あなたの外見は嫌われる?第一印象での可能性

このQ&Aのポイント
  • 40代バツ2男性が考える第一印象と外見についての疑問。
  • 自分のコンプレックスな外見が女性に受け入れられる可能性はあるのか?
  • 経験豊富な方々からのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

やはり中身?外見?

私は40代バツ2男性です。女性の皆さんに質問させて頂きます。結婚歴があるとはいえ二回の結婚はお見合いでした。若い時から私はモテませんでした。それどころか女性からは第一印象で嫌われるタイプらしいです。ちなみに四角型に近い顔で男っぽい濃い顔立ちです。今の女性の顔の好みは小さい顔で、細めの体型、髭も濃くなくて色白‥よく「男は外見ではない」と言いますが、私は40数年生きてきた経験からそうとも思えないのですが‥そこで質問ですが、第一印象で嫌われたらもう可能性ゼロでしょうか?ちなみに私は性的には淡白で決してギラギラした目で女性を見てはいないつもりですが‥第一印象で嫌われるのはすごく損ですよね。私の容姿は‥髭が濃い、角型に近い赤い顔、もちろん毎日シャンプーしたり髭をまめにそったり、等々清潔には気を使っているつもりですが‥やはり私の外見は女性には受け入れてもらえないでしょうか?第一印象で嫌われると言うのは単なる思い込みではありませんし、二回結婚はしましたが決して、決してアツアツの間柄なんてモノではありませんでした。女性の皆さんアドバイスお願い致します。本当に男は外見ではないと思いますか?書き忘れましたが、現在は完全にメタボです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.2

綺麗ごと抜きにして言えば 外見重視。 たまたま 質問者様は結婚出来たと思っているようですが 本当にブサイクであるなら2度ならず1度も結婚は出来ないです。 中には性格を・・・見る人もいるとは思いますけどね。 ブサイクな人とイケメンがいたらどちらと仲良くなりたいと思いますか? ブサイクな人との時間を取る暇があったら自分の好みの人との時間を作るでしょ。 性格、中身を好きになるって事は、少なくてもプライベートの時間を含め それなりの時間を過ごさないとわからないはず。 好みじゃない人とそこまでの時間を一緒に過ごそうと思いますか?

191872
質問者

お礼

ありがとうございます!少し自信が出ました。出来れば女性の皆さん「やっぱり男は絶対中身!」と言う解答を期待していたのですが‥少し淋しいですね。複雑な気持ちですが頑張ります。

その他の回答 (4)

• yama-girl
回答No.5

相当不細工な男性でも奥さんのいる人はいますから、不細工だけが理由とは思えませんね。 勿論、容姿が印象良くないのは、損していることは確かでしょうが。 不細工でも憎めないといいますか、そういう人っていますよね。 逆に男前でもどうにも苦手、高慢ちき、エラソー、むかつく、そういう人もいます。 やはり、性格がにじみ出るんでしょう。 メタボはまずいです。ルーズな印象があります。 顔が良くてもメタボは相当減点になります。 これだけは頑張って減量してください。

noname#131491
noname#131491
回答No.4

外見も中身も大事です。 とてもかっこよくてもタバコを吸う人間ならそれだけでアウトです。 端正な顔立ちでも浪費・借金・暴力・虚言壁があれば付き合いません。ましてや結婚なんて。 あと、男側の親と同居するのが当然と思っている男とは、どんなジャニーズ系でもお断りです。視野の狭い自己中な性格は大人になったらそう簡単には変わりません。 性的に淡白なのがいいか悪いかは、女性によるかも。夫婦生活が合わないと思ったらサヨナラする人もいますしね。 私はどちらかというと新婚生活は熱いものでありたいと思います。それが見合いであれば尚の事、恋人のような甘い時間を過ごす必要があります。これから長年連れ添う必要があるのですから、心から好きでないと、相手の悪い面ばかり見てしまい、惚れる事が出来ないと将来に希望がなくなります。熱いハートをみせられると多少顔が醜くても気にならなくなります。顔が悪い人は違うところで点数を稼がないといけないのです。 相談者様は2回も結婚までこぎつけたのだから、そこから発見できる自分の欠点を補えばいいのです。 それが外見の問題だけなのか(そう思ってらっしゃいますが)? 真剣に自分の性格を見つめ、自分の行いを振り返ってはいかがでしょう。 ただ、メタボはかなりのマイナスイメージですね。

noname#133332
noname#133332
回答No.3

どうも失礼します。 男は容姿外見です!!! あなた様は2度も結婚出来たのですから並以上の容姿をしていらっしゃるはず。 私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲ、チビ、不細工顔の女友達皆無男性です!! 20年以上も前から彼女を欲してますがまったく彼女出来ません。 20代前半から頭がハゲ始めて30歳前には完全ハゲになり結婚への道も断たれてしまいました。 ほんとに恋愛は容姿外見だと思います!! 女性の言う見た目は関係無いというのは絶対に建前綺麗事です!! 特に若くしてハゲ頭になったら一生涯独身が確定します。 今の時代は恋愛=容姿外見+お金です! イケメンで金持ちじゃないと彼女は出来ませんからね。

191872
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。ちなみに私はハゲではありませんがメタボ‥これはかなりマイナスらしいですね。努力せねば!ただイケメン云々はちょっと淋しい‥私と共にあなたも頑張りませんか(笑)私はイケメンではなく、ごく普通のオジサン顔‥嗚呼‥ありがとうございました。

• corredor
回答No.1

結果的には中身でしょう。二度結婚出来てる事を考えると、その二人の女性は少なくとも外見では無かったと思います。そして離婚!と言う事は、貴方が気付いていない中身に問題が有る様に思います。

191872
質問者

お礼

ありがとうございます。中身と言う方もいらっしゃる‥二度の結婚‥まあ欠点と言えば短気な所‥暴力なんかはふるってませんが。あまりそんな面は見せない方がいいのかも知れませんね。大変参考になりました。感謝致します。