が童顔な為外見からの印象ですと 子供っぽくちょこちょこしてみえるそうです。 初対面の男性・女性からは、なんとなく子供をあしらうような 態度を感じます。(←不快にならない程度なのでさほど気にはしていませんが)アメリカでは小学生の子供と間違えられたくらいです。 ある男性に言われた事とは、外見と中身のギャップが激しいとう 事なのです。本当は、仕事大好き残業しまくり、機械系の職業、リズム&ブルース、ハードロック・オルタナティヴロック大好き(好きな歌はローリングストーンズの”黒く塗れ”!)後輩の男子には喝を入れるかの如く、”あんた、甘いんだよ!”とか言いながら定食屋で説教。いわゆる男前?な性格なのです。 第一印象では、守ってあげたい小柄な女子 第二印象ではあれ?もしかしてパンクな小柄女子? 第三印象では親分だぜ、この小柄女子!!! こんな感じなのだそうです。 ”僕はそのギャップに少しとまどう”と言われました。 やはり、第一印象とギャップがありすぎる女性って とまどいを覚えてしまいますか? みなさんのご意見をお聞かせください。 一応、料理とか縫い物も出来るんですけど・・・(←少し負け惜しみな発言ですね(笑))

  • 外見に手を抜かないでほしいもの?

    こんにちは。 高校の頃は色気づいていたので、ファッションにも気を遣い、眉毛も整えたりしていました。 当時の彼女と嫌な別れ方をして、加えて家庭の事情もあり、この数年間は恋人を作る気になれずに考え方も厭世的・人間不信だったので、服装も手抜きで、眉の手入れや髪をいじくるのはおろか、髭も剃るのは週1ぐらいといった有様でした。(不精髭以外は特に不潔にしていた訳ではありませんが) そろそろ人恋しくなって彼女が欲しいと感じ始めていた矢先に、数回しか会ったことのない友達の友達から告白され、とりあえず友達からということになり、今週になって彼氏・彼女の関係になりました。 昨日、家で一緒に昔の写真とかを見ていたら、「なんか今と全然違うね。昔みたいにもうちょっと服とか髪とかちゃんとして欲しい」といったことを言われました。その場では適当に流しました。 確かに、髭は毎日剃っていますが、今は服や髪型や眉毛など外見にあまり気を遣っていません。髪もムースやジェルはつけずに櫛でとかす程度です。もう長いこと染めたりもしていません。(といっても自分ではそこまでひどいとも思いませんが、ファッションにお金を使うのがバカらしくなりました。) 彼女と付き合いだした後で手を抜きはじめたのならそういう言い分も分かりますが、今の自分だけを見て告白してきたのに、そういう風に言われると複雑な思いがします。 正直言って私も昔は自分のことをホント棚に上げて調子に乗っていたので、クラスで五指に入るような容姿・外見の良い子しか恋愛対象として見てなかったですが(でもヘタレなので告白する勇気なし)、今は女性の容姿はどうでも良いとは言いませんが二の次で、性格や自分にはない部分に惹かれます。 弟(超イケメン。幼少期は女の子より遥かに可愛かった)と違って私は顔立ちも普通ですし、今は身の程を知ってるつもりなので、今さらカッコつけようとも思いません。 一般に彼女からみて、彼氏の外見・服装ってそんなに気になるものでしょうか? 昔の写真を見て、何か自分が手抜きされているように私の彼女は感じたのでしょうか。昨日は、自分の中身を見てもらえてないようであまり気分の良いものではなかった(彼氏もアクセサリの1つ?)のですが、手を抜かないでほしいと思うのが普通なのでしょうか? くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 恋人だけど、私の外見嫌いなの?

    先日お互いの好きなところは?という話になった時、外見で好きなところが「身長」と「ほっぺ」だけだったんです。彼の理想の女性とは確かにかけ離れた顔立ちなんだけど…。身長&ほっぺって…!!他のパーツを含めた顔は好きじゃないのかな?なんて思ってしまいました。 他にも 1、俺ストライクゾーン広いんだよな~(→お前みたいな好みじゃない顔も許容できる) 2、人に紹介したくない?という私の質問に対して(→んなこたぁないとの答え。んなこたぁないって何てやる気のない返事…!どっちやねん!) 我ながらしょうもない事で悩んでいるな、とは思うのですが…初めての恋人なので、いろんなことに過敏に反応してしまいます。彼は私の外見を好きじゃなかったり、人に紹介できないなと考えていると思いますか? よろしくお願いします。