• 締切済み

外見はロリータ中身は骨太な男子の女性ってどう思いますか?

いつもお世話になっています。 先日、何人かの友人と話していて ある男性に言われた事が少し気になっています。 私は30代ですが背が低く顔が童顔な為外見からの印象ですと 子供っぽくちょこちょこしてみえるそうです。 初対面の男性・女性からは、なんとなく子供をあしらうような 態度を感じます。(←不快にならない程度なのでさほど気にはしていませんが)アメリカでは小学生の子供と間違えられたくらいです。 ある男性に言われた事とは、外見と中身のギャップが激しいとう 事なのです。本当は、仕事大好き残業しまくり、機械系の職業、リズム&ブルース、ハードロック・オルタナティヴロック大好き(好きな歌はローリングストーンズの”黒く塗れ”!)後輩の男子には喝を入れるかの如く、”あんた、甘いんだよ!”とか言いながら定食屋で説教。いわゆる男前?な性格なのです。 第一印象では、守ってあげたい小柄な女子 第二印象ではあれ?もしかしてパンクな小柄女子? 第三印象では親分だぜ、この小柄女子!!! こんな感じなのだそうです。 ”僕はそのギャップに少しとまどう”と言われました。 やはり、第一印象とギャップがありすぎる女性って とまどいを覚えてしまいますか? みなさんのご意見をお聞かせください。 一応、料理とか縫い物も出来るんですけど・・・(←少し負け惜しみな発言ですね(笑))

• daewoo
  • お礼率97% (141/145)

みんなの回答

回答No.3

背の低い人の近くに立って「あれ?いない。」という痛いギャグをよくやる30代のオヤジです。 別に問題ないです。 頼りになりそうですし。 愚妻も質問者と同じタイプです。

daewoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 身長が低い事・・・実はものすごいコンプレックスでもあって こちらのサイトでも数回質問させていただいているんですよ。 でも、こうやって温かい回答いただけると チビでも大丈夫なんだな、って安心しますね。 ”あたし、見た目と中身のギャップすごいから。”って最近は 自己申告しちゃってますー。

noname#39970
noname#39970
回答No.2

ギャップもなにも 最初のみてくれで 勝手に「こういう人だろう」と判断して刷り込んでしまうからそうなるだけ。 別に小柄な人でなくても 同じ事は起きてる。 とまどうのは構わないけど第一印象を押しつけるのは単に理想を押しつけてるだけに過ぎない。

daewoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 理想と現実のギャップって人の印象に限らず、人生において 様々なシーンで感じることでもありますよね。 その現実を相手も私も笑い飛ばせて、逆に楽しむくらいの余裕が ほしいものですね!

• ame830
回答No.1

マイナス・プラスどっちもあるんじゃないでしょうか? 例えば初対面で質問者様に「可愛いな、おとなしそうだな、か弱そうだな」と一目ぼれした男性は「え~~こんな乱暴なのか、幻滅…」とマイナスになるかもしれません。第一印象で好意を抱いた人は、第一印象の質問者様に好意を抱いたわけですから、その後幻滅する人が多そうですよね。 逆に初対面で何とも思わなかったり、「何かこういうか弱そうな子苦手だなあ」と思われたら、その本性を見たとき「ギャップがあるのがかえって魅力だなあ」と思われたりね。ギャップがある人って結構、男性女性問わず魅力的に感じますよね。特に、実は男性っぽい女性って結構人気がありそうですけど。 多分、見た目と性格のギャップってプラスに働くことの方が多いんじゃないでしょうかね。 個人的には見た目と性格にギャップがある人は、男性女性友人恋人問わず面白くて好きです。 その男性の方もホンキで言ってるわけじゃなくて、冗談で言ってるんじゃないでしょうかね。僕も言いますよ。「○○さんはギャップがあってとまどうよねえw」みたいに。悪く思ってるわけじゃなくて、面白いなあ、と思って冗談で。

daewoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですねぇ、おそらく本気で”ギャップありすぎ”とは言っていなかったと思います。だってもう、相手、笑っちゃっていましたもん。 ピンクのふりふり着て無表情でイェーイってやるなよ!って。(手元はダブルVサインで)服装の印象もけっこう大きいと思います。